モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年11月

:emojimountain: 【冒険者たち】楽園への旅スタート


Post-37地下鉄駅 壁に貼った海の写真に 会社帰りきみは立ち止まり

目を細めて遥かな島 想い描けば 胸のなか風が吹き抜ける~~~

むかしむかし・・・まだ僕が大学生だった頃 :emojidash:
当時はハワイのことは何も知らず、この歌詞の「壁に貼った海の写真」は湘南 :emojichoki:
夏になるとこの曲を聴きながら :emojinote_eight: 湘南に向けて車を走らせたものでした :emojicar:
あれから○十年、時は経ち「壁に貼った海の写真」もいまではハワイをイメージするようになりました :emojisun: :emojiwaves:
湘南に車を走らせるようにはしょっちゅうは行けませんが、結婚して10年、毎年のようにハワイへ行けることをワイフパインに感謝しつつ今年2回目の渡ハ当日を迎えました :emojiface_settledown:


【出発日】

出発日は朝から大雨 :emojiumbrella: 会社から成田に向かうのですが、これまた荷物がけっこう重い!!なので通勤途中に東京駅に下車して荷物をコインロッカーへ :emojiface_koma:

この日は1日中事務所で仕事をしようと考えていたのですが、修理に出していた「BOSE」のヘッドホンが修理からあがったとの連絡が昨晩留守電に入っていたため、急遽それを受け取りに外出することにしました :emojidash:

ヘッドホンはこちらのipodを聴くためです :emojinote_eight: 飛行機には欠かせません!!


ipodのカバーは5月にハワイで購入したものです :emojispark: (左がレンボーマン右がパイン)


昼前に事務所を出て横浜まで :emojitrain: その足で重要な得意先の専務に長期休暇する旨を伝え、PM3時過ぎに帰社 :emojirunner: あとは何事も起こらないことを祈りながら定時の :emojibell: を待ちます :emojiface_settledown:

キーンコーンカーンコーン :emojibell: ベルと同時に最寄の駅にダッシュ!!ワイフパインが待つ東京駅へ :emojirunner: (パインはこの日から休暇を取っていたので家からの出発 :emojigoo: 東京駅で合流 :emojiloveletter:

成田エクスプレス47号(東京 18:03~空港第2ビル 18:58)へ乗車


車内ではパインが途中品川のエキュートで買ってきたお弁当とお惣菜を食べて旅行気分を盛り上げます :emojispark:



空港についてまずは事前に送っておいたスーツケースを受け取り、スーツから私服へ着替え、そのスーツと革靴などを箱詰めして自宅へ送る手配 :emojitruck: うーん。。。けっこうバタバタです :emojidash:

その後、JALのカウンターでチェックイン :emojiticket: 満席のご様子 :emojimark_full:

遅い便のせいか空港内はガラーン :emojizzz:


円を$に両替え、機内&向こうで読む本などを買い :emojibook: 暫しの休憩を取りにカード会社のラウンジへ :emojicup:


でもなんとなく落ち着かないのでジュースを1杯頂き、そそくさと出国審査へ向かうことに :emojifoot:

シャワー浴びてスッキリ :emojisweat: やっと少し落ち着いてきたので :emojicamera: でパシャリ!



出発ゲートに来ればやっとひと安心 :emojiface_settledown: あとは :emojiairplane: に乗り込み冬眠状態に入るだけです :emojizzz: 今回のエアはJO72便です :emojiairplane:


台風接近の影響で大雨です :emojiumbrella:


あちらの天気はどうでしょうか??

こんな景色を夢見ながら・・・レンボーマンとパインの冒険の始まりです :emojispark:
まずは7時間の空の旅 :emojiairplane: おやすみなさい :emojizzz: 。。。つづく :emojisweat:

:emojishadow: さぁ~そろそろスタートしましょう :emojisweat: 予告編


Post-3610月終わりから11月はじめにかけてハワイに行ってました :emojidash: :emojiairplane:

出発前、帰国後と公私ともに慌しくてブログどころではありませんでしたが

写真整理がやっと少し出来たのでまずは予告編です :emojishadow:

毎日、これでもか!と駆けずり回ってきました :emojirunner: :emojidash:

今回はいつもとはちょっと違う滞在となりましが、やっぱりハワイは楽しい :emojifinger_one:

どんだけ奥が深いんだ!!ハワイさま :emojihearts:

最高に楽しいバケーションになりました :emojinote_eight:

旅行記をスタートするにあたり、まずは写真の一部をご覧下さい :emojicamera:

マノアDNA feat.レインボーマン&パイン :emojinote_eight:


日本から持参&ハワイで購入したCDにサインを頂きました :emojispark:


ハワイのお友達と初のお食事 :emojiknife:


お気に入りのアートプリントを購入 :emojiheartsmall:


もちろんヘザーさんも!


カイルアではこんな一品を :emojifinger_one: これ結構気に入っています :emojispark:


定番のワイキキ朝のホロホロもしました :emojiloveletter:


うーん :emojiface_settledown: 優雅です :emojistar2:


西側をドライブ :emojicar:


マカハビーチ :emojiwaves:


横浜在住の我が家、ヨコハマベイの場所をじっくり確認 :emojieye:


海賊船を探して :emojifoot:


モヤモヤに登場したカイルアの謎のレディも偶然撮ってました :emojiface_glad2:


初カイルア滞在 :emojidoor:


カイルアビーチをバイクで行くイケメンさん :emojigoood:


プールに映る椰子の木 :emojispark:


我が家のサインボードをあの方に作って頂きました :emojinote_eight:


もちろん初物もいろいろと食しました :emojiknife:



これ :emojiarrow_lowerright: 気になりませんか!?


今回もネタが盛りだくさんなのでワイフのパインと手分けして
ご紹介していきたいと思います :emojiface_settledown:
よろしければ我が家の旅行記にお付き合い頂ければ幸いです :emojispark:
よろしくお願いします :emojiface_settledown: では、スタートです :emojibell: