モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年4月

【Purity 〜ピュアティ〜】ワイマナロビーチからクアロアビーチ 浸食はさらに進む ~2013年夏~


2013年夏の旅行記です。

ワイマナロの海へ到着。(AM11:40)

15-04-27
じっと海を見つめ何を想う。。。

15-04-27-1
この色、自然が醸し出す不思議。

SONY DSC
ここのビーチも浸食が激しいですね。


15-04-27-7
ビーチの暑さに負けて即退散。トイレ休憩に立ち寄ったところはウインドワードモール。(PM0:30)

15-04-27-3
ここの駐車場はシャワーツリーだらけ。真夏だけに満開です。

15-04-27-4
チャイナマンズハットが臨めるクアロアビーチパークへ。サインボードが新しくなってました。(PM1:20)

15-04-27-5
穏やかな波。ここの砂浜も年々が小さくなっているような気がします。東側のビーチの浸食は深刻ですね。

15-04-27-6
そろそろお腹も空いてきたので、ランチの場所へ急ぎましょうつづく。。。

【いのり】ヒーリングプールから桟橋まで ~2013年夏~


2013年夏の旅行記です。

サンディビーチをあとにマカプウビーチを通り過ぎ

15-04-26-1
マカプウヘイアウの前にあるヒーリングプールへ(AM10:50)

SONY DSC
ヒーリングプールに足を浸して、ラビットアイランドを眺め暫し滞在浄化されました。

15-04-26-3
お次は。。。いつも来てしまうマカイ桟橋。(AM11:20)

15-04-26-4
「マカイリサーチピア」この桟橋のビーチは非常に穏やかです。

15-04-26-5
ハワイでは橋の下も絵になりますね。

15-04-26-6
ハレイワまでのロングドライブです!先を急ぎましょうつづく。。。

【Surf Crazy】最高のロケーション サンディビーチ ~2013年夏~


2013年夏の旅行記です。

ハナウマ湾、マカプウ岬を横目に次の立ち寄り先はサンディビーチです(AM10:15)

15-04-11-30
写真の撮るには最高のロケーション。

15-04-11-29
すべてが絵になります。

15-04-11-12
もう説明はいりませんね。

15-04-11-10

SONY DSC

15-04-11-13

15-04-11-14
ここのビーチは夕方の雰囲気も良いのですが、やっぱりど・ぴーかんの日が最高です。

SONY DSC
このあとさらに東へ向かいますつづく。。。

【ふたりの散歩道】東まわりの遠出ドライブ スタート!~2013年夏~


2013年夏の旅行記です。

【7日目】

AM5:20 目が覚めてラナイへ

15-04-11-1
夜と朝の狭間の時間。

15-04-11-2
30分もすると東の空が明るくなってきました。

SONY DSC
7時過ぎまでベットでゴロゴロ。。。AM8:00 身支度を済ませて、朝食を
ホテルのレストランへ

15-04-11-4
この日は東まわりでドライブ&写真撮影です。ホテルのプールでのんびりも良いなと思いながら
AM9:00 ホテルを出発

15-04-11
タピオカミルクティが飲みたくてマッカリーSCの「Coffee or Tea?」に寄ってみたのですが、まだ開いていませんでした。


15-04-11-28
カピオラニ・ブルーバードからH1に乗り、ハワイカイのマウナルア・ベイ・ビーチ・パークで撮影タイム(AM9:50)

SONY DSC
景色は最高!人も少なく静かで穏やかな時間が流れています。

SONY DSC
SUPをする遠く先にはパラセーリング。

15-04-11-7
こんなところで1日中のんびり過ごしてみたいものです。

15-04-11-8
SUP GIRL 
我が家のSUP挑戦!今夏のハワイで実現するでしょうか???

15-04-11-9

【おまけ】

桜旅。。。掛川~浜松へ。

15-04-11-19

天気は期待していなかったのですが、まさかの青空

15-04-11-20
青葉も出てきてこれで今年の桜も見納めです。

15-04-11-21
桜とお城。風情があります。

15-04-11-22
掛川名物のとろろ汁。僕がオーダーしたのはピザ風とろろ

15-04-11-23
お宿は浜名湖畔の温泉ホテル。お部屋は最近はまっている和洋室です。

15-04-11-24
お宿のディナーはブッフェ。名物の浜松餃子もちゃんとありました。

15-04-11-25
そして浜名湖といえば鰻!浜名湖産かどうかは分かりませんが美味しかったです。横は揚げたのかき揚げです。

15-04-11-26
翌日は雨の浜松城へ

1504-11-27
桜見物、温泉につかり美味しものを食し、今回も良い旅となりました。
5月は2泊でちょっと遠出の旅を予定しています。