モーハワイ☆コム

カテゴリー:2010秋ハワイ

:emojixmastree: 【サンタクロースがやってくる】カハラ~カパフル通り~アラモアナ、そして、最後の晩餐


Post-64PM3:00 ホテルを出発 :emojicar: :emojidash:

今回、まだ行ってなかったカハラモールへ :emojispark:

PM3:45 カハラモールへ到着 :emojisweat:

パインはバナリパをじっくりとチェック :emojieye: その間、僕はモール内をウロウロ :emojifoot:


毎回必ず買う「シーズキャンディ」のチョコを購入 :emojinote_eight:


PM4:25 カハラモールを出発 :emojidash:
アラモアナSCに向かう途中で立ち寄ったのが「レナーズ」 :emojispark:



PM5:20 アラモアナSC到着 :emojispark:
サンタさんが組み立てられるまえでした :emojiface_gesso:



最後の「アバクロ」をチェック :emojifinger_one:


購入したお品がこちら :emojiarrow_lowerright:


「RUEHL」の跡はまだオープンしてませんでした :emojiface_tear:


PM8:50 最後の晩際はハワイで鍋ってことで「スウィートホームカフェ」へ :emojiknife:
ロコに人気のお店のようで待ちが出ていました :emojinote_eight:   :emojion:


好きな具材をショーケースから取ってきて自分たちで作ります :emojispark:



シメはもちろん雑炊で :emojifinger_one:


デザートは超メガ盛りのカキ氷&プリンです :emojiface_glad2:


PM23:00 ホテルへ帰還 :emojiface_settledown:
名残惜しさを感じながら夜景を撮ったり、滞在中のことを振り返っていたら、だんだん眠くなってきました :emojizzz: AM1:30就寝



【帰国日】

我が家の帰国日はあっさりしています :emojidash:


あがくことはせずに、気持ちはひとつ!はやく家に帰りたい! :emojidoor:


出国を済ませ、DFSでクリニークを大人買い :emojimark_doller:

ボッーとしながらもなぜか写真は撮ってました :emojiface_gesso:
アラスカ航空とハワイアン航空の出逢い :emojiheartsmall:


次回は羽田からハワイアン航空で来たいですね :emojiface_glad:


この日は天気があまり良くないようです :emojicloudy:



朝食を食べていなかったので、とりあえず何か食べよう!ってことで。。。


バーガーキング :emojicrown:


僕はチーズバーガー :emojispark:


ワイフパインはピザ :emojispark:


搭乗前にいつも思うこと・・・どこでもドアがほしい :emoji!!:


ほとんど眠り続け、体の痛みも限界に近づいた頃、やっと成田に到着 :emojidash:


半年以上にわたりお送りしてきた、レインボーマン&パイン家の2011年秋ハワイ旅行記も今日でおしまいです :emojiface_settledown:
お付き合い頂いた皆さん本当にありがとうございました :emojiface_glad:

次のアップは2011年夏となります :emojispark: では、行って参ります :emojiairplane: つづく。。。 :emojisweat:

:emojiknife: :emojicup: 【縁】ハワイのお友達とお食事


Post-63ハワイで運命的?な出会いをしたお友達と初めてご飯を食べます :emojispark:

このお友達との出会い、再会、そして仲良くなったいきさつを考えるとハワイがもたらした「奇跡」と「きずな」のようなものを感じずにはいられません :emojispark:

彼女も携帯の翻訳機能を使って、僕らとの出会いは「縁」だよね!と言ってました :emojinote_eight:

その彼女と待ち合わせをいた場所がこちらです :emojiarrow_lowerleft: (AM11:00) 


彼女は当然のことながら英語がペラペラなので希望の席をリクエストしてすんなり通されました :emojiface_glad2:


チーズケーキファクトリーのランチは初めてでしたが、すごーく美味しかったです!ディナーより美味しく感じました :emojigoood: あっ。。。そう!そう!ここでのお食事はお友達がご馳走してくれました :emojispark: ほんとうにありがとう!

場所を変えてティータイムです :emojicup: パインとお友達 :emojinote_eight:


レインボーマンお決まりのポーズで :emojifinger_one:


びっくりされるかもしれませんが、彼女は日本語が片言、僕らは英語がまったくといっていいほど話せませんので、ほとんど会話らしい会話は成立しません。でも、そんなのは関係なく楽しい時間が過ごせました :emojispark:

PM1:00 再会を約束してお友達とはここでバイバイ :emojibye: :emojiface_glad2:


ここからはワイキキでのお買い物タイムです :emojipresent: グリーンルーム :emojipalette:


アートギャラリー :emojipalette:


ワイフパイン購入のヘザーさん :emojispark:


キャット・リーダーさんのキャンディーキャンディー調?の作品にひと目ぼれ :emojihearts:


もちろんヘザーさんの新作も購入 :emojifinger_one:


そして、ワイフパインがハワイで買おうと決めていた、「モンスターケーブル」のヘッドホンを買いにアップルストアへ :emojifoot:


購入後はアップルストアの前で記念撮影 :emojisweat: (PM2:30)


まだまだ動き回りますよ :emojiface_gesso: ホテルに車を取りに行ってモールをハシゴしましょ :emojidash: つづく。。。 :emojisweat:

:emojiface_settledown: 【この場所で】ワイキキの朝、人々のいる景色


Post-61【滞在6日目】

AM7:00起床 :emojistar2:

今日はハワイのお友達とランチをするためワイキキでゆっくりDAYです :emojispark:

AM8:30ワイキキの朝散歩に出発 :emojiloveletter:

ホテルを出てカラカウア王像を横目に :emojifoot:

たばこを吸いながらカラカウアさんを見上げる女性のうしろ姿 :emojiface_settledown:

何を想い、何か話しかけているのでしょうか???

カラカウアAveを渡り、ヒルトン村方面へ公園を横切ります :emojifoot:


花を撮りながら公園内をゆっくりとホロホロ :emojitulip:


青空をバックにすると花の色も際立ちます :emojispark:


ピンクとグリーンとブルーの色合いが好きです :emojigoood:


カリアRdに出るとトランプ方面へ :emojifoot: ワイキキショアの脇からビーチへ :emojiwaves:
ここでワイフパインは脱落 :emojibomb: ひとりビーチの写真を撮りながらテクテク :emojispark:


朝のビーチの景色をお楽しみください :emojishadow:









ワイフパインと待ち合わせしているところへ行く途中でこの方にお会いしました :emojiface_glad2:


ワイフパインはこのホテルの1Fのスタバで涼んでいます :emojiface_settledown:


店内は冷房が効いてて快適 :emojisweat:


コーヒを飲みながら、窓の外を眺めるのもハワイならではの至福の時間 :emojiface_settledown:


そろそろAM10:00になるのでホテルへ戻ります :emojifoot:


そのまえに高橋さん家のジェラートを :emojifinger_one:


無造作に並んだジェラートたち :emojispark:


ビーチウォークをカラカウアAve方向へ :emojiloveletter:


大きな背中 :emojinote_eight:


AM10:15 ホテルに到着 :emojihotel:


ジェラートはホテルのロビーのソファに腰かけて頂きました :emojiface_glad: 絶品 :emojifinger_one:


朝のワイキキ散歩はホント楽しいです :emojiface_cyu2:


さて!シャワーを浴びて、着替えたらお友達との待ち合わせの場所へ :emojispark: つづく。。。 :emojisweat:

:emojicar: 【西へ東へ】ハワイならではの行動力


Post-59ハリスさんにお礼を告げてお店をあとに次の目的地へ :emojidash:

今回必ず行こうと決めていたところです :emojifinger_one:

そこは・・・「ホームデポ」です :emojispark: (PM4:25到着)


目的はこちら :emojiarrow_lowerright: でも買いませんでした :emojing:

店内は広くて家一軒ここに来れば建ってしまうくらい品揃え豊富でした :emojiface_gesso:

ワイキキ方面に戻るついでに、一応寄っておこうということでこちらにも :emojishadow:
(PM5:00到着)


いつものショップで・・・


セール品をゲット :emojichoki:


いつものショップで・・・


お気に入りの「ALTOIDS」を大人買い :emojinote_eight:


「プライスバスター」を出るとそとはだいぶ陽が落ちていました :emojimood:

冒頭の写真はアップタウンからダウンタウンに行く橋の上からの夕陽です :emojispark:

お腹が空いたのでフードコートへ :emojirunner: 初「BLAZIN STEAKS」 :emojispark:


こちらをふたりでシェアしました :emojiknife: (PM6:00)


食後は「ロスドレス」を巡回 :emojifoot:


「ボーダーズ」をさらっと覗いて :emojieye:



ワイキキ方面へ戻ります :emojidash:

このままホテルへ戻る、レインボーマン&パインではありません!
次に立ち寄ったところはこちら :emojishadow: (PM7:20到着)


まだまだ物欲は残ってました :emojiface_glad2: 「LUCKY BRAND JEANS」のショール :emojifinger_one:


