モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年2月

:emojimic: 【Only In Hawai’i】Manoa DNA 最高のライブショー 


Post-49PM3:20 カイルアをあとにワイキキに向かいます :emojicar: :emojidash:

パリハイウェイを下るころ、カイルア方面に大きな虹が架かっていて、「またのお越しを!」と言われているようで嬉しくなりました :emojispark:

PM4:45 今回の宿泊ホテル「マイレスカイコート」に到着 :emojidash:


招待旅行なので贅沢は言えませんが、ラナイなし!狭小部屋!トイレのタンクからは水漏れ!唯一の救いは、景色は超高層階なので眺めはすごーくGOOD :emojigoood:

PM5:45 ワイキキの街へ繰り出します :emojifinger_one:
今日のディナーはアウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチ 「カニ・カ・ピラ・グリル」へ :emojifoot:


パイプリママさん、お待たせしました。。。

目的は「Manoa DNA」のライブです :emojimic:


PM6:00到着 :emojisweat: お店のひとに「ライブ聴きに来たの?」と尋ねられ、「イエス」
と伝えるとステージからちょうど良いテーブルに案内してくれました。

Manoaファミリーは :emojibeer::emojiburger: をつまみながら談笑中。
テーブルに着くなり、サインと写真をお願いしにダディのもとへ。。。
まったく英語が話せない僕らに、初対面とは思えないほどフレンドリーに接してくれました :emojispark: サインをお願いすると息子さんたちふたりにも指示 :emojipencil:
写真をお願いすると「せっかくだからサポートメンバーも全員で一緒に撮ろう!」と声をかけてくれました :emojiface_gesso: (冒頭の写真です。撮影はダディの奥様です。)
ダディのファンを大切にする姿勢を目の当たりにして、ますますファンになってしまいました :emojifinger_one:

演奏中でもカメラを向けるとおちゃめなポーズ :emojiface_glad2:


パパさん :emojimic:


お兄ちゃん :emojinote_eight:


弟くん :emojimic:


有名なフラの先生でしょうか?Manoaの演奏で素敵なフラを披露してくれました :emojinote_eight:


3時間半も居座ったのにオーダ数がちょっと少なかったかな!?

前菜のサラダ :emojiknife:


お酒は飲まないですが、長居するために「おつまみ」をオーダーしてみました :emojiface_glad2:


メインはこちら :emojiknife: 何かは忘れてしまいましたが美味しかったです!


終盤、SP数人を引き連れた「ハワイ日系人の英雄」的存在のすごい方もいらっしゃってました。リアルSPは目つきがマジ鋭かったです :emojiface_thinks: 怖かった :emojiface_coldsweat:


Manoaファミリーの音楽を楽しむ気持ちが聴く側にも伝わってくる、最高に楽しいライブでした。
ライブ終了後、地元の方たちは有名な方とダディを囲み談笑&記念撮影 :emojispark: 店員さんたちも記念撮影されてました。SPはヒヤヒヤもんって感じ :emojiface_koma:
僕らはパパさんと来春日本での再会を約束して、お兄ちゃん、弟くんにはライブのお礼を言って引き揚げました :emojibye:

その後、お友達のお店に顔を出して再会を喜び、滞在中にランチをする約束をしました。

さらに食後のコーヒーが飲みたくて「アイランド・ビンテージ・コーヒー」へ :emojicup:


ハロウィン前夜なのでこんなお嬢様も :emojiface_glad:


まだまだワイキキを堪能したいところでしたが。。。


明日はアロハスタジアムに寄ってから西の端までドライブです :emojicar: :emojidash: つづく。。。 :emojisweat:


【おまけ】

kaymaiさんお待たせしました。。。

非日常の世界へ :emojispark: 24時間のホテルステイです :emojioclock:


我が家のお気に入りの :emojihotel: 昨年の夏以来の訪問です :emojinote_eight:


リビングの暖炉を眺めながら至福の時間を過ごします :emojiface_settledown:


普段はアルコールを口にしないのですが、シャンパンを飲んでみました :emojiwine:


いろいろなところでアイスコーヒーを飲みますが、ここのものが一番美味しいです :emojifinger_one:


ホテル内のオブジェもおしゃれ :emojispark:


部屋もゆったりしていて快適です :emojigoood:


ハワイアンミュージックを聴きながら寛ぎました :emojinote_eight:






窓からは箱根の山々と富士山が見えます :emojimountain:






PM6:30 ホテル内のレストランにディナーへ :emojispark:  


今回のディナーはフレンチにしてみました :emojiknife:












ホテル内のショップも素敵なものがたくさんあって楽しいです :emojispark:


気に入った湯呑があったので購入 :emojiteacup: (僕:緑 ワイフパイン:白)


このガラス細工のひな人形 :emojiloveletter: あまりにも素敵だったので我が家に持ち帰ることにしました :emojispark:


AM8:30 朝食へ :emojicup: 朝食も昨晩ディナーを食べたレストランです :emojiknife:


今回は和食にしてみました :emojifish:




食後はリビングのソファでコーヒーを飲みながらまたゴロゴロ :emojiface_settledown:


朝の日差しが差し込んで気持ちが良いです :emojinote_eight:




好きなときに温泉に浸かり、あとはただただぼーっとする :emojiface_poker:
「湯治」イヤイヤ :emojibye: 「何もしない贅沢」を楽しみにまた行きたいですね :emojistar:

:emojiface_settledown: 【ありがとう】カイルアB&B TEE’Sさん  


Post-48PM3:10 荷物を取りにTEE’Sさんに戻ります :emojicar:

たった2日間の滞在でしたが、すごーく楽しく、快適な「住む感覚での滞在」を味わせて頂いたTEE’Sさんに感謝です :emojispark:

PM3:20 名残惜しい気持ちを抑えながら、ご主人と奥様にお礼とまた戻って来ることを伝えTEE’Sさんをあとにします :emojibye: :emojiface_glad:

今回はTEE’Sに感謝を表して、まだ掲載していない写真をご紹介します :emojishadow:

通りからおうちのほうを眺めるとこんな感じ :emojinote_eight:



こちらがお部屋の入り口です :emojidoor:


山側 :emojimountain: この山の向こう側ずーっと先がちょうどワイキキだそうです :emojiwaves:


裏庭からの景色です :emojispark:
ラニカイリッジトレイルのあの山 :emojimountain:


この景色を眺めながらぼーっとしたいですね~ :emojiface_settledown:


【TEE’Sのご主人、奥様 滞在中はご親切にして頂きありがとうございました。
いつかまた必ず帰りますのでその時はよろしくお願いします。】


さて!今晩からはワイキキ滞在です :emojimood: まずはディナー&ライブからスタートします :emojimic: つづく。。。 :emojisweat:

:emojiheartsmall: 【ここで会ったが運命】まだまだ続くカイルアの街ホロホロ


Post-47カイルアビーチでの写真撮影を堪能したあとは買い物タイムです :emojispark:

そのまえにカイルアのランドマーク?

モーハブロガーさんにも大人気の「KALAPAWAI MARKET」に立ち寄りました :emojidash:

青空とこのグリーンがなんとも言えません :emojinote_eight:


別アングルも良いですね!


PM2:00 「メーシーズ」でお買い物 :emojistar2:

コーヒーミル :emojinote_eight:


ワッフルマシーン :emojinote_eight:     :emojion:


通りを渡りお気に入りのお店「Red Bamboo」


購入したものはこちら :emojiarrow_lowerright:


お隣のお店「ISLAND TREASURES」


ひと目ぼれして即買いしたものはこの3点 :emojiarrow_lowerright: ここで会ったが運命ですね :emojiface_settledown:




PM3:00にはTEE’Sさんに戻らなくてはいけないので先を急ぎます :emojicar: :emojidash:

引っ越しした「マヌヘアリ」をチェック :emojisweat:


モヤモヤ :emojigoo: :emojiface_glad:


そしてそして。。。「アグネス」:emojidash:


時間的にショーケースには商品が少なかったです :emojizzz:


ハロウィン限定商品 :emojistar2:


貸切でした :emojiface_settledown:


NO.1マラサダ :emojispark:


さぁ~TEE’Sさんに預かって頂いている荷物を受け取りワイキキに向かいます :emojicar: :emojidash: つづく。。。 :emojisweat:

:emojiloveletter: 【夢見る渚】カイルアの街ホロホロ


Post-46AM11:50 TEE’Sさんをチェックアウト :emojibye:

PM0:20 荷物を預かって頂き、カイルアの街散策へ出発 :emojifoot:

まずはワイフパインが行きたかったお店へ :emojispark: 到着した途端にどしゃ降りの雨 :emojiumbrella:

こちらのチョコレート屋さん「スウィート・パラダイス・チョコレート」


ショーケースに並ぶチョコレートはこんな感じ :emojinote_eight:




記念におふたつ頂きました :emojistar2:


こんなカワイイものも :emojinote_eight:

(photo by パイン)

気になるお品 :emojiheartsmall:


アイスもすごーく美味しかったです :emojigoood:


お店を出るとすごーく良い天気 :emojisun: 天気が良い間にあの場所へ :emojidash:

カイルアビーチ (PM1:05到着)

(photo by パイン)

sand castle :emojispark:


パドルサーフィンをするカップル :emojiheartsmall: 絵になります :emojispark:


雲が多いですが、写真を撮るにはちょうど良いぐらいです :emojifinger_one:


エメラルドグリーンの海 :emojispark:  


河口のあたりは海でのアクティビティからあがってくる人たちの通路になってます :emojifoot:


木陰からのショットも良いですね :emojisweat:




僕の好きな景色 :emojifinger_one: 橋の上から臨むカイルアビーチ :emojispark:


ベタな写真ですがハワイだとなぜか撮ってしまいます :emojiface_koma:


PM1:50 ビーチをあとに街のほうに向かいます :emojicar: :emojidash: つづく。。。 :emojisweat:

:emojiairplane: 【イッツ・マイ・JAL】 機内からの眺め


Post-45滞在記からはちょっと離れてブレイクタイム :emojiface_settledown:

時間を数日前に巻き戻して・・・ホノルルに向かう機内 :emojiairplane:

機内の写真といえば。。。「機内食」

それではちょっとつまらないので今回はこんな写真にしてみました :emojispark:

朝日に照らされるジェットエンジン :emojispark:


機体にあたる朝日、青い空、白い雲。。。


翼のすぐ近くだったので機体に記載されているナンバーまで写っています :emojicamera:


この景色を見ると期待に胸が膨らみます :emojihearts:


あと1時間もするとホノルル国際空港に到着です :emojifinger_one:


【おまけ】

今年の渡ハはGWにするかお盆にするか迷っています :emojiface_settledown:
とりあえずGWをおさえておこうってことで日程を決めました :emojichoki:
今回こそのんび~りとした滞在を目指します :emojifinger_one:
はやくこの景色に会いたい :emojispark: :emojispark:

:emojisun: :emojiumbrella: 【お天気雨】カイルア滞在最終日の朝


Post-44【滞在3日目】

AM6:00 屋根を叩く雨の音で目がさめました :emojieye:

天気が良ければ近所を散歩する予定でしたが、雨では :emojing: ということでもう一度寝ることに :emojizzz:

AM8:00 起床!!

家の前に出るともうすっかり晴天です :emojisun:


お隣の旅人の木です :emojileaf:


PM8:30 お楽しみの朝食です :emojiknife: :emojicup: テーブルに着く前にプールサイドを抜けて裏の川へ :emojicamera:




この日の朝食はこちら :emojiarrow_lowerright: 詳しくはワイフパインがアップしましたのでよろしければご覧ください :emojishadow: :emojion:




日差しと朝の爽やかな風を感じながら頂く朝食 :emojiface_settledown: 時間が経つのも忘れてしまいます :emojispark:

食後は裏の船着き場に置かれている椅子に腰かけボーッ :emojiface_settledown:





AM10:20 部屋に戻りチェックアウトの準備です :emojihandbag:

チェックアウト後もまだまだカイルアが名残惜しいので散策します :emojispark: つづく。。。 :emojisweat: