モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年11月

【JOURNEY X】2014年ハワイ 計画編


SONY DSC かなり先の話になりますが、早くも来夏のハワイ渡航を決めてしまいました

エアは羽田便ホテルはワイキキのど真ん中を予約しました

来年のハワイはいままでとはひと味もふた味も違う滞在になりそうです

今年は詰め込みすぎたので来年はのんびりと快適な滞在を目指します!

過去の写真を見ながら思いを馳せます

「ワイキキホロホロ」

2013-11-27-10

「昼間のビーチウォーク」

2013-11-27-1

「夕暮れ時のワイキキ」

2013-11-27-2

「贅沢な時間」

2013-11-27-11

「おいしいランチと最高の景色」

SONY DSC

「ロコが楽しむビーチ」

2013-11-27-4

「ロコサーファー」

2013-11-27-5

「発電所沖の夕景」

2013-11-27-6

「空港の灯り」

2013-11-27-7

「ファイアーワークス」

2013-11-27-8

「サンセットタイム」

2013-11-27-9

いまから約9か月後。。。きっと長いようであっという間に当日を迎えるのでしょう

ハワイ前の楽しい時間をワイフパインと楽しみたいと思います。

 

【キセキ】カヴェへヴェの不思議~2012年夏~


13-11-232012年夏の旅行記です。

【5日目】

AM7:00起床

今日は午前中はプール&海でゆっくりする予定です

朝食もいつもよりゆっくりと頂きます

13-11-23-1

テーブルのお砂糖も楽しめますね

13-11-23-2

朝食のあとはそのままプールエリアへ(AM8:00)

13-11-23-3

さすがハワイアンタイム!鍵がかかっていて10分ほど待ちました

13-11-23-4

ここのプールは朝から日差しが強い!

SONY DSC

大型のソファがあるのでゴロンと寝れるのですが陽射しがキツイんです

SONY DSC

顔とからだにはタオルを被り、暫し熟睡タイム

13-11-23-7

1時間以上経過してたでしょうか??のどの渇きで目が覚めてドリンクを一気飲み

13-11-23-8

周りを見渡すとワイフパインの姿がありません

13-11-23-9

ワイフパインは逆サイドのPARC LANAIで読書をしていたようです

13-11-23-10

クールダウンも兼ねて、せっかくなのでホテル前のビーチへ移動(AM10:20)

ハレクラニ前のビーチでプカプカと10分ほど水浴び

13-11-23-11

そのあとはビーチ沿いをホロホロしてホテルに戻ります

13-11-23-12

このあと思いのほか体がすっきり!僕もワイフパインも疲れが一気に取れ、後半の滞在中も疲れ知らずでした。

帰国してからもずっと不思議に思っていたので調べてみると・・・。

この場所はカヴェへヴェ(ハワイ語で「病気の除去」)と言って古来から病んだハワイアンが水浴びに集まった場所。ワイキキのパワースポットだったのです。

13-11-23-22

写真の中央部分は珊瑚礁がなく海底がきれいな砂地になっています。この海底あたりから淡水が湧き出ているらしいのです。浄化作用があるってことなのでしょうか?!

13-11-24-23

珍しく午後の予定はなんにも入れてませんでしたさて、どうしましょうか?つづく。。。

【おまけ】

紅葉の季節

13-11-23-13

そうだ!西へ行こう

13-11-23-14

あいにくの雨でしたが、雨に濡れる紅葉も趣があります

13-11-23-15

我が家のお気に入りのお店

13-11-23-16

昨年も訪れたのですが、このお店がある街並みがなぜか一気に好きになりました。

13-11-23-17

きつね茶そばとスイーツのセット

13-11-23-18

食事のあとは有名なお寺を散策

13-11-23-19

日本の景色もまた撮影していてすごく楽しいです

13-11-23-20

良いアングルを探して動き回り、何枚も撮りました

13-11-23-21

湖のほとりのホテルに2日間滞在ゆっくり出来ました ちなみに夕日でなく朝日です

13-11-23-24

【Discover Aloha With Me】カニ・カ・ピラ・グリルでのライブショー~2012年夏~


13-11-092012年夏の旅行記です。

ホテルに一回戻り、シャワーを浴びて着替えを済ませあの場所へ(PM7:30)

毎年恒例となっているあのファミリーに会うためです

アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチ内にあるレストラン「カニカ・ピラ・グリル」です。

13-11-09-01

すでに第1部のステージは終了していて、あの方たちは休憩中でした。

良い席を物色ステージの脇の席をリクエストして数分で通してもらいました

まずはレモネードで乾杯

13-11-09-02

食事はアペタイザーにサラダをオーダー。

13-11-09-03

ワイフパインはチーズバーガー

13-11-09-04

僕はチキンカレー!!

13-11-09-05

食事が運ばれて間もなくステージが再開

そう!Manoa DNAのライブです

13-11-09-06

お馴染みの曲の数々ハワイで聴くManoaはやっぱり最高です

13-11-09-07

ちなみに僕らの席はこんな感じです

13-11-09-08

ライブ終了後はいつもの記念撮影とサインを頂きました

13-11-09-09

ベーシストのマークさんと記念写真

今回は6月の横浜のライブで会っていたのでダディもマークさんも僕らのことをおぼえていてくれました

13-11-09-10

またの再会を約束して「カ・ニ・カピラ」を後に

デザートに高橋さんちのアイスを買いに立ち寄りました

13-11-09-11

Manoaの余韻に浸りながら今日は早めにホテル戻ることにしました(PM9:45)

ラナイで星空を見ながら食べる高橋さんちのアイスは最高に美味しかったです

13-11-09-12

明日はプールでゆっくり過ごす予定です  PM11:00 就寝つづく。。。

 

【Smiling】久しぶりのアラモアナ長時間滞在~2012年夏~


SONY DSC

2012年夏の旅行記です。

スワップミートの後はアラモアナSCへ

PM0:40 到着まずはランチです!

気になっていたお店に入ってみることにしました。

13-10-27-1

馬のオブジェがあるチャイニーズレストラン

13-10-27-2

ジェイド・ダイナスティー・シーフードレストラン です。

13-10-27-3

料理の数は豊富で何をオーダーしようか迷ってしまいます。

13-10-27-4

僕は春巻きをオーダー

13-10-27-5

ワイフパインは小龍包

13-10-27-6

エビ蒸し餃子

13-10-27-7

調子に乗ってさらに僕は海鮮焼きそば

13-10-27-8

ワイフパインはお粥をオーダー

13-10-27-9

メイン2品が余計でしたね残してはいけないと必死に食べました

重いからからだを引きずりながらショッピング開始です!

まずはワイフパインのお目当てショップからです

13-10-27-10

ワイフパインはこちらと

13-10-27-11

こちらを購入

13-10-27-13

家族へのおみやげにこちら

13-10-27-12

こちらも購入

13-10-27-14

選ぶのにかなりの時間をかけたのでノードストロームのカフェでひと休みです

13-10-27-15

フルーツ系のドリンクをゴクゴクと頂きました(何をオーダーしたかは忘れてしまいました。)

13-10-27-16

ハワイの爽やかな風を感じながらぼーっとするひと時もまた格別です

13-10-27-17

さて!ショッピング再開です

13-10-27-18

柑橘系の香りが漂う店内ついつい買ってしまいそうになります

13-10-27-19

期間限定ショップのビックアイランドキャンディーズ

13-10-27-20

店内はこんな感じです。日本人観光客がこぞって購入してました。

13-10-27-21

僕もその日本人のひとりです

13-10-27-26

KC Waffle Dogが白木屋に出展していることを知り、食べないわけにはいきません。

13-10-27-22

食べてしまいました

13-10-27-23

ショッピングの締めは我が家、お気に入りのノードストローム ラックへ(PM5:50)

13-10-27-24

僕は仕事用の靴を2足購入

13-10-27-27

でか足なので日本では履けるサイズがないためハワイに行くたびに1年分を買ってきます

13-10-27-28

今晩も予定が入っているので、そそくさと買い物を終わらせてホテルに戻ります

あのファミリーに会いにあの場所に行きますつづく。。。