お気に入りブランド「ひ」のハイカットシューズ :emojifoot:


同じく「ひ」のシューズ :emojifoot:


次は「BOSE」のショップへ :emojinote_eight:



今晩の夕食は「カカアコキッチン」にするこのにしました :emojiknife: (PM8:40)


僕がオーダーしたものは「ビーフシチュー&スペアリブ」 :emojispark:


ワイフパインは「スペアリブ&マヒマヒ」 :emojispark:


食事のあとは・・・マダマダ!!夜のお散歩「ウォールマート」へ :emojinote_eight: (PM9:20)


店内を各々巡回 :emojifoot: 気がつけばもう11時をまわっていました :emojiface_gesso:


さぁそろそろホテルに戻りましょう :emojihotel: (PM11:10出発)
PM11:30 ホテル帰還 :emojisweat:
明日は最終日なので荷物整理をしてAM1:30就寝 :emojizzz:

明日はハワイのお友達とランチです :emojispark: 。。。つづく :emojisweat:

:emojisun: 【サンシャイン】楽しい1日のはじまり


Post-58【滞在5日目】

AM7:00 起床

今日も朝から天気が良いです :emojisun:

AM8:30 
この滞在中に行こうと決めていたレストランへ朝食を食べにホテルを出発 :emojicar:

カイムキのマーケットショッピングセンター内にある「Cafe Kaila」です :emojispark:

ワイフパインもアップしてますので詳細はこちらで⇒ :emojion:



ゆっく~りと食事を楽しみ、次に向かった先はワイケレ :emojicar: (AM10:20到着)


ワイフパインはバナリパで奮闘中のためひとりでボーダーズへ :emojifoot:




ブルックスブラザース :emojispark:


こちらでスーツ2着を購入しました :emojinote_eight:



いつも愛用いているVANS スニーカーがくたびれてきたので1足購入 :emojifoot:


Kmartで見つけた一品 :emojispark: 格闘技好きもあり思わず買ってしまいました :emojinote_eight:


歩いて、見て、試着して。。。疲れてたのでベンチでひと休み :emojiface_settledown:


ワイケレ滞在5時間 :emojioclock: 約束の場所へ急がなくては :emojiface_gesso:

PM3:30 ワイケレを出発 :emojicar: :emojidash:


約束の場所は、ハリスさんのお店です :emojispark:


作って頂いたものはこちら :emojiarrow_lowerright: ウクレレ型 :emojinote_eight:


パインとレインボーです :emojiface_glad2: 我が家の玄関に飾っています :emojiheartsmall:
最初はレインボーはリクエストしてなくて、翌日慌ててお願いしに行ったのです :emojidash:   :emojion:


夕方になりましたが、まだまだ予定していることがたくさんあります!!
急ぎましょう :emojirunner: つづく。。。 :emojisweat:

【おまけ】

土曜日、六本木のミッドタウンへ行ってきました :emojibuild:


高砂淳二さんの写真展です :emojicamera:


そして、そして高砂淳二さんと山下マヌーさんのトークショーです :emojimic:


会場はトークショーというよりセミナーの雰囲気でしたが・・・
おふたりの話はすごーく楽しく、あっという間の90分間でした :emojioclock:


トークショーのあとはサイン会 :emojispark:


カメラを向けるとマヌーさん、にこやかにこちらを向いてくれました :emojiface_glad:


こちらの写真はマウイのカアナパリのビーチで撮られたそうです :emojispark:
素敵な写真です :emojiheartsmall:


ハワイ好きにはたまらないイベントでした :emojigoood:

:emojistar2: 【このままずっと朝まで】ハロウィンの熱い夜


Post-57コオリナからH1をひた走り

ホテルに戻ったのがPM5:30 :emojioclock:

シャワーを浴び、夜のワイキキに繰り出します :emojiloveletter:

そう!この日は、ハロウィンです :emojistar2:


ホテルを出るとすでに仮装した人たちがウロウロしています :emojifoot: 少し危険な感じ :emojiface_gesso:
まずはディナーということで行ったお店は「SIAM SQUARE」です :emojiknife:
お店にもすでに酔っぱらっているパンイチのお兄ちゃんたちが騒いでます :emojibomb:


:emoji1: サマーロール


:emoji2: ピーナッツカレー 


:emoji3: 海老とイカとマッシュルームとブロッコリーの炒め物


これらをおかずにスチームライスとジャスミンライスで頂きました :emojispark:


PM7:00 お店を出るとクヒオ通りはテンション↑↑の人たちがさらに増加 :emojiface_gesso:
ものは試しにとカラカウア通りへGO!! :emojirunner:

カラカウアは人人人です :emojifire: みなさん、仮装の域を超えた力の入れようです :emojispark:


仮装軍団とギャラリーたちは意味もなくカラカウアを西へ東へ :emojifoot:


大渋滞のなか、これ!と思うキャラを見つけては記念写真 :emojicamera:


お酒も入ってきたのか、みなさんのテンションも急上昇↑↑↑
あちらの方たちの名物「奇声」もあちらこちらで聞こえ始めてきました :emojispeaker:


ワイフパインが見つけたこの少年 :emojiface_small: 控えめで可愛かったです :emojinote_eight:


女の子たちも楽しそう :emojispark:


カメラを向けるとみなさん笑顔でポーズをしてくれます :emojichoki:


この方、大道具を持参&体からとんがり物が出ているので、お付きの彼女がずっとサポート :emojimark_warning:


PM10時を過ぎてだんだん危険な香りがしてきました :emojiface_koma:
逃げ込んだお店のひとからも、この時間はまだまだお子様タイムだけど12時をまわったらクレージーだから危ないよ!と言われました :emojiface_gesso:


この方、 映画「エイリアン」出演のシガニー・ウィーバーに似てました :emojifinger_one:


ギャルたちのデジカメをなおす、映画「ヘルレイザー」のピンヘッド :emojiface_glad2:


レイダース?カップル :emojispark:


天使もお休みの時間です :emojizzz:


PM11時近くなってきたので、観光客の僕らはホテルへ戻ることに :emojihotel:


昨年のハロウィンは、カウアイ島だったので、もの静かでしたが、ワイキキはほんとクレイジーでしたね~ :emojibomb:


ホテルの部屋からは、朝方まで行進&奇声は続いてました :emojifire:
聞くところによると、深夜になるとさらにヒートアップして相当危険だったようですね :emojiface_coldsweat:

明日はハリスさんに作って頂いたサインボードを取りに行く日です :emojispark: つづく。。。 :emojisweat:

:emojiresort: 【こんなに近くで...】ブラックパール号を探して


Post-56PM1:50 コオリナリゾート到着 :emojigoo:

ドライブの最終目的は、僕は海賊船を写真におさめること

ワイフパインはラグーンでシュノーケリングをすることです :emojispark:

まずはラグーン4のパーキングに車を停めて、ブラックパール号が停泊していると思われるマリーナ方面へ :emojifoot:

歩くこと5分、向こう岸に突然現れました :emojiface_gesso:


欧米人の方たちは船で急接近 :emojispark:


全貌こんな感じです :emojistar2:


さらに近づいてみると。。。手が込んでいます :emojispark: さすがハリウッドです!!



シートで覆ったり、立ち入り禁止にしたりしないところが日本と違い良いですね :emojigoood: さすがハワイです!!


CG全盛の時代にここまで作るなんてすばらしい :emojinote_eight:


2010年GW :emojion: にドッグで作っていた船がこうなるなんて驚きです :emojiface_gesso: 感動 :emojistar:


細部までよく出来ています :emojispark:


5月20日公開「パイレーツオブカリビアン 生命の泉」が楽しみ :emojimark_vcamera:


夢中になりすぎて、気が付けば1時間以上が経過 :emojiface_gesso: ラグーンに急ぎます :emojirunner:


ラグーンに着くなり睡魔に襲われ爆睡 :emojiface_settledown: 眼が覚めるともう夕方 :emojiface_gesso: パインはひとりでシュノーケリングを楽しんだそうです :emojiface_glad2:


PM4:20 夕方になったのでそろそろビーチを引き揚げることに :emojibell:

帰り際にディズニーホテルをチェック :emojifinger_one:


今夏オープンのようですね :emojihotel:


今夜は「かぼちゃ祭り」です!急いでワイキキに戻りましょ :emojidash: つづく。。。 :emojisweat:

:emojitrain: 【美しき日々よ】遠い昔を思いながら・・・


Post-55はじめてコオリナに行ったとき、道を間違え通り過ぎて

車を停めた場所が、この発電所付近でした :emojispark:

それ以来、なんとなくさびれたこの場所の感じがすごく好きになりました :emojistar2:

昔の鉄道の線路跡 :emojizzz: 忘れ去られたようにひっそりと佇んでいます :emojiface_tear:


昔、この線路はナナクリ、マカハ、ヨコハマベイ、カエナポイントを経由して北西の端まで続いていたそうです :emojidash:


線路の脇を車がすごいスピードで通り過ぎ、その向こうには発電所がそびえ立っています :emojifire:


時代が止まったような場所もまたハワイの魅力です :emojispark:

このあとは真逆の「ザ・ハワイリゾート」とも言うべき場所へ向かいます :emojicar:


人口のラグーンをもまた心躍ります :emojiheartsmall:


さぁ、今日の最終目的!ジャックスパロウを探せ!!つづく。。。 :emojisweat:

:emojiwaves: 【Shiny Sky】マカハビーチのブルー


Post-54カネアナ洞窟のパーキングに車を停めて

海側のサインと洞窟の入り口をパシャ :emojicamera:

パーキングにはガラスの破片だらけ :emojiface_gesso:

車上荒らしが多いのかな?

この付近の海はイルカの住まいだったらしいですが、いまはもういないそうです :emojiface_tear:


観光目的のボートがイルカを追いかけ回していることが原因のようです :emojiface_angry:

※帰国後、ネットに記載されていた情報なんでホントかどうかはわかりません。

PM1:00 マカハビーチ到着 :emojisweat:


素敵なビーチです :emojiwaves:


でも日差しはハンパなく強くてつらいです :emojiface_coldsweat2:


サーファーおじさん :emojisweat:


ロコガール :emojispark:


カップル :emojiloveletter:


カップル(つがい) :emojibird:


波のクラッシュも綺麗です :emojispark:


もう少しうろつきたかったのですが、暑さには勝てませんでした :emojing:


さぁ~先を急ぎましょう!次の目的は発電所前の線路跡です :emojitrain: つづく。。。 :emojisweat:

【おまけ】

先週の週末は地元で開催された「LOVE HAWAII Collection 2011」へ行きました :emojinote_eight:


日本大通りまで :emojibusstop: 歩いて大桟橋の会場へ :emojifoot:


ピースボートが寄港 :emojiship: ステージ前なのかフラの練習をする女性たち :emojinote_eight:


ここに来た一番の目的はこの笑顔 :emojiface_glad:


カワイイです :emojispark:


本も買わずに堂々と盗み撮りしてすみません :emojiface_cyu:


カメラ小僧ならぬカメラおやじ :emojiface_glad2:


象の鼻を経由して赤レンガへ :emojifoot:


本日二番目の目的はこれ :emojifinger_one:


赤レンガのクアアイナ :emojiknife:


いつものアボガトチーズバーガーです :emojiburger:


ボリューム満点!!

:emojispark: 【このままずっと】ヨコハマベイに別れを告げて


Post-532度目の南西の端 :emojibanonentry:

前回は途中も恐る恐る :emojiface_coldsweat:

到着してからも車からあまり離れず、さっと引き返しました :emojiface_koma:

今回は観光客も多く、2度目だから余裕があったのか

ウロウロとひとりでゆっくり写真を撮りました :emojinote_eight:

監視小屋のセーフガードの方ものんびり海を眺めていました :emojieye:


ここからもゴルフボールが見えます :emojigolf:


米軍の施設入り口 :emojibanonentry:


時間をかけて来た甲斐がありました!天気はドッぴーかんです :emojisun:


気になるゴルフボールも離れたところからも存在感ありです :emojibell:


SOUTH 93号線 :emojinote_eight:


青い空と海、白い砂浜 :emojiwaves:


ここから先がヨコハマベイと呼ばれているビーチ :emojiwaves:


この石碑はいつから建っているのでしょうか??


遠くに見える車のなかにはワイフパインが待機中です :emojiface_glad2:


海にはクルージングを楽しむ3人 :emojiresort:
映画のワンシーンのよう :emojivideo: 殺人事件が起こる気配 :emojiface_gesso:


空を見上げればセスナ :emojiairplane:


さぁーまだまだ先は長いです!急ぎましょう :emojicar: :emojidash:


このドライブの最終目標は海賊船をカメラにおさめることです :emojispark: つづく。。。 :emojisweat:

【おまけ】

今回のGWは早々渡ハの予約を入れていたのですが、休みが取れそうになかったので3月中旬にキャンセルをしました。がっ!!結局8日間ほど休みが取れることになったので、急遽、週末に旅行会社に申し込みをしました。もちろんキャンセル待ちで預かってもらってます。1週間前にハワイ行きを決めたのは初めてです。ダメもとなので行けたらラッキー、ダメなら縁がなかったってことで軽い気持ちでいます。さて、レインボーマンとパインの運命はいかに。。。