モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年7月

:emojiwaves: LANI KAI -天国の海-


Post-22AM8時ホテル出発、H1からパリHwyを経由してカイルア方面へ車を走らせます :emojicar: :emojidash:

ラニカイの住宅地に到着したのがAM9時前 :emojioclock:

いつものところに車を停めてビーチまで歩きます :emojifoot:

ビーチへの小路の脇の住宅 :emojidoor:


天国の海へ続く路 :emojispark: :emojispark: :emojispark:


この色合いがなんとも言えません!!


荷物を置いた瞬間、ワイフパインはビーチタオルに包まり即熟睡へ :emojizzz: :emojizzz:


僕は撮影の旅へ・・・あの島を目指しビーチの先まで :emojifoot:


ビーチの終わりです :emojibanonentry:



モクルアアイランドのちょうどうえに太陽がきています :emojisun:



珍しく海から山側の景色を撮ってみました :emojicamera:


石垣と平屋の屋根がいいですね~ :emojispark: :emojispark:


カイルア方面 :emojiwaves: 白い砂、エメラルドグリーンの海、青い空 :emojinote_eight:


ここは何本目の小路でしょうか?


ワイフパインのもとに戻り、暫しの居眠りタイムへ :emojizzz: :emojizzz:
1時間ちょっと寝たのでそろそろビーチをあとにします :emojibye:
シャワーと着替えをするためカイルアビーチパークへ移動 :emojidash: (AM11時)

夕方に行きたいところがありますが、まだまだ時間は十分にありますのでゆっくりとカイルア散策へ :emojiloveletter: つづく。。。 :emojisweat:

:emojisun: 空はまるで


Post-214日目の朝が来ました :emojispark: 6時前から窓の外をチェック :emojieye:

今日も天気が良さそうです :emojistar:

ヒガシの空の朝焼け :emojisun:


ワイキキの朝の澄んだ空気を吸い込みます :emojinote_eight:


少しの時間でも空の様子がドンドン変化していきます :emojicloudy: :emojisun:


下を見ればゴミ収集車、ワイキキの朝を感じます :emojiface_settledown:


今日はビーチに出掛けるのでいつもより早めに行動します :emojidash:

6時40分に朝食を取り、早朝散歩へ :emojiloveletter:

ホテルの裏玄関を出て、ハレクラニの脇の路地を抜けビーチへ :emojifoot:

朝のビーチの景色をどうぞ :emojishadow:




















20分ほどカメラ片手にウロウロしたのでそろそろホテルに戻ります :emojinote_eight:


我が家はビーチ出陣の際、部屋で水着に着替え、さらにからだにもバッチリ日焼け止めを塗って行きます :emojiface_glad: ビーチに陣取ったらすぐに本を読んだり、音楽を聴いたり、居眠りしたりと好きなことが出来るようにです :emojispark:

用意を済ませ、カイルア方面へいざ出陣 :emojigoo:
今日も忙しい1日なりそうです :emojirunner: つづく。。。 :emojisweat:

:emojiface_gesso: ギリギリchop


Post-2015時過ぎにホテルに戻ると、パインがあることに気がつきました :emojiface_gesso:

我が家はバカがつくほど買い物をするので、いつも荷物がハンパなく凄いことになります :emojibomb:

そのために折りたたんでいると超コンパクト、広げるとスーツケース並のデカバッグがいつも大活躍するんです :emojichoki: すごーく頼りになる奴なんです :emojigoo:

ガ~~~ッ :emoji!!: :emoji!!: あろうことに家に忘れてきてしまったのです :emojiface_tear:

ガビ~~ン :emojidash: :emojidash: 今回はある家電製品を買おうと思っていたので大ピンチ!!急遽使い勝手の良いNEWバッグを探すことになりました :emojirunner:

16時過ぎ、シャワー&着替えを済ませ、あることの予約確認にロイヤルハワイアンセンターへ徒歩で向かいます :emojiloveletter:
(前回のブログで明日と書いてしまいましたが明後日の間違いでした :emojisweat: 読んで下さったみなさんすみません :emojiface_tear:

そろそろお腹も空いてきたので、まずは夜ご飯を食べることに :emojiknife:

パーキングから車を出して、向かった先は :emojiarrow_lowerright:


いままで行きたくてもなかなかタイミングが合わなかったお店 :emojicar:


こちら :emojiarrow_lowerright: テイズテッパンです :emojispark: (PM5時15分着)


時間も早いからかお店のなかはガラーン :emojisweat: としてます :emojizzz:


僕がオーダーしたのはニューヨークステーキにガーリックのトッピング :emojifinger_one: 軟らかくてとても美味しかったです :emojigoood:


ワイフパインはビーフロールにわさびソース :emojichoki:

(ワイフパイン撮影)

ジャガイモをビーフで巻いたもの :emojispark: さっぱりしていて美味しかったです :emojigoood:

(ワイフパイン撮影)

お腹も満腹!!さーっ :emojidash: カバン探しに出掛けましょ :emojirunner:
カバンの条件は、大きく、軽く、丈夫、安い、但し機内預けの規定サイズ以内 :emojiface_delicious:
ハードルはかなり高いです :emojiface_coldsweat:

ワイフパインの直感でロスドレスへ直行!!あっさりありました :emojiface_gesso:
びっくりです!!定価は$300→90%以上オフの$24.99の品が :emojiarrow_lowerleft:

でも早くに気づいて良かったです :emojiface_settledown: ギリギリセーフって感じでした :emojiface_koma:
これで荷物の心配はなくなりました :emojinote_eight: さぁ~買い物と行きましょう :emojistar:

ノードストロームラックを経由して今回初となるアラモアナSCへ :emojispark: (PM7時)


お好みのブランドを巡回 :emojifoot:

ディーゼル :emojinote_eight:


アバクロ :emojinote_eight:


PM8時30分 なんとなく小腹も空いてきたのでマカイフードコートでグリーンカレーと炒め物の2チョイスコンボを頂いちゃいました :emojiface_cyu:

(ワイフパイン撮影)

今晩は洗濯をするので早めにホテルに戻ることに :emojirunner: PM9時30分ホテルに帰還 :emojidash:

【今日の夜景 :emojinight:



【おまけ】
この日、本土からのお取り寄せ品が届きました :emojispark:



お気に入りのキャラです :emojiheartsmall:


Tシャツだけでなく冬にも着ようかとパーカーも買ってみました :emojiface_glad:


こちらのビーサンはオブジェにしようと思います :emojispark:


ハワイ調なんです :emojinote_eight:


明日はビーチタイムを満喫するため天国の海へ出掛けます :emojiwaves: つづく。。。 :emojisweat:

:emojiwine: Juice :emojisweat:


Post-19PM0時 ココヘッドをあとにして :emojicar: をワイキキ方面に走らせます :emojidash:

途中、ハワイカイの景色がすごーく綺麗なのでパーキングに車を停めて写真撮影 :emojicamera:

白い雲と青い空 :emojicloudy: :emojisun: 昨日までの天気が嘘のようです :emojiface_gesso:


椰子の木と青空は絵になります :emojinote_eight:


さざ波が気持ち良かったです :emojispark: 時間が経つのを忘れてしまいます :emojiface_settledown:


ワイフパインを :emojicar: に残していたので慌てて戻りましたが、窓全開で居眠りをしていました :emojiface_glad:

PM1時15分 冷たいものを求めて着いたところは・・・皆さんご存知のカハラモールです :emojinote_eight:


滞在中に1回は飲む「Jamba Juice」 :emojispark: で喉の渇きを潤します :emojiface_settledown:


何をオーダーしたかは忘れてしまいました :emojiface_gesso: ベリー系だったかな??


パインがちょっと気になると買ってきたものがこのお店の :emojinote_eight:


ワッフルドッグ :emojistar: これが思いもよらず美味しいんです :emojigoood: 是非また食べたい :emojiknife:


このあとワイフパインは「バナリパ」に入店!僕はお店の前の椅子に腰掛けていたのですが、山登りの疲れからか、いつの間にかコックリコックリ :emojizzz: :emojizzz: モールのセキュリティーのひとに起こされて「大丈夫かい?」と声をかけられちゃいました :emojiface_koma:

ワイフパインの買い物も終わり、いったんホテルに戻ることに :emojihotel:

最後に「ホールフーズ」を覗いておこうということで入店 :emojiloveletter:


見ているだけで楽しくなります :emojispark:


このパッケージにやたらと目が行ったので撮っておきました :emojieye:


こんな風にコーヒーが置かれているとついつい買いたくなります :emojiheartsmall:買いませんでしたけど :emojiface_cyu:


さて、ホテルに戻りシャワーを浴びて着替えたら、明日予定しているあることの予約確認とまたまたショッピングに出掛けます :emojispark: つづく。。。 :emojisweat:

:emojisun: 青空に会いたい


Post-18昨晩、ワイフパインが「明日は晴れるよ!」と予言 :emojiface_settledown:

3日目の朝、AM5時45分 相変わらず雲が多いです :emojicloudy:

そろそろ青空にも会いたい頃です :emojisun:

でも雲の流れが速いので期待大です :emojigoo:


時間の流れとともに・・・ :emojispark:


じゃーん!!ハワイカイ方面は青空 :emojistar:


予言通り?朝日も出て、すがすがしい朝となりました :emojiface_settledown:


朝食を済ませ、AM8時30分 ホテルを出て向かった先はこちら :emojiarrow_lowerleft:


今回のお初チャレンジ :emojisweat: この山に登ります :emojichoki:


思ったより急で距離もけっこうありそうです :emojiface_gesso:
AM9時45分登頂スタート :emojisweat:


少し登っただけで景色はGood :emojigoood:


上も見れば気が遠くなる距離です :emojiface_sad:


みなさん休み休みで登ってます :emojifoot:


射撃場からはパーン :emojifire: パーン :emojifire: と乾いた銃声が :emojibomb:


途中に崖下が丸見えの橋が登場 :emojibomb: 10m位ありました :emojifoot: これはちょっと怖かったです :emojidash: 途中で足がすくんで動けなくなりました :emojiface_coldsweat2:


射撃場とハナウマ湾が見えます :emojieye:


うしろを振り向くとかなり上がってきましたが、これで3分の2位でしょうか??
もうかなりバテバテでギブアップ寸前 :emojiface_koma:


AM10時35分 やっとの思いで山頂へ到着 :emojimountain: 約50分かかりました :emojioclock: これだけ登れば絶景でないわけがありません!!


サンディビーチ方面 :emojiarrow_lowerleft:


山頂の様子をどうぞ :emojishadow:



ハワイカイ方面 :emojiarrow_lowerleft:



陽射しも強く体力も限界 :emojiface_koma: 下山しないわけにもいきませんので棒になった脚にムチを入れて下山します :emojidash: えっちらおっちら :emojifoot: 11時45分スタート地点に到着 :emojibanonentry: 帰りも約50分程かかりました :emojioclock:


感想はと言いますと・・・もう二度と行かないと思います :emojiface_gesso:
体力に自信がない方は絶対に辞めたほうが良いと思いますよ :emojing:
ほんとキツイです!!カエナポントより辛かったですね :emojiface_thinks:

駐車場に向かう手前に野球のグランドがあったので、ワイフパインとテーマ「フェンスの向こうの景色」で撮影対決 :emojigoo: :emojiface_glad2:

レインボーマンNo.1


レインボーマンNo.2


レインボーマンNo.3


ワイフパインが「フェンスの向こうの景色」を紹介するかは不明です :emojiface_glad:

喉もかなり渇いたので冷たいものを求めてあのモールへ向かいます :emojicar:
つづく。。。 :emojisweat: