モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年9月

:emojibye: Sayonara,So Long


Post-34帰国日の朝がきました :emojispark:

AM7時起床 :emojieye: ホテルの朝食を軽く済ませワイキキ散歩へ :emojifoot: (AM7時40分)

朝の空気を吸いながらホロホロ :emojiheartsmall:


モンステラを照らす朝の光 :emojispark:


ラブズベーカリーのトラック :emojitruck:


サーフライダーの館内はいつ見ても気品が漂ってます :emojicrown:





朝のこの場所が大のお気に入りの我が家 :emojiheartsmall:


次回は最終日ではないときにここに来てゆっくり過ごしたい!と心に決めました :emojigoo:


ホテル宿泊客ではないので少し遠慮がちにひっそりと :emojiface_cyu: 足を掛けたりお行儀の悪いことはしませんよ :emojiface_bee:


さて、まだまだ居座りたいところですがチェックアウトのためにホテルに戻ります :emojifoot:


この景色とも暫しのお別れです :emojibye:



チェックアウトを済ませ空港に向かう途中、最後のあがきをみせました :emojisweat:
昨晩、食べられなかったのでカカアコキッチンへ :emojiknife: (AM9時50分)


ロコモコとパンケーキをオーダー :emojispark:


食器で出てきてびっくり :emojiface_gesso: エコのためでしょうか?


車を返却して集合場所に行くとすごい人!(AM10時30分)空いてから荷物を預ければいいかとノンキに座っていたら、旅行会社の係りのひとに「何しているの!?」とびっくりされ強制的に誘導頂き100人飛ばしで荷物預け完了 :emojidash:
【並んでいた皆さん申し訳ありませんでした。これはルール違反なのでこういうことは絶対真似しないで下さいね。次回は絶対しません。】

すぐに出国審査も終えあとは飛行機に乗るだけです :emojiairplane:
出来ることならこのエアに乗ってネイバーであと1週間位ゆっくりしたところです :emojiface_settledown:


これがどこでもドアならどんなに楽かっ!


現実はこのエアで帰国です :emojiface_koma:



機内では離陸前から冬眠状態へ :emojizzz: 眠るのにも飽きた頃に成田到着 :emojidash:


今回もあっという間の滞在でした :emojiface_gesso: 短い滞在期間の割りに充実した毎日が過ごせたと思います :emojiface_settledown: 次の滞在は何をしようか??もうすでに次のハワイに向けて毎日妄想の日々です :emojistar:

レインボーマン&パイン家の2010年春ハワイ旅行記も今日でおしまいです :emojiface_tear:
ダラダラと4ヶ月以上に渡りお送りしてきましたがお付き合い頂いた皆さん本当にありがとうございました :emojiheartsmall:

次のハワイ旅行記は・・・20××年 :emojialeaf: へ・・・つづく。。。 :emojisweat:

:emojinight: さよならCity Lights


Post-33ノースをあとにして、遊べる時間も残すところ数時間となりました :emojioclock:

サンセットも夜景もゆっくり見たいけど :emojiface_settledown:

結局は買い物となりました :emojibomb:

最終決戦の場所はワイケレです :emojispark:

こちらは青空でした :emojisun: (PM5時10分)

最終お買い物のまえに、まずは腹ごしらえにマラサダを頂きにこちらへ :emojiarrow_lowerleft:


青空をバックにマラサダ :emojispark:
※お見苦しい手を加工したらさらに気持ち悪いことになっちゃいました :emojiface_gesso:


さぁ~最終決戦のスタートです :emojigoo: と言ってもワイフパインがです :emojidash:


店内にどのくらいいたでしょうか?そとに出るとレインボウが見えました :emojinote_eight:


僕が購入したものはこちら :emojishadow:
お気に入りのブランドTRUE RELIGION のシューズ :emojifoot:   



バナリパではスーツ :emojispark: :emojispark:


靴下 :emojifoot:


ネクタイ :emojispark: :emojispark:


カフス :emoji1:


カフス :emoji2:


さて最後の晩餐はどうしましょ?ってことでとりあえずワイキキ方面へ戻ります :emojicar: :emojidash:
なんとなくディナー難民になりそうな雰囲気ムンムンなので、困ったときのカカアコキッチンってことでワードへ :emojidash: :emojidash:
※今回は小洒落たお店は行かないと決めていたので最後の晩餐もプレートなのです。

がっ :emojiface_gesso: この日は金曜日!どこもパーキングが満車 :emojiparking:
ぐるぐるしましたが一向に車を停めることが出来なく、疲れもピークにきていたのでとりあえずホテルへ戻ることにしました :emojihotel: (PM8時30分 ホテルへ一時帰還)

そして僕らが最後の晩餐へ向かったところは :emojiarrow_lowerright: (PM9時)


ちょっとやけくそにこの2店で :emojiface_thinks:



選んだメニューはちょっと豪華?に :emojichoki: ラーメン&チャーハン&餃子 :emojipaa:


ヤミースペシャル!!がっつりといっちゃいました :emojiface_angry:


食事のあとはお友達が働くお店へ :emojispark: 帰国の挨拶とプレゼントを渡して次回の再会を約束 :emojiface_settledown: 記念撮影で盛り上がりました :emojispark:

ワイキキの夜をもう少し味わいたい気持ちを抑えつつホテルに戻ります :emojiface_tear: (PM9時30分)

また外に出たくてふたりでABCへ行っちゃいました :emojiface_glad2: (PM10時20分)

購入したものはハーゲンダッツのアイス :emojinote_eight:


:emojiheart: マークのコーラとアイアンマンのドクターペッパー :emojisweat:


【最後の夜景 :emojinight:


(AM1時30分就寝 :emojizzz:

明日は帰国日 :emojiairplane: ここまできたらもう「どこでもドア」で :emojidoor: に帰りたい :emojidash: つづく。。。 :emojisweat:

:emojiwaves: 風のノース・ショア


Post-32PM0時20分ビショップミュージアムを出発 :emojidash:

H1~H2~99号を経由して40分ほどでハレイワへ :emojifinger_one:

お決まりのハレイワの看板を撮ってさらに北上します :emojicar:


目的はここ :emojiarrow_lowerright:


ロミーズのエビちゃんです :emojiknife:


手長エビのボイル、迫力満点!!


久しぶりのロミーズのガーリックシュリンプです :emojiface_glad:


食事を終えると空模様がちょっと怪しくなってきました :emojiface_gesso:


ププケアビーチに着くとドシャ降りの雨 :emojiumbrella: 暫し車の中で待機 :emojiface_settledown: (PM14時40分)


雨も小降りになってきたので「LOST」の撮影場所を探しにビーチへ :emojifoot:


事前情報はなし :emojing: なんとなくこのへん?と勝手な妄想 :emojiface_cyu: 勘だけが頼りです :emojiface_koma:


住宅街を抜けると海が・・・ :emojiwaves:


ププケアビーチとは逆方向に歩いてみます :emojifoot:


白い砂浜 :emojispark:


静かな海です :emojizzz: 振り向けばワイフパインの姿が遥か遠くに :emojiface_gesso:


ビーチ沿いには素敵なB&Bが建ち並んでます :emojinote_eight:


風も強く、また大粒の雨が振ってきました :emojisweat:


300mほど歩くとなにやら見覚えのあるものが!


「LOST」の砂浜のキャンプ小屋のような・・・ :emoji!?: :emoji!?:


よく似てますが定かではありません :emojibye:


近くにはこんなものがありました。撮影に使用した足場?なんて勝手に想像してみたりして :emojiface_thinks:


来た道を戻るとワイフパインが貝拾いをしていました :emojinote_eight:


ここで暫し貝拾いタイム :emojispark: これがすごーく楽しく、ふたりで盛り上がりました :emojistar2:
近くでも同じく楽しそうなカップルが :emojiarrow_lowerright:

※帰国後にこのビーチを調べたら「ケイキビーチ」でした :emojispark:

気がつけばもう16時 :emojiface_gesso: まだまだ行くところがありますので急ぎましょう :emojicar: :emojidash:

tutuさん思い出の場所 :emojispark: お見せしたくて撮ってみました :emojicamera:


ハレイワの女の子も撮っておきましょ。。。


この橋をじっくり撮ってみたかったので車を降ります :emojispark: 僕だけ・・・ワイフパインは :emojizzz:


曇りの夕方も趣があって良いですね :emojigoood:


日本では橋のアップなんか撮らないですよね~ :emojiface_glad2:


山側の景色 :emojimountain:


水上コテージ?


次回は昼間のアナフル橋を撮ってみたいです :emojinote_eight:


さぁ~時間はあまりありませんよ~先を急ぎましょう!!つづく。。。 :emojisweat:

:emojiloveletter: おでかけしましょ


Post-31朝の散歩を済ませAM9時40分ホテルを出発 :emojicar: :emojidash:

ホテルのカードキーを提示すると無料で入れるということでビショップミュージアム:emojiticket: :emojipalette: (PM10時20分到着)

ワイフパインも記事にしているので、よろしければどうぞ :emojishadow: ; :emojion:

中庭の芝生でゴローンとしたくなります :emojizzz:


青空と白い雲をバックに建物がより際立ちます :emojiface_settledown:


館内の展示品の一部をご覧下さい :emojishadow:

ジョーズに襲われているマダム :emojiface_gesso:







空飛ぶホヌさん :emojidash:


クジラの標本?大きすぎます :emojiface_gesso:


デュークさんのサーフボード :emojiwaves:



ハワイ出身のスポーツ選手たちコーナーです :emojishadow:


ジェシーこと高見山関です :emojidash:


ボクシングのチャンピオンベルト :emojispark:


デューク様 :emojiwaves:


小錦関 :emojisweat:


そして一番感動したのが・・・デレク・タツノ投手です :emojispark:
写真ですが、ここでお目にかかれるとは思ってもみませんでした :emojiface_tear:
僕が小学生の頃、すごーく気になる選手でした :emojistar2:
ハワイ大学のエースで日本プロ野球界注目の剛速球左腕です!
日本のドラフトにかかるとかかからないとかいろいろな噂がありましたが、ノンプロのプリンスホテルに入団。その後、西武ライオンズに入団するのかと思いきやアメリカのドラフトにかかり帰国。結局メジャーでは活躍できず、いつの間にか引退してしまったようです。いまはハワイで幸せに暮らしているのでしょうか?


最後に中庭咲いていたハイビスカスです :emojispark:


2時間ゆっくり楽しみました :emojinote_eight: お腹が空いてきたのでランチを食べにノースに向かいます :emojicar: つづく。。。 :emojisweat:

:emojistar: 朝のシルエット


Post-306日目の朝が来ました :emojispark: (AM6時45分起床)

明日は帰国日なので実質今日が最終日です :emojiface_tear:

思い残すことなくハワイを満喫したいと思います :emojigoo: :emojiface_glad:


朝食を7時半には済ませて朝のワイキキへ :emojiloveletter:
ホテルを出発!!


ホテルを出てビーチウォークへ :emojifoot: ワイキキの朝の済んだ空気は最高です :emojifinger_one:


カラカウアAveの車もまだ少ないですね :emojizzz:


トップの画像はパイプリママさんがお泊りになられた「ワイキキジョイホテル」 :emojion:
その隣にあるショップにいるお子様たち :emojispark:


ルワーズStを運河方面へ :emojifoot:


クヒオAveを横断 :emojifoot:



ワイキキの朝の名物?ゴミ収集車 :emojitruck:


アロハDrってあるんですね :emojistar:


アラワイ運河に到着 :emojisweat:


運河沿いをダイヤモンドヘッド方面へテクテク :emojifoot:



5ブロックほど歩いてカネカポレイStからカラカウアAve戻ります :emojifoot:


ハイアットリージェンシーワイキキビーチリゾート&スパ :emojihotel:


Coca ColaでなくPEPSIのトラックです :emojidash:


カラカウアAveに戻ってきました :emojiface_glad2:


搬入のトラックの数もだいぶ増えてきました :emojispark:



アップルストア前 :emojispark: ガラスに写ったジョギングをする女性 :emojirunner: 分かります?これもワイキキの朝の風景ですね :emojiface_settledown:


ロイヤルハワイアンセンター内を抜けてピンクパレスを横目に :emojifoot:



ホテルに戻って来ました :emojisweat: このロータスはホテルのレンタカーです :emojicar: (AM9時)


天気も良さそうです!日焼け止めを塗ったら車で出掛けましょう :emojicar: :emojidash:


今日も忙しくなりそうです :emojidash: エビを食べなきゃ帰れません!!つづく。。。 :emojisweat:

:emojiface_settledown: 風を感じて


Post-29カフクにあるサトウキビ工場の跡 :emojishadow: (PM6時)

寂れた雰囲気に似つかわしくないイエローとブルー :emojiface_tear:

何度かここの場所を訪れたことがありますが、夕方なのでいつにも増してもの悲しい雰囲気いっぱい :emojisweat:

夕陽に照らされているサトウキビを搾った機械たち :emojiface_sad:




「新鮮エビ」も閉店しているのであたりはシーン :emojizzz:


ここから先海老屋台ストリートとなります :emojiknife: まずは「Romy’s


FUMI’S」その1 :emojifinger_one:



FUMI’S」その2 :emojichoki:


目的の場所「サンセット・ビーチ」に到着!(PM6時35分)


ゴザを敷いてふたり体育座りでサンセットを待ちます :emojiface_glad:


ワンちゃんは波打ち際を泳いで気持ち良さそうです :emojidog:


夕陽を見ながら楽しそうなカップル :emojiloveletter:


波打ち際を散歩するひと :emojifoot:


みなさん思い思いにサンセットを待ってましたが、残念ながら水平線に雲が立ち込めていて焼けるような太陽は見えませんでした :emojing:

さぁ~今晩のディナーはこちら :emojishadow: ワヒアワにある「Dots」(PM7時45分)



店内は日本の大衆食堂風?


お店のひとはすごく親切でした :emojispark: こちらはセットのクラムチャウダーだったかな??


オーダーしたものは「ビーフシチュー」


やっぱり「シズリング・ハンバーグステーキ」

期待していただけにふ・つ・うでした :emojibomb:

PM8時40分 お店を出てワイキキへ戻ります :emojicar:

このまま黙ってホテルに戻るわけがありません!H1からWAL☆MARTの看板が遠くに見えたので吸い寄せられるように・・・(PM9時)


WAL☆MARTの駐車場 :emojiparking: 9時だというのに地元のひとが結構いるんですよね :emojidash:



僕はCDコーナーをウロウロ :emojifoot:


1時間ほど店内を散策 :emojifoot: さすがにもう寄り道はせずにPM11時ホテルへ帰還 :emojihotel:
AM0時30分就寝 :emojizzz:

明日はついに最終日です :emojiface_tear: さて、どこへ行きましょか??つづく。。。 :emojisweat:

【おまけ】

この夏はハワイに行かなかったので夏の疲れを癒しに「箱根」へ1泊旅行に行って来ました :emojionsen:


お宿はいつもの「ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ




チェックインしてすぐに温泉に入り、そのあと90分のエステをふたりで受けました :emojinote_eight: スッキリ :emojisweat:


エステのあとはここ「リビングルーム」で寛ぎタイム!(なぜかモノクロ)


お酒、ジュース、コーヒーがフリーなんですョ :emojiwine: (なぜかモノクロ)



ディナーの予約が8時だったのでそれまでは部屋で読書しながらゴロゴロ :emojinote_eight: (なぜかモノクロ)


ディナーは半個室、掘りごたつで雰囲気 :emojigoood:


お食事は鮨会席をオーダー :emojifish:





夜の「リビングルーム」はキャンドルの灯りでムーディーでした :emojiface_settledown:

:emojisun: ピンナップ サーファーガール


Post-28ケネケス」で少し遅いランチを済ませ

次に立ち寄ったところはお気に入りのビーチ :emojiwaves:

数年前に来たときはかなりヤバイ雰囲気に変わり果てていて

チャレンジャーの我が家もさすがに車から一歩も降りれず退散した場所 :emojidash: :emojidash:

今回は危ない雰囲気はなく、昔ののどかさを取り戻していました :emojispark:

ワイマナロビーチ(PM4時)


そろそろロコの女の子たちもビーチをあとにします :emojifoot:


ほんとに綺麗なビーチです :emojispark:


今度来たときは木陰でこの海を見ながらのんびり過ごしたいですね :emojispark:


トイレ休憩に立ち寄った、ウインドワード・モール(PM4時30分)



モール内は地元の人たちがのんびりショッピングを楽しんでいます :emojinote_eight:



駐車場に戻るとだいぶ陽が傾いてきました :emojisweat: 先を急ぎましょう!!(PM4時55分)


クアロアパークの手前にあるビーチからの景色です :emojiwaves:



チャイナマンズ・ハットが遠くに見えます :emojimountain:


ここを通りすぎるわけには行きません :emojing: (PM5時25分)


クアロアパークです :emojileaf:


夕方のチャイナマンズ・ハットも雰囲気出てます!!


映画「ジュラシックパーク」のロケ地になったクアロア山 :emojimountain:


なんでもない景色ですが素敵ですよね :emojiheartsmall:



すごーく気になったのが海岸の侵食です :emojiface_tear:


ショックだったのがこの1枚 :emojifinger_one: 満潮のときは海のなかですよね :emojiface_gesso:


この椰子の木ももう時間の問題でしょう。。。次回行ったときはどうなっているのでしょうか?悲しい現実です :emojiface_tear:


サンセットの時間までにあのビーチへ :emojigoo: 車を走らせます :emojicar: :emojidash: 。。。 :emojisweat:


【おまけ】

激暑を少しでも和らげようとこの夏、部屋でかけているCDです :emojicd: