モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年8月

:emojinote_eight: 【Our Hawaii】Manoa DNAとの再会


Post-88この日は「カニ・カ・ピラ」でのマノアDNAのライブです :emojinote_eight:

17時過ぎ、いったんホテルに戻り、シャワーを浴びて

「カニ・カ・ピラ」があるアウトリガー・リーフまで徒歩で移動 :emojifoot:

プリンスホテル脇の橋からの景色 :emojispark: 雲が綺麗です :emojicloudy:


ヒルトン脇をテクテク :emojiloveletter: ハレコアホテルのとなりのパークに咲くシャワーツリー :emojileaf:


「カニ・カ・ピラ」に着くとすでにライブはスタートしていました :emojispark:


ステージから遠くもなく、近くもなく程よい席に :emojishadow:


オーダーしたものはこの2点 :emojiknife:



マノアの曲でHulaを躍るLady :emojispark:


1時間のステージのあとダディたちと談笑 :emojiface_glad2:
ワイフパインが日本で1回だけ演奏されたあの曲をダデイにリクエストすると・・・
ダディは苦笑いをして「ニックにお願いしてみて!」と :emojisweat:
この写真は、躊躇するワイフパインをからかうダデイの姿です :emojiface_glad2:



ちなみに写真を撮ってくれた方は、日本から家族でいらっしゃっていた方です。
「よろしければ自然な姿を撮ってますよ!」とカメラマン役をして頂き、素敵な写真をたくさん撮ってくださいました。


後半のステージでは洋楽のカバーや日本人向けの選曲で大いに盛り上がりました :emojistar2:


ダデイがステージ上から「日本から来てくれたレインボーマンとパインへ」とメッセージ付きで「Aloha You」を演奏してくれました :emojiface_settledown:


ステージ終了後、マノアファミリーと記念写真 :emojispark:


マークさんとのツーショット :emojichoki:


甘いものが食べたくなりケーキをオーダー :emojicake:


21時過ぎ、再会を約束して「カ二・カ・ピラ」をあとにワイキキの街を散歩 :emojiloveletter:


今回お初のDFS入場 :emojifinger_one: 1F入り口付近でDJプレーをしてました :emojicd:


DJ✖✖✖ :emojinote_eight:


22時過ぎDFS前からトローリーに乗ってホテルへ :emojibus:


23時ホテル帰還 :emojihotel:


ワイフパインは荷物のパッキングをしてましたが僕は起きていられずダウン :emojizzz:


AM1:00就寝 明日は最終日 :emojiface_tear: とことん遊びましょう!!つづく。。。 :emojisweat:

:emojisun: :emojiwaves: 【海を見ていた午後】アロハスタジアムからカイルアへ


Post-87ワイキキを離れ、H1を空港方面へ車を走らせます :emojicar: :emojidash:

まだまだ行きたいところがたくさんあります :emojigoo: :emojiface_glad2:

まずは、アロハスタジアムへ :emojispark: (AM10:30到着) 


このハレイワのサインボードたち、我が家にもありますが、未だにしまいっぱなしです :emojiface_gesso:


陽射しが強く、喉が渇いているのかフルーツに目がいってしまいます :emojisweat:


リヒムイパウダーのパパイヤを購入して食べました :emojiface_glad:


ハワイアンファブリックも綺麗ですね :emojispark:


こんなものが売ってました :emojiface_gesso: なんでも商売にしてしまうんですね :emojiface_settledown:


このピーナッツバターを買ったのですが、すごーく美味しかったです :emojigoood:


スタジアムを一周半位したころ、すでに時計は12時をまわっていたのでランチを食べにカイルア方面へ移動することにしました :emojicar: :emojidash:

カイルアに行く途中を左に折れ、向かったところはこちら :emojiarrow_lowerleft:


残念ながらクローズしてました :emojiface_tear:


ディナーとサンデーブランチのみ営業のようです :emojishadow:
記念に綺麗な花が目についたので撮ってみました :emojispark:


気を取り直して、カイルアショッピングセンターで何か食べることにしました :emojiknife:


いま思うとなんでここにしたのか疑問???


ハレイワジョーズで食べるはずのランチがガッツリお弁当になってしまいました :emojiface_koma:


風の強いカイルアビーチパークの芝生でなんとなく落ち着かない雰囲気のなかで食べました :emojiknife:


天気はあまり良くなかったですが、せっかく来たのでホロホロします :emojifoot:


どんより :emojicloudy:


晴れそうで晴れない感じが続きます :emojiface_thinks:


スタンドアップパドルサーフィンをするLADY :emojispark:


PM3時15分 ビーチからカイルアタウンへ移動 :emojidash:


1時間ほどショップを覗いてウロウロ :emojispark:


このお店はヘザーさんの絵があったりして良かったです :emojispark:


今晩、あのファミリーのライブがあるので、そろそろワイキキに戻ることにします :emojicar: :emojidash: (PM3:40出発)

夜のワイキキを満喫しましょう :emojispark: つづく。。。 :emojisweat:

:emojiwaves: 【Surf Time】ワイキキの朝の光と空気


Post-86【5日目】

AM7時起床 :emojispark:

5日目ともなるとカラダの疲れも徐々に出はじめてきました :emojiface_koma:

でも滞在も残すところわずかです :emojioclock: 今日も楽しみましょう :emojinote_eight:


今朝は散歩をするために車でワイキキへ :emojiface_glad2:
AM8時 ロイヤルハワイアンセンターのパーキングに車を停めて :emojifoot:


とりあえず朝食を :emojiknife:


アサイボールとラテ :emojicup: で軽く済ませます :emojispark:


ぼっーとこんな景色を眺めながらの朝食は、ほんと至福の時間です :emojiface_settledown:


気が付けばすでに9時をまわっていたので朝散歩へ :emojifoot:



木陰に入ると気持ちが良いです!!



ピンクハウスを抜けてビーチへ :emojiwaves:


朝のビーチはリゾート感満載でワクワクします :emojiheartsmall:


さぁ今日も楽しい1日になりそうです :emojispark:


このあとアロハスタジアムまでドライブです :emojicar: :emojidash: つづく。。。 :emojisweat:

:emojiwine: :emojiburger: 【スロウビート】午後のひと時、ながーい1日


Post-85からだを動かしたあとは。。。

水分とビタミン補給 :emojispark:

カハラの「ジャンバジュース:emojisweat: ではなくラニカイジュース(PM2:20)


ビタミンカラーの店内はフルーツの香りでいっぱいです :emojispark:


何をオーダーしたかは忘れてしまいました :emojiface_koma: パイナップル系だったかな??


ワイフパインはダウン :emojizzz:


陽射しは強いですが、青空が気持ち良いです :emojiface_settledown:


喉の渇きも癒されたので次はお腹を満たしましょう :emojiknife: お初の「カウンター」です :emojifinger_one: (PM2:45)


このペンでオーダー表に自分で記入します :emojipencil:


店内は清潔感があっていい感じです :emojispark:


フライドポテトも山盛り :emojiface_gesso:


食いしん坊な我が家はこれでもかとトッピングしました :emojiburger:
これは僕がオーダーしたほうかな??


こちらはベーコンが見えるのでワイフパインがオーダーしたほうだと思います :emojiburger:


ミディアムレアのお肉が美味しそうです :emojiface_glad2:


時間が時間だったので、お客さんはほとんど居なく、ゆっくり食事が出来ました :emojiface_settledown:


食事のあとはカハラモールのシーズキャンディへ :emojispark:


こちらが購入した一部です :emojinote_eight:


PM5:10 ホテルに荷物を置きにいったん戻ります :emojihotel:  

今晩はアラモアナでショッピングといきましょう :emojispark: (PM6:00)

まずはディーゼル :emojifinger_one: ハーフパンツ2枚と水着を購入 :emojinote_eight:


職場の女子へのお土産はこちらのお店で :emojipresent:


ファミリーへのお土産はこちらで :emojishadow:


ちょっとひと休み :emojizzz:


買う気もないのになぜか足が向いてしまいます :emojifoot:


ワイフパインが大好きなお店へ :emojinote_eight:


お目当てのお店を駆け足で疾走 :emojidash:
このあとは僕の大好きなノードストーロームラックへ移動 :emojicar:

ここでまたお気に入りの品々に出会いました :emojiheartsmall:
僕の大好きブランド「ひ」のシューズ :emojispark:


このティンバーのブーツは、この冬、大活躍の1足となりました :emojishoes:


さすがに疲れました :emojiface_sad:
お昼ごはんが遅かったのでお腹も空きません :emojing:
今晩はムリせず、なにも食べずにホテルに戻ります :emojihotel:

ホテルに戻り、シャワーを浴びてベッドに横になるとバターンキュー :emojizzz:
ワイフパインは眠気をおして洗濯へ :emojiface_gesso:
洗濯が終わるのが深夜をまわっていたので、僕も一緒に行くことにしました :emojiloveletter:

深夜のアラモアナホテルを散策しているとこんなものが :emojiarrow_lowerleft:


ジオラマ :emojispark:


よく出来ています :emojigoood:


部屋に戻り、深夜の夜景を眺めながらハワイにいる幸せを噛みしめます :emojihearts:


明日はカイルア、ラニカイ方面へ出かけます :emojiwaves: つづく。。。 :emojisweat:

:emojiwaves: 【フラッシュバック、夏】360°パノラマの世界


Post-84登山もブログも先を急ぎましょう!

うっそうとした森をひたすら進みます :emojisweat:

木々の間からは青空が見えますが、ハワイのカケラも感じられません :emojiface_coldsweat:



僕ら以外誰もいません :emojiface_koma:


少しすると視界が開けてきましたが足元は松の葉っぱでグレー一色 :emojiface_sad:


この広場を抜けるとやっと休憩所が現れました :emojizzz: ここでひと休み :emojiface_settledown:


この先はまた急な坂が続きます :emojidash:


ツリーゲート :emojifoot:


ここにも靴裏ブラシが登場!この写真ではわかりませんね :emojiface_glad2:


心臓破りの階段が見えてきました :emojiface_gesso: ということは頂上まであと少し?


階段を上がって、振り返るとこんな景色が現れました!!


やっと山頂に到着 :emojigoo: :emojiface_glad2: (PM0:15)ラニカイ方面 :emojiwaves:


ハワイカイ方面 :emojiwaves:


360度のパノラマを楽しんでいるとラニカイ方面の崖を凄い勢いで駆け下りてくる3人が :emojiface_gesso: 気がつくとあっという間に僕らのもとに :emojirunner: 詳しくは :emojion:
20分ほどいたでしょうか。。。3人組も先に下山してしまったので僕らも戻ることにしました :emojidash:

下りは海側の景色が楽しめます :emojieye:


このお花はなんでしょうか?


ツリーゲートのうえを見上げるとこんな感じでした :emojiface_gesso:


けっこうハードな下りです :emojiface_coldsweat2:



僕らよりだいぶあとに来たお二人が駆け抜けていきます :emojirunner:


青空が気持ち良いです :emojiface_settledown:


PM2:00 下山完了 :emojibanonentry: 約4時間のトレイルでした :emojisweat:


ゲートの手前はこんな感じです :emojispark:


ふつうに住宅街です :emojidoor:


喉がカラカラ、おなかも空きましたのでちょっと遅いランチにしましょう :emojiknife:
つづく。。。 :emojisweat: