モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年9月

【いのり】ヒーリング・プールとラビット・アイランドとマカプウ・ビーチ~2014年夏~


第四立ち寄りポイント!マカプウ・ビーチ駐車場先のヒーリングプールです。(AM11:30)

SONY DSC
海水が溜まっている場所に足を浸します。

すぐ横では妊婦さんが腰まで浸かりカメラマンさんによる撮影が始まりました。

ロコにとっては本当に神聖な場所なんですね。旅人が邪魔をしてはいけません!即退散

SONY DSC
駐車場に戻り、ワイフパインは車で待機。ひとりで初マカプウビーチへ降りてみます。

SONY DSC
白砂が広がる綺麗なビーチですが、日陰になるところが無いため長時間居るのは厳しいです。

SONY DSC
波はかなり高く荒れていますがロコたちはガンガンサーフィンをしています。

15-09-28-10
陽射しの強さと砂に足を取られ体力消耗やっとの思いで駐車場へ

15-09-28-11
車のエアコンでクールダウンしたら、さらに東海岸を北上しますつづく。。。

【Drive Slow】マンネリ東まわりドライブ~2014年夏~


【4日目】

AM7:30 起床

今日も朝から晴天です。

ラナイから見える建設中のザ・リッツ・カールトンもまだ低層部分ですね。

15-09-25
朝食はウォルマートで購入した冷凍食品

15-09-25-1
パッケージ写真は美味しいそうですが・・・実際はパサパサ

15-09-25-2
昨晩、高橋さんで購入したフルーツはGOOD!

15-09-25-3
AM8:50 部屋を出てABCストアで水を購入

AM9:10 マンネリ化しつつある東回りドライブへ出発

第一立ち寄りポイント!ハワイカイのマウナルア・ベイ・ビーチ・パーク(AM9:40)

15-09-25-4
海とは反対側にはココヘッド

15-09-25-5
すごーく穏やかな海です。

SONY DSC
波が穏やかなのでスタンドアップパドルにはベストポイントなのでしょうか?

15-09-25-7
第二立ち寄りポイント!コックローチビーチ(AM10:05)

15-09-25-8
ハロナ潮吹き岩展望台の右下にある隠れ家的?ビーチ

15-09-25-9
ここは「パイレーツ・オブ・カリビアン / 生命の泉」や「LOST」のロケ地でもあります。

SONY DSC
第三立ち寄りポイント!サンディービーチ(AM10:35)

SONY DSC
勇敢なサーファーが波に挑みます!

15-09-25-12
ハリケーン後なので波が激しい!!

15-09-25-13
第四立ち寄りポイント!久しぶりのココヘッドクレーター植物園(AM10:55)

15-09-25-14
園内は閑散としています。

SONY DSC
ハリケーン後なのでプルメリアの花は落下ブーゲンビリアが綺麗です。

15-09-25-15
ピンクとオレンジのコラボ。

15-09-25-16
こうみるとツツジのようですね。

15-09-25-17
東まわりのライブはまだまだ続きます!つづく。。。

【十三夜】買い物好きなふたり~2014年夏~


ノースをあとにH2からH1をひた走り。。。22番出口を降りてワード方面へ

ロスドレス到着(PM5:30)

SONY DSC
滞在中に着るパジャマとDIESELのボクサーパンツが激安価格だったので購入。

15-09-13-1
お次はノードストロームラックへ(PM6:10)

SONY DSC
ビジネスシューズとこちらでもDIESELのボクサーパンツが激安価格だったのでさらに購入。

15-09-13-3
お次はお隣のT.J.MAXXへ移動。こちらのキャップを購入。

15-09-13-2
買い物も終わり、今夜のディナーへとカカアコキッチンへ歩いて移動するも残念ながらクローズ(PM7:05)

SONY DSC
それでは、困ったときのチョダンへ(PM7:40)

15-09-13-6
ガッツリとカルビをオーダー

15-09-13-7
ワイフパインはいつものソルロンタン。

15-09-13-8
食事のあとホテルに戻り車を置いてワイキキ散歩へ(PM9:10)

15-09-13-9
この日はスーパームーン

15-09-13-10
今回絶対に買おうと思っていた物を買いにこちらのお店へ

15-09-13-11
Sanukのこちらアイランドチェーンがたまりません!

15-09-13-12
ワイフパインはこちら

15-09-13-13
このあとカラカウアをホロホロ

15-09-13-14
DFSへ寄って。。。

15-09-13-15
高橋さんちへ。

15-09-13-16
パイナップルソルベ購入。

15-09-13-17
PM10:40 ホテルに帰還

シャワーを浴びてソファで寛いてAM1:00就寝つづく。。。

【おまけ】

夏の疲れを癒しに伊豆下田の温泉へ

ランチは寄り道場所の近くで評判の良いお店へ

15-09-13-18
おまかせ丼を注文。ボリュームたっぷり!味もGOOD!でした。

15-09-13-19
ランチのあとはアウトレットへ

15-09-13-20
ハワイあとだったのでウインドショッピングだけ!と思っていたのですが、僕はアバクロ、ワイフパインはアバクロとバーニーズニューヨークで数点購入しました。

15-09-13-21
ワイケレを思い出してGODIVAで休憩。左は期間限定バナナです。

15-09-13-22
アウトレットでの滞在が思いのほか時間がかかり、宿に到着したのが19時になってしまいました。

15-09-13-23
チェックイン後すぐにディナー。

15-09-13-24

和食のコースです。

15-09-13-29
地元で水揚げされた魚も数点入ったお造り。

15-09-13-25
かなり大型な金目の煮つけ。

15-09-13-26
アワビと伊勢海老の蒸し物。

15-09-13-27
料理は質、量とも非常に満足いくものでした。

15-09-13-28
里山のお宿。偶然にも30年程前に一度泊まったことがありました。

15-09-13-30
美味しい料理を食し、ゆっくりと温泉につかり夏の疲れも取れました。次は紅葉の旅に信州に出掛ける予定です。

【Let’s Do It Again】ワイアルアからモクレイアへ LOST撮影ビーチ~2014年夏~


2014年夏の旅行記です。

PM3:05 ワイアルアへ到着。

SONY DSC
ソープファクトリーでボディーソープを購入。

15-07-20-39
モヤさまの前掛けもしっかり展示されていました。

15-07-20-40
その後、ISLAND × HAWAIIへ

15-07-20-42
いつものシェイブアイスとアイスコーヒーを購入。

15-07-20-43
夕方の西日を感じながら入口のベンチで頂きます。

15-07-20-44
休憩のあとは久しぶりに北西の端へモクレイア(PM4:00)

15-07-20-45
この日は日曜日なので釣りをする人

15-07-20-46
舗装されていない道を四駆で向かう人

15-07-20-47
オフロードバイクを楽しむ人

15-07-20-48
人がたくさんいていつもの淋しい感じはありませんでした。

SONY DSC
モクレイアをあとに。。。

以前、ロストの撮影ビーチを探したときには見つけられなったビーチアクセスを発見!(PM4:20)

SONY DSC
昔はビーチアクセスを探して行ったり来たりした道

SONY DSC
ずっと探してたどり着くことが出来なかったビーチへ!まさしくロスト撮影ビーチです!

15-07-20-51
ビーチアクセスの両サイドにはたくさんの馬が放し飼いにされています

15-07-20-52
このあとワイキキ方面に戻るのですが怒涛のショッピングハシゴとなりますつづく。。。