モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年4月

:emojiwaves: サンディビーチ


Post-7ワイキキから比較的近いので移動に時間を取られたくないときに出掛けるビーチ

「サンディビーチ」です :emojiwaves:

平日の午前中はひともまばらですごーく良い雰囲気です :emojispark:
(端のほうにビーチにお住まいの方がいらっしゃいます :emojiface_gesso:

木陰で波の音を聞き、遠くに見える船を見ているといつしか :emojizzz: :emojizzz:


最近はコオリナやラニカイばかり行っているので、今度のお渡ハでは久しぶりにこのビーチに行ってみようかと思ってます :emojiface_settledown:

:emojiwaves: ノースの景色


Post-6今度の渡ハではノース沿いをドライブしながら写真を撮ろうと考えてます :emojicar:

3年前「LOST」のロケ地を探しながらウロウロしたときのに撮ったものです :emojifoot:
(すべてフイルム一眼で撮影 :emojieye:

冒頭の写真はププケアビーチ :emojiwaves:

ププケアのフードランド前の横断歩道の標識を角度を変えて右往左往 :emojisweat:


ハワイらしい(?)かわいい色の車 :emojicar:


ワイメアビーチ :emojiwaves:
マッチョマンが元気にランニング :emojirunner: 朝早くから元気です :emojigoo:


突然 :emojiairplane: が低空飛行で現れて慌ててカメラを向けました :emojidash:


一度は行っておこうかということで「テッズベーカリー」へ :emojicake:


チョコレートハウピアパイ :emojispark:


ありがちな写真ですが・・・サンセットビーチです :emojisun:


出発まであと1週間程となりました :emojispark: :emojispark:
荷造りは未だ手つかずの状態です :emojiface_gesso: お取り寄せもそろそろしなくちゃいけません :emojidash:
あっという間に当日を迎えそうですね :emojispark:
この土日はハワイ本を見ながら行動スケジュールをたてたり「行くまでの楽しみ」を満喫しなくては!!

:emojimood: ハワイの夕景


Post-5日本に居るときはさほど気にもしない夕景ですが

なぜかハワイだとじっくり眺めて、カメラを向けてしまいます :emojispark:

冒頭の写真は、サンセットビーチでのもの。。

4時頃からビーチでゴロゴロしていて、せっかくだからサンセットを見て帰ろう

ってことになったのですが、なかなか陽が沈んでくれなくて辛かったです :emojiface_coldsweat2:

もう1枚がこちら :emojiarrow_lowerright:

当時はデジイチではなくフイルム一眼だったので上手く撮れたかは現像プリント
しないと分からなかったのですが、なかなか上手く撮れていてホッとしました :emojiface_settledown:

こちらは昨年の秋、ワードのパーキングに車を停めて、「カカアコキッチン」に向かう途中、横断歩道から海側を写したものです :emojispark:


こちらはワードの :emojiparking: からの夕景 :emojispark:


こちらはワイケレでマラサダを食べていたとき、空がすごーく綺麗だったので思わず
カメラを向けました :emojicamera: 赤く染まった夕焼けはやっぱり良いですね!!

これもフイルム一眼だったので現像プリントして感動した1枚 :emojifinger_one: (自画自賛 :emojiface_koma:

我が家は、夕方の時間帯はだいたいどこかでショッピングしていることが多いので
次回は意識して夕景をたくさん撮ってみたいと思います :emojimood:

:emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon: おまけ :emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon:

ハワイには関係ありませんが、最近、お気に入りのCD&DVDをご紹介します :emojinote_eight:

m-flo 10 Years Special Live “we are one” [DVD]/m-flo

m-floデビュー10周年を記念ライブのDVDです :emojispark:
09/11/14、15の2日間開催されたのですが、実は2日間行きました :emojisweat:
僕とワイフのパインはm-floの大ファン :emojiheartsmall:
地方のライブやクラブイベントまで行ったこともありましたが、最近は自分
たちの歳も考えて控えています :emojiface_sad:
(若者のなかにおじさん&おばさんがいてはどうしても浮いてしまいます :emojiface_gesso:

BEGINNING OF THE END/NERDHEAD

So’ FlyのGIORGIO”13”CANCEMIの新プロジェクト :emojispark:
西野カナやAYUSE KOZUEをヴォーカルに迎えたデビューアルバム :emojinote_eight:

Featuring-コラボベスト-/MAY’S

MAY’Sがこれまでコラボした楽曲を集めたコラボレーションズ・ベストアルバム :emojispark:
このアルバム、なかなかおすすめです!

JUJU/JUJU

JUJUの3rd FULL ALBUM
映画「余命一ヶ月の花嫁」主題歌「明日がくるなら JUJU with JAY’ED」収録
捨て曲がないアルバムですが、特に「桜雨 -Spring Rain-」がお気に入りです :emojiface_settledown:

Two of Us/AZU

DREAMS COME TRUEの楽曲「LOVE LOVE LOVE」をサンプリングした
「YOU & I feat. LOVE LOVE LOVE」がおすすめ!!

:emojiknife: ハワイでのごはん


Post-4ハワイ滞在中に必ず食べるものがあります :emojiknife:

お気に入りNO.1は「カカアコキッチン」 :emojifinger_one:

我が家では、困ったときの「カカアコキッチン」です :emojispark:

秋の渡ハでは体調不良だったのでディナーは3食ここでTO GOしてホテルで食べました :emojiface_settledown:
(ちょっとさみしい :emojiface_sad:

冒頭の写真はモーニングメニューの「ロコモコ」
:emojiarrow_lowerright: はモーニングセットだったかな??


これは必ず1回は食べる「2コンボ」
ビーフシチューとスペアリブ、2スクープホワイトライスorブラウンライスとマカロニorグリーンサラダです :emojinote_eight:


お店で食べてもTO GOしても美味しく頂けます!!


お気に入りNO.2は「マッキーズ」
ハレイワの入り口にあるガーリックシュリンプ屋さんです :emojispark:


ジョバンニもロミーズも良いけど、我が家のお気に入りは断然ここです :emojifinger_one: でも、ニワトリがウロウロしているのがちょっと頂けないところですね :emojing:


お気に入りNO.3はNUUANU Ave沿いにある「バンコクシェフ」
ちょっとマイナーすぎですかね!?
このお店、地元の方しかいませんので、はじめて行く方は、ちょっと躊躇するかもしれません :emojiface_gesso:

:emojiarrow_lowerright: イエローカレー


:emojiarrow_lowerright: グリーンカレー


お店の看板はこんな感じです :emojidash:


そして、お気に入りNO.4はみなさんご存知の「リリハベーカリー」
料理をオーダーすると :emojiarrow_lowerleft: パンが付いてきます :emojichoki:


シンプルなお味のハンバーグステーキは :emojigoood:
カウンター席の目の前のオープンキッチンでおばさまが作ってくれます :emojifire:


秋に行ったときは定休日だったので春には必ず行きたいと思います :emojiface_settledown:


お気に入りNO.5はカイルアSCにある「Philly Cheese Steak」
これはかなり美味しいです :emojisweat:
フィラデルフィアに行かなくてもここで食べられるよ!!的なことが書いてありました。う~ん、なるほど!!


これを作らせたら右にでるものはいない!と背中が語るおじさまが具材をケチることなくダイナミックに作ってくれます :emojifire:


食べたいものがありすぎて、やっぱり一日「6食計画」でないとこなせませんね :emojiface_tear:

:emojiwaves: ビーチのある景色


Post-3ハワイでの楽しみのひとつはビーチで寛ぐことです :emojisun: :emojiwaves:

渡ハするようになってからは、日本の「黒い海」がなんとなく汚く感じてしまい

まったく行かなくなってしまいました :emojiface_coldsweat:

(20代のころは、毎週のように湘南に繰り出してたのですが、そう言えば、もう10年

以上日本の海では水着になったことがありません :emojiface_poker:

ハワイでのビーチタイムは絶対欠かせません :emojifinger_one:

本を読んだり音楽を聴いたり、波の音を聞きながら居眠りをしたりと気が済むまで

ビーチタイムを満喫します :emojispark:

カハラビーチ :emojispark:


いつ訪れても地元のひとが数人いる程度 :emojileaf: 静かなビーチです :emojizzz:


滞在中必ず数回は行く、お気に入りのビーチ :emojifinger_one:
コオリナリゾート内ののラグーン4です :emojispark:


サンスシービーチ :emojisun:
09年秋の渡ハではホテルの裏がこのビーチでした :emojispark:
ここはワイキキから目と鼻の先とは思えないほど静かなビーチです :emojizzz:


ラニカイビーチ :emojispark:
特に午前中は人も少なく、海も空気も澄んでいて最高です :emojifinger_one:


ほかにもカイルアビーチ、サンセットビーチ、サンディビーチ、ワイメアビーチ
ベローズビーチ、ワイマナロビーチ・・・
我が家のお気に入りビーチはまだまだあります :emojiheartsmall:
いつかご紹介したいと思います :emojishadow:

さて、今年のGWはどこのビーチに行こうか???悩むところです :emojiface_koma:

:emojiloveletter: 夕方のワイキキ


Post-2朝早くから :emojicar: でいろいろなところに出掛け

少し早めにホテルに戻った日には・・・

夕方からワイキキをホロホロするのが大好きです :emojispark:

ディナーの前にサンセットを眺め :emojieye:



ディナーのあとは意味もなく西へ東へホロホロ :emojifoot:


なぜかいつもデュークさんの写真を撮ってしまいます :emojinote_eight:


部屋に戻り、ラナイからこんな夜景を見ながらボーっとするのもハワイならではの至福の時間です :emojispark:


数週間後にはまたこんな時間を過ごせると思うとテンションも上がります :emojiheartsmall:

:emojimark_success: 当選


Post-1はじめまして、今回仲間入りをさせて頂きますレインボーマンです :emojispark:

いままではワイフのパインのブログでたびたび登場してましたが、めでたく独立することになりました :emojinote_eight:

これからはネタの取り合いになりそうです :emojidash:

ハワイらしくゆる~く楽しいブログにしたいと思います :emojispark:

記念すべき第1回目の写真は・・・なんとなくこの3枚を選んでみました :emojifinger_one:

コ・オリナ・リゾートを抜けたあたり、EWAからの列車の線路です :emojitrain:
左側に見えるのは発電所?


サン・スーシー・ビーチ :emojiwaves: ここもサン・スーシー・ビーチって言うのかな??


おなじみダイアモンドヘッド :emojimountain:


今後ともパイン共々よろしくお願いします :emojiheartsmall: