モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年11月

【THE MAGIC】貴重なハワイ滞在、こんな時間の使い方はアリか?~2013年夏~


2013年夏の旅行記です。

【6日目】
AM7:15起床
この日は、なにを血迷ったか有名ホテルのタイムシェア見学会へ行くことに

SONY DSC
AM7:45 ホテルの車寄せにお迎えの車が到着この車であの村へ

SONY DSC
街のあちこちで声を掛けられるタイムシェア。10年以上無視を決め込んできましたが、なぜか今回は興味が湧いてしまったのです。

SONY DSC
無駄な時間は取られたくなかったのですが、ここはハワイ、約束通りにはスタートせず、かなり待たされました。案内されて、まずはタイムシェアとは?から始まり・・・どんなに良いものかを力説!徐々に畳みかけて来ます


SONY DSC
その後、モデルルームに案内され、部屋と眺望で無言のセールスへ突入

SONY DSC
モデルルーム見学を終え、冷たい飲み物をさっと出され、話は本題へ。滞在中に決めて頂いたら・・・この場でサインをして頂いたら・・・どんどん上乗せされる特典に次ぐ特典攻撃!!

SONY DSC
怖いものです。これがよく聞くヒ〇〇ンマジック?僕もワイフパインも持っていてもいいかな!?と思えてきて、あとはサインするだけの状況になっていました。がっ!!ただ担当の方の第一印象が悪すぎました。会うなり、僕らが若く見えたのか、上から目線で雑な対応。プレゼント目当ての冷やかしだろ!?と言わんばかりの空気感。その後、取り繕うように一生懸命軌道修正されてましたが、担当者の人柄?(本性?)が見えてしまったことがやけに引っ掛かり、冷静になってよーく考えようと結論に達し、丁重にお断りをして村を出ました。

SONY DSC
しがないサラリーマンということを忘れ、「タイムシェア」などというという代物を購入しようなど、身の程知らずもいいところと深く反省!!

しかし、なかなか村に来る機会がないため、「ピニャ・ハワイ」のケーキが買えたのはラッキーでした。

SONY DSC
ハワイ産のパイナップルを100%使用した、パイナップルケーキのようです。

SONY DSC
雨も降ってきたので、タクシーでホテルへ(AM10:40)
部屋に入り、バスルームへ直行したワイフパイン。すると、ギャーという大きな奇声がっ慌てて行ってみると15センチを超えるバッタのような黒い奴がバスタブあたりをサッサッサッと動きまわっております。そういえば、隣室にハウスキーピングの方が入っていたのを思い出し助けを求めにすぐに来てくれたのですが、あまりの大きさにハウスキーピングの方も後ずさり洗剤を吹きかけ、足ふきマットで確保!!手に汗握る戦いでした。

そして、そして、当然、この部屋には居られないとお部屋チェンジを交渉。
時間をちょうだいということなので、待つこと1時間。部屋が用意されたので移動(AM11:55)
10Fから22Fへアップグレードして頂きましたやはり眺めは各段に違いました。

10Fの眺め

SONY DSC
22Fからの眺めです

SONY DSC
偶然にも昨年と同じ部屋でした。

SONY DSC
いや~しかし朝からヒ〇〇ンマジック、ゴ〇〇リ遭遇、部屋チェンジと疲れました。
ふつう昼間部屋に居ることはまずないので、ゴ〇〇リを見つけられたこともヒ〇〇ン様のお蔭かな!?と感謝してます。

疲れを癒しに魔法のビーチへひと海浸かりに行くことにします。(PM12:10)

14-11-30-13
ビーチのパワーを頂き、体も気持ちもスッキリ!シャワーを浴びて着替えを済ませたところでランチを食べに車で出かけます。(PM1:50)

久しぶりに目にした昼間のワイキキ。やっぱり良いですね!

14-11-30-12
ランチは2度目のあの港のお店へつづく。。。

【やさしい夜】ワイキキ夜さんぽ~2013年夏~


2013年夏の旅行記です。

ラナイでの夜ごはんのあとはワイキキ散歩へ繰り出します(PM8:30)

今回の滞在2回目のDFSへ

14-11-25
特に見るものもなく、買うものもなく3F~2F~1Fへ
ビックアイランドキャンディの試食を発見!その場でチョコをディプしてくれます

14-11-25-1
ついに「ハッピーケーキ」も扱うようになったんですね。

14-11-25-2
DFSのあとはカラカウア通りをホロホロしてロイヤルセンター内へ

14-11-25-3
アイランドビンテージコーヒーはいつも大盛況
何年か前は、夜のティータイムはいつもここだったのですが・・・。

14-11-25-4
初日に買って滞在中履こうと思っていた「ISLAND Slipper」をチェック!

14-11-25-5
滞在も中盤になりトーンダウン次回の楽しみにすることにしました。

14-11-25-6
ワイフパインが洗濯をする日だったのでPM10:00ホテルに帰還

SONY DSC
その後、ワイフパインはランドリールームを行ったり来たり。僕はベッドでウトウト。
深夜まで洗濯は続くのでしたつづく。。。

【やさしい風が吹いたら】ラナイでディナー~2013年夏~


2013年夏の旅行記です。

ワードウェアハウスの信号を渡り、向かったところはパイナカフェ
今夜のディナーは、ポケボウルにすることにしました(PM6:45)

14-11-10-1
店内はカフェです(笑)
はたしてカフェのポケ丼は美味しいのか???少し心配になり1個にしておきました。

14-11-10-2
もう1品は定番のカカアコキッチンで購入することに(PM7:00)

14-11-10-3
ホテルに戻りラナイでディナーです!(PM7:30)
パイナカフェのたこポキ&アヒポキ

14-11-10-4
カカアコキッチンのビーフシチュー&チキンの2コンボ

14-11-10-5
ラナイに出ると、海からの風とワイキキの喧騒、そしてイチバンボシと夕景が心地良い

14-11-10-6
プレートランチもハワイのラナイでは最高のディナーになります

14-11-10-7
ディナーも終わり、このあとはホテルでゆっくり。。。とはならない我が家でしたつづく。。。

【夏サマサマ】2013注目ビーチ カラマビーチ~2013年夏~


2013年夏の旅行記です。

喉が渇いたのでクールダウンするためにカイルアタウン方面へ移動
まずはメイシーズでおトイレをお借りしてからカイルアSCへ
入ったお店は「モーニング・ブリュー(Morning Brew Coffee House & Bistro)」(PM2:50)

14-11-8-1
すごーい昔に入った時とお店の様子が変わっていました。リニューアルしたようですね。

SONY DSC
フラペチーノとレモンケーキだったかな??

14-11-8-4
このお店は雰囲気も良く、飲み物も美味しいです!

14-11-8-2
休憩後は、ランチのあとパーキングが満車で入れなかったビーチへ再チャレンジ!カラマビーチです
(PM3:20)

14-11-8-5
ビーチアクセスはこんな小道です

14-11-8-6
両サイドはナウパカが生い茂っています。

14-11-8-7
ビーチアクセスを抜けるとカイルアビーチと同じ海の色

14-11-8
砂浜はカイルアビーチより広く、ロコの人たちが思い思いの時間を過ごしています。

14-11-8-8
カイルアビーチより波は強めですね。ここのビーチGOODです!!

14-11-8-9
ビーチを引き上げ、ワイキキ方面に戻る前に「ムームーヘブン」へ(PM4:05)

SONY DSC
その後、カイルアをあとに。。。寄り道大好きな我が家!まずはワードのロスへ(PM4:45)

SONY DSC
そしてこの旅2回目のノードストロームラックへ(PM5:10)

SONY DSC
さらに車をノードストロームラックのパーキングに停めて徒歩で移動

SONY DSC
BluetoothのヘッドホンをチェックしにBOSEへ(PM6:30)
※日本のほうが安かったので帰国後購入しました。

SONY DSC
この信号を渡り、今日のディナーを調達しに行きます

SONY DSC
夜ごはんを調達してホテルに戻り、この日は終わり。とはならない我が家でしたつづく。。。

☆番外編☆憲sun現る!Pelé入りました


先日、『木梨目線!憲sunのHAWAII 7』が放送されましたね。
賛否両論いろいろなご意見があるようですが・・・。

この撮影が行われた時期にちょうど我が家もハワイにおりました。
ハリケーンが去り、快晴のある日、ノースへ行く途中に立ち寄ったこちら

14-11-4
レジ横に見覚えのあるサインが。。。ペレ入りました。

14-11-4-1
お店の方の話ではファミリーでいらっしゃったとのことでした。お綺麗な奥様とのツーショット写真も見せてもらいました。

14-11-4-2
プライベートの家族旅行と思っていたら、番組の撮影も兼ねていたようですね

14-11-4-3
次回もあるようですが私個人的にはもういいですかね!?

SONY DSC
そういえば、昨年、西のほうに旅行に出かけたときに入ったお店でもペレ

14-11-4-18
【おまけ】

9月に続いて紅葉の旅に出かけました

14-11-4-5
今回は秋の信州
1日目は、おそばを食べ、上田城を見物して早めにチェックイン
千曲川沿いの温泉宿珍しく和洋室の部屋にしてみたのですが、和洋室良いです!
翌日は、長野に来たらからにはここにお参りしないわけにいきません!!

14-11-4-6
その後は、小布施の街で栗三昧

14-11-4-7
栗おこわと信州みそのお味噌汁

14-11-4-8
小布施の街を散策

14-11-4-9
庭先のザクロ

14-11-4-10
白馬に移動

2泊目はリゾートホテルです

ディナーは久しぶりのフレンチ

14-11-4-11
この焼き立てパンが美味しかった!

14-11-4-12
魚料理

14-11-4-13
肉料理

14-11-4-14
食後はラウンジでティータイム

14-11-4-15
翌朝は早起きをして温泉につかり、モーニングのあとは敷地内を散歩

14-11-4-16
白馬の山々と紅葉が綺麗でした。

14-11-4-17

次回の旅は年末に予定しています。温泉につかり1年の疲れを癒したいと思います