モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年7月

:emojimountain: :emojifoot: :emojisweat: 【幸せのちから】クリオウオウに登ろう!!


Post-83【4日目】

昨晩は寝るのが遅かったせいかなかなか起きれず

AM7時45分に目をさますもベットから空を眺めながらうつら :emojizzz: うつら :emojizzz:

8時20分 やっとの思いでベッドから這い出して、準備スタート :emojigoo:


ラナイに出てこの景色を眺めると元気が出てきます :emojifinger_one:


そとに飛び出したくなります :emojibomb:


AM9時 ホテルを出発 :emojicar: :emojidash: まずはサウスキングSt.のマックで朝食です :emojiknife: :emojicup: (AM9:10)


いつもの定食 :emojiface_glad2:


ゆっくりはしていられません!カロリー補給をしたらいざ出発です :emojifoot:
サウスキングストリートを東へ :emojidash:


雲は多いですが天気は良いです :emojisun:


今回のトレッキング会場はこの山です :emojimountain:


住宅街をひたすら登って行った行き止まりがゲートの入り口です :emojibanonentry:


ゲートの先はアスファルトで舗装され50メートル程進むとトレイルのスタートです :emojifinger_one: (AM10:15)


この写真の右端にポストがあるのがわかるでしょうか?
僕らは冗談でこの山の住人のポストかな??なんて言って通り過ぎたのですが、
安全のため、自分たちの名前と、スタート時間を書いて登るようです :emojiface_gesso:


こんな感じで結構ハードな道が延々と続くことをまだこの時点では知る由もありませんでした :emojiface_coldsweat:


うっそうした木々の間からハワイカラーの青空がのぞきます :emojispark:


この黄色いブラシは靴底の土や種を山のなかにに運ばないためのものです :emojing:


滝コース山コースに分かれます :emojiface_thinks: 僕らは山コースへ :emojimountain:


サイドには崖がありますので足を滑らせないように注意が必要です :emojiface_koma:


少し進むと目の前が明るくなり、こんな綺麗な景色が広がります :emojiwaves:


青い空と山の緑が気持ち良いです!


小鳥のさえずりを聞きながら木々の間を進みます :emojiface_settledown:


半分ほど登って来たのでしょうか??かなりグロッキー状態です :emojiface_koma:


まだ先は長いようです :emojiface_coldsweat2:


このあとハワイとは思えぬ暗ーい松の森へ突入します :emojiface_koma: つづく。。。 :emojisweat:

【おまけ】

我が家のトレイル遍歴は、ダイヤモンドヘッドに始まり

マカプウ岬 :emojiantenna:


ラニカイ・トレイル :emojimountain: :emojiwaves:


カエナポイント :emojiantenna:


ココ・クレーター・レイルウェイ・トレイル :emojisweat:


ラニカイ・トレイル :emojimountain: :emojiwaves:


そして、クリオウオウと続けてきましたが、今年の夏ハワイではトレイルはしない予定です :emojiface_glad2:

:emojiknife: 【Moonlight Journey】マウイマイクスのチキン&サンド


Post-82サンセットビーチの太陽が沈むと

もうあたりはすっかり暗くなりました :emojinight: (PM7:20出発)

今日のディナーは前もって決めていたこちらです :emojiarrow_lowerleft:


店に到着したのがPM8時でしたが、店内はローカルのひとで賑わっていました :emojispark:


オーダーをするとトランプを渡されます :emojispade:


5分程待っていると出てきました!!


チキンは2回目でしたが前回より美味しく感じました :emojigoood:


このチーズまみれのチキンサンドがすごーく美味しかったです!!これをおかずにホワイトライスを頂きました :emojiface_glad2:


PM8時40分 マウイマイクスを出発 :emojidash:
まっすぐホテルに戻る予定でしたが、H1から見えてしまいました :emojiface_gesso:
我が家の恒例 :emojispark: 夜のウォールマート :emojinote_eight: (PM9:20)

店内をウロウロとしているとあっという間に1時間が経過 :emojioclock:
眠くなってきたのでホテルに戻ります :emojicar: :emojidash: (PM10:50)

ホテルに戻ったのがPM11時半過ぎ。。。


今日も夜景が綺麗です :emojispark:


滞在中聴こうと先ほど買ったハワイアンミュージックのCDたち :emojicd:


アッシャーなど洋楽のCDも買ってみました :emojinote_eight:


AM1時就寝 :emojizzz:
今日も遅くなってしまいました :emojiface_koma: さぁ明日は山登りの日です :emojimountain: つづく。。。 :emojisweat:

【おまけ】

我が家のハワイ旅行も気が付けば数週間後となりました :emojiface_gesso:


昨年の旅行記もまだ終わっていないので少しペースアップをしなくてはいけません :emojirunner:


予定はそこそこ固まりつつありますが、今回は詰め込みせずにゆっくりしたいですね :emojiface_settledown:


今回はワイキキのど真ん中に滞在するので毎朝のワイキキ散歩が楽しみです :emojiloveletter:


ノースと西方面は時間をかけて行きたいと思います :emojicar: :emojidash: