モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年10月

【ゆっくり歩こう】Aloha Stadiumの熱い日差し~2012年夏~


SONY DSC2012年夏の旅行記です。

KCCで購入したバターを保存しに一旦ホテルに戻ります。

その後は、お決まりのスワップミートへ(AM9:50到着)

13-10-26-2

さぁ今回は何周するのでしょう。。。

まずは、我が家の最近の大ヒット商品!ピーナッツバター屋さんです

13-10-26-3

マカデミアンとココナッツマカデミアンを購入。

13-10-26-12

ハワイのジャムおじさんとワイフパイン(ワイフパインは手と帽子の一部しか見えませんが。。。(笑))

13-10-26-4

このパンはもちろん美味しいのですが、試食のときにつけるバターがこれまた美味しいんです!

残念ながら購入はしてません。

13-10-26-15

ここのマンゴーのバーベキューソースは我が家のお気に入りです

13-10-26-5

ビーフでもポークでもチキンでもなんにでも合いますョ

13-10-26-13

このお店で毎回購入するものはハワイ産のお塩

13-10-26-14

今回はこちらを購入

13-10-26-11

この雰囲気が好きなんですよね

お目当ての品もすべてゲットしたのでそろそろ次の場所へ

13-10-26-6

予定には無かったのですが、クールダウンのために寄ったところはこちら(AM11:45)

13-10-26-7

アイエアショッピングセンターの2階にあります。

SONY DSC

あずきと白玉とお手製プリンのシェイブアイス

13-10-26-9

ローカルのひとたちがのんびり過ごす憩いの場所?のどかな雰囲気がいいです

SONY DSC

今日のランチは何にしましょうか???

とりあえずは午後はショッピングなのであの場所に向かいますつづく。。。

【Summer In Paradise】KCCファーマーズマーケットの大混雑~2012年夏~


13-10-19

2012年の旅行記です。

【4日目】

AM6:20起床

昨晩は久しぶりにWAIKIKIを堪能しました

WAIKIKIの夜はやっぱりHAWAIIの醍醐味だと改めて実感

SONY DSC

朝刊に出ていました!一昨日のモクレイア方面の山火事

13-10-19-3

AM7:00 ホテル内のレストランで昼食。

13-10-19-4

毎日だいたい同じメニューですが、白米とお味噌汁と野菜が食べられて重宝します

13-10-19-5

夜はノブワイキキ、朝はPARC a.mに変身します

13-10-19-6

朝食を済ませ、今日はワイキキ散歩はせずに車でKCCへ(AM7:40到着)

13-10-19-7

ちょっと気になる「DA SPOT」が出展していました。

13-10-19-8

残念ながらお腹がいっぱいだったのでパス。

13-10-19-9

数年前に来たときはのんびりと朝の散歩感覚で楽しめたのに完璧に観光地化してましたね。

13-10-19-10

今回購入したものは。。。

13-10-19-11

Naked Cow Dairy のバター

13-10-19

食べると幸せになれるというHappy Cake

13-10-19-12

ハワイアン生青汁!

13-10-19-13

テント内ではケールやパイナップルやらをミキサーにかけてガンガン作り込んでます。

13-10-19-14

とても飲みやすくて美味しかったですよ。

13-10-19-15

このあとは毎回なぜかいつも行ってしまうあの場所へつづく。。。

【WAIKIKI】夕方のワイキキ散歩→都レストランでディナー~2012年夏~


13-10-13

2012年の旅行記です。

車を置きに一旦ホテルに戻ります

13-10-13-1

シャワー&着替えを済ませ徒歩で出発(PM6:00)

SONY DSC

夕方のカラカウア通りを東に向かって歩きます

SONY DSC

サンセットに間に合うように動物園を過ぎたあたりから少し小走りに

13-10-13-4

ホテル群の明かりワイキキの夜のはじまりです。

SONY DSC

ワイキキの海は夕方も雰囲気が良いですよね

13-10-13-6

ニューオータニカイマナビーチホテル到着(PM6:55)

こちらは1階のハウ ツリー ラナイ

13-10-13-7

MIYAKOは2階にあります。

SONY DSC

予約していた屋外テラスのカバナ席からの夕景です

13-10-13-8

ノンアルコールのカクテルで乾杯

SONY DSC

「今月の会席」とステーキをオーダーしました。

SONY DSC

お吸い物

SONY DSC

お味噌汁

SONY DSC

スパイダーロール??

SONY DSC

ステーキ

SONY DSC

エビの炒め物

SONY DSC

20時少し前にヒルトン村の花火が遠くに上がりました

SONY DSC

抹茶のアイスとお茶

SONY DSC

料理の味は別にして、ワイキキの夜景とサンスーシービーチの波音を聞いてのディナーはやっぱり最高でした。

13-10-13-18

ワイキキまで来た道を戻ります(PM8:30)

ワイキキのど真ん中では盆ダンス大会が行われていました

13-10-13-19

土星の輪っかほんとに見えましたよ

13-10-13-20

Donetionということだったのでお気持ちを渡して覗かせて頂きました

13-10-13-21

トロイさんが路上ライブをやっていました

13-10-13-22

LVのディスプレーを横目にホテルに帰ります。

13-10-13-23

もうひとつはこんな感じ

13-10-13-24

夜のワイキキをホロホロしてPM11:00にホテルに帰還

明日は土曜日なので朝からあそことあそこに行きますつづく。。。