モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年4月

【First Time】初めて訪れた場所~2013年夏~


SONY DSC

2013年夏の旅行記です。

【2日目】

AM6:20起床

今日は東の端まで行くので早めに出発です

まずは朝食を取りにホテルの1Fにあるレストラン「PARC a.m.」へ(AM7:00)

14-4-29-2

ここの朝食はビュッフェ形式なので、その時の体調で食べるもの、量を調整出来るので良いです

14-4-29-3

ご飯とお味噌汁があるのでザ・日本人の僕らにはありがたいですね!

14-4-29-17

朝食後はいったん荷物を取りに部屋に戻り、 ホテルの隣にある駐車場へ移動

SONY DSC

さぁ~ドライブのスタートです(AM8:00)

まず向かったところは初・サンドアイランドです。(AM8:30到着)

14-4-29-5

ワイキキから車で30分ほどのところですがワイキキの喧騒が嘘のようです。

穴場ビーチらしいですが観光客があえて来るところではないような・・・。

14-4-29-6

サンドアイランドのシンボル?監視塔らしきものも老朽化して使われていないようでした。

14-4-29-7

人も少なく治安はどうなのでしょうか?観光客が来るような雰囲気はゼロです。

????????

景色は良いですが、何か淋しい感じです。

SONY DSC

公園内はかなり広くて、眺めはGOODです。

14-4-29-10

釣り糸を垂らしている地元のひとが数人いました。

14-4-29-11

反対側にはアロハタワー。

14-4-29-12

次のお目当てはカリヒにあるチップス屋さんの工場へ。(AM9:05)

14-4-29-13

目的は揚げたてチップス!!

14-4-29-14

スーパーでもよく売られていますよね。癖になる美味しさでした。

14-4-29-15

途中カポレイのウォルマートでトイレ休憩です。(AM10:30)

SONY DSC

我が家のお気に入りピットブルの新作と僕が好きなビーチボーイズのCDを購入

14-4-29-18

 

先を急ぎましょう!今回はドルフィンに会えるでしょうか?つづく。。。

【イチバンボシ】初日に必ず行くお店~2013年夏~


14-4-27-1

バクナムでのディナーを楽しんだあとは我が家がいつも初日に行く「ノードストロームラック」へ(PM6:25)

戦利品はこちらのブーツと

14-4-27-7

ビジネス用にコールハーンの靴を購入

14-4-27-8

店内に1時間半ほど居て、そとに出るとすっかり陽が沈んでいました。

このあとは久しぶりにワードウェアハウスへ移動(PM8:00)

滞在中に履こうと思って来店したのですが、いまいち踏ん切りがつかず断念

14-4-27-2

お疲れモードもピークに達していたのですが、滞在中の飲み物やCDを買いにウォルマートへ移動

(PM8:30)

ここに来ると長くなってしまう我が家。。。というか僕。

パワーの源、レッドブル

14-4-27-3

ワイフパインが好きなトマトジュースとオーシャンスプレイを購入

14-4-27-4

滞在中に部屋や車で聴くCD

14-4-27-5

PM10:00 ホテルへ帰還

ソーダが飲みたくなりホテル近くのABCストアへ再度外出

部屋に戻りシャワーを浴びて、明日の予定を確認

????????

AM0:00就寝

明日は西の端までドライブですつづく。。。

【あの空へ】ホノルル空港到着!1年ぶりの空気感~2013年夏~


SONY DSC

【到着日】

PM12:30 ホノルル国際空港に到着

ハワイアンエアは座席の幅は若干広かったのですが、座面が固くお尻と腰にかなりのダメージが残りました

そんな苦痛から解放された喜びもあり早足で入国審査に向かいます

14-4-19-1

今年は並ぶ場所が良かったので短時間で入国完了

今回はワイキキでレンタカーするので旅行会社のバスでホテルへ移動です

SONY DSC

H1からニミッツハイウェイを経由してワイキキエリアへ。

ヒルトン、ハイアットとまわり、我が家は、滞在ホテルに一番近い、シェラントンのバス乗り場で下車。

フロントでチェックインを済ませ、事前にリクエストしていた部屋へ通されました。(PM3:00)

SONY DSC

窓のそとは慣れ親しんだ景色が広がります

SONY DSC

ラナイからの景色はシェラトン&ハレクラニビューです。

SONY DSC

昨年より低層階なので海の見え方は少し迫力に欠けます。

SONY DSC

山側はシェラトン&ロイヤルハワイアンビューですね。

SONY DSC

シャワーを浴びたらさっそく出発です!

まずは高橋さんでジェラードを購入してクールダウン

14-4-19-8

これは絶品です!!

14-4-19-9

ふたりでペロッと頂きました。

14-4-19-10

元NIKEタウンのあたりに咲くハイビスカス

14-4-19-11

プルメリアもきれいに咲いています

14-4-19-12

滞在中の足となる車をダラーで借ります。

予想通り、リクエストしていたコンパクトカーは出払っていて、ノーチャージでマスタングのオープンカーでどうかとの提案が

あまり嬉しくなかったのですが、自分から率先して借りることはまず無いと思い提案を受け入れました。(PM4:30)

14-4-19-13

車を走らせ、まず向かった先は少し早ですが、初日のディナーです。

計画通り、初「バクナム」(PM5:00)

14-4-19-14

オーダーしたものは我が家の好物「サマーロール」!

14-4-19-15

メインは、カニカレー!

14-4-19-16

ガッツリ肉が食べたかったのでカルビ焼き。

14-4-19-17

店内は時間が早かったせいか空いていてのんびりと夕食を楽しめました。もちろんすべて美味しかったですョ

さぁー次は毎回お決まりの大好きなお店へつづく。。。

【Reset】初羽田!初ハワイアンエア~2013年夏~


14-4-12

【出発日】

今年は仕事終わりでの出発なので、ワイフパインとは羽田空港での待ち合わせです。

初羽田、初ハワイアンなので朝からちょっと緊張気味。

定時で仕事を切り上げ、会社のある駅からひとつとなりの駅に移動し、空港行きのバスへ乗車。(PM6:20発)

リムジンバスは僕と家族連れの方と女性の3組の5名でガラーン、シーンとしています。

仕事をしたあとだったので、ヘッドホンで音楽を聴き始めると直に眠りにつきました。

東京タワーあたりで目が覚めるともう外はすでに真っ暗。あと30分ほどでワイフパインが待つ羽田空港です。

国際線の出発ロビーに到着するとすでにワイフパインが荷物整理をしていました。(PM7:45)

14-4-12-1

まずはシャワーを浴びてスーツから私服に着替え、スーツと革靴を帰国日にあわせて宅配便で自宅に発送。

JTBのカウンターで受付を済ませ、その後、ハワイアン航空のカウンターでチェックイン。

身軽になったところで夕食です。いろいろな飲食店があるなかで選んだお店がこちら(PM9:20)

14-4-12-2

僕は担担麺とチャーハンと飲茶のセット。

14-4-12-3

ワイフパインは海鮮やきそば。

14-4-12-4

食後に展望ラウンジをチェック!すぐにあきてしまいカード会社のラウンジで休憩することに(PM10:10)

14-4-12-5

カード会社のラウンジでまったりしていたら搭乗時間が近づいていました。無事に出国を済ませゲートへ

14-4-12-6

バスで駐機している飛行機まで移動(PM11:10)

14-4-12-7

飛行機のまえで皆さん記念撮影で盛り上がっています。いよいよ搭乗です!でもかなり眠い

14-4-12-8

僕らは中央の4人掛けの通路側から2席です。

14-4-12-9

着席するとすぐに熟睡開始離陸したことも知らず気が付くと食事が配られてきました。(AM1:00)

SONY DSC

深夜ですがせっかくなので頂きます

SONY DSC

食べ終わると機内が暗くなり、また熟睡です窓のそとが明るくなり始めた頃、二回目の食事です。

朝からロコモコ!?日本時間AM6:00(ハワイ時間 AM11:00)かなりヘビーでしたが一応頂きました

SONY DSC

あと数時間で夢にまで見たハワイに到着です!ワクワクしますつづく。。。