モーハワイ☆コム

カテゴリー:フェイバリットソング

☆番外編☆2016夏のヘビーローテーション Def Tech&平井 大


我が家の「夏歌四天王」のうち2アーティストのアルバムが今年も発売されました

2015年はこちら

CD
Def Tech

リリックに

「WaikikiからNorth Shoreまで1時間のDrive」

「君をPick upしにいくWaialua」

「波Check 1.2 1.2 Haleiwa」 などなど

def
平井大

hirai
残念ながら ALEXXX は、活動休止中

そして、昨年ブログをアップしたあとに気がついた The Dukes Of Surf の配信限定アルバム

duke
The Dukes Of Surfの新曲は残念ながらまだのようです

さて、今年の我が家のハワイまで1か月を切りました

今年もアイランドミュージックや我が家の夏歌四天王の曲を聴きながらH1をドライブしたいと思います

☆番外編☆夏のヘビーローテーション


昨年の夏、通勤のときやハワイ滞在中聴いていたアーテイストのNEW ALBUMが今年も発売されました! ハワイを感じさせるアーティスト Def Tech

71CPF+oBH3L._SL1168_[1]
ALEXXX

81O6AbpcooL._SL1400_[1]
平井大

51S9KQubcdL[1]
The Dukes of Surf(こちらは昨年発売のCD。未だNEW ALBUMの発売はなし。)


51yDhkUDhsL[1]

我が家の夏のヘビロテ四天王です。今夏のハワイでも聴きたいと思います。

15-08-02-6

:emojisun: ピンナップ サーファーガール


Post-28ケネケス」で少し遅いランチを済ませ

次に立ち寄ったところはお気に入りのビーチ :emojiwaves:

数年前に来たときはかなりヤバイ雰囲気に変わり果てていて

チャレンジャーの我が家もさすがに車から一歩も降りれず退散した場所 :emojidash: :emojidash:

今回は危ない雰囲気はなく、昔ののどかさを取り戻していました :emojispark:

ワイマナロビーチ(PM4時)


そろそろロコの女の子たちもビーチをあとにします :emojifoot:


ほんとに綺麗なビーチです :emojispark:


今度来たときは木陰でこの海を見ながらのんびり過ごしたいですね :emojispark:


トイレ休憩に立ち寄った、ウインドワード・モール(PM4時30分)



モール内は地元の人たちがのんびりショッピングを楽しんでいます :emojinote_eight:



駐車場に戻るとだいぶ陽が傾いてきました :emojisweat: 先を急ぎましょう!!(PM4時55分)


クアロアパークの手前にあるビーチからの景色です :emojiwaves:



チャイナマンズ・ハットが遠くに見えます :emojimountain:


ここを通りすぎるわけには行きません :emojing: (PM5時25分)


クアロアパークです :emojileaf:


夕方のチャイナマンズ・ハットも雰囲気出てます!!


映画「ジュラシックパーク」のロケ地になったクアロア山 :emojimountain:


なんでもない景色ですが素敵ですよね :emojiheartsmall:



すごーく気になったのが海岸の侵食です :emojiface_tear:


ショックだったのがこの1枚 :emojifinger_one: 満潮のときは海のなかですよね :emojiface_gesso:


この椰子の木ももう時間の問題でしょう。。。次回行ったときはどうなっているのでしょうか?悲しい現実です :emojiface_tear:


サンセットの時間までにあのビーチへ :emojigoo: 車を走らせます :emojicar: :emojidash: 。。。 :emojisweat:


【おまけ】

激暑を少しでも和らげようとこの夏、部屋でかけているCDです :emojicd:


:emojicar: 帰り道


Post-25カイルアビーチをあとに来た道を戻ります :emojicar:

パリHwy~H1を経由、ワイキキの手前でH1を降りて

向かったところはニール・ブレイズデル・センター :emojidash: (PM4時30分)

ワイフパインのリクエストはこちら :emojiarrow_lowerright: ホノルル・ファーマーズ・マーケット


様子はこんな感じです :emojispark:


KCCの朝市と違ってのんびりしています :emojiface_settledown:


KCCでも見かけるお店がほとんどですが出店数は2割程度の規模です :emojizzz:


あっという間に飽きてしまいました :emojiface_koma:


地元の方はプレートランチを買って芝生で食べてました :emojiknife: でも、食べ物屋さんは数点しか出てませんでしたよ :emojiface_thinks:


次に向かったところは、久しぶりのワードウェアハウス


絵でも買おうかと入ったお店 :emojispark:


グットくるものがなくすぐに退散 :emojidash: ワイフパインと写真タイムへ :emojicamera:



すぐ近くのボーダーズへ移動 :emojibook: (PM5時30分)


この周辺は開発がスタートしたと思ってたら・・・


こちらは建設途中でストップしてしましったようで廃墟と化してました :emojiface_gesso:


ボーダーズに来た目的は、ワイフパインが欲しがっていたマノアDNAのCDを探すためです :emojicd: ウォルマートには無かったのですが、ありました!2枚購入 :emojinote_eight: (今回購入したハワイアンミュージックCD。黄色印のものがマノアDNAです :emojibell:


またまた移動 :emojidash: ノードストロームラックへ

ゲットしたものがこのカフス :emojichoki:


サタデーナイトフィーバー風? :emojifinger_one: お気に入りの1品となり、週2回位、一緒に会社に行ってます :emojiheartsmall:


またまたまた移動 :emojidash: アラモアナSCへ(PM6時50分)


RUELEの跡地はこんな感じになってました :emojispark:


ウロウロして疲れたのでノードストローム入り口脇のこちらのカフェで休憩 :emojiface_settledown:



ストロベリー味のフラペチーノ :emojifinger_one:


ワイフパインがバナリパをゆっくり見たいと言うので僕は「Sam goody」でCD探しをしてました :emojieye: 半額セールだったのでまとめ買いをしてしまいました :emojiface_gesso:


青印のものを買いました :emojibell:


閉店の9時まで久しぶりにアラモアナSCを満喫!!

これでおしましではありません :emojing: このあとウォルマートで買い物 :emojispark:
一度ホテルに車をおいて、お友達にこのまえのお礼を渡しにワイキキのお店へ :emojipresent:
残念ながら今日はお休みだったみたいで会えませんでした :emojiface_tear:

ワイキキの街を散歩しながらホテルに戻ります :emojiloveletter:


この写真なんだかわかりますか?


11時をまわっているので街は静かです :emojicamera: パシャ


【今日の夜景 :emojinight:


(AM0時30分就寝 :emojizzz:

明日は、前のブログで1日間違えて書いてしまいました、結婚10周年記念のあることをします :emojiheartsmall: つづく。。。 :emojisweat:

:emojimood: ハワイの夕景


Post-5日本に居るときはさほど気にもしない夕景ですが

なぜかハワイだとじっくり眺めて、カメラを向けてしまいます :emojispark:

冒頭の写真は、サンセットビーチでのもの。。

4時頃からビーチでゴロゴロしていて、せっかくだからサンセットを見て帰ろう

ってことになったのですが、なかなか陽が沈んでくれなくて辛かったです :emojiface_coldsweat2:

もう1枚がこちら :emojiarrow_lowerright:

当時はデジイチではなくフイルム一眼だったので上手く撮れたかは現像プリント
しないと分からなかったのですが、なかなか上手く撮れていてホッとしました :emojiface_settledown:

こちらは昨年の秋、ワードのパーキングに車を停めて、「カカアコキッチン」に向かう途中、横断歩道から海側を写したものです :emojispark:


こちらはワードの :emojiparking: からの夕景 :emojispark:


こちらはワイケレでマラサダを食べていたとき、空がすごーく綺麗だったので思わず
カメラを向けました :emojicamera: 赤く染まった夕焼けはやっぱり良いですね!!

これもフイルム一眼だったので現像プリントして感動した1枚 :emojifinger_one: (自画自賛 :emojiface_koma:

我が家は、夕方の時間帯はだいたいどこかでショッピングしていることが多いので
次回は意識して夕景をたくさん撮ってみたいと思います :emojimood:

:emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon: おまけ :emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon:

ハワイには関係ありませんが、最近、お気に入りのCD&DVDをご紹介します :emojinote_eight:

m-flo 10 Years Special Live “we are one” [DVD]/m-flo

m-floデビュー10周年を記念ライブのDVDです :emojispark:
09/11/14、15の2日間開催されたのですが、実は2日間行きました :emojisweat:
僕とワイフのパインはm-floの大ファン :emojiheartsmall:
地方のライブやクラブイベントまで行ったこともありましたが、最近は自分
たちの歳も考えて控えています :emojiface_sad:
(若者のなかにおじさん&おばさんがいてはどうしても浮いてしまいます :emojiface_gesso:

BEGINNING OF THE END/NERDHEAD

So’ FlyのGIORGIO”13”CANCEMIの新プロジェクト :emojispark:
西野カナやAYUSE KOZUEをヴォーカルに迎えたデビューアルバム :emojinote_eight:

Featuring-コラボベスト-/MAY’S

MAY’Sがこれまでコラボした楽曲を集めたコラボレーションズ・ベストアルバム :emojispark:
このアルバム、なかなかおすすめです!

JUJU/JUJU

JUJUの3rd FULL ALBUM
映画「余命一ヶ月の花嫁」主題歌「明日がくるなら JUJU with JAY’ED」収録
捨て曲がないアルバムですが、特に「桜雨 -Spring Rain-」がお気に入りです :emojiface_settledown:

Two of Us/AZU

DREAMS COME TRUEの楽曲「LOVE LOVE LOVE」をサンプリングした
「YOU & I feat. LOVE LOVE LOVE」がおすすめ!!