モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年5月

:emojinight: 街並


Post-1518時50分 :emojioclock: 着替えも済ませワイキキの街に繰り出します :emojidash:

ホテルを出て、さて何処へ??とりあえずご飯を食べることに :emojiknife:

19時を過ぎるとレストランも混み出すので急いでお目当てのお店へ :emojirunner:

初日のディナーは久しぶりに訪れた「エッグスン・シングス」 :emojispark: :emojispark:

移転したこのお店は初めてでした :emojifinger_one:
店内はさほど混みあってなくてすぐにテラス席に通されました :emojishadow:


オープンテラスからの景色 :emojinight: 天気も少し良くなってきたのでしょうか?少し明るい感じがします :emojispark:


オーダーしたものは、イカのステーキ :emojiarrow_lowerright:


パンケーキ :emojiarrow_lowerright: の2品をシェア!


食事も終わり、とりあえずDFSへ化粧品を買いに向かいます :emojinote_eight:


昨年の秋は体調不良とダイヤモンドヘッドの麓に滞在 :emojion: していたのでワイキキホロホロが出来なかったんです :emojing:


1年ぶりのワイキキの街並みを味わいながら :emojifoot:


DFS内の「アンスリウム」です :emojispark:



今回は買えるものは後回しにはせず買おう!と決めていたので初日から躊躇なくガンガンと :emojisweat:


メンズもレディースも中身は同じとのことなので、今回はレディースのものも買ってみました :emojispark: でも、これってひとり分ではありませんよ!!ワイフパインの分も合わせてですよ :emojiface_gesso:


DFSをあとにハワイのお友達が働くお店に顔を出して1年ぶりの再会 :emojinote_eight: すごく喜んでくれて感動 :emojihearts: お友達は英語と日本語を交えて話してくれるのですが、僕とワイフパインはお構いなしに日本語で押し通します :emojigoo: お友達には「英語で頑張って!」って日本語で何度も言われちゃいました :emojiface_glad2:
滞在中また来るね!と約束をして別れました :emojibye: 帰り際にお土産まで持たせてくれて、ほんと優しいんです!ありがとう○○さん :emojiface_glad:

そろそろ疲れもピーク :emojiface_coldsweat: はやくホテルに戻ればいいのにロイヤルハワイアンセンター内の「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」でコーヒーを1杯 :emojicup:




22時やっとホテルへ帰還 :emojihotel: 初日の夜景です :emojinight:



なが~い1日でした :emojibomb:
夕方、ウォルマートで買ったCDを聴きながら眠りにつきましょう :emojizzz: :emojizzz:


明日も勢力的に動きますよ~ :emojidash: 明日は朝からあのビーチへ向かいます :emojicar: :emojidash:
つづく。。。 :emojisweat:

:emojiface_settledown: Kirakuni


Post-14パールリッジをあとにH1に乗ってワードエリアを目指します :emojicar:

次の目的地は「ノードストロームラック」」(14時20分到着)


我が家はここが大好き!!どんなにスケジュールがきつくてもほとんど毎日通います :emojiface_glad2:

初日に見つけたもの :emojiarrow_lowerright:


「 Ed Hardy 」 :emojichoki:
このブランドは奇抜すぎて敬遠していたのですが、このベルトはハードすぎずGOOD!!お値段も・・・かなりリーズナブル :emojispark: お気に入りの1品となりました :emojinote_eight:

1時間ほど店内を捜索!初日から飛ばしすぎましたね :emojiface_sad: かなり疲れもピークに達してきましたが、まだまだ行くところが!!滞在中の水などを買いにウォルマートへ :emojicar: またまた1時間ほど店内をテクテク :emojifoot:

さぁ~そろそろ今回のお宿へ向かいましょう :emojidash:

今回のお宿は冒頭の写真の・・・ :emojiarrow_lowerleft: こちらのタワー :emojinote_eight:


ではなくて・・・お近くのこちら :emojishadow: (16時50分チェックイン)


数年前にリノベーションしたので室内は明るく綺麗です :emojispark:


部屋の広さはワイキキの中心なのでさほど広くはありませんがこんな椅子があったり :emojidash:


デスクもあります :emojispark:


窓際にこんな感じで配置されてます :emojinote_eight:



ベットサイドにはCDプレーヤーもあります :emojicd: ウォルマートで購入したハワイアンミュージックのCDを聴きながら今夜は眠りにつきましょう :emojiface_settledown:


バスルームは明るくて清潔です!


珍しくハンドシャワーです :emojigoood:


アメニティーはmade in HAWAIIで凄く良かったですよ :emojigoood:


ラナイからの眺めはマウンテンヴューというよりはシティーヴュー :emojimood: ロイヤルハワイアンヴューですかね :emojieye: :emojieye:


シャワーを浴びてすっきり :emojisweat: ご飯を食べに久しぶりのワイキキへ :emojifoot: Kirakuniにワイキキをホロホロしましょう :emojiloveletter: つづく。。。 :emojisweat:

:emojicloudy: 雨の日の過ごし方


Post-13空はどんよりとした雲に覆われ、時折ザッーと雨が降ります :emojiumbrella: そんなときはショッピング三昧と行きましょう!ということで :emojicar: を走らせます :emojidash:

滞在中必ず2回は訪れるパールリッジCS(12時30分到着)

昔はいろいろなお店を1店1店入ってチェックしていたのですが、いまでは「ホリスター」と「プライスバスター」ぐらいになりましたね :emojiface_thinks:

以前は「トイざらす」までもチェックしてました :emojisweat:

雨に濡れるモノレール :emojitrain:


まずは大好きなブランド「ホリスター」


多くのSALE品がありましたがぐっぐっとくるものもなく退散 :emojidash:

ほしいものはすでに :emojipc: 購入済、2~3日後に本土からやって来るってこともあってか、物欲がかき立てられなかったみたいです :emojiface_settledown:

12時50分
お腹も空いてきたのでご飯を食べることに :emojiknife: ここで思いついたのがパイプリママさんが紹介 :emojion: されていた大きな鉄板で焼きそばを作ってくれるお店 :emojidash:

GREAT KHAN’S Mongolian BBQ


まずメニューを決めてお支払い :emojimark_doller:
ほとんどセルフでお好きなものをお好きなだけどうぞといった感じです :emojishadow:


そのあとお肉をチョイス!ビーフ、ポーク、ラムがありました :emojispark: 自分でお皿に入れるのでMIXでもOKな感じです :emojigoood:


次に野菜をチョイス!これが奥側が手が届かなくて取りづらいのなんの :emojiface_coldsweat:


パイプリママさんによると麺とソースはお店の人がしてくれたようですが、我が家の場合は、店員さんが仕込み中で不在だったためセルフでした :emojiface_gesso: これがまた狭いスペースから手を伸ばすので取りづらいのなんの!!

出来上がりがこんな感じ :emojichoki: てんこ盛り!!


これをおじさんが大きな鉄板で良い感じに焼き上げて下さいます :emojidash:


長いお箸を自在に操ります :emojispark:


そして、出来上がりが冒頭の写真です↑見栄えは悪いですがこれが美味しいんです!癖になります :emojiface_settledown: 帰国後も食べたい衝動に駆られます :emojiheartsmall: 是非また食べたい1品です :emojispark: パイプリママさんありがとうございます!!!

フードコート内のフリースペースで地元のかたに混じって食べました :emojiknife:


焼きそば?をシェアすることになったので、もの足りないとワイフパインがもう1品買ってきました :emojispark: (このもう1品はワイフパインが紹介するそうです :emojiloveletter:

食事も終わり次の目的に向け駐車場へ :emojirunner:
日曜日だったのでこんなイベントをしてました :emojispark: 少々鑑賞 :emojinote_eight:


初日から飛ばしすぎの感はありますが、次は初日に必ず行くあの場所へ向かいます :emojicar: つづく。。。 :emojisweat:

:emojibell: はじまりはいつも雨


Post-12AM7:50 ホノルル国際空港に到着 :emojiairplane:

入国審査場に移動するためWIKIWIKIに乗り込むとワイパーフル回転の大雨 :emojiumbrella:

入国審査の列をチト間違えてしまい思いのほか時間がかかってしまいました :emojiface_tear:

AM8:00 さい先が悪いスタートだなぁ~と思いつつ、まずは空港内の旅行会社のデスクへ :emojirunner:

滞在中のしおりなどをもらい、その後、レンタカーの窓口で手続きをしていざ乗車 :emojifinger_one:

AM8:30 車をスタート!! :emojicar: :emojidash:

まず向かった先はアロハスタジアム :emojinote_eight:


AM9:00 スワップミート到着 :emojinote_eight: 天気も悪いのでひともまばらです :emojizzz:


今回ここに来た目的はプルメリアの苗を購入するためです :emojileaf:
:emojiarrow_lowerright: こちらのお店で購入しました :emojispark:


成田での検疫もパスして我が家にやってきました :emojinote_eight:


葉っぱも出ていて新鮮な感じです :emojisweat:


巨大なイプ :emojispark:
フラもやらないのにワイフパインは本気でほしがっていました :emojiface_gesso:
いまでも後悔しているご様子 :emojiface_glad2:


ここに来るとこういうものもがやたらと目に飛び込んできます :emojidash:



ワイフパインが気に入ったお店がこちら :emojiarrow_lowerright:


綺麗なお花の髪飾りなどなど :emojispark:


色合いが綺麗なので思わずカメラを向けてしまいます :emojicamera:


そして購入したもの :emojiarrow_lowerright: タオル掛けのタオルを固定するのに使用しています :emojispark:


今回はじめて見つけたジャム屋さん :emojinote_eight:


試食しまくって購入した2点 :emojichoki:


こちらのバーべキューソースはかなり絶品でした :emojigoood:

※詳しいレポはワイフパインがご紹介すると思います。

歩きまわって少し喉も渇いてきたのでいつものこれを :emojiarrow_lowerright:


赤い粉=リーヒンムイにまぶされたパイナップル :emojispark: これが大好きなんです :emojichoki:


パイナップルを食べて少し歩き出すと少し強い雨に!!ロコの方も傘をさしてます :emojiumbrella:


そのうちびっくりのゲリラ豪雨になりました :emojiface_gesso: こんな雨ははじめて経験しました :emojiface_coldsweat2:


雨宿りを開始して早1時間。。。時計を見ると12時になろうとしていました :emojiface_gesso:
ゲリラ豪雨も少し弱まってきたので、最後にワイフパインがチェックしていたものを購入 :emojispark: ククイのレイ?3点 :emojiheartsmall:



次は初日のショッピングパトロールにあのモールに向かいます :emojiface_glad2: つづく・・・ :emojisweat:

:emojiairplane: 出発の日はいつもソワソワ


Post-11今回は会社終わりでのバタバタ出発ではなかったのですが逆に朝からソワソワ :emojiface_poker:

「少し早くに家を出る?」なんて言ってたのですが気がつけばちょうど良い時間に :emojiface_gesso:

いつもは宅配便で空港送りにしているスーツケースも今回は経費削減のためゴロゴロ引きずりながら市営バスで横浜駅へ :emojifoot:

我が家はNEXではなくY-CATからリムジンバスに乗車 :emojibus:

約90分車に揺られ空の玄関、成田空港に到着 :emojiairplane:

我が家のエアはデルタなので空港第1 :emojifinger_one:

大混雑を予想していたのですが・・・ :emojiarrow_lowerright: ご覧の通りの淋しさ :emojizzz:


チェックインは機械を相手に自分で操作するので、前の方も自分たちもなかなかスムーズにいかず時間を取られました :emojiface_koma:

チェックインも無事終わり空港内を散策と歩き出した瞬間、係員の方が「エリート会員の方は専用の機械がございますので次回からそちらをお使い下さい :emojiheartsmall: 」と笑顔で教えて下さいました :emojispark:

デルタさん!気がついていたならもっと早く言ってほしかったです :emojiface_tear:

:emojiarrow_lowerright: 左側の人だかりが一般の方、右側の誰もいないスペースがエリート会員用 :emojiticket:


まずはカード会社のクーポンなどをもらいにウロウロ :emojidash:

ファインダーを覗いてはシャッターを押してウロウロ :emojifoot:



久しぶりに展望デッキにも出てみました :emojinote_eight:



そんなに時間もないことに気づきとりあえず腹ごしらえにと食べたものがこちら :emojiarrow_lowerleft:

ワイフのパインがオーダーしたチャーハンと刀削麺のセット :emojiknife:

こちらは僕がオーダーした坦々刀削麺とザーサイごはん :emojiknife:



初「刀削麺」でしたが、「うどん」のような「ほうとう」のような食べ物でした :emojispark:


お腹もいっぱいになり搭乗時間も近づきてきましたので今回はカード会社のラウンジはパスして出国ゲートへ :emojirunner:


出国ゲートを出るとまんまるな太陽と夕陽が綺麗でした :emojisun: デルタ機と夕陽 :emojispark:


搭乗時間まであと40分を切ってましたが、まだまだやることがあります!
まずはDFSでランコムの日焼け止めの購入と機内をより快適に過ごすためのシャワーです :emojisweat:

ふたつの目標を無事クリアして搭乗時間ちょっと前に機内に滑り込み着席!!

あとは冬眠の熊状態で約7時間の空の旅 :emojiairplane:
でも機内食はきちんと頂きました :emojiface_glad:
:emojiarrow_lowerright: 事前にリクエストしていたベジタブル食です :emojispark:


今回は離陸から着陸までお子様たちの悲痛な叫びが一晩中鳴り止むことがなかったようです :emojibomb:

僕にはi-PodとBOSEのヘッドホンという強い味方がおりますので、それは平気だったのですが、前の席のお若いカップルの僕ちゃんが、席はおもいっきり倒すは、より彼女に近づきたいのかゴソゴソ&ゴソゴソとカラダを折り曲げようとするたびに座席が波打ち不快でした :emojiface_coldsweat2:

彼女の方に顔をうずめて眠る??逆じゃない!?って感じるのは僕もおじさんになったからでしょうか??まぁ~その僕ちゃんのとなりにはお体の大きめな白人の方が自分の座席からはみ出していたから、彼女のほうに近づこうとしたのは仕方がなかったのかな :emojiface_glad2:

今回はi-Podにハワイアンミュージックをたくさん入れてました :emojispark:

ヘッドホンからハワイアンミュージック :emojinote_eight:
機内でより快適に過ごすにはすご~くいいですよ!

窓の外も明るくなってきました :emojibulb:


あと1時間もすれば待ちに待ったハワイの地です :emojisun: :emojiwaves:

今回はどんな珍道中になるのでしょうか???つづく・・・ :emojisweat:

:emojishadow: さぁ~そろそろスタートしましょう :emojisweat: 予告編


Post-10体調を崩すこともなく無事に帰国しました :emojiairplane:

太陽が昇れば目を覚まし、太陽が沈めば眠りにつく

そんな人間本来の生活を送ってきました :emojinote_eight:

毎日、西へ東へ北へ南へ・・・これでもか!と駆けずり回り :emojidash: クタクタ :emojizzz:

今回も新たな経験、新たな発見 :emojispark: やっぱりハワイは奥が深かったです!!

最高に楽しいバケーションになりました :emojinote_eight:

旅行記をスタートするにあたり今回は予告の写真をご覧下さい :emojicamera:

この場所わかりますか?


こちらはご存知「ラニカイビーチ」です :emojiwaves:


この桟橋にもまた行ってきました :emojispark:


ハレイワの看板はいつ見ても素敵です :emojispark:


ピンクパレスと緑の庭と青い空 :emojinote_eight:


野球グランドの外野ポールもハワイの青空では絵になります :emojifinger_one:


サンセットビーチの夕陽 :emojisun:


ホテルからの朝の景色 :emojiheartsmall:


ワイキキの夜景 :emojiheartsmall:


映画に関するところも行きました!

ハレイワのあの橋 :emojispark:


パイレーツオブカリビアンのブラックパール号 :emojiship:
何の事前情報もなかったのですが、なぜか偶然見つけ出してしまいました :emojidash:


LOSTのロケ地も探し出しました!ボロボロになった小屋の跡 :emojiface_gesso:

※帰国後いろいろと調べたらこのビーチではなかったようです :emojiface_tear:
ちなみにこのビーチの名前はケイキビーチ :emojiwaves:
撮影が行なわれたのはパパイロアビーチのようです :emojivideo:
でもLOSTに登場する小屋にそっくりなんですよね!?
どなたかご存知の方いらしゃいましたら是非教えて下さい :emojiface_glad:

ネタが盛りだくさんなのでワイフのパインと手分けして
ご紹介していきたいと思います :emojiface_settledown:
よろしければ我が家の旅行記にお付き合い頂ければ幸いです :emojispark:
よろしくお願いします :emojiface_settledown: では、スタートです :emojibell:

:emojicar: 夏の思い出


Post-9渡ハ行きの準備をしていたら昔のハワイ写真を見つけました :emojiface_gesso:

せっせと準備を進めるワイフ(パイン)の目を盗みアルバムをジィ~~ :emojieye:

冒頭の写真は初めて行ったラニアケアビーチでのホヌさん :emojidash:

当時はまだひともまばらでゆっくりとホヌさんを観察出来ました :emojispark:

2003年夏の渡ハはいまのハワイ滞在のベースとなる旅となりました :emojiface_settledown:

では、そのときの写真(フイルム一眼で撮影)の一部をご紹介します :emojifinger_one:

ハレイワからサンセットビーチを経由して東海岸をドライブ :emojicar:
チャイナマンズハット :emojiarrow_lowerright:


ドライブ途中に立ち寄ったビーチ1 :emojiwaves:


ビーチその2 :emojiwaves:


はじめて行ったラニカビーチ :emojispark: 夕方のビーチは静かでどこか神秘的でした :emojizzz:


ハナウマの近くのビューポントからハワイカイ方面の景色です :emojispark:


ハレイワの看板 :emojinote_eight: 現在の「ずんぐりむっくりボーイ」の前のサーファーです :emojispark:


アロハタワー :emojinote_eight:
大手旅行会社のデスクが撤退、専用トロリーもワードでUターンをしてしまいますので日本人は少なくなりそうですね :emojiface_tear:


タワー展望台からの景色です :emojispark:


アラワイ運河沿いのホテルのラナイからのレインボー :emojisweat:


ワイキキのホテル群と海 :emojihotel: :emojiwaves:


ホテル脇のアラワイ運河からダイヤモンドヘッド方面 :emojimountain:


ヒッカム空軍基地で開催された航空ショーにも行きました :emojinote_eight:
サンダーバードの華麗で迫力あるショーと戦闘機をまじかに見ることが出来てすごく楽しかったです :emojispark:


ステルス戦闘機 :emojisweat:

写真を撮りまくっていたのがよっぽど目立っていたのか、その後行ったウォルマートのトイレで「航空ショーで写真撮っていただろ!?」って地元の人に声をかけられてしまいました :emojiface_gesso:
ウォルマートといっても当時アラモアナにはなかったのでワイケレの先のほう・・・あれはどこのウォルマートだったんでしょう??ワイキキへの帰り道、道に迷ってしまいかなり冷や汗ものでした :emojiface_coldsweat2: