モーハワイ☆コム

カテゴリー:ごあいさつ

【SQUARE ONE】原点回帰


2016年初のアップです。

遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたします。

横浜の海から昇る初日の出

16-1-7
2015年の年末は3年連続で富士山の麓に出掛けました。

まずは箱根でランチこちらのホテルで

16-1-7-1
我が家はブッフェが大好き!!

16-1-7-2
7月から始めた肉体改造も強化期間に入っているのでタンパク質摂取のため10枚以上食べました

16-1-7-5
もちろん肉以外も食べますよ。。。

16-1-7-3
ランチのあとは箱根越え。。。

16-1-7-6
残念ながら富士山は見えず

16-1-7-9
年末恒例のアウトレット物欲は刺激されず何も買わず

16-1-7-8
年明けは伊豆下田へ温泉旅

16-1-7-13
ランチは早川漁港の食堂

16-1-7-11
海鮮丼とお刺身定食、カキフライを注文!

16-1-7-12
夜ごはんもお宿でお魚づくし

16-1-7-16
大型金目の煮つけ

16-1-7-18
夕食前、就寝前、早朝と温泉につかりリラックス

翌日は白亜の灯台爪木崎灯台へ

16-1-7-26
その後、竜宮窟へ天井がポッカリ空いた不思議空間

16-1-7-28
上から見るとこんな感じ。

16-1-7-29
そして最後に立ち寄った吉佐美大浜海岸ハワイに負けない美しい海岸です。

なぜかここは外国人観光客に大人気のビーチのようです。

16-1-7-30
2015年年末から2016年年始、例年通りゆっくりと穏やかな気持ちで過ごすことが出来ました。



2016年夏ハワイまであと〇ヶ月

16-1-7-31
ハワイを想いながら過ごしているうちにあっという間に当日を迎えるのでしょう。

16-1-7-34
そして、モーハブロガーになって今年で6年。

16-1-7-32
下田も熱海も長野もグアムの話も良いけれど、やはりここはハワイ好きが集まる場所。

もっともっと楽しいハワイの話をしましょう!

16-1-7-33
あの頃のモーハに・・・SQUARE ONE

16-1-7-10

【その日が来るまで】今年もMt.FUJIを眺めてハワイを想う


15-1-28-1
2015年初のアップです。

なんだかんだと慌ただしく、1月もあと数日で終わりですね

遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたします。

2014年の年末は昨年同様、富士山の麓に出掛けました。

15-1-28-2
アウトレットではウインドショッピング。
オープンしたてのA&Fは・・・ハワイほどのテンションにはなりませんでした。

15-1-28-3
記念にとりあえずTシャツを購入。

15-1-28-4
IDケースを探していたので「BALLY」でグッとくるものを発見して即購入。

15-1-28-6
そして1番の目的は、箱根にあるお肉屋さんのローストビーフ
このローストビーフはいままで食べたことのない美味しさ!!期待以上!!年末年始楽しませて頂きました。

15-1-28-7
2015年の年明けは箱根

15-1-28-8
箱根神社にお参り。

15-1-28-9
芦ノ湖湖畔のパン屋さんで絶景を眺めながら。。


15-1-28-11
ホットドリンクとお気に入りのパンを頂きました。

15-1-28-10
最近、ここのパンが我が家のお気に入りです。

15-1-28-12
芦ノ湖湖畔を少し歩き。

15-1-28-13
ホテルへチェックイン!

15-1-28-14
富士山を眺め、温泉に浸かり、美味しい食事をお腹いっぱい食べ、
寝る前にエステを受け、ベットに入りハワイアンミュージックをかけて就寝

15-1-28-16
今年も常にハワイを感じながら生活していきたいですね。

15-1-28-18
そのためにも「おうちハワイ化計画」も早く進めなければ!!

SONY DSC
そして、8月には1年ぶりのハワイです。「その日が来るまで」まだ道のりは長いですね~
今年のハワイ滞在のテーマは「大人ハワイ」
今年こそ!今年こそ!ガッツキませんよ。。。こんな景色を眺めながらスローな時間を堪能します。

SONY DSC

【はじまり】Mt.FUJIを眺めてハワイを想う


14-01-24

2014年初のアップです。

なんだかんだと慌ただしく、1月も終盤になってしまいましたね

遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたします。

年末or年始に弾丸ハワイ旅行を計画しかけたのですが、年齢的にもスケジュール的にも「弾丸」は無理と判断

そのかわりというわけではないのですが、年末年始はプチお出掛けで楽しく過ごしました

年末は我が家では珍しくアウトレットへショッピング&1泊旅行

14-1-24-7

部屋からは富士山

14-1-24-8

年始は温泉旅行

こちらも富士山が綺麗に見えました

14-1-24-9

アウトレットでは運命の出会い?ほしかったカバンをゲットしました

数年前からハワイに持っていく機内持ち込みのLVのカバンが重く感じるようになっていました

軽い旅行カバンをずっと探していたのですが、なかなか良いものに出会えず

唯一お眼鏡にかなったものがあったのですが〇十万円もして断念

そのカバンがアウトレットで格安であったのです

迷ったすえ、ワイフパインの後押しもあり購入してしまいました

これで今年のハワイは手荷物もだいぶ楽に出かけられそうです

我が家のハワイは今年もお盆の時期を予定しています

14-1-24-6

エアもホテルもおさえ、支払いも済んでホッとしたところです。

まだまだ先のことと思ってますが、またアッという間に当日がやってくるのでしょうね

何度も書いてますが、昨年は動き過ぎて逆に消化不良で帰国することになってしまった苦い経験を活かし

今年のテーマは「ガツガツしない滞在」です。

駆け足ではなくひとつのところで腰を据えてのんびりとした時間を過ごしたいですね

「KALAMA Bays Beach Park」

14-01-24-2

「 Hawaii Kai」

14-01-24-3

「夕暮れ時」

14-01-24-4

「ラナイからの夜景」

14-01-24-5

12年、13年の旅行記がまだ終わっていません。出発までには終わらせて出発したいものです。

スピードアップで頑張ります今年もお付き合いお願いいたします。

 

 

 

:emojispark: 【明日への道】


Post-50地震の被害を受けられた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧をお祈り申し上げます。



地震、津波、帰宅困難、計画停電、大規模停電、原発問題 etc

平穏な毎日が何よりも幸せなんだと改めて実感した1週間でした。


「明るい未来へ続く道」


「未来への架け橋」


「子供たちの未来のために」






:emojimark_success: 当選


Post-1はじめまして、今回仲間入りをさせて頂きますレインボーマンです :emojispark:

いままではワイフのパインのブログでたびたび登場してましたが、めでたく独立することになりました :emojinote_eight:

これからはネタの取り合いになりそうです :emojidash:

ハワイらしくゆる~く楽しいブログにしたいと思います :emojispark:

記念すべき第1回目の写真は・・・なんとなくこの3枚を選んでみました :emojifinger_one:

コ・オリナ・リゾートを抜けたあたり、EWAからの列車の線路です :emojitrain:
左側に見えるのは発電所?


サン・スーシー・ビーチ :emojiwaves: ここもサン・スーシー・ビーチって言うのかな??


おなじみダイアモンドヘッド :emojimountain:


今後ともパイン共々よろしくお願いします :emojiheartsmall: