モーハワイ☆コム

カテゴリー:2015年夏ハワイ

【いい感じ】カフクファームでいつものアレを~2015年夏〜


カフクに来ると必ず立ち寄る「カフクファーム」へ (PM3:40)

17-3-3
ひとも少なくのんびりしていて好きな場所

17-3-3-1
オーダーをしてから出てくるまでのんびり待ちます

17-3-3-3
スーパーケールスムージーに惹かれましたが。。。

17-3-3-2
いつものバナナブレッドアラモード!

17-3-3-4
農園ツアーに参加する方たち

17-3-3-5
青空が気持ち良い!

17-3-3-6
暫しの撮影タイム

17-3-3-7
農園ツアーの方たちは、トラクターに引っ張られてユーラユラ

17-3-3-8
30分程のブレイクタイムのあとはビーチ沿いをハレイワ方面へつづく。。。

【おまけ】

2017年1月 初韓国へ

AM4時集合のため前日は20時に就寝AM1時に起床して3時出発

17-3-3-9
まさに弾丸旅行です

17-3-3-10
早朝の空港はシーンと静まりかえっています

17-3-3-11
AM6:20発 仁川行きに搭乗です

17-3-3-12
離陸後数時間で韓国上陸!!

17-3-3-13
ツアーなので添乗員さんの指示で待機

17-3-3-14
バス乗り場まで移動

17-3-3-15
耳がちぎれるまではいきませんが寒い!!

17-3-3-16
雪が舞うなかホテルへ移動です

17-3-3-17
1泊2日の弾丸韓国1日目は次回お届けします

【春夏秋冬】ライエ岬に途中下車〜2015年夏〜


アンクル ボボズでの食事を終えて。。。

コーヒータイムは「カフクファーム」

とその前に、ライエ岬へ

住宅街を突き進むと

17-02-19
行き止まりに突然現れます

17-02-19-2
穴あき岩という、知る人ぞ知る観光名所???

17-02-19-1
海の真ん中に浮かぶクジラのよう

17-02-19-3
ど真ん中に大きな穴が開いています

17-02-19-4
左側を向けば、ふつうに住宅が建っています

17-02-19-5
右奥は岬

17-02-19-6
最後にパノラマ写真

17-02-19-7
ちょっと面白いビューポイントでした

この後は、カフクでデザートタイムですつづく。。。

【おまけ】

お久しぶりです。2017年初のアップです

2017年夏ハワイがやって来る前に、トットと15年、16年の旅行記&国内旅行を綴っていきたいと思います。

11月は紅葉の旅、1月は韓国旅行に行って来ました

僕は、年末から遅すぎる韓流ブームに突入

ドラマにハマり、通勤のヘッドホンからはK-POP、毎朝、高麗人参茶を飲み、週末はカタツムリパック。。。

韓国旅は次回あたりにアップしたいと思います。

まずは紅葉の旅から。。。

まず初日のランチは忍野八海の。。。

17-02-19-8
いつもの御蕎麦

17-02-19-9
蕎麦がき

17-02-19-10
そして、おにぎりと天ぷら

17-02-19-11
ランチあとはお宿へ直行

17-02-19-26
お部屋は和洋室

17-02-19-12
リビング部分

17-02-19-15
やたらと広いですが、あまり寛げない感じ

17-02-19-13
ホテル内からの庭園の眺め

17-02-19-14
旅のお楽しみ、夜ご飯です

17-02-19-28
前菜

17-02-19-29
お椀

17-02-19-30
御造り

17-02-19-31
しのぎ

17-02-19-32
焼き物

17-02-19-33
煮物

17-02-19-34
焼き物

17-02-19-35
ご飯

17-02-19-36
デザート

17-02-19-37
翌日はホテルから富士山が綺麗に見えました

17-02-19-16
17-02-19-17
そして河口湖畔の紅葉スポットへ

17-02-19-20
紅葉のトンネル

17-02-19-18

カメラを構える人たちで大混雑でした

17-02-19-19
そして、塩山へ移動

17-02-19-23
塩山の街をぶらーとお散歩

17-02-19-21
紅葉を楽しみ

17-02-19-22
こんな看板を見て笑い

17-02-19-27
東京や横浜の景色とは違う、どこか懐かしい街並みを堪能

17-02-19-25
富士山絶景ポイントから夕景富士

17-02-19-24
温泉に浸かり、紅葉を楽しみ、富士山を眺め、秋旅行は終了

【Smoke Signals】チャイナマンズハットとボボさんのスモークBBQ〜2015年夏〜


PM2:00 クアロアビーチパーク到着

16-12-24
だいぶ雲が増えてきました

16-12-24-2
ここの浜は来るたびに浸食が激しくなっています

16-12-24-1
ローカルの人たちがのんびりと思い思いに過ごしています

16-12-24-3
山側はいつものように雲だらけ

16-12-24-4
この日のランチはこのお店でと決めていました

16-12-24-5
カアアワにある「アンクル ボボズ」(PM2:35)

16-12-24-6
BSの番組「ハワイローカルニュース」で紹介されたお店

16-12-24-7
お勧めを注文!

16-12-24-9
ポテトフライ

16-12-24-10
BBQポークスペアリブ時間をかけてじっくりスモークしているので、すごーく香ばしかったです

16-12-24-11
ボボさんの奥様はすごーく親切でした

16-12-24-12
のんびりした田舎町(?)でのんびりと頂くランチは最高です

16-12-24-13
車はカメハメハHwyをさらに北へ進みますつづく。。。

【Sweet Sunlight】カイルアビーチの白い砂と青い空〜2015年夏〜


H1からパリHwyを経由してカイルアへ(AM11:20)

16-12-11
この日のカイルアビーチは風がそれほどなく快適です

16-12-11-1
ビーチをラニカイ方面へ

16-12-11-2
山側からは次から次へと雲が発生

16-12-11-3
日差しの強さに耐えられず、ラニカイに行くのは断念

16-12-11-4
カイルアタウンへ(PM0:30)

16-12-11-5
なんとなくスタバに入店ハワイ限定商品の数々

16-12-11-6
この限定マグ購入しました

16-12-11-7
一応、カイルアの街を散策することに

16-12-11-9
目的もなく歩き出します

16-12-11-8
お決まりの雑貨屋さんを覗いて。。。終了

16-12-11-14
そして、車で移動

久しぶりに「アグネス」訪問(PM1:10)

16-12-11-10
ショーケースには美味しそうなベーカリーが並んでいます

16-12-11-11
でも!やっぱりこれです

16-12-11-12
大混雑ではありませんが、ひっきりなしにお客さんが入って来ます

16-12-11-13
ここからは東海岸をハレイワへ向かってドライブですつづく。。。

【おまけ】

7月の国内旅行 8月のハワイ旅に続き、9月に予定していたブドウの旅を変更して、10月に温泉旅に出掛けました

伊豆の旅

ランチはいつもの早川漁港の定食屋さん

16-12-11-15
鯵のたたき定食

16-12-11-17
お魚フライ盛り合わせ定食

16-12-11-16
海岸線をひたすら走り、いつも立ち寄るお茶さんで休憩ここのお茶屋さんは、有名芸能人の方がわざわざ買いに来るそうです

16-12-11-18
今回3回目のお宿

16-12-11-19
露天の温泉付きのお部屋にしてみました

16-12-11-20
お部屋は和洋室 暫しの仮眠のあと大浴場でサッパリ

16-12-11-21
お食事は珍しく部屋食です

16-12-11-22
前菜

16-12-11-23
御造り

16-12-11-24
伊勢海老

16-12-11-25
煮物碗

16-12-11-26
金目鯛の煮付

16-12-11-27
ローストビーフ

16-12-11-28
こんな演出も!

16-12-11-29
宝楽

16-12-11-30
デザート

16-12-11-31
食後はのんびり。。。露天風呂に入り就寝

朝食はブュッフェ

16-12-11-32
チェックアウトまで、露天風呂につかり、お部屋でゴロゴロ

帰りは少し遅いランチを伊東のこちらのお店で

16-12-11-33
お魚定食

16-12-11-34
お魚のフライ定食

16-12-11-35
朝は大雨でしたが、帰りはこんな青空

16-12-11-36
のんびり旅を満喫しました

【ピンク・シャドウ】朝のロイヤルハワイアン〜2015年夏〜


【5日目】

AM6:45 ワイフパイン起床

AM7:45 疲れが出てきたのか、なかなか起きれず、ワイフに遅れて1時間後に起床

AM8:20 ウォルマートで購入した冷凍食品を朝食にパッケージ写真は美味しそう

16-12-10
日本の冷凍食品のクオリティの高さを実感!

16-12-10-2
パッケージに惹かれて買うことは、もうしないと心に決めました

16-12-10-1
PM9:00 アコモ出発シェラトンのグリーンルームへ

16-12-10-3
グリーンルームは、残念ながらまだオープンしていませんでした

その後は、ピンクハウスへ

16-12-10-4
このアングルがお気に入りです!

16-12-10-5
ザ・ハワイ

16-12-10-6
結婚式の準備

16-12-10-7
ピンクハウスでのひと時を堪能

16-12-10-8
AM10:20 アコモに戻り、車をピックアップ

16-12-10-9
さぁ~出発です!つづく。。。

【よる☆かぜ】カハラ~ワイキキ~カカアコ~アラモアナを巡りワイキキへ〜2015年夏〜


PM2:45 カハラホテルを出発

お次はカハラモールでウインドショッピング

16-08-04
1時間ちょっとモール内をウロウロ

PM5:00 アコモに戻り、屋上のプールでお昼寝です

16-08-04-1
カラカウアAvが眼下に広がります

16-08-04-2
かろうじてダイヤモンドヘッドも見えます

16-08-04-3
建設中のリッツカールトンもだいぶ出来てきました

16-08-04-4
周りの建物に比べてもかなり高いですね~山側の建物が影になっています

16-08-04-5
1時間ほどの休息ののち。。。車でお出掛けです

PM6:40 ワードエリアへ到着

16-08-04-7

2年前まであったパーキングエリアも高層ビルが建設中です

16-08-04-8
PM7:00 自分たちのお土産にこちらでチョコレートを買います

16-08-04-9
ショーケースには色々な種類のチョコが並んでいます

16-08-04-10

16-08-04-11
数年前まではシーズキャンディー派だったのですが、最近はここのドライフルーツ系のチョコレートがお気に入りです。

16-08-04-12
ホノルル チョコレート カンパニーの並びにあるお店のショーウインド

午前中、カハラホテル内のショップで購入したカバンがこちらにもありました。

価格はもちろん!

16-08-04-13
パトロールは続きます。。。

16-08-04-14
PM7:10 ノードストロームラックTJ MAXXと合わせて2時間ほどのショッピング

16-08-04-15
PM9:00 今日のディナーは遅くなったときの「チョダン」です

16-08-04-18

僕はビビンバ

16-08-04-16
マンドゥ

16-08-04-19
ワイフパインは、いつもの白いスープ

16-08-04-20
僕らの味覚が変ったのか、ちょっと残念な気持ちでお店を出ました

お食事時間もたった30分

PM9:50 いったんアコモに車を戻して、夜のワイキキへ
16-08-04-21

我が家御用達のクリ二ークを大人買いしようとDFSに立ち寄ったのですが。。。

16-08-04-22
お目当ての店員さんがいなかったので購入せずアコモに帰ります

16-08-04-23
夜のカラカウアAvも週末ではないので、この時間になるとだいぶ人も少なくなりました。

16-08-04-24
PM22:40 アコモへ帰還

ABCストアで購入したアイシー子供の頃から好きなんです!
16-08-04-27

PM11:00 お風呂に浸かり、1日の疲れを落とします眠いのですが、なんとなくソファでゴロゴロ

明日は、東回りドライブAM1:00就寝つづく。。。

【BLUE LAGOON】カハラでドルフィンの楽しさを知る〜2015年夏〜


PM1:15 ランチのあとはホテル前のビーチ沿いをホロホロ

16-07-28-20
ワイキキからそれほど離れていないのに、のんびりとしていて静かです。

16-07-28-21
1日中こんな景色を見ながら過ごしたいですね!

16-07-28-22

16-07-28-23

16-07-28-24
中庭のプールに行くと、ドルフィンがいました!いました!

16-07-28-25
ちょっと写真を撮って帰ろうと思っていたのですが。。。

16-07-28-26
楽しくて、楽しくて。。。写真を撮りまくっていました。

16-07-28-27
気がつけば、1時間以上も経過

16-07-28-29
ドルフィンプールビューのお部屋でしょうか?!

16-07-28-30
フムフムヌクヌクアプアア

16-07-28-31
エイまでいます

16-07-28-32
ホヌ

16-07-28-33
PM2:45 カハラホテルをあとに、このあとものんびりと過ごしますつづく。。。

【おまけ】

初夏は桃旅へ

まだ梅雨明けしていなかったので、天気は朝からどんより

御殿場に到着すると豪雨

アウトレットをぶら~り

寒いと思って、インナー(エアリズム)に麻のシャツだったので脱ぐに脱げず

アバクロでTシャツを購入して即着替え

御殿場から河口湖方面へ移動

ランチは立ち寄ったのは忍野八海青空が出てきました

16-07-30
定番の御蕎麦さん

16-07-30-1
もりそば

16-07-30-2
蕎麦がきふわふわで美味しかったです。

16-07-30-3
ここ3か月で3回目の訪問です。

16-07-30-4
池の見学はサラッと終了

16-07-30-5
お宿は前回の「さくらんぼ旅」のときと同様のこちら

16-07-30-6
このポスト富士山と桃が合体

16-07-30-7
チェックイン後、前回の「ブルーベリーのパフェ」に続いて「桃のパフェ」を頂きました

16-07-30-8
このプリンも美味しかったです

16-07-30-9
お部屋は洋室

16-07-30-10
食事のまえにに浸かりサッパリ

ディナーは、一般庶民の僕らには十分満足

16-07-30-11

16-07-30-12

16-07-30-13
テーブルパンは、美味しくておかわりしてしまいました

16-07-30-14

16-07-30-15

16-07-30-16

16-07-30-17
静かな席でゆっくりとディナーを楽しめました

就寝前にもう一度サウナでたっぷりと汗をかいたせいかベットに入ると熟睡でした

AM6:00起床 旅に来たら朝風呂です!

朝食は和食

16-07-30-18
このあと桃の食べ放題が控えていたのですが、ついついいっぱい食べてしまいました

16-07-30-19

16-07-30-20
桃は毛があるので、農園で直取りして食べるのではなく、こちらのカフェでオーダー形式で頂きます。

16-07-30-21
桃だけでなく飲み物なんかもあります。

16-07-30-22
さぁ~桃の食べ放題です!まずは3個からスタート

16-07-30-23
かなり大玉でジューシーです!


16-07-30-24
こちらが農園

16-07-30-25
40分間で僕が7個、ワイフパインは5個、お腹いっぱい頂きました!!

食べたあとは農園へ移動お持ち帰りしたい人は自分でもぐことが出来ます

ちなみに桃狩りは別料金です。

16-07-30-26
秋はぶどう狩りですかね?!もうすでに宿も予約して行く気になっています

16-07-30-27
ランチは、地元で人気店らしいこちらへ

16-07-30-28
吉田うどん温と冷。。。気が付いたのですが、基本的に粉っぽいうどんが好きではないようです

16-07-30-29
帰り道、癒されようと「癒しの里」なるところに寄ってみました。

16-07-30-30
癒されることもなく退散その後は、おうちに直帰しました。

16-07-30-31
ハワイのあとは、ぶどうの旅~北海道or信州の旅と、仕事の合間を狙って旅人となります。

【夏のポラロイド】カハラでカレーを食す〜2015年夏〜


我が家にしては珍しく、予約をして向かったところはこちら

16-07-28
PM11:45 ザ・カハラ ホテル&リゾート 到着 


16-07-28-1
初カハラホテル潜入です。

16-07-28-2
ホテルに一歩足を踏み入れると、どこも雰囲気があります。

16-07-28-3
予約したのは「PLUMERIA」のカレーブッフェです


16-07-28-4
12:00 席に案内されます

16-07-28-6
テラス席ではなく、あえて屋内の席を予約しました。目線の先はこんな感じ

16-07-28-5
ドリンクはアイスティー

16-07-28-7
カレーは3種類

Japanese Pork  Curry

16-07-28-9
Thai Seafood Curry

16-07-28-10
Indian Beef Curry

16-07-28-11
サラダも新鮮で美味しかったです

16-07-28-8
どれも美味しかったです!

16-07-28-15
シーフードがどっさり

16-07-28-14
一番気に入ったのはビーフカレー!!


16-07-28-13
デザートも種類が豊富

16-07-28-12
絶妙な光の入り方なのかいい感じの画が撮れます

16-07-28-18
この年は結婚15周年ってことでこんなサービスも

16-07-28-17
1時間程ランチを楽しみ、お腹が破裂しそうなのでホテル内を散策します


16-07-28-16
このあと思いがけずテンションが上がり、長時間滞在となってしまいましたつづく。。。

【風の坂道】ワイキキの朝景色とカイムキぶらり〜2015年夏〜


【4日目】

AM7:00 起床

AM7:30 ワイキキひとり散歩へ出発

今日はカラカウアAvをワイキキビーチへインタマはまだまだ建設中

16-07-25-1
ワイキキビーチのサーフボード置き場をすり抜けビーチへGO!

16-07-25-2
天気が良く、青空にカラフルなボードが映えます

16-07-25-3
海ではすでにサーフィンを楽しむ人たちが大勢います。

16-07-25
今日もダイヤモンドヘッド健在です!!

16-07-25-5
1時間ほどで部屋に戻り、ワイフパインと朝食を買いにすぐそこまで。。。

16-07-25-6
このときはまだロングス建築中

16-07-25-7
フルーツを買いに高橋さんへ

16-07-25-8
ワイキキの朝は搬入トラックのオンパレード!!

16-07-25-9
ABC STORESのトラック

16-07-25-10
AM8:50 アコモに戻り、高橋さんのフルーツ盛り合わせを頂きます。

16-07-25-11
コーヒーとオーシャンスプレー

16-07-25-12
AM9:40 アコモを出発

AM10:10 カイムキにある生地屋さんへ

16-07-25-13
PM10:35 ちょっと気になるお店に行ってみると、お店が替わっていました 以前のお店はこちら⇒

16-07-25-16
扱っている商品は同じ趣ですが。。。開店前で見ることが出来ませんでした。

16-07-25-15
PM10:45 2度目の訪問ダイヤモンドヘッドを見渡せる住宅街の坂の上へ

16-07-25-17
この景色に感動し、もう1台の広角レンズを装着しているカメラで撮影しようとすると・・・なっなっなっなんと!

16-07-25-18
電池を充電したままアコモに忘れてきてしまいましたぁ~

16-07-25-19
このあとは予約をしているある場所に行くことになっているので、大急ぎで電池を取りにアコモに戻りますつづく。。。

【Change】車を交換してザ・カウンターへ行こう!〜2015年夏〜


PM6:05 ワイケレを出発

暗くなると黒い奴の活動も活発になるので、急いで空港へ向かいます

PM6:40 空港のダラーに到着

事情を説明すると、頻繁にあることなのかスイスイと車をExchange

ソーダは絶対に置きっぱなしにするな!!と何度も注意されちゃいました

車はまあまあ綺麗なマツダ車でした。

ホッとしたら急にお腹が空いてきました今日のディナーはカハラモールのこちら

16-07-22-1
PM7:35 ザ・カウンター到着5分ほど待って着席

16-07-08-42
数年前、ココヘッド登山後に来たので、ディナーはお初です

オリジナルハンバーガーをオーダー

16-07-08-43
まずはレモネードとドクターペッパーで乾杯

16-07-22
付け合わせはスイートポテトと普通のポテトのハーフ&ハーフ

16-07-08-45
レインボーマン プロデュース

16-07-08-46
パイン プロデュース

16-07-08-47
どちらも美味しくて満足!!また行きたいですね

PM8:45 カハラモールを出発

PM9:10 アコモ到着 いったん荷物を部屋に置きに戻り、夜のワイキキ散歩に出掛けます

16-07-08-34
DIESEL⇒ T GALLERIA ⇒ GREEN ROOM 

T GALLERIA エスカレーター脇のディスプレイ

16-07-08-36

16-07-08-35
エスカレーターを登りきったところにもこんなディスプレーがお出迎え

16-07-08-37
入口のショーケース

16-07-08-38

PM10:30 アコモ帰還

お風呂に浸かり、ソファでタブレットをいじりながらゴロゴロしてAM1:00 就寝

明日は、予約していたある場所のある物を食べに出掛けますつづく。。。