モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年8月

【Summer In Paradise】行って来ましたサマーバケーション 2015年 夏ハワイ 予告編


お盆休みを利用してハワイに行ってきました。

今年もハリケーン2発!!直撃は免れましたが雲も多く、ムシムシと暑い日が多かったですね。

今回は前半にホテル移動があったり、ゴ○ブ○Carに悩まされたりとなかなかリズムに乗れず。。。

もう若いときのように動けないことも実感

しかし!今後につながる滞在の理想型が見えた気がしました。

写真は3,000枚近く撮りましたので、旅行記前の予告編として少しご紹介します。

「動物園前の桟橋」

15-08-27
「朝のレインボウ」

15-08-27-2
「ワイキキサンセット」

15-08-27-3
「Liliuokalani Church」

15-08-27-4
「ライエ・ポイント」

15-08-27-6
「サンセットビーチのKIRA KIRA LADY」

15-08-27-7
「ホルフィン親子」

15-08-27-8
「ラビットアイランド」

15-08-27-9
「サンディービーチのLADY」

15-08-27-11
「IZ様」

15-08-27-12
「YOKOHAMA BAY」

15-08-27-13
「坂道からのダイヤモンドヘッド」

15-08-27-15
「夏の扉」

15-08-27-16

またまた西へ東へ北へ南へ駆け巡った数日間。

最高のサマーバケーションでした。

2014年の旅行記も継続中ですが、早く終わらせて2015年に取り掛かりたいと思っております。

☆番外編☆ワイフパイン、カメラ買う。


ついに!ワイフパインがカメラを新調しました。

コンデジでのクオリティに限界を感じ、ここ数年はハワイに行ってもカメラすら持たない日々。

夏のハワイに向けてカメラでも買おうかな!?とずっと迷っていたのですが、ついに重い腰を上げました。

女性にも人気がある、カメラ女子向けの軽量なミラーレス一眼。。。ではなく。。。

僕らは、どちらかというと形から入る性格。

また何かを買うときは「買うなら少し高くても良いものを!」が我が家のモットーです。

ということで「フルサイズ一眼」を買っちゃいました。(笑)

15-08-02

15-08-02-1
ワイフパインの条件は、①重くない②一眼③ミラーレス④デザイン性⑤フルサイズ

この条件を満たすものはあるのか?!

ありました!女性が持つには少し重いかもしれませんが。。。それがこちら

15-08-02-5
SONYのミラーレスフルサイズ一眼の最新機種です。

15-08-02-2
a7Ⅱ

15-08-02-3
レンズフードを取り付けるとこんな感じ

15-08-02-4
まだ試し撮りもしていないのに「私、たぶんあまり撮らないから使っていいよ!」ですと。

と言う一方で、「どうせ撮るならコンテストに出して賞を取りたい!」宣言。

昔、コンテストで優秀賞を取った自信からか?

おそるべしワイフパイン

ハワイではおもいっきり写真を撮って楽しんでほしいです。

☆番外編☆夏のヘビーローテーション


昨年の夏、通勤のときやハワイ滞在中聴いていたアーテイストのNEW ALBUMが今年も発売されました! ハワイを感じさせるアーティスト Def Tech

71CPF+oBH3L._SL1168_[1]
ALEXXX

81O6AbpcooL._SL1400_[1]
平井大

51S9KQubcdL[1]
The Dukes of Surf(こちらは昨年発売のCD。未だNEW ALBUMの発売はなし。)


51yDhkUDhsL[1]

我が家の夏のヘビロテ四天王です。今夏のハワイでも聴きたいと思います。

15-08-02-6