モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年12月

☆番外編☆Twilight Zone


ハワイ滞在中の楽しみのひとつが夕方からの空の移り変わりです。

街に明かりが灯る時間。サンセットタイムまであと少し・・・。

14-12-14
夕陽が沈んだあとの濃紺の空。遠くに空港の灯りが浮き上がって見えます。

14-12-14-1
ワイキキの海を照らす月の灯り。空には月と星、飛行機が行き交います。

14-12-14-3
車のヘッドライトが灯る時間です。


14-12-14-2
カラカウアAvから眺める夕陽。

14-12-14-4
ワイキキビーチからのサンセットタイム。

14-12-14-5
太陽が山の向こう側に沈んだら夜の訪れです。

14-12-14-6
西の果てに夕陽が染まり出す時間。大海原にロコひとり。うーーん良いです!!

14-12-09-17
夜のとばりを感じながら過ごすことがハワイ滞在一番の至福の時間かもしれません。

14-12-14-7

我が家のハワイ行きまであと8か月。。。
ハワイバブル?なのかホテルの宿泊料金も航空券も高騰しているようですね。
我が家のハワイ行きはシーズンど真ん中。ただでも大出費なのにさらに出費が増えるということ??(笑)
考えても仕方のないことですし、行くのは決まっているので、チャッチャと予約、とっとと支払いを済ませました。
あとは健康で当日を迎えるだけです。
ハワイの夜のとばり・・・楽しみです。

【KONOMAMA】ランチは港の38番へ~夕暮れのヨコハマベイ~2013年夏~


2013年夏の旅行記です。

美味しいポキが食べたくて向かったところは、今回2度目のニコスピア38(PM2:35)

14-12-09-1
ランチの時間はだいぶ過ぎていたので空いていました。

14-12-09
デリコーナーでいろいろな種類のポキをチョイスしてオリジナルDONをオーダー。

14-12-09-2
お店の脇のテーブルで頂くことに

14-12-09-6
ワイフパインはたこポキ&アヒポキ&エビポキ

14-12-09-3
僕はアヒポキ&エビポキ、そしてなにやら貝のポキ?だったかな??

14-12-09-4
カニのキムチ和え

14-12-09-5
食後はニコスピア38前の港へ。雲は多いですが陽射しがあって気持ちの良い午後です。

SONY DSC
ここは夜も悪くないですが、僕は昼のほうが良いですね

14-12-09-8
PM3:20 ピア38を出発このあとは東方面へ車を走らせますワイフパインは助手席で爆睡中

14-12-09-9
PM4:20 マカハビーチ到着

SONY DSC
さらに15分ほど車を走らせヨコハマベイへ到着(PM4:45)

14-12-09-12
ひともまばらな夕方のヨコハマベイ

14-12-09-13
すごーく良いです!!

14-12-09-14
夕焼けの時間まで居たいところですが・・・帰りましょう。。。

14-12-09-15
来た道をノンストップで戻ります。この場所が好きなので車を停めて写真撮影

14-12-09-16
H1をワイケレ方面に降りたところで綺麗なダブルレインボウがお出迎え!!

SONY DSC
PM5:45 ワイケレのアウトレットに到着

14-12-09-20
バナリパなど数店を巡り、最後に僕のお気に入りの「TRUE RELIGION」へ。

14-12-09-19
ここ数年ここのデニムしか買ってません。今回はこのデザインを購入

14-12-09-21
気が付けばPM7:00を過ぎてました。夕食難民になるまえにワイキキ方面へ戻りましょつづく。。。