モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年5月

【光の射す方へ】ワイアルアシュガーミール工場跡~2013年夏~


2013年夏の旅行記です。

ノエラニさんのショップのあとに向かったところはワイアルアのこちら(PM4:50)

SONY DSC
ここに来た目的は激安&激旨アイスコーヒーと激旨シェイブアイスを食すためです。

SONY DSC
お店の方に店の裏手にあるコーヒーやカカオなどの説明をしてもらいました。

15-05-23-4

15-05-23-5

15-05-23-6
ここの景色はいつ来ても変わりませんね。


15-05-23-3
ここのシロップはハンドメイドですごく美味しいです!我が家的にはオアフ1のクオリティです。

15-05-23-7
こちらのアイスコーヒーは1ドルだったと思いますが、これが美味しいんです。こちらもオアフ1のクオリティです。

15-05-23-8
夕方のワイアルアは時間の流れが一段とゆっくりしていてすごく心地良いです。

15-05-23-9
ひと休憩したら必ず立ち寄るソープファクトリ―へ。

SONY DSC
夕方だったので店内はガラーンとしていました。

15-05-23-11
モヤさまのお土産の数々がしっかり展示。

15-05-23-10
今回購入したのはミントのボデイソープ。

15-05-23-12
ゆっくりしていたらすでにPM5時をまわっています。

この夜は滞在中一番のイベントが控えています。急いでワイキキに戻りましょう!つづく。。。

【おまけ】

春旅は少し遠くへ。。。飛騨高山。

15-05-23-13
残念ながら天気はあまり良くなかったでしたが、これもまた旅のスパイスになります。

15-05-23-14
バリバリの観光地ではありますがところどころで風情を感じさせる街並み。

15-05-23-15
高山陣屋を見学。

15-05-23-16
川沿いの朝市をぶらり散歩。

15-05-23-17
ディナーは飛騨牛を炭火で頂きました!さっぱりしていて激旨!

15-05-23-18
ブラックペッパーやわさびでビーフ本来の味を堪能しました。

15-05-23-19
高山ラーメンなるものも食しました。人気店だけになかなかクオリティが高く美味しかったですよ!

15-05-23-20
そして、高山から少し足をのばして古川という街まで。。。

15-05-23-21
ここは観光地化していなく、さらに風情があって良い街でした。

15-05-23-22
高山に1泊した翌日は帰路に着く途中で1泊しました。その模様はまた後日。

【Daybreak Over The Ocean】ビーチをハシゴ→ホヌ遭遇→ノエラニさんにクリスティ・シンさん~2013年夏~


2013年夏の旅行記です。

サンセットビーチに到着(PM3:25)

15-05-02-10
ここのビーチは砂浜が広くて爽快です。


SONY DSC
夕方ですがまだまだ陽射しが強い

15-05-02-12
この時間帯の海のキラキラ感がまた良いです!


15-05-02-13
サンセットビーチの陽射しにギブアップ場所を移動してホヌ探し

2015-05-10
アリイビーチ(PM4:05)

2015-05-10-1
期待を裏切らない出没率!

2015-05-10-2
いらっしゃいました!

2015-05-10-3
このころはホヌが見れる穴場ビーチでしたが、ラニアケアビーチから流れて来る人たちで大盛況だとか???

2015-05-10-4
ビーチをあとに移転したノエラニさんのお店へ(PM4:35)

2015-05-10-5
お隣はHE>i

2015-05-10-6
ワイフパインセレクト


2015-05-10-7
ヘザーさん、キャット・リーダーさんに次ぐ僕好みの感じ。クリスティ・シンさんのポストカードを購入。

2015-05-10-8
まだまだワイキキには戻りませんよ~つづく。。。

【Coconuts】カフク探訪② カフクファームカフェでまったり~2013年夏~


2013年夏の旅行記です。

ティタズグリルのあとはカフクファームへ。(PM2:35)

15-05-02
今回初めて訪れました。

15-05-02-1
農園ツアーもあるようですが我が家の目的はスイーツ

SONY DSC
ランチのあとでお腹は空いていなかったのですが、バナナブレッドアラモードをオーダー。

15-05-02-3
ペロッと完食!美味しかったです。

15-05-02-4
せっかく来たのでスムージィーもオーダー。

15-05-02-2
リリコイとバナナのスムージィー。

15-05-02-5
緑に囲まれて、木陰でのんびり。

SONY DSC
ノースではガーリックシュリンプかフリフリが定番でしたが、このパターンは次もありそうです。

SONY DSC
太陽の光、緑と青空に癒されました。

SONY DSC

まだまだ行くところがあります!先を急がなければ!!つづく。。。

 

【Always&Forever】カフク探訪①~2013年夏~


2013年夏の旅行記です。

クアロアビーチをぶらーり

SONY DSC
海も山も同時に楽しめる最高の撮影ポイントです。

SONY DSC
左端の木の下にいるカップルの女性に写真撮影を頼まれたのですが、1枚では納得せず、ポーズやアングルを変える変える!ビーチを連れまわされました

SONY DSC
カップルの拘束から逃れ車をスタート!(PM1:50)この日のランチに決めていたお店へ。(PM2:10)

SONY DSC
普通なら通り過ぎてしまいそうな片田舎の雰囲気満載なカフクのお店。

15-04-27-8
ティタズグリル

15-04-27-9
カフクに来たのでガーリックシュリンプをオーダー専門店?に負けない美味さですョ。

15-04-27-10
さらにチーズバーガーもオーダーしました。

15-04-27-11
シンプルですが、すごーく美味しいです。時間をかけてでも是非また来たいですね。

15-04-27-12
カフクを通りかかった際は是非行ってみて下さい!お勧めです。

15-04-27-13
カフクへはハレイワまわりで行くか、東海岸を行くかは貴方しだいです。

15-04-27-14
ランチのあとはお初に訪れるあの場所ですつづく。。。