モーハワイ☆コム

カテゴリー:2014年夏ハワイ

【マタアイマショウ】最後日ぐらいはゆっくりと・・・とはいかないフタリ~2014年夏~


【帰国日】

AM7:00 起床

まずは朝の散歩からスタート(AM7:50)

パークホテル前のビーチアクセスからカヴェへヴェへ

16-2-13
シェラトンボードウォークからシェラトンのプールサイドを通り、この場所でひと休み

SONY DSC
その後、またワイキキビーチへ出てビーチ沿いをダイヤモンドヘッド方面へ

16-2-13-1
交番あたりでカラカウアAveに出てこのあたりでUターン

SONY DSC
AM9:00 アコモに戻り、チェックアウトまでまったりと過ごします

朝食は到着日に買った冷凍のチーズバーガー

16-2-13-32
AM10:30 アコモをチェックアウト

車で向かった先は、ワイフパインのリクエストでカリヒにある「A&B インポートエクスポート」へ(AM11:30)

16-2-13-4
その後、お近くの「LION COFFEE」へ(AM11:50)

16-2-13-5
ライオン歴は長いですが、ここの工場?は初めて来店しました!

16-2-13-6
店内はのんびりした雰囲気で良い感じ

16-2-13-7
店内には2、3人、本を読んだりPCをいじったりして寛いでいらっしゃいました。

16-2-13-8
せっかく来たのでなにか飲んでみることに。。。

16-2-13-9
LION Latte

16-2-13-10
こちらは新作「CHOCOLATE MANGO Truffle」です。

16-2-13-11
最後のランチを食べに38埠頭へ移動(PM0:20)

SONY DSC
ニコスピア38です!!

16-2-13-13
まずはデリコーナーで「ポケ丼」をオーダー

16-2-13-14
レストランコーナーでは「ふりかけアヒ」

16-2-13-15
こんな景色を見ながらのランチもこれでおしまいです

SONY DSC
38埠頭は滞在中必ず訪れる定番の場所になりました。

16-2-13-17
まだまだ時間があるのでランチのあとはビーチ見学へ(PM1:45)

16-2-13-19
この旅、最後のビーチはアラモアナビーチで締めることに

SONY DSC
こういう景色を見ると、滞在中もっとビーチタイムを楽しめば良かったと悔やまれます。。。

16-2-13-18
見納めです!また来年

SONY DSC
最後の最後は「ワードウェアハウス」へ(PM2:00)

16-2-13-23
これを食べに来たわけでは無かったのですが、偶然見つけてしまい久しぶりに食べてみました

16-2-13-24
ここからは。。。ささっと。。。

PM3:00 アコモへ荷物を取りに戻り

マッカリーSt~H1で空港へ。。

荷物を降ろし、レンタカーを返却し、チェックインをして。。。

PM4:45 出国完了

16-2-13-25
空港内をウロウロ

16-2-13-26
シグゼーンさんデザインの機体発見!

16-2-13-33
オハナの文字もいいですね!

16-2-13-27
ゲートに向かう途中のいつもの場所。今回はハワイアン&デルタ機でした。

16-2-13-28
ふつうのトラックでもハワイアンのマークが入っていると目が行ってしまいます

16-2-13-29
PM6:30 搭乗開始

PM6:55 無事に離陸

16-2-13-30
離陸前から爆睡ほとんど眠り続け、あっという間に夜中の羽田へ到着(PM10:30)

16-2-13-31
レインボーマン&パイン家の2014年夏ハワイ旅行記はこれでおしまいです。


半年以上かかってしまいましたが、お付き合い頂いた皆さん本当にありがとうございました。

次回からは2015年夏ハワイ旅行記となります。よろしければ引き続きお付き合いください。

【Live Aloha】ピクニック気分でライブショー Manoa DNA in Honolulu Zoo ~2014年夏~


この旅最大のイベントは、ホノルル動物園で開催されるライブ

16-2-8
1か月程前からスタートしたこのライブイベントのトリを飾るアーティスはマノアDNAです!(PM6:00スタート)

16-2-8-1
皆さん思い思いのスタイルでライブを楽しんでいます。

16-2-8-2
弟のアレックスが全米での活動をスタートするため、フルメンバーで行なうライブは実質これが最後

16-2-8-3
日本向けの曲はほとんどなく、ロコ向けにカバー曲を中心のセットリストでしたが、なぜかあまり盛り上がらず

16-2-8-4
1時間ほどのライブもついに最後の曲。。。悲しいかなこのライブで最高の盛り上がりをみせました

カバー曲、ファレル・ウィリアムスの「HAPPY」皆さん踊りまくり

16-2-8-5
ステージ終了後は、いつもの記念撮影

16-2-8-6
そして、いつものマークさんとのツーショット

16-2-8-7
ドール限定のCDにサインをして頂き、期待大のイベントは終了


16-2-8-20
PM7:20 動物園をあとに一旦アコモに戻ることに

16-2-8-8
宵闇のワイキキもまた風情があります

16-2-8-9
カラカウアAveからのワイキキビーチ

16-2-8-10
夜のワイキキのスタートです

16-2-8-11
モアナサーフライダーでおトイレをお借りして、例の揺り椅子に腰かけ。。。カラカウアAveを西に進み。。。

16-2-8-12
ロイヤルハワイアンセンターを抜けてシェラトンHの前を通り、シェラトン脇のバスパーキングから

昨年までの定宿ワイキキパークHを横目にヘルモアRdからレワーズStへ

16-2-8-13
最後の晩餐は「RUTH’S」様子を見に寄ってみると  いまからだとPM10:00とのこと

アコモに戻りひと休み

20分前に来店すると10分程で席に通されました

16-2-8-14
ダイナミックなレタスのサラダ

16-2-8-15
マッシュルームのカニ詰めこれ美味しいです!!

16-2-8-16
メインはリブアイステーキ

16-2-8-17
久しぶりの「RUTH’S」のステーキでしたがかなり美味しかったです

16-2-8-18
PM10:45 最後の晩餐終了僕らが最後のお客さんでした

16-2-8-19
こんな時間なのでアコモに戻り荷物のパッキングとお思いでしょう!?

いえいえ!!まだまだお出かけしますョ

PM11:00 車でホテルを出発 夜中のウォルマートへ

かなり眠かったので、欲しいものをカートに押し込み40分程で買い物を終了しアコモに帰還(AM0:10)

ウォルマートでまとめ買いしたハワイアンCDの数々

16-2-8-21
左側のアルバム Irie Love お気に入りです!

最近では、シェネルの「BABY I LOVE YOU」をカバーしています♪

16-2-8-22
ワイフパインは眠い目を擦りながら荷物をパッキング。。。僕は役立たずなのでおとなしくジッとしています。

荷物整理も終わりシャワータイムシャワーのあとはこの旅3回目の高橋さんちのアイスを頂きます

16-2-8-23
ながーい1日でしたAM2:30就寝明日は帰国日です夕方便なのでまだまだ楽しみますよつづく。。。

【光の海】ワイキキで過ごす時間~2014年夏~


アコモに戻り、水着に着替えたらハレクラニ前のカヴェへヴェへ(PM2:05)

16-1-2-19
10分程波にカラダを任せてプカプカと。。。不思議なことに体も心もスッキリ!!

その後、アコモの屋上でお昼寝タイム(PM2:35)

16-1-2-20
こういう時間が一番幸せだったりします

16-1-2-21
かなりの時間寝ていた気がしたのですが30分ほどでした

最後の夜は、この旅一番の楽しみが控えているのでそろそろ部屋に戻ります。(PM3:35)

16-1-2-22
シャワーを浴びたあとコーヒーを飲みながらひと休み。。。さぁ出発です!(PM4:50)

16-1-2-23
車ではなく徒歩で東方向へホロホロ

16-1-2-24
夕方のワイキキも見納めです

16-1-2-25
夕方から日没までのワイキキが好きですね

16-1-2-26
5時を過ぎても海のなかにはまだまだ人がたくさん

16-1-2-27
40分ほどかけてホノルルズーのあたりまで。。。

16-1-2-28
さぁ今年は昨年のリベンジです!盛り上がりましょう!!!つづく。。。

【楽園の嘘】高層ビルが建ちならび、アートに彩られた街~2014年夏~


バテバテでもう歩くのも嫌になってしまいましたが、取り敢えず歩き始めました

16-1-2
ワードセンター前のバス乗り場のベンチで休憩

16-1-2-1
身動きが取れず10分以上経過。。。


16-1-2-2
AM10時を過ぎたのでノードストロームラックとTJを覗いてみることに(AM10:25)

16-1-2-3
ノ-ドストロームラックのお隣りのTJ‐MAXXでTシャツを購入。

チャーリーズエンジェル☆ファラフォーセットメジャース(懐かしい!!)&キャプテンアメリカ

16-1-2-4
AM11:30 TJを出発


16-1-2-5
カカアコキッチンへ徒歩で移動

16-1-2-6
久しぶりのカカアコキッチンでランチ

ハンバーグ

16-1-2-7
マヒマヒ

16-1-2-8
ランチも食べて体力も少し回復!PM0:05 アラモアナへ向けて出発

カマケエStを北上。。。元ノードストロームラックがあった場所を横目に。。。

16-1-2-9
ウォールアートはこのあたり?とキョロキョロしながら歩きます

SONY DSC
制作中のウォールアートを発見!

SONY DSC
素敵です!


16-1-2-10
裏側のパーキングにもこんな絵が。。。

SONY DSC
カピオラニBlvdに出て、あとは道なりにアラモアナSCまで

16-1-2-14
アラモアナSCからは、カード会社のフリーで乗れるトロリーに乗車(PM1:00)

16-1-2-15
せっかくなので2F席へ

16-1-2-16
このときお笑い芸人のご家族が乗車してました

16-1-2-17
久しぶりのトロリーは、風がすごーく心地良かったです

16-1-2-18
PM1:25 アコモに到着 水着に着替えたらこの滞在初のビーチへ繰り出します
つづく。。。

【光朝】fishcakeまで歩いてみた~2014年夏~


【5日目】

AM7:00 起床

この日は贅沢にもレンタカーはパーキングに預けっぱなしで出掛けます

AM7:30 アコモを出発

15-12-25
レワーズStからカリアRdに出てアウトリガーワイキキショア脇を抜けてビーチサイドへ

15-12-25-1
朝のダイヤモンドヘッドはいつも少し靄がかかった感じです

15-12-25-19
ここからはフォートデラッシーボードウォークをヒルトン方面へ

SONY DSC
ヤシの実の伐採作業中

15-12-25-2
高所作業車を使って伐採するんですね

15-12-25-3
割と大型なこの鳥たまに見かけます

15-12-25-4
早くもヒルトン村でトイレ休憩(AM8:00)

SONY DSC
まだ早朝のためラグーン前の砂浜も綺麗に整備されています。

SONY DSC
ヒルトン村を抜けてホロモアナStへ

モダンホテルを見上げ直進

15-12-25-5
ホロモアナStを右折してホブロン・レーンへ

SONY DSC
アラ・モアナ・ブルーバードを左折してアラモアナセンター方面へ

SONY DSC
アラワイ運河に架かる橋を渡ります


SONY DSC
ハワイプリンスホテルの隣には新たな商業施設が建設中(オープンは2015年予定)でした。

15-12-25-7
やっとアラモアナセンターの端に到着(AM8:50)

15-12-25-8
ここからアラモアナセンター脇をひたすらワード方面へ

15-12-25-9
歩けど歩けどアランモアナセンターから脱出出来ず

長すぎるアラモアナセンター!

15-12-25-10
クィーンStからアウアヒStへ入り

SONY DSC
アウアヒStを西方向へ

15-12-25-11
ワードセンターのパーキングも新たな建物を建設中です。

15-12-25-12
ワードAveを横断しカマニStを右折

SONY DSC
ウォーキングの最終目的地「fishcake」に到着です(AM9:20)

15-12-25-13
マノアのモーニンググラスコーヒーの姉妹店です。

15-12-25-14
お店の様子はこんな感じ。


SONY DSC
僕もパインも汗だくだったからか、お店の女性にどこから来たの?って訊かれワイキキから歩いて来たと告げると超びっくりされました

15-12-25-15
お店には椅子がふたつほどあるだけで先客がいたので、ワードAvまでもどり角のスタバさんの椅子で頂きました。

アイスーコーヒーとこの右側のサンドウイッチをオーダー

お味はふ・つ・う  サンドウイッチは野菜が挟まっていたことしか記憶にないのですが、10ドル近くしてびっくりしたことだけはいまでも覚えています。

15-12-25-16
ここで疲れがどっと出て、このあとふたりとも動けなくなりました。つづく。。。

【Sunny Days】マカハビーチの波と空・・・ワイケレ&アラモアナでショッピング~2014年夏~


こんな青空の日にはこのビーチです!

SONY DSC
マカハビーチ(AM11:50)

ハリーケーンあとで波が高いのかロコの方たちがたくさん来ています。

15-12-15-1
波しぶきが良い感じです!

15-12-15-2
陽射しが強く、すでに砂が熱く裸足で歩いていたら火傷寸前になりました

15-12-15-3
今回はここより西へは進まずUターン気になる場所、マカハリゾートへ(PM12:20)

15-12-15-4
草ぼうぼうで変わり果てた姿になっていました。  詳細はこちら→ 

15-12-15-5
東方面へ戻る途中、発電所前にて車を停めて。。。(PM12:50)

15-12-15-6
鉄道好きではありませんが、この線路跡がなぜか気になり、いつも写真を撮ってしまいます。

SONY DSC
遠い昔、この線路はカエナポイントを経由してノースへ伸びていたんですよね

SONY DSC
いつまでも撤去されずこのままの状態であってほしいです。

15-12-15-9
この滞在2回目のワイケレ(PM1:10)

SONY DSC
中央部分はご覧の通り工事中でした。

15-12-15-11
朝食を食べ過ぎ、ランチ抜きで3時間もショッピングに没頭していたのでここでひと休み

SONY DSC
ジャンバジュースで数日前にも飲んだケールのスム―ジーでエネルギーチャージ

15-12-15-40
お決まりのバナリパで帽子とコートを購入

15-12-15-41
このコートは激安品!とりあえず買ったのですが今年の春、秋とビジネスコートとして役立ちました。

15-12-15-42
お気に入りの「TG」でパーカーとパンツとベルトを購入。

DSC_0552
PM4:35  ワイケレ出発

ショッピング後はさらにショッピングと行きましょう!

この旅初のアラモアナセンターです。(PM5:30到着)

SONY DSC
定番のアバクロへ

15-12-15-14
これ!!っというものが見つからず、ワイフパインが見つけてきてくれたパーカーを購入

15-12-15-21
PM9時近くまでアラモアナセンターをウロウロ

時間も遅く、疲れてしまったのでプレートを買ってアコモで食べることにしました。

遅くまで開店している「DA SPOT]へ

15-12-15-15
「DA SPOT」でTO GOし、ホテルに戻る前に高橋さん家でアイスを購入。

PM9:40 ホテルへ帰還

今日二回目の食事なのでガッツリと2プレートです。何をオーダーしたかは忘れてしまいました。

15-12-15-16
ここの料理はクオリティー高く、どれも美味しいです。

15-12-15-17
パパイヤシードのドレッシングが絶品です。

15-12-15-19
食後休憩したあとシャワーを浴びてさっぱり


AM0:00 湯上りは高橋さん家のコナコーヒーアイスクリームです。

15-12-15-20

明日は実質最終日朝からウォーキングですAM1:00就寝つづく。。。

【おまけ】

12月初旬 紅葉が残る熱海へ

15-12-15-22
ランチはいちいち予約なんぞしませんよ!安くて美味しいお店を探して。。。

この大きさ!あなご丼、美味しかったです

15-12-15-23
食後は熱海梅園へ 紅葉も終わりですね

15-12-15-24
春を想わせる緑の向こうの紅葉

15-12-15-25
早めにホテルにチェックインして、館内を散策夕食前にひと温泉に浴びて、その後は寛ぎタイム

今回のお宿は、熱海の街が一望出来るリゾナーレ熱海

15-12-15-26
部屋は和洋室タイプで80平米以上もあるのでゆったりしています

15-12-15-27
ビューバスデラックスというお部屋のカテゴリー

バスルームから外が見えることにはそれほど惹かれることもなく一度も入らず。。。

15-12-15-43
夕食はビュッフェスタイルで品数は豊富

15-12-15-28
デザートまでお腹がはち切れるほど楽しめました。

15-12-15-29
ここはお子様連れのパパママ温泉滞在がコンセプトなので、本来であれば僕らは選ばないのですが。。。

今回はこのために敢えて宿泊してみました

15-12-15-31
熱海名物の花火です!

15-12-15-32
最近はヒルトンの花火しか見ていなかったので、長時間の花火はバリエーションも豊富、迫力もありました

すごーく良かったですよ!感動しました

15-12-15-33
花火のあとは、温泉につかり就寝

翌朝6時に起きて、朝日を見ながらまたまた温泉温泉三昧

15-12-15-34
朝食もブッフェスタイルでこれまた品数豊富

お子様連れが多かったですが、席の配置を考えていてさほどストレスになりませんでしたね。

15-12-15-35
早めにチェックアウトして朝の「来宮神社」へ

15-12-15-36
ここでも紅葉を求めてシャッターを切りました

15-12-15-37
子供の頃、親に連れられてよく熱海旅行に来ました

この「来宮神社」も何度か来たことがありましたが、今はパワースポットで有名なんですよね

15-12-15-38
その後は、小田原に寄って干物を買い帰路に着きました

15-12-15-39
年末は恒例の箱根、御殿場へドライブ年明けは伊豆下田へ温泉旅行に行く予定です

【He Lei No ‘Aulani】恥ずかしながらテンションアップ ディズニーマジック!!~2014年夏~


【5日目】

AM6:30 起床

今日も朝から晴天です。

AM6:50 ホテルを出発 ハリケーンの影響で2回も変更したアウラニの朝食へ(AM7:50到着)

SONY DSC
館内初潜入です。

SONY DSC
MAKAHIKIです。

15-12-4-2
席に案内される前にミッキーとの記念写真

買ってしまいました

15-12-4-4
食事はビュッフェです。至って普通のお味

15-12-4-5
テラス席で朝の日差しと風を感じながら食べる朝食はまた格別です

15-12-4-6
テーブルにはミニーとグーフィーが定期的に回って来てくれます。

ディズニー好きではないのですがかなりテンション

15-12-4-7
食事とキャラクターとの記念写真を楽しみ、気が付けば2時間が経過していました。

恐るべし!ディズニー!!

食後はホテル内を散策(AM9:50)

15-12-4-8
コオリナもディズニーの力で完璧にザ・リゾートとして変貌を遂げましたね。

15-12-4-9
いまから10年以上も昔、ここに初めて訪れたときはロコの方たちしか居なくて、静かなラグーンでした。

SONY DSC
鉄道がコオリナまで来るようになればさらに変わって行くのでしょう。

SONY DSC
せっかく来たのでディズニーのタイムシェアなるものを見学(AM10:30)

15-12-4-12
ヒルトンのタイムシェア同様、すごーく良くできていますね。

15-12-4-13
ところどころにミッキー。

15-12-4-14
見ていると欲しくなってしまいそうなので退散(AM11:05)

15-12-4-15
窓からの景色は絶景!

15-12-4-19
いつか必ず宿泊してみたいですね

15-12-4-16
まるで離島に来ているような錯覚になります。

15-12-4-17
キャラブレはもういいけれど、また朝食を食べに来たいです。

SONY DSC
このあとはあのビーチを見に行きますAM11:15コオリナリゾート出発つづく。。。

【秘密】夜のワイキキは自分が日本人観光客であることを再認識する時間~2014年夏~


食後1時間程仮眠

元気を取り戻したので再度外出まずはアコモの屋上へ(PM9:05)

15-11-13-27
夜も遅いので誰もいませんでした。

15-11-13-28
夜風も気持ち良く、ワイキキを一望出来る最高の場所です

15-11-13-29
その後、MALIBU SHIRTSへ(PM9:20)

15-11-13-31
このTシャツに惹かれたのですが。。。

15-11-13-32
パイナップルのTシャツを購入

15-11-14-37
ワイフパインはこちらを購入

15-11-14-38
MALIBU SHIRTSを出てレワーズStからカリアRd、ビーチウォークに入り高橋さん家でアイスを購入

15-11-13-33
高橋さん家の隣にフードトラックのお店が出来ていました。

15-11-13-34
カラカウア通りに出てDIESEL、ネオプラザ、ROXYを経由してホテルへ帰還(PM10:00)

15-11-13-35
ネオプラザでは我が家の必需品を購入。

15-11-14-36
5日目も終了シャワーを浴びて、AM0:30就寝

15-11-13-30
残りも僅かとなりました。明日は朝から西方面へ出かけますつづく。。。

【たそがれ】ワイキキの夕暮れとファーマーズマーケット~2014年夏~


PM6:00 ホテルに戻り ワイキキホロホロへ出掛けます

まずはT GALLERIAへ(PM6:15)

15-11-13-6
エレベーター途中の壁面にあるパネル

15-11-13-7
カラカウア通りを東へ

15-11-13-8
インタマは取り壊し中

15-11-13-9
キングスビレッジのファーマーズマーケットへ立ち寄るも目ぼしいものは見つからず(PM6:50)

15-11-13-10
さらに東に進み、パシフィックビーチのファーマーズマーケットで今晩の夕食を調達することに(PM7:00)

15-11-13-11
さて何にしようか???

15-11-13-12
そろそろサンセットタイムです

15-11-13-13
買い物はあとに一旦ビーチへ

15-11-13-14
島影にオレンジ色の太陽が沈んで行きました

15-11-13-15
さて、ディナーの調達です!

15-11-13-16
お腹が空いているのであれもこれも買いたくなってしまいます。

15-11-13-17
太陽が沈んだあとのワイキキビーチを写真を撮りながらホテルへ戻ります。

15-11-13-18
ワイフパインはひとりでバター餅を買いにキングスビレッジのファーマーズマーケットへ

15-11-13-19
このあたりでワイフパインと合流!

15-11-13-20
さて今晩のディナーはククイソーセージのキングコングコンビ(チリ)(PM7:45)

15-11-13-21

15-11-13-22
サマーロール

15-11-13-24
スプリングロールと焼き鳥?

15-11-13-23
スープは日本から持参のみそスープ

15-11-13-25

初バター餅は期待しすぎていたのか、こんなものかと思ってしまいました。

15-11-13-26
食後、僕は暫し仮眠でもまだまだワイキキの夜はこれからです!つづく。。。

【おまけ】

紅葉の旅へ

15-11-22
昨年同様、信州へ

15-11-22-1
グアム帰りで少しお疲れでしたが、紅葉を楽しみ温泉宿でゆっくりと

15-11-22-2
いま流行の露天風呂付の部屋ではありませんしもちろんスイートルームでもありませんが・・・

15-11-22-3
大浴場で温泉につかり、部屋のソファでゴローンとしながら、こんな雑誌を読んでゆっくりと過ごしました

15-11-23-4
ランチはもちろんそば三昧

15-11-23-5
こちらは十割そば

15-11-23-6
詳しくはまたアップしたいと思います。つづく。。。

【SUMMER BREEZE】サンセットにはまだ早いサンセットビーチ~2014年夏~


サンセットビーチ到着(PM3:35)

15-11-13
ビーチを散策

15-11-13-1
昔は日焼けがしたくて長時間このビーチでゴロンとしたものです

15-11-13-2
サンセットまで居たかったのですが次の場所へ


15-11-13-3
ここ数年必ず来るビーチ(PM4:10)

15-11-13-4
賑やか且つ厳重警備のあの有名ビーチではなくホヌに会える場所

15-11-13-5
この日は、夜のワイキキをホロホロしようと決めていたので、このへんで戻りますつづく。。。

【おまけ】

先日、仕事でグアムに行って来ました。

ホテルはビーチサイドでは無く、グアムのヒルトン村と言った感じのところ

15-11-14
仕事と言ってもほとんど遊び

グアムで4日間フルに滞在となると辛かったです。

時間があるので1日はレンタカーでマイクロネシアモール、DFS、Kマート、アウトレットをまわりました。

15-11-14-1
あとの1日は観光に連れて行ってもらったので時間つぶしにはなりました。

おそらく12人乗りのバンに14人を押し込みスタート!!

僕が一番ガタイが大きかったので助手席へ案内されました。ホッ。。。

しかし、テンションの高いガイドさんのとなり

まずはガン岬(太平洋戦争国立歴史公園)に残っている日本軍の高射砲

15-11-14-2
18世紀のスペイン統治時代の遺構 タリファク スペイン橋(眼鏡橋)


15-11-14-3
ポルトガルの探検家マゼランが上陸したウマタック湾を見下ろす岬(ソレダッド砦)

15-11-14-4
ココス島へは船に乗船

15-11-14-5
上陸すると思いきやUターン

15-11-14-6
タロフォフォの滝公園


近くには戦後28年間潜伏生活を送った横井庄一さんが暮らした洞窟のレプリカがあるそうです。

この滝は作られた感を強く感じましたが自然のものなのでしょうか??水は循環されているのでは???

15-11-14-7
ここまでは小型ロープ―ウエイで下がり、吊り橋などを渡り

ヨコイストアなる怪しいギフトショップに誘導される仕組みとなっていました。

ガイドのテンションは最高潮に達成!ギフトショップでは売り子に変身していました。

15-11-14-8
このあとはガイドさんと裏で繋がっていると思われるビーチサイドの食堂でランチ

ブュッフェだからどんどん食べるように勧められますが、何の肉か分からないBBQと

味のしないオレンジ色の不思議なライスに警戒

ひと口かじるとやたらと塩味が強い!うん??ジュースは別料金で$2、ビールは$3 。。。ひょっとして?!

ここを出発してからガイドのテンションが急降下予想通りの態度!!やっぱり!!!

南太平洋戦没者慰霊公苑ではバンからも降りず勝手に行って来いと運転席でお昼寝タイム

最後の恋人岬ではテンションが復活

15-11-14-9
なぜかと言うと。。。露店とギフトショップがあったからです。

恋人岬20年前にも来ましたが、そのときより綺麗に整備されていた気がしました。

15-11-14-10
そして、そして、最後にびっくりすることが起こりました!

僕が泊まったホテルはタモンエリアから車で40分程かかります。

なので・・・ホテルまでは送ってはくれずにDFS近くで降ろされてしまったのです

6年ぶり7回目のグアムでしたがプライベートではもう行かないと思います。
滞在中、天気はハワイのようにカラッと気持ち良く、ホテルも広ーいツインベットルームをひとりで使わせて頂きましたし観光やパーティーなど至れり尽くせりでしたが、なぜかグアムにいると虚しい気持ちになってしまうんですよね。リゾートでありながらリゾート気分になれない島とでも言いましょうか・・・グアムフリークの方、ごめんなさい。  おわり