モーハワイ☆コム

カテゴリー:2016年夏ハワイ

【Perfect Day】快適サマーバケーション 2016年 夏ハワイ 予告編


今年もお盆休みを利用してハワイに行ってきました。

昨年の滞在で、今後につながる滞在の理想型が見えた気がしたのですが、今回はさらに理想に近づく滞在になりました。

ガツガツと次から次への移動に移動を重ねる「こなすハワイ」から「寛ぐハワイ」へ。

15年以上かかりましたが、やっと「大人のハワイ」が出来るようになりましたね。

旅行記前の予告編として少し写真を掲載します。

「緑のカラカウアAv」

16-09-02
「アナフル橋からジャンプ!!」

16-09-02-1
「カイルアビーチのロコガール」

16-09-02-10
「芝生に寝転んでライブ観賞」

16-09-02-2
「贅沢なライブ Pt.1」

16-09-02-3
「贅沢なライブ Pt.2」


16-09-02-5
「新発見!」

16-09-02-6
「行きかう人々」

16-09-02-7
「ゆっくりとした時間の流れ」

16-09-02-8
「朝のコーヒータイム」

16-09-02-9
2015年の旅行記も継続中ですが、早く終わらせて2016年に取り掛かりたいと思っております。

【また君に会える】ハワイへカウントダウン!2016年ハワイ 計画編 Vol.4


梅雨明けもして、いよいよ夏到来ですね。

16-07-29-3
我が家のハワイ旅が近づいて来ました。


16-07-29-4
ハワイ好きがよく罹る「ハワイ病」なるものにも発病することなく、心身ともに健康な1年を過ごすことが出来ました。

16-07-29-5
自分へのご褒美。。。。ハワイが呼んでいる。。。などというありがちな理由づけはなく、年間スケジュールのひとつ「サマーバケーション」を満喫してきます。

16-07-29-6
山、プール、空、風、ミュージック、食、買い物・・・・・・買い物・・・・・・買い物・・・と言った滞在になるでしょう

16-07-29-7
そして、ハワイ前に、カメラのレンズを新調しました

16-07-29
300mm望遠レンズ

16-07-29-2
ここ数年、マンネリ化しつつあるつまらないハワイ写真を打破すべく、センスの良い写真が撮れるようにいろいろと試したいと思います。

16-07-29-1
べストコンディションで出発日を迎えるためにも夏バテ禁物

【Romantic Waikiki】Na Leo リベンジ! 2016年ハワイ 計画編 Vol.3


アルバム「Romantic Waikiki」が発売された2013年。

この年の夏ハワイは、奇跡的にも滞在中にナレオのライブがHonolulu Zooで行われました

81-wZwPpD6L._SL1410_[1]

がっ!!うかれ過ぎていたため、ライブの時間を間違えて会場に到着したときには終了~~
そのときの記事がコチラ→


16-5-27
みなとみらい一帯で大々的に開催されていた頃の「アロハヨコハマ」以来、生ナレオの歌声聴いていなかったため、すごーくショックでした※2004年だったかな??

16-5-27-1
あれから3年。。。ついにリベンジの時がやって来ました!

なっなっなんと!滞在中にシーライフパークでライブが開催されるのです

16-5-27-2
早速チケットを購入またひとつ楽しみが増えました

さらに、今年も開催されるHonolulu Zooのライブ最終日も滞在中にあります。

そして、その最終アクトがまだ発表されていません。

ひょっとして?!ナレオづくしとなるでしょうか?

【おまけ】

春旅最終編

早朝から温泉に浸かりさっぱり狙うは。。。

16-5-27-3
湖面に映る逆さ富士

16-5-27-4
富士と桜と逆さ富士のコラボ

16-5-27-5
ホテルの方の話では、この季節の逆さ富士は非常に珍しいとのこと。

16-5-27-6
10分程の夢の競演も湖畔を滑走するモーターボートの波とともにあっさり消えて行きました


16-5-27-7

その後、二度と湖畔に映ることはなく、貴重な体験だったことを改めて実感。

16-5-27-8
朝食タイム窓からも富士山が見えます。

16-5-27-9
和風、洋風と品数は豊富

16-5-27-10
ブッフェ好きな我が家は最高の朝食です!

16-5-27-11
チェックアウトして向かったところは「桃の花まつり」

16-5-27-12
「桃の花まつり」と言っても、農家の方が自由に見学出来るように開放して下さっているのです。

16-5-27-13
タンポポも咲いています

16-5-27-14
菜の花と桃の花のコラボ

16-5-27-15
今回は天気にも恵まれて、季節を感じる良い旅が出来ました。

16-5-27-16
帰り道、忍野八海より少し離れた処、小高い峠道にある「天祥庵」で遅いランチ。

16-5-27-17
シンプルにせいろを注文。

16-5-27-18
白いお蕎麦、美味しかったです!

16-5-27-19
春旅の次は、近々さくらんぼ狩り&温泉旅に出掛けます

【ふしぎだね?】2016年ハワイ 計画編 Vol.2


今夏のハワイは、当初の予定から日程を変更 ←計画編 Vol.1


そのため、仮押さえしていたアコモの宿泊日変更をしなくてはいけませんでした

16-3-13
しかし、なかなか空きが出なかったので、諦めて他のアコモを押さえていました

16-3-13-1
昨晩、ワイフパインが諦めていたアコモの空室状況をチェックすると。。。

滞在日ドンピシャでが出てました!になる前にと大慌てで、なんとか無事に予約完了

16-03-13-29
暇さえあればチェックしていた空室が、諦めた途端にひょこり出てくるんですね!?

不思議です。。。こういうのってタイミングなんですね。

16-3-13-3
エアもアコモもこれでホッとしましたまだまだ先のことですが、いまから待ち遠しいです

【おまけ】

ある休日の土曜日、日帰りドライブへ

16-3-13-5
ここに来た目的はデザートブッフェです

16-3-13-8
予約の時間にはまだ早かったので、相模湾を見おろすチャペルを見学

16-3-13-6

16-3-13-7
デザートブッフェはストロベリー

16-3-13-9
まずは白イチゴとチョコレート

16-3-13-10
いちご、イチゴ、ichigo いちごづくしです!

16-3-13-11

16-3-13-12

16-3-13-13

16-3-13-14

16-3-13-15

16-3-13-16
デザートだけではなく軽食もあり、お腹いっぱい楽しめました

16-3-13-19
また、ある休日の土曜日には、朝食を食べに鎌倉へ

16-3-13-17
「失楽園」の撮影にも使われた

16-3-13-18
昔はもっと美味しかったような???

16-3-13-20
食後は江の島を眺めつつ。。。

16-3-13-21
坂を下り、七里ヶ浜にある「Pacific DRIVE-IN]へ

16-3-13-22
昔、ファーストキッチンがあった場所です

16-3-13-23
お目当てはスコーンです!

16-3-13-24

16-3-13-25
久しぶりの湘南海の色が黒でした

16-3-13-26
スコーンの包み紙はサーフィンをしている大仏様

16-3-13-27
ブルーベリー、ラズベリー、パイナップルの3種類を購入

16-3-13-28
4月は以前にも行った、河口湖畔にあるハワイコンセプトのホテルに1泊する予定です

【Replay】ハワイ旅行会議開催 2016年ハワイ 計画編


我が家のハワイ行きは、ここ数年、お盆の時期が定番となっています。

15-12-2
さぁ~来年のハワイはどうしよう・・・カレンダーを見てみると・・・。

15-12-2-1
来年のお盆休みは配列が悪い!

さらに会社の年間スケジュールも出ていないのでずっと踏み切れずにいます!!

15-12-2-2
基本的に【行けるときはすんなりと行けるし、少しでもムリするなら行くこともない】という考えでなので・・・。

15-12-2-3
昨晩、ワイフパインとハワイ旅行会議を実施。

GWへの前倒し案や車で日本を転々とする案など。。。

ふとカレンダーを見ると8月11日が祭日になっているではありませんか!?

山の日2016年から施行されるんですね。

15-12-2-4
それならば、11日から16日が会社の夏休みではないかと勝手に仮定。

前か後ろに数日有給休暇を取れば10日ほどの休みが出来上がり

15-12-2-5
思い立ったら吉日!ぽちっとしました。

今回はもっとも長い滞在を経験すべく、往路成田、復路羽田にしてみました。

15-12-2-6
アコモはすでに仮押さえしているので次はアコモの変更です!

15-12-2-7
今年はお盆休みの配列の悪さからかまだまだ座席ありましたョ!皆さんもいかがですか?
※昨年は10月ですでに満席で出発直前まで空きが出ませんでした。

15-12-2-8
【おまけ】

先日の信州旅の続きです。

朝6時に起きて3度目の温泉へ

朝食は旅館の定番メニューでした。

15-11-29-25
食後は旅館のまわりを散歩

15-11-29-26
手水舎です。わかりますか?

15-11-29-27
温泉なんです飲泉でした。

15-11-29-28
愛染カツラ

15-11-29-29
朝市と聞いてやって来ましたが、一軒の野菜販売所でした。

15-11-29-30
将軍塚

15-11-29-31
9時過ぎにお宿をチェックアウト。今回の旅の目的地、小布施へ移動

小布施インターを降りたところの道の駅でリンゴなどを購入

15-11-29-32
小布施散策まずはパン屋さん「小布施 岩崎」へ

15-11-29-33
街のパン屋さん

15-11-29-34

目的はこちらのチェルシーバンズ!

【洋酒にじっくり漬け込んだレーズンと香ばしいクルミを たっぷり使い、こんがり焼き上げたタルトのようなパン】

地元のひとに大人気のパンですぐ売り切れてしまうようです。

15-11-29-35
こちらは牛乳パン予想外にこの牛乳パンが絶品でした!

15-11-29-36
ランチは昨日に引き続きお蕎麦です。

15-11-29-37
数量限定の十割そばと・・・

15-11-23-6
てんぷらをオーダー

期待しすぎていた分、普通に感じてしまいましたが、東京で食べるより全然美味しかったです。

15-11-29-38
小布施の中心街?に出ると焼き栗が売っていたので迷わず購入。

15-11-29-41
ほくほくしていて甘くてすごーく美味しかったです

15-11-29-42
小布施は栗の街です。栗菓子屋さん散策

15-11-29-43
「小布施堂」

15-11-29-44
「竹風堂」

15-11-29-45
こちらのお店では栗おこわを買いました。

15-11-29-46
我が家のお気に入りのお店「桜井 甘精堂」

15-11-29-40
「カフェ茶蔵」のモンブランソフト

15-11-29-39
「桜井 甘精堂」の栗おこわを泉石亭で購入。

15-11-29-47
家に持ち帰り、竹風堂VS桜井 甘精堂 栗おこわの食べ比べをしました。

15-11-29-48
最後は「松葉屋本店」で日本酒ではなくお味噌を購入。

15-11-29-49
帰路立ち寄った横川のパーキングで懐かしの?横川の釜飯を購入。

15-11-29-50
信州の旅は以上です。2日間の温泉&紅葉のリラックス旅でした。
伊豆の方はまだ紅葉していないようなので、近々またまた旅に出掛けます。