モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年7月

【夏のクラクション】あれから11年ハレイワの楽しさを初めて知る~2014年夏~


ハレイワジョーズでのランチを終えて、徒歩でアナフル橋を渡りサーフ&シーへ(PM1:00)

SONY DSC
昨日までの天気が嘘のように気持ちが良い晴天です

15-07-20-23
お店の前は何度も通っていますが、今回は初入店です。

15-07-20-25
サーフファッションてんこもりのお店。20代の頃、サーファー気取りで好んで着ていたことを思い出しました。

15-07-20-26
店内は混み合っていたのでサラッと見て店外へ。

SONY DSC
来た道を戻ります。

SONY DSC
川はハリケーンの雨の影響かかなり濁っています。

SONY DSC
ハレイワジョーズのパーキングから車を出して、次はアリイビーチへカメさんチェック(PM1:30)

SONY DSC
この日は残念ながらいませんでした。

SONY DSC
台風一過!陽射しが厳しいです

SONY DSC
水分補給で立ち寄った「ラニカイジュース」
(PM1:50)

SONY DSC
グリーンジュース!!飲みやすくて美味しかったです。

偶然にも最近モーハブロガーさんがアップしていました。

きゅうり、セロリ、オレンジ、リンゴ、ほうれん草のようですね。

15-07-20-34
今回、ハレイワのあの店で買おうと思っていたものを探しに。。。

SONY DSC
「パタゴニア」(PM2:00)

SONY DSC
すぐにお気に入りが見つかり即買いしました。

15-07-20-61
昨年に引き続きノエラニさんのお店へ入店(PM2:40)

SONY DSC
ワイフパイン購入①

15-07-20-58
ワイフパイン購入②

15-07-20-59
僕は、今年もクリスティシンさんのポストカードを購入。

15-07-20-60
ハレイワに来たらあそこにも寄らなくてはいけません!先を急ぎましょうつづく。。。

 

【だって夏じゃない】もういくつ寝ると・・・バケーション!


毎日暑い日が続きますね。

我が家のハワイ行きもあと数週間後に迫っています。

ハワイ担当のワイフパインが、ESTAの申請、レンタカーの予約を済ませてくれたので、あとは当日を迎えるだけです。

今年はハリケーンの心配もなく、毎日どっぴーかんな日なら良いですね

SONY DSC
恒例の早起きワイキキ朝散歩

15-07-25-1
夕暮れ時のワイキキでのんびり。

15-07-25-2
ワイキキからカカアコまでのウォーキング!!これは止めておきましょ
※昨年実施。

15-07-25-3
今年行きたいビーチ

「マカハビーチ」

15-07-25-4
「マカプウビーチ」

15-07-25-5
そして、今回絶対行きたいお初のビーチが「カイオナビーチ」です。

もちろん今回も東海岸をドライブ

15-07-25-7
そして、ハレイワ散策。

SONY DSC
昼も夜も楽しい大商店街!!満喫しますョ!

15-07-25-9
ON THE WAIKIKI BEACH

15-07-25-10
あと〇日、この蒸し暑さを乗り越えたら我が家のバケーションのスタートです。

【Sweet Sunlight】台風一過!これぞハワイ!ハレイワへGO!~2014年夏~


【3日目】

AM7:40 起床

ハリケーンも去り、朝から晴天です。

窓のそとを見ると、隣のビルの窓ガラスに当たった太陽の光が反射して、カラカウア通りがキラキラしています。

15-07-20

高級ホテル・コンドミニアムのリッツカールトン・レジデンスもまだまだ低層階建設中です。

15-07-20-1
AM8:00 朝食 3日目にしてパン食拒絶

僕だけ、昨晩ABCで購入したスパムむすびです。

15-07-20-2
朝食後、すぐに身支度をしてホテルを出発(AM9:10)

H1~H2を経由してハレイワへ

トイレ休憩は昨年も立ち寄った「Green World COFFEE FARM」

15-07-20-3
ワイキキから車を運転して1時間。休憩するにはちょうど良いタイミングです。

15-07-20-4
ロケーションも最高!

SONY DSC
アイスコーヒーを飲みながら、芝生の緑と空の青さをボケッと眺める最高に幸せな時間です。

15-07-20-5
試飲のコーヒー。全種類頂きました!

15-07-20-6

種類も豊富で何を買うか迷います。

15-07-20-7
店内の展示も目を惹きます。

15-07-20-8
裏手に回るとこんな感じです。

15-07-20-9
コーヒーの木も目の前で見ることが出来ます。

15-07-20-10
迷いに迷ってネーミングで買ってみました。


15-07-20-54
気がつけば1時間も滞在。

ほんの5分ほど車を走らせると元祖休憩場所「ドールプランテーション」(AM11:00)

パーキングにそびえ立つ「レインボーツリー」です。

15-07-20-57
緑と赤、不思議な色合いですが綺麗です。

15-07-20-11
ここに寄った目的はコアウッドの指輪を買うためです。

15-07-20-13
以前$20位のシンプルなものを購入したのですが、劣化してしまいボロボロに。。。

同じものを買おうとしたのですが、見ているうちにこちらが気に入ってしまい買ってしまいました。

15-07-20-14
さほど興味がないワイフパインにも強引に買わせてしまいました。ハワイマジック!!

裏庭を少し散策してドールをあとにします。(AM11:30)

15-07-20-15
ハレイワ入口のシンボル前停車。(AM11:50)

15-07-20-16
今日のランチはお初の「ハレイワジョーズ」(PM0:00)

15-07-20-17
映画「ビッグ・バウンズ」のロケで使われたテラス席をリクエスト。


15-07-20-18
モヤ様でさまーずがオーダーしていたマッシュルームのソテー。これ美味しいです!

15-07-20-19

ハンバーガーをシェア。

15-07-20-20

野菜不足解消にサラダもオーダー。

15-07-20-21
この景色を眺め、ただただハワイに居ることの幸せを実感。


SONY DSC
このあとはハレイワに来るとなぜかすぐに帰りたくなる我が家の再再再再再再・・・リベンジです!!つづく。。。

【どうして・・・】ハリケーンフリオは来なかったが、黒いあいつが登場!~2014年夏~


【3日目】

AM6:30 起床

大型ハリケーンイセールが去り、次のハリケーンフリオはすこし北の方へコースを変えて進行中のようです。

その影響からか朝から曇り空です。

15-07-19
AM7:00 部屋で朝食を済ませ、AM8時過ぎホテルを出発します。


向かったところはアロハスタジアムのスワップミート。(AM9:20)

15-07-19-1
上空に大きなシャボン玉がたくさん飛んでいます

15-07-19-2
シャボン玉の出所はAloha Bubbles!子供たちが楽しそうに遊んでました。

15-07-19-3
購入したもの


15-07-19-28
左 ワイフパイン用 右 僕用。

15-07-19-29
ワイフパイン購入の指輪。$1.0

15-07-19-30
久しぶりに出店していたCD屋さんでジャスティンのCDを購入。

15-07-19-27
PM11:10 アロハスタジアムを出発。

パールリッジSCに行くとファーマーズマーケットが開催してました。(AM11:30)

15-07-19-5
ちょっと早いですが、ここで昼ごはんにすることにしました。気になったお店でクレープ?のようなものを購入。

15-07-19-6


15-07-19-4
ドリンクはこちらでラテを購入。

15-07-19-7
こんな感じです。クレープはまぁまぁ美味しかったですが、ちょっと高いですね。

15-07-19-8
食後はSCのホリスターへ。良いものなし!


晴れそうもないので買い物DAYにすることでワイケレへ。(PM1:10到着)

まずはジャンバジュースでケールのスム―ジーで喉の渇きとエネルギーチャージをします。

15-07-19-9
バナリパやコーチなどがある中央の大きな空きスペースは工事中。

15-07-19-10
中央部分が工事中なので横切ることが出来ず移動が面倒でした。

SONY DSC
サックス・フィフス・アベニューで購入した3点。おそるべしBUY ONE GET 2!!探すのが大変でした。

15-07-19-12
約3時間滞在。。。

PM4:00 ワイケレ出発。今晩は昨年見逃したショーを見るためにワイキキに戻ります。

PM5:00 ホテル到着。シャワーを浴びて着替えをして、ホテルを出発。(PM5:35)

向かったところはハレクラニ。

15-07-19-13
ハウス ウィズアウト ア キー(PM5:40)

15-07-19-14
海から吹き込む風とハワイアンミュージックの生演奏。

15-07-19-15
ノンアルコールカクテルをオーダー。

15-07-19-16
至福の時間です。

15-07-19-17
初めてお目にかかれました。

15-07-19-18
カノエ・ミラーさん

15-07-19-19
ダイヤモンドヘッドをバックに絵になります。

15-07-19-20
15-07-19-21
1時間程ショーを楽しんだあと、夜ごはんを調達にロイヤルハワイアンセンターのフードコートへ。(PM7:30)

これ!といったものも見つからないので、ホテルに車を取りに戻り、あのお店に行くことにします。
(PM7:45 出発)

PM8:10 Bac Nam 到着。

15-07-19-22
メニューはこんな感じです。

15-07-19-23

15-07-19-24
前菜はスウィート&サワーサラダ。

15-07-19-25
メインは蟹カレーをオーダー!残念ながらパンは売り切れていてライスで頂きました。

15-07-19-26
昨年に引き続き、2度目の来店でしたがやっぱり美味しかったです!

パンが食べられなかったのがほんと残念でした。

Bac Namを出て、ホテル近くに来たところで、なっ!なっ!なんとダッシュボードにゴ〇〇リ君が登場!

ワイフパインは凍りつき、僕は運転中だったため仕留めることが出来ず。。。

エアコンの吹き出し口にさようならという最悪の結果となりました。

どうして!?毎年、毎年、我が家には本当に縁があります。

部屋に出なかっただけ良しとしなくてはいけませんが、明日からの車内空間が気になります。

車をバレーの係りの人に渡し、ABCに寄ってからホテルに帰還(PM10:00)

部屋に戻るとゴ〇〇リショックからか急に頭痛に見舞われソファでダウン

AM0:00 頭痛も治りシャワーを浴びてスッキリ!

ワイフパインは深夜の洗濯を始めていたので、終わるまでふたりでソファで寛ぎタイム

ハリケーンフリオはハワイの遠く北側を通過し、明日は晴れるようです。つづく。。。AM2:00 就寝

【きっと、大丈夫】雨の日だからこそワイキキでまったり~2014年夏~


【2日目】

AM8:20 起床

ハリケーンの影響で風、雨ともに激しい状態です。

TVではハリケーン情報。

朝食でも食べながらゆっくりしましょ。。。(AM8:50)

メニューは。。。我が家のお気に入りのオーシャンスプレイのざくろジュース

15-07-16
滞在中毎日欠かさず飲むトマトジュース

15-07-16-27
昨日、ファーマーズマーケットで購入した、ハワイアンスイートブレッドとバナナブレッドをウォルマートで購入したバターを塗って。。。

15-07-16-1
ABCで購入したパイナップル。。。

15-07-16-2
食後は備え付けの無料のを飲みながら部屋でゆっくり。

窓の外を見ると雨もあがったので、そろそろワイキキ散歩に出掛けましょう(AM10:50)

SONY DSC
シェラトンのグリーンルームをチェック!

15-07-16-3
昨日お会いできなかった方に会いに再度訪問。1年ぶりにお会いできました!お元気そうで何よりです。
(AM11:20)

SONY DSC
ピンクハウス前のビーチに出ると波も高く、雲の流れが早いです。(PM11:40)

SONY DSC
この時間にワイキキに居ることは滅多にないので、久しぶりにワイキキランチにします。

15-07-16-7
お店は「チーズケーキファクトリー」(AM11:50)

15-07-16-8
僕はチーズバーガー

15-07-16-9
ワイフパインはマッシュルームバーガー

15-07-16-10
ゆっく~りランチを済ませ、またワイキキをホロホロ(PM1:20)

SONY DSC
ハリケーンはどうなったのでしょうか???青空。。。

15-07-16-12
やっとハワイらしい景色を見ることが出来ました!!

SONY DSC
デューク様に挨拶

15-07-16-14
ワイキキ石からパワーをもらい、滞在中の安全を祈願

15-07-16-15
PM2:30 ホテルに戻りドライブに出掛けましょ

ハリケーンに備え、あのDFS、アラモアナセンターすらクローズ。開いているわけないと思いつつもダメもとでノードストロームラックとTJ MAXへ。(PM2:50)

予想通りクローズ

では、開いていそうなところに行っちゃいましょう!ということでパールシティーのウォルマートへ。(PM3:50)

開いていました!

15-07-16-16
お隣のロングスで会員カードを作成。コーヒーを爆買い(PM4:45)

15-07-16-17
その後、ホームデポ パールシティ店へ移動(PM5:25)

15-07-16-18
さぁそろそろ夜ごはんを調達してホテルに戻りましょう。。。今日のディナーは久しぶりの「バンコクシェフ」です。
(PM6:30)

15-07-16-19
あの惨劇以来初の訪問です。蘇ります

15-07-16-26
店内は広くなっていました。

オーダーしたのは生春巻き。

15-07-16-20
グリーンカレー

15-07-16-22
パッタイ

15-07-16-21
ショーケースにあったスイーツを買ってみましたが。。。残念ながら我が家の口には合いませんでした。

15-07-16-23
PM7:00 ホテルへ帰還

久しぶりのバンコクはやっぱり美味しい!ガッツリ食べたら眠くなり食後PM9時までソファで寝てしまいました。

PM9:30 シャワーを浴びて、TVでハリケーンのニュースを見ながらまたソファでゴロゴロ。。。

ハリケーンイセールはと言うと、どうやらオアフに来る前にハワイ島の高い山に当たり分解されたようです。いえいえ、ハワイ島の女神ペレ様が破壊したのでした。

SONY DSC
ウォルマートで購入したCD

右端はKahulanuiのCD。ハワイアン航空の機内誌で紹介されていたので買ってみました。

15-07-16-25
ハリケーンも去りひと安心!

とはいきません。。。次はフリオ君が近づいて来ているのです(AM0:30就寝)

明日の天気が気になります。つづく。。。

【ハリケーン】ハリケーンイセールがやって来る!!~2014年夏~


PM3:00 ホテルにチェックイン

ホテルフロントでは、22年ぶりにやってくる大型ハリケーン「イセール」の説明。

出歩かないこと、お店はほとんどクローズするので、今日中に水と非常食を確保しておくことを勧められました。

15-07-10
まずは荷物整理とシャワーを浴びてハイアットのファーマーズマーケットに夜ごはん調達へ出かけます。
(PM4:40)

SONY DSC
その前に昨年知り合いになった方がお勤めになるお店に立ち寄りましたが残念ながらお休みでした。
(PM4:50)

SONY DSC
ロイヤルハワイアンからロイヤルハワイアンセンターを抜けカラカウア通りへ

ワイキキビーチを横目にカラカウア通りを渡り、目的のハイアットリージェンシーへ

15-07-10-4
開催してました!(PM5:05)

SONY DSC
ひとの多さとハワイモードにまだ切り替わっていないのか何を選んで良いか決められません。。。

15-07-10-5
明日の朝食用パン&非常食はワイフパインに任せます。

15-07-10-6

15-07-10-7
昨年、KCCで食べて美味しかったカウコーヒーのコーヒーゼリーを購入。

15-07-10-8
夜ごはんには3種盛りのポキ丼


15-07-10-9
ガーリックチキン弁当!

15-07-10-10
PM5:45 ホテルの部屋に戻り夕食タイム


食後30分程仮眠を取り、ウォルマートへ買い出しに出掛けます

買い出しのつもりがそうはいかない我が家!滞在中のサンダルを買おうとワードへ。。。クローズ!(PM7:15)

15-07-10-11
こちらのお店は閉店準備

15-07-10-12
初日に必ず来るこちらをさらっとパトロール。。。(PM7:25)


15-07-10-13
お隣のこちらもささっとパトロール。。。(PM7:55出発)

15-07-10-14
本来の目的であるウォルマートへ滞在中&ハリケーンのための買い出しへ。。。

驚くことに「水」は1本もなし!!震災後のスーパーを思い出してしまいました。

1時間程店内をウロウロしソーダやジュースなどを購入しホテルに戻ります。

PM9:20 ホテルに帰還

ワード店がクローズしていたのでロイヤルハワイアンセンターの「ISLAND Slipper」へ

15-07-10-15
種類がありすぎて迷いに迷い、最初に良いと思ったものを購入!

15-07-10-17
ワイフパインも便乗購入

15-07-10-16
帰り際にABCに寄ると「水」が山ほどありました

ワイキキの夜は更けていきます

15-07-10-18
PM10:25 ホテルに帰還


ウォルマートで購入した数々。。。

15-07-10-19
購入したCD

15-07-10-20
ハワイアンミュージックたち

15-07-10-21
ファーマーズマーケットで購入したワイフパインセレクトのパンたち

15-07-10-22
ハワイアンソーセージ。

15-07-10-23
非常食っぽいのでスニッカーズ。

15-07-10-25
ファーマーズマーケットで購入したパン用にこちらのバターを購入。

15-07-10-24
明日のハリケーンはどうなるでしょう???

予約を入れていたあるホテルの朝食もキャンセルを入れ午前中はホテル待機です。

AM 0:30 就寝  つづく。。。

【憧れのハワイ航路】爆睡で始まるハワイ旅~2014年夏~


【出発日】

今年も昨年と同じく仕事終わりでの出発なので、ワイフパインとは羽田空港での待ち合わせです。

出発日はいつも朝から緊張気味。

今年は勤務地も変わり羽田へのアクセスが格段に楽になりました。

定時で仕事を切り上げ、JR~モノレールで空港へ。

1時間弱で羽田空港国際線ロビーへ到着。(PM6:10)

リムジンバスで空港に向かっているワイフパインはまだ到着していませんでした。

15-07-09
PM6:15 ワイフパイン到着。

空港内のセブンイレブンでサンドウッチとアイスコーヒーを購入してひと休み。

その後、スーツケースを受け取りに宅配会社の窓口に行くも我が家の荷物が見当たらず。。。

時間がかかりそうだったので先にシャワーを浴びに行きます

宅配会社の窓口に戻ると無事荷物がありました。

荷物を受け取り荷物整理をして、僕のスーツと革靴を帰国日の翌日指定で発送

15-07-09-1
PM9:00 ハワイアンのカウンターもオープンしたのでチェックインを済ませます。

15-07-09-2
荷物も預けて身軽になったので搭乗前の夜ご飯を食べておきましょう。(PM9:40)

15-07-09-3
ワイフパインはみそラーメン。

SONY DSC
僕は担担麺とミニチャーハンと飲茶のセット。

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC
PM10:20 出国完了!

搭乗までまだ少し時間があるのでカード会社のラウンジでコーヒータイム

PM10:55 ゲート到着。

15-07-09-8
ハワイアン航空458便 PM11:10搭乗です。

15-07-09-9
搭乗後、席に着くなりいつも通り熟睡スタート1時間程すると軽食が配られ起床。

SONY DSC
昨年同様、手巻き寿司食べて寝る食べて寝るパターンスタート!食後は即熟睡

SONY DSC
到着1時間前朝食です。朝食にロコモコ?と思いつつ食べちゃいました

SONY DSC
【到着日】

現地時間 PM12:50 予定通り ホノルル国際空港到着。

30分程で入国審査をクリアして晴れてハワイの地へ。(PM1:20)

SONY DSC
大型ハリケーンがふたつ来ているとは思えない晴天

SONY DSC
情報では今度のハリケーンはかなり危険とのことなので、とりあえずはホテルに向かい最新情報収集です!つづく。。。

【ただいまと言えるまで】さよならワイキキ、さよならダイヤモンドヘッド、さよならハワイ~2013年夏~


2013年夏の旅行記です。

【帰国日】

今回はハワイアン航空羽田便なので夕方までゆっくり出来ます。

AM8:10起床 ホテルの朝食を食べたあとはワイキキ朝散歩です。

ホテル裏側からビーチアクセスを抜けてカヴェへヴェへ(AM8:55)

15-07-07-1
ワイフパインと別れ、ひとりで動物園方面へ

15-07-07-2
夜も朝もワイキキは最高です!

15-07-07-3

15-07-07-4

15-07-07-5
ワイフパインとの待ち合わせ場所へ(AM10:35)

15-07-07-6
ワイフパインがロイヤルハワイアン内にある「HAWAIIAN QUILT COLLECTION」で見てほしい物があると。。。

15-07-07-7
それがこちら

15-07-07-11
最後に購買意欲が湧いてメガネ入れも購入

15-07-07-9
ワイフパイン用

15-07-07-10
このキモかわ人形も買ってしまいました。

15-07-07-8
PM10:35 ホテルに戻り暫し休憩

15-07-07-12
ラナイの椅子に腰かけてまったり

15-07-07-13
この碧さを目に焼きつけます

15-07-07-14
カヴェへヴェを臨むこの部屋からの景色がお気に入りです

15-07-07-16
AM11:30 チェックアウトまでまだ時間がありますが、部屋に居るのも飽きてきたのでそろそろ。。。

15-07-07-15
最後の大通り散歩

15-07-07-17
DFSやアップルストアなどなどウロウロ。

15-07-07-18
そろそろお腹も減ってきたのでランチへ

15-07-07-19
ゆっくりご飯とお茶が出来るところと選んだお店はアウトリガー・リーフ ワイキキビーチリゾート内にある「シェアバード・レストラン&ビーチバー」(PM1:20)

15-07-07-20
ビーチの賑やかさと海から吹く風が心地良いです。


15-07-07-21
バーガーをオーダー

15-07-07-22
こちらはサラダバーだったような???

15-07-07-23
まだ時間があるので最後の撮影タイムへ

15-07-07-24
さよならダイヤモンドヘッド(PM2:20)

15-07-07-25
PM3:00 旅行会社のバスで空港へ

流れ作業でチェックイン~出国~搭乗ゲートへ

15-07-07-26
あとは飛行機に揺られ日本へ

15-07-07-27
羽田着は深夜になりますが、帰国日までゆっくり出来る羽田便はもうやめられません!

15-07-07-28
帰国便の楽しみだったのがこちら
イオラニの風呂敷です。

SONY DSC
レインボーマン&パイン家の2013年夏ハワイ旅行記も今日でおしまいです。

1年以上かかってしまいましたが、お付き合い頂いた皆さん本当にありがとうございました。

今年のハワイ行きも1か月を切っているというのに未だ昨年の旅行記がマルマル残っている状況です。

出発までには2014年夏の旅行記をスタートしたいと思います。

旬な情報にはなりませんが、よろしければ引き続きお付き合いください。

【たられば】最後の最後はアラモアナとワイキキを満喫~2013年夏~


2013年夏の旅行記です。

ダウンタウンからワイキキに戻る途中にこちらに寄り道(PM3:25)
SONY DSC
我が家の定番「モミティー」濃いめのミルクティーが美味しいです!

15-07-01
PM3:40 レンタカーを返却。

歩いてホテルに戻り(PM4:00)1時間程休憩して再出発(PM5:00)

シェラトンからJTBのトロリーバスに乗ろうとしましたが大混雑で乗れませーん

徒歩でアラモアナを目指します

15-07-01-1
ヒルトン前で空いているOLIOLIが来たので乗車

イリカイ、プリンスを通りアラモアナセンターへ到着。(PM5:40)

15-07-01-2
最後の買い物三昧!まずはベラさんで家族へのお土産の品を数点購入

15-07-01-3
お次は自分たちのものをチェック!

15-07-01-4
僕はこれらを購入

15-07-01-18

15-07-01-19

15-07-01-20

15-07-01-21
バス&ボディでバラマキお土産と自分用を物色。

15-07-01-5
「MALIBU heat」香りとパッケージが気に入り購入。

15-07-01-17
アラモアナを駆け巡り、トロリーでホテルに一時帰還(PM8:30)

荷物を置いて最後の晩餐へ出発

15-07-01-7
最後晩餐に選んだお店はさすがに人気店!1時間待ちなので予約を入れてワイキキをぶらり散歩します。

まずは自分たちのお土産チョコを買いにこちらへ

15-07-01-8
お初購入のホノルルチョコレート。

15-07-01-22
あれもこれもとたくさん買いました。お値段もリーズナブルで美味しいです。我が家の定番チョコになりました。

15-07-01-23
ちょうど予約時間になったので最後の晩餐の地、ウルフさんへ。(PM9:40)

15-07-01-10
店内は我ら日本人で独占状態。

SONY DSC
せっかくなので一番お高いものをオーダーしましたが。。。

SONY DSC
一般市民の我が家には高級店の熟成肉の良さが分かりませんでした。残念!リピはおそらく無いと思います。

SONY DSC

最後の晩餐を終えてDFSを少し覗いてホテルへ

15-07-01-6
ビーチウォークが何やら物々しい様子。。。ルースズ前で警官に囲まれて大騒ぎの女性発見!!

15-07-01-9
ホテルに帰還(PM11:00)

最後の夜景この夜はすごく空が明るかったです。

15-07-01-14
さらに海の遥か遠く、地平線近くにい赤く燃える光がずっと見えてました。なんだろう??

15-07-01-15
明日は帰国日です。ハワイアンなので午後便です。最後ぐらいゆっくり過ごしましょうつづく。。。