モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年5月

【いつか晴れた日に】ギャビー・パヒヌイ・フェスティバル~2013年夏~


今日のメインイベントはワイマナロビーチパークで行われている

伝説のハワイアン ミュージシャン、ギャビー・パヒヌイの功績を称える毎年恒例の音楽イベントへ(PM3:00)

14-5-23-1

パークの駐車場は満車

数回ぐるぐるしてやっと駐車できました

会場はあいにくの雨のため屋根のあるところで開催

14-5-23-2

ローカルミュージシャンの演奏やフラなど地元の方たちで大いに盛り上がっています。

14-5-23-3

会場わきのビーチは雨のためあまり泳いではいませんね。

????????

僕らは会場の雰囲気だけを味わって10分ほどで会場をあとにし、来た道を戻ります

途中、サンディビーチに立ち寄りサーファーたちの波乗りを見学(PM3:30)

14-5-23-5

果敢に波に挑むロコサーファー

14-5-23-6

波の勢いが激しいのでロコも様子見?

14-5-23-7

このあとはこの旅初のアラモアナへ足を踏み入れますつづく。。。

 

【おまけ】

温泉につかってゆっくりしたい

そうだ北に行こう。。。

14-5-23-8

新緑の日光

14-5-23-9

天気は曇りときどき雨

14-5-23-10

この日はの催しがあったのでいつも以上に人が多かったようです。

14-5-23-11

奥日光に行くとまだ桜が咲いてました

14-5-23-12

奥日光の静かなお宿

14-5-23-13

ホテルのロビーラウンジから庭の御神木を眺めながらゆっくり。。。

14-5-23-14

部屋には源泉かけ流しの温泉が引かれていますので入りたいときにすぐにザブッと

14-5-23-15

食事は量は満足、お味は最高でした!

14-5-23-16

いろは坂からの滝と新緑が綺麗でした

14-5-23-17

これまでは 西方面ばかり行ってましたが北方面もなかなか良かったですね。

14-5-23-18

【雨のリゾート】雨の日のハワイの過ごし方~2013年夏~


2013年夏の旅行記です。

【3日目】

AM5:45起床

夜と朝が切り替わる瞬間です。

????????

東の空が明るくなってきてますが、今日は雲が多いようです。

????????

今日はファーマーズマーケットに出掛けるので、早めの朝食を取りにいつもの「PARC a.m.」へ

時間が早いのでまだ人も少ないです。(AM6:20)

14-5-11-2

この日もご飯とお味噌汁とソーセージ、ベーコン、スクランブルエッグを頂きました。

14-5-11-3

朝食のあと、いったん部屋に戻り、支度を済ませ向かった先は「KCCファーマーズマーケット」

到着するとすでに駐車場は満車状態でたくさんのひとで賑わっています。(AM8:10)

雨がザーッと降ったり止んだり

????????

たくさんのお店が出店しているなかで並ばずに買えるところを物色

野菜不足解消のため昨年も飲んだハワイアン生青汁を購入

14-5-11-5

こちらの青汁は、ケールとパイナップルがミックスされていてすごく飲みやすいです。

14-5-11-6

さらにここのお店が気になり、コーヒーゼリーとコーヒー豆を購入。

14-5-11-7

ハワイ島の農園で作られた非常に希少なコーヒーのようです。

ちなみに未だに開封していません。

14-5-11-8

混雑に酔い始めたのでいつも購入する「Happy Cake」を購入してKCCをあとにします

次はハワイカイのファーマーズマーケットへ(AM9:20)

14-5-11-9

お店はKCCの10分の1位の規模で、雨も本降りのためひとも疎らです。滞在5分ほどで車に避難

14-5-11-10

天気の回復も望めそうにないのでカハラモールへ移動。(AM9:40)

モール内を1時間半ほどウロウロ

雨も止まないのでいったんホテルに戻りますホテルのゲストラウンジで飲み物を頂きながら暫し休憩(PM12:30)

????????

コーヒーとフルーツ入りの水、飴が自由に頂けます。

14-5-11-12

青空が出てきたようなのでランチに出かけましょ

途中トイレ休憩にマックのサウスキング店へ( PM1:40)

SONY DSC

サウスキングスストリートを東に進み、モイリイリにある鳥居のあたりで停車

????????

今日のランチは初「DA SPOT」です!(PM1:50)

14-5-11-15

お店のなかはこんな感じです。

14-5-11-16

僕がオーダーしたのは3アイテムのプレート。ラム肉とカレーとナスの炒め物だったかな???

14-5-11-17

ワイフパインは、アボガドのサラダと・・・???

14-5-11-18

スムージーが美味しいとの情報があったのでストロベリー?のスムージーも注文。

14-5-11-19

このあとはワイマナロで行われている音楽イベントに行ってみますつづく。。。

 

【デリシャスな金曜日】ワイケレ滞在時間4時間30分~2013年夏~


2013年夏の旅行記です。

ワイアナエをあとにワイキキ方面に戻ります。

コオリナを過ぎ、H1に乗りワイケレで途中下車

我が家の大好きなアウトレットでショッピング三昧といきましょう!!(PM2:30)

SONY DSC

1時間半ほどかけて数店をウロウロ。。。

疲れたのでブレイクタイムでゴディバでいつものシェイクを頂きました。(PM4:00)

14-5-10-3

その後も好きなお店をウロウロし、最後にビジネス用のスーツを買いにこちらのお店へ

14-5-10-4

1時間以上かけて2着をセレクト

お店を出るともう陽が落ちそうになっていました。

K-マートで飲み物を買って今日のディナーに向かいます。(PM7:10)

SONY DSC

ちなみにK-マートで購入したドリンクがこちらです甘いけど美味しいですね。

14-5-10-5

2日目のディナーは埠頭にある。。。

14-5-10-6

このお店。(PM7:40到着)

14-5-10-7

ニコスピア38です。

14-5-10-8

店内はロコの方たちで賑わっています。

20分ほど待って着席テラス席なのでハワイの夜風が気持ち良い
14-5-10-23

オーダーしたのはサラダ。。。

14-5-10-9

ピザの2点。。。予想通り、量が多すぎました。

14-5-10-10

ディナーのあと、どこかに寄ろうか迷ったのですが、明日からのことを考えまっすぐホテルに帰還(PM9:40)

14-5-10-11

22時過ぎ雨が少し降って来ました

14-5-10-12

明日はファーマーズマーケットをはしごする予定ですつづく。。。

23時30分就寝

真夜中に目がさめてラナイへ。。。深夜2時ワイキキも眠りに就いていました。し~ん

14-5-10-24

【おまけ】

今年のGW休暇は、前半4日、後半4日の8日間でした。

前半は皇居周辺を散策したり、家の近所をウォーキング

後半は舞台鑑賞&都内でお泊りとゆっくり過ごしました。

舞台は「酒と涙とジキルとハイド」最高に面白かったです!是非もう一度観たいですね。

14-5-10-18

舞台のあとに宿泊したホテルは東京タワーの目の前のホテル

14-5-10-13

お初でしたがここは良い!

14-5-10-14

予約した部屋は首都高が真下に見下ろせるコーナールーム

14-5-10-15

遠くに六本木ヒルズが見えます。

14-5-10-17

浴室にも大きな窓があるので都会の夜景を見ながらお湯につかれるわけです。

14-5-10-16

しかし、部屋がタバコ臭くて替えてもらいました。

部屋は高層階のレインボーブリッジビューキングサイズのダブルベッドルーム

14-5-10-19

目の前には公園とお寺。

14-5-10-20

夜になると遠くにレインボーブリッジとお台場の夜景が綺麗に見えます。

14-5-10-21

窓際のソファで都会の夜景を眺めながらゆっくりと過ごしました。

14-5-10-22

 

 

【SURF ANGEL】コオリナ~ナナクリ~マカハ抜けて~2013年夏~


2013年夏の旅行記です。

H1に乗りコオリナを過ぎると車の量も少なくなり大型のトラックがスピードをあげて通り過ぎて行きます。

ナナクリのあたりのビーチ沿いにズラーと並んでいたテント&車がほとんど無くなっていました。なぜ???

ナナクリ、ワイアナエ、マカハを抜けさらに西へ西へ

昨年、ドルフィンの群れに遭遇したポイントでは残念ながら会えませんでした。

14-5-3-1

マカハビーチを通り過ぎて20分ほどすると西の果て

14-5-3--3

ヨコハマベイです

14-5-3-4

ノースショアやワイマナロあたりの海とはまた違った色合い。

14-5-3-6

広いビーチのところどころでロコの人たちが各々の時間を過ごしています

14-5-3-5

ビーチを歩きながら撮影するも日差しが強くすぐに車に退散クーラーをガンガンに効かせ来た道を戻ります。

ところどころ電線に靴がぶら下がっているということは・・・あのサイン?

次に立ち寄った場所はマカハビーチ

14-5-3-7

ビーチから振り向くと すぐ山が迫っています。

14-5-3-8

ビーチの外れの木の橋も趣がありますね。

14-5-3-9

日差しが強くまたまたすぐに車に退散車を走らせます

今日のランチは昨年も来たワイアナエの「カ・アハ・アイナ・カフェ」です

14-5-3-10

ローカルのひとたちがランチを楽しむところに、突然、東洋人のツーリスト登場!といった感じでしょうか?

かなり浮いてました

扉のそとには碧い海と空が広がっていて気持ちの良い風が吹き抜けて行きます。

14-5-3-11

ウッドデッキからの景色はこんな感じです。

????????

ところでオーダーした料理はというと。。。

14-5-3-18

僕はハンバーグ、ワイフパインはグリルドアヒをオーダーしました。

※グリルドアヒは何度撮影してもピントが合わず、お見せするレベルではないので掲載しません。

14-5-3-13

ピナコラーダのスムージーこれは美味しかったです!

14-5-3-14

食後はデッキで記念写真を撮り、そとに出て裏のトレッキングコースの入口あたりを散策

14-5-3-15

綺麗な花がところどころに咲いています。

14-5-3-16

入口付近のオブジェ?

14-5-3-17

ハワイ好きの僕らには贅沢すぎるほど至福の場所ですまた是非立ち寄りたいですね!

さて、このあとはあのモールへ立ち寄りましょつづく。。。