モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年8月

:emojicar: :emojidash: ヒガシヘ行け


Post-27記念写真も無事終え、次に向かったところは :emojifoot:

へザーブラウンさんの絵がおいてあるアートギャラリー「Good Art」へ :emojidash: :emojidash: (AM11時)

「Diamond Head」というタイトルのプリントを買おうかと思ったたのですが、お好みのサイズがなく :emojing:

ワイフパインがびびっとひと目ぼれしたのがこちら↓↓↓  「Spring」
へザーさん直筆サイン入りです :emojispark:


へザーさんの「Spring」を見たら青い海が見たくなってすぐにでも車で出掛けたかったのですが、ちょいと具合が悪くなってしまい僕だけホテルでひと休み :emojizzz: ダウン :emojiarrow_curvedown: (PM0時~)

その間、ワイフパインはひとりワイキキをホロホロ :emojifoot: 1時間30分ほどして戻ってきました :emojinote_eight:

こんなものをGET :emojinote_eight: ワイキキビーチウォークで買い物したひとに無料でプレゼントしてくれる :emojicd: です!


スタバのハワイ限定のココナッツのフラペチーノを飲んだらすっかり元気を回復 :emojigoo:
さぁ~東海岸ドライブへ :emojicar: (PM2時スタート)

(ワイフパイン撮影)

まずはダイヤモンドヘッドビーチを望むビューポイント :emojishadow:


一昨日登ったココヘッドです :emojishadow:


ハロナ潮吹き穴 :emojisweat: :emojisweat: :emojisweat: (PM2時45分)






マカプウビーチ :emojiwaves: (PM3時)



マカイリサーチピア :emojifish: (PM3時10分)





お腹が空いてきたのでいつも気になっていたこのお店「ケネケス:emojiknife: (PM3時30分)




オーダーしたプレートは・・・サバ :emojifish: レモンを絞ってさっぱりと、すごーく美味しかったです :emojigoood:


エネルギー補給も完了!今回こそノースまでたどり着けるでしょうか?先を急ぎましょう :emojirunner: つづく。。。 :emojisweat:






【おまけ】

へザーブラウンさんの「Spring」
実はプリントだけじゃ満足出来ず、版画も買っちゃいました :emojispark:


へザーさんにメッセージまでリクエストしちゃいました!さらにムリを言って結婚記念日の5月3日と同じNO.53です :emojispark:


もちろんへザーさんのサインも :emojinote_eight:


僕らの結婚10周年の記念&家宝となりました :emojibirthday:
へザーさん、チトさん素敵なものをありがとうございました :emojiface_settledown:

:emojiloveletter: MORNING CALL FROM THE BEACH


Post-26朝のワイキキをホロホロするのが大好きです :emojispark:

ワイフパインとカメラ片手に西へ東へ :emojifoot:

ハワイの朝はなぜかワクワクします :emojiheartsmall:

5日目の朝、AM5時40分起床 :emojieye:


今日は10時にあることを予約しているので午前中はワイキキで過ごします :emojispark:

AM8時20分 朝食前にワイキキを散歩 :emojifoot:



今日も天気が良さそうです :emojisun:


ワイキキの朝の散歩、トラックを撮影しながら歩くのも楽しいです :emojitruck:




サーフライダーに宿泊、コオリナあたりで式を挙げるのでしょうか?
おめでとうございます :emojiheartsmall: お幸せに :emojispark: :emojispark:


いつかここに泊まってホテルリゾートを満喫してみたいものです :emojiface_settledown:


サーフボードの間を通りワイキキビーチへ :emojiwaves:


おっ!?デュークさんの様子が・・・ :emojiface_gesso:


足場が掛けられて修復作業でしょうか?


まだビーチにはひともまばらです :emojispark:


パトカーも絵になりますね :emojistar:


1時間ほどホロホロ。モーニングを食べにホテルに戻ります :emojifoot:

10時に予約していたところはこちら :emojiarrow_lowerright: わかりますか?


じゃーん!!フォトスタジオです :emojinote_eight:
結婚10年の記念にワイフパインが企画しました :emojifinger_one:


そして撮った写真がこちら!!ハワイアンスタイル :emojiheartsmall:

1時間ほどの撮影でしたのであっという間でした :emojidash:
お値段はかなりお高いですが、すご~く楽しく、良い記念になりました :emojichoki:
今度は15周年記念ですかね???

無事に写真撮影も終わり、次に向かったところは・・・ :emojiface_cyu:

もうおわかりですよね!?
そうです!「記念」を口実にすごいものを買ってしまいました :emojiface_gesso: 。。。つづく :emojisweat:



【おまけ】

ハワイの写真、カメラはαの一眼を使っているのですが、 :emojinew: カメラを買ってしまいました :emojispark: ずっと欲しかったんです :emojistar:


NikonのD90、新型が出るとか出ないとか噂もありますが、このスペックでこの価格!?もう少し安くなるのを待とうかとも思ったのですが、在庫切れもちらほら出てきているようなので、このまえの日曜日、偵察に行った電気屋さんで破格の値段提示を受け即買いしちゃいました :emojinote_eight:


発売当時15万超えしていたこの商品を半額以下で入手 :emojinote_eight:

このカメラではやくハワイを撮りたいですね :emojistar2: って行くから買った???

:emojicar: 帰り道


Post-25カイルアビーチをあとに来た道を戻ります :emojicar:

パリHwy~H1を経由、ワイキキの手前でH1を降りて

向かったところはニール・ブレイズデル・センター :emojidash: (PM4時30分)

ワイフパインのリクエストはこちら :emojiarrow_lowerright: ホノルル・ファーマーズ・マーケット


様子はこんな感じです :emojispark:


KCCの朝市と違ってのんびりしています :emojiface_settledown:


KCCでも見かけるお店がほとんどですが出店数は2割程度の規模です :emojizzz:


あっという間に飽きてしまいました :emojiface_koma:


地元の方はプレートランチを買って芝生で食べてました :emojiknife: でも、食べ物屋さんは数点しか出てませんでしたよ :emojiface_thinks:


次に向かったところは、久しぶりのワードウェアハウス


絵でも買おうかと入ったお店 :emojispark:


グットくるものがなくすぐに退散 :emojidash: ワイフパインと写真タイムへ :emojicamera:



すぐ近くのボーダーズへ移動 :emojibook: (PM5時30分)


この周辺は開発がスタートしたと思ってたら・・・


こちらは建設途中でストップしてしましったようで廃墟と化してました :emojiface_gesso:


ボーダーズに来た目的は、ワイフパインが欲しがっていたマノアDNAのCDを探すためです :emojicd: ウォルマートには無かったのですが、ありました!2枚購入 :emojinote_eight: (今回購入したハワイアンミュージックCD。黄色印のものがマノアDNAです :emojibell:


またまた移動 :emojidash: ノードストロームラックへ

ゲットしたものがこのカフス :emojichoki:


サタデーナイトフィーバー風? :emojifinger_one: お気に入りの1品となり、週2回位、一緒に会社に行ってます :emojiheartsmall:


またまたまた移動 :emojidash: アラモアナSCへ(PM6時50分)


RUELEの跡地はこんな感じになってました :emojispark:


ウロウロして疲れたのでノードストローム入り口脇のこちらのカフェで休憩 :emojiface_settledown:



ストロベリー味のフラペチーノ :emojifinger_one:


ワイフパインがバナリパをゆっくり見たいと言うので僕は「Sam goody」でCD探しをしてました :emojieye: 半額セールだったのでまとめ買いをしてしまいました :emojiface_gesso:


青印のものを買いました :emojibell:


閉店の9時まで久しぶりにアラモアナSCを満喫!!

これでおしましではありません :emojing: このあとウォルマートで買い物 :emojispark:
一度ホテルに車をおいて、お友達にこのまえのお礼を渡しにワイキキのお店へ :emojipresent:
残念ながら今日はお休みだったみたいで会えませんでした :emojiface_tear:

ワイキキの街を散歩しながらホテルに戻ります :emojiloveletter:


この写真なんだかわかりますか?


11時をまわっているので街は静かです :emojicamera: パシャ


【今日の夜景 :emojinight:


(AM0時30分就寝 :emojizzz:

明日は、前のブログで1日間違えて書いてしまいました、結婚10周年記念のあることをします :emojiheartsmall: つづく。。。 :emojisweat:

:emojistar2: 夕方チャンス到来


Post-24テディーズでハンバーガーを食べ終わるとすっかり晴天になってました :emojisun:

次の予定まであまり時間もなかったのですが、青空の写真が撮りたかったので

急遽カイルアビーチへ戻ることにしました :emojicar: :emojidash: (PM3:00)

ビーチパークの駐車場に車を停めていざ出発 :emojigoo:
もちろんワイフパインは車のなかで待機!暫しの睡眠タイムです :emojizzz:


駐車場を出て、通りを渡り、向かい側のBUZZ’Sの看板をパシャ!


午前中のどんよりした空が嘘のようです :emojicloudy::emojisun:


海の手前の河口の色合いが綺麗です :emojispark:


橋を渡る途中ですれ違った自転車の女性たちも絵になります :emojispark:


「青空と橋」


橋を渡ったところで砂地を下り川に降りてみました :emojiarrow_lowerright:


川沿いをそのまま歩き海まで :emojifoot:


よくありがちな構図ですが・・・


さらにこちらも・・・


河口から山側方面 :emojimountain:


侵食が進み相当な量の砂が足されたようです :emojiwaves:


穏やかな波 :emojiwaves:


少し夕方の雰囲気になってきました :emojibell:


ひとも徐々に少なくなってきたようです :emojisweat:
さぁ僕も車に戻りましょう!!


クラブ活動なのでしょうか??子供たちが先生らしきひとの合図で準備体操をしていました :emojidash:


車に戻ると案の定、窓全開&シートをフルに倒して熟睡しているワイフの姿がぁ :emojiface_gesso: 無防備すぎる!!(PM3:50)

さぁ~次はワイフパインのリクエストの場所へ向かいます :emojicar: :emojidash: つづく。。。 :emojisweat:

:emojibell: おねがい天国


Post-23ビーチをあとに車を停めた場所へ :emojifoot:

素敵な住宅たちを眺めながらテクテク歩きます :emojinote_eight:

空にはだいぶ雲が立ち込めてきました :emojicloudy:


パイナップルのポスト :emojimailbox: ラニカイの海の色 :emojispark:


ここの公園ではいつも地元の子供たちが遊んでいます :emojiface_small:
さすが高級住宅地だけあってママではなくベビーシッターさんが遊ばせています :emojiloveletter:


シャワーと着替えをするためにカイルアビーチへ :emojicar: :emojidash:


一足先に着替えが済んだのでひとりで「ラニカイの塔」を撮りに行きました :emojicamera:


青空ならもっと見栄えが良いでしょう :emojisweat:


ワイフパインと暫しカイルアビーチで撮影タイム :emojicamera:


「曇り空と橋」をパシャ :emojicamera:


12時をまわったのでそろそろ腹ごしらえにお目当てのあのお店へ :emojicar:

その途中、ブロガーの皆さんがよく取り上げているこのお店にも寄ってみました :emojispark:



そして、お目当てのお店はこちらです :emojiarrow_lowerright: (PM0:40到着)



迷うことなく「マラサダ」を注文 :emojinote_eight:


ショーケースにあった「レモンバー」が気になり買ってみました :emojispark:

「マラサダ」「レモンバー」ともに美味しかったです!マラサダは僕のなかではレナーズ、チャンピオンを抜いてNO.1に踊り出ました :emojifinger_one: (あくまでも好みの問題なのでさらっと流して下さい :emojiface_settledown:

次に向かったところは「メイシーズ」。今回購入を予定しているあるものをチェック :emojipencil: (PM1:00)

そのあと、通りを渡って雑貨屋さんの「レッド・バンブー」へ :emojinote_eight:

ワイフパインが数点何かを買ってましたね~

カイルアSCのパーキングをテクテク :emojifoot:


通りを渡って :emojisignal:


向かった先はこちら :emojiarrow_lowerleft: (PM2:20)


Teddy’s Bigger Burgers :emojistar2: :emojistar2:


店内はかなり混みあっていたので外のテーブルへ :emojishadow:


オーダーしたものは「カイルア限定バーガー」でも、なぜに照り焼き??
ジューシーでとても美味しかったです :emojigoood:

おそるべしBiggest、かなりのボリュームでお腹が破裂寸前になりました :emojiface_coldsweat2:

いつの間にか雲もどこかに行ってしまったようで陽射しも強くなっていました :emojisun:
せっかくなので写真を撮りにカイルアへ戻ります :emojirunner: (冒頭の写真はそのときのものです :emojispark: )つづく。。。 :emojisweat: