モーハワイ☆コム

カテゴリー:番外編

☆番外編☆2016夏のヘビーローテーション Def Tech&平井 大


我が家の「夏歌四天王」のうち2アーティストのアルバムが今年も発売されました

2015年はこちら

CD
Def Tech

リリックに

「WaikikiからNorth Shoreまで1時間のDrive」

「君をPick upしにいくWaialua」

「波Check 1.2 1.2 Haleiwa」 などなど

def
平井大

hirai
残念ながら ALEXXX は、活動休止中

そして、昨年ブログをアップしたあとに気がついた The Dukes Of Surf の配信限定アルバム

duke
The Dukes Of Surfの新曲は残念ながらまだのようです

さて、今年の我が家のハワイまで1か月を切りました

今年もアイランドミュージックや我が家の夏歌四天王の曲を聴きながらH1をドライブしたいと思います

☆番外編☆筋肉とTシャツとハワイ


2011年から3年間、スポーツも筋トレもまったくしませんでした。

カロリーも気にせず、炭水化物はお腹いっぱいまで食べ続け

2016-3-26-34
脂質が高いものが大好物!

2016-3-26-32
糖質制限なんて夢のまた夢

16-2-28-10
その結果、筋肉は減少、ハリはなくなり、お腹回りはブヨブヨ

16-6-27
格闘技をやっているとよく間違われてたのは遠い昔

16-6-27-3
【イメージ】

僕の大好きな WWEのスーパースター ザ・ロックことドウェイン・ジョンソン

実はロック様の母方の祖父はハワイマットの重鎮で伝説のサモアレスラー

※画像はお借りしました。

2014年夏。。。鏡に映る自分の姿⇒ただただデカい太ったおじさん

16-6-27-4
【イメージ】

これまた僕の大好きな 80~90年代活躍したレスラー クラッシャーバンバンビガロ

※画像はお借りしました。

これはまずい!と思い、一念発起して筋トレを開始漠然とした目標は、外国人の方のTシャツ姿

16-6-27-2
あれから2年経過。。。

挫折することなく週3回は必ず行なう筋トレする姿を見て、ワイフパインからは何を目指しているの?

と言われたりもしましたが、頑張ればライザップに通わなくても肉体改造は出来ます!

今年のGWには、Tシャツの袖も隙間がなくなるほどになり、体型もだいぶ改善されました

1か月前からはカロリー制限をはじめて腹筋強化に励んでいます

ハワイ行きまであと1か月ちょっと。。。

16-1-2-23
外国人のかたのTシャツ姿に負けない体になるため、さらに追い込みます!!

15-04-11-12
久しぶりにハワイで体ぐらいは日焼けをしてみようかと思っています

☆番外編☆あれから1年・・・マカハリゾート2015年夏


今夏もマカハリゾート跡へ行って来ました。

15-11-29
昨年と同じまま。。。

15-11-29-1
クローズ状態

15-11-29-2
敷地内は昨年よりは少し手入れがされている感じでしたし、何に使うか分かりませんが大型車両もありました。

15-11-29-3
取り壊されていくのでしょうか?曇っていたので余計に物悲しい感じ

15-11-29-4
いつかこの看板も朽ち果ててしまうのでしょうか。。。

15-11-29-5
ゴルフコースは跡形もなく荒野と化してました

15-11-29-6
でも、安心してください。お隣のマカハバレーは今夏もオープンしていましたョ。

15-11-29-7

【おまけ】

先日の信州旅の続きです。

まずは上田駅近くの飯島商店で「みすず飴」ではなくジャムを購入

15-11-29-8
白桃とあんずジャムを購入


15-11-29-9
ランチは観光客は行かないようなお蕎麦屋さんでもりそばを食べました。

その後、上田城で紅葉見物をして宿の方へ

15-11-29-10
紅葉を探して、宿近くのお寺へ立ち寄りました

15-11-29-11
残念ながら紅葉はもう終わっていました。

15-11-29-12
宿に到着後は温泉に浸かりリラックス

15-11-29-13
雑誌を見たり、タブレットをいじったり、仮眠したりと多いに寛ぎました

15-11-29-14
夕食は個室での懐石

15-11-29-15
お造り

15-11-29-16
リンゴで育った信州牛

15-11-29-17
甘くて美味しかったです

15-11-29-18
メニューは懐石らしいメニューの数々。。。

15-11-29-19
僕は子供の時から柿が嫌いのですが、「干し柿のてんぷら」ということなので食べてみました

15-11-29-20

15-11-29-21
締めは目の前で炊いた釜飯!栗とおこげが美味しかったですね~

15-11-29-22
デザートは梨と梨のタルト

15-11-29-23
お部屋に戻って昼間に買った甘酒の飲み比べ

15-11-29-24
寝る前にもう一度温泉へつづく。。。

 

☆番外編☆2015年夏 HAWAII FIVE O 撮影現場 


今年のお盆に滞在したとき、何回か「HAWAII FIVE O」の撮影に出くわしました

この看板がロケがあるので車を停めないでのサインです

15-11-24
ノースをドライブしていたとき、カフク方面からハレイワへ向かっているとサンセットビーチ手前でトラックの車列を発見!

15-11-24-1
前日にもワイキキのレワーズStで見かけたあの看板とトラックだったので、即車を停めて偵察へ

15-11-24-2
スタッフの方たちは休憩中

15-11-24-4
「HAWAII FIVE O」の撮影かどうかを確認したくトラックのあたりをウロウロ。。。

15-11-24-3
これがあるってことは間違いないでしょう???シーズン6撮影真っ只中でしたからね。

15-11-24-5
サンセットビーチのパーキングにはテントが設営されてケイタリングが用意されていました

15-11-24-6
ビーチ沿いの民家で撮影しているようでした。マクギャレットやマッチョ、コノに一目会いたかったですが、会えるわけもなくこの場所をあとにしました。

最近、シーズン1‐4の格安DVDが発売になったので、年末年始は「HAWAII FIVE O」をゆっくりと楽しみたいと思います。

15-11-24-7

 

☆番外編☆ワイフパイン、カメラ買う。


ついに!ワイフパインがカメラを新調しました。

コンデジでのクオリティに限界を感じ、ここ数年はハワイに行ってもカメラすら持たない日々。

夏のハワイに向けてカメラでも買おうかな!?とずっと迷っていたのですが、ついに重い腰を上げました。

女性にも人気がある、カメラ女子向けの軽量なミラーレス一眼。。。ではなく。。。

僕らは、どちらかというと形から入る性格。

また何かを買うときは「買うなら少し高くても良いものを!」が我が家のモットーです。

ということで「フルサイズ一眼」を買っちゃいました。(笑)

15-08-02

15-08-02-1
ワイフパインの条件は、①重くない②一眼③ミラーレス④デザイン性⑤フルサイズ

この条件を満たすものはあるのか?!

ありました!女性が持つには少し重いかもしれませんが。。。それがこちら

15-08-02-5
SONYのミラーレスフルサイズ一眼の最新機種です。

15-08-02-2
a7Ⅱ

15-08-02-3
レンズフードを取り付けるとこんな感じ

15-08-02-4
まだ試し撮りもしていないのに「私、たぶんあまり撮らないから使っていいよ!」ですと。

と言う一方で、「どうせ撮るならコンテストに出して賞を取りたい!」宣言。

昔、コンテストで優秀賞を取った自信からか?

おそるべしワイフパイン

ハワイではおもいっきり写真を撮って楽しんでほしいです。

☆番外編☆夏のヘビーローテーション


昨年の夏、通勤のときやハワイ滞在中聴いていたアーテイストのNEW ALBUMが今年も発売されました! ハワイを感じさせるアーティスト Def Tech

71CPF+oBH3L._SL1168_[1]
ALEXXX

81O6AbpcooL._SL1400_[1]
平井大

51S9KQubcdL[1]
The Dukes of Surf(こちらは昨年発売のCD。未だNEW ALBUMの発売はなし。)


51yDhkUDhsL[1]

我が家の夏のヘビロテ四天王です。今夏のハワイでも聴きたいと思います。

15-08-02-6

☆番外編☆Twilight Zone


ハワイ滞在中の楽しみのひとつが夕方からの空の移り変わりです。

街に明かりが灯る時間。サンセットタイムまであと少し・・・。

14-12-14
夕陽が沈んだあとの濃紺の空。遠くに空港の灯りが浮き上がって見えます。

14-12-14-1
ワイキキの海を照らす月の灯り。空には月と星、飛行機が行き交います。

14-12-14-3
車のヘッドライトが灯る時間です。


14-12-14-2
カラカウアAvから眺める夕陽。

14-12-14-4
ワイキキビーチからのサンセットタイム。

14-12-14-5
太陽が山の向こう側に沈んだら夜の訪れです。

14-12-14-6
西の果てに夕陽が染まり出す時間。大海原にロコひとり。うーーん良いです!!

14-12-09-17
夜のとばりを感じながら過ごすことがハワイ滞在一番の至福の時間かもしれません。

14-12-14-7

我が家のハワイ行きまであと8か月。。。
ハワイバブル?なのかホテルの宿泊料金も航空券も高騰しているようですね。
我が家のハワイ行きはシーズンど真ん中。ただでも大出費なのにさらに出費が増えるということ??(笑)
考えても仕方のないことですし、行くのは決まっているので、チャッチャと予約、とっとと支払いを済ませました。
あとは健康で当日を迎えるだけです。
ハワイの夜のとばり・・・楽しみです。

☆番外編☆憲sun現る!Pelé入りました


先日、『木梨目線!憲sunのHAWAII 7』が放送されましたね。
賛否両論いろいろなご意見があるようですが・・・。

この撮影が行われた時期にちょうど我が家もハワイにおりました。
ハリケーンが去り、快晴のある日、ノースへ行く途中に立ち寄ったこちら

14-11-4
レジ横に見覚えのあるサインが。。。ペレ入りました。

14-11-4-1
お店の方の話ではファミリーでいらっしゃったとのことでした。お綺麗な奥様とのツーショット写真も見せてもらいました。

14-11-4-2
プライベートの家族旅行と思っていたら、番組の撮影も兼ねていたようですね

14-11-4-3
次回もあるようですが私個人的にはもういいですかね!?

SONY DSC
そういえば、昨年、西のほうに旅行に出かけたときに入ったお店でもペレ

14-11-4-18
【おまけ】

9月に続いて紅葉の旅に出かけました

14-11-4-5
今回は秋の信州
1日目は、おそばを食べ、上田城を見物して早めにチェックイン
千曲川沿いの温泉宿珍しく和洋室の部屋にしてみたのですが、和洋室良いです!
翌日は、長野に来たらからにはここにお参りしないわけにいきません!!

14-11-4-6
その後は、小布施の街で栗三昧

14-11-4-7
栗おこわと信州みそのお味噌汁

14-11-4-8
小布施の街を散策

14-11-4-9
庭先のザクロ

14-11-4-10
白馬に移動

2泊目はリゾートホテルです

ディナーは久しぶりのフレンチ

14-11-4-11
この焼き立てパンが美味しかった!

14-11-4-12
魚料理

14-11-4-13
肉料理

14-11-4-14
食後はラウンジでティータイム

14-11-4-15
翌朝は早起きをして温泉につかり、モーニングのあとは敷地内を散歩

14-11-4-16
白馬の山々と紅葉が綺麗でした。

14-11-4-17

次回の旅は年末に予定しています。温泉につかり1年の疲れを癒したいと思います

☆番外編☆アウラニ・ディズニー・リゾート&スパの変遷


今年の夏、アウラニに朝食を食べに行きました。
コオリナには何度も訪れたことはあったのですが、アウラニが完成してからは初めてでした。

むかーしむかーし
いまから20年以上前、コオリナは、ワイキキに替わる一大リゾートを作る計画でしたよね。
日系のホテル(JAL系列)が出来て、当時、旅行会社のパンフレットには大々的に「脱・ワイキキ=コオリナリゾート」を謳っていました。それも数年で消えてなくなり、いつのまにかコオリナの名前は聞かなくなりました。

そして、そして、2011年にアウラニがオープンし、20数年の時間を経て、ついにリゾート計画が現実となったわけです。

そんなアウラニ建設の移り変わりを写真に収めていたのでご紹介します。

2010年5月

SONY DSC
2011年5月

14-10-13-2
2011年8月 (オープン直前)

14-10-13-3
そして、2014年8月

14-10-13-4
初めてホテル内に足を踏み入れました。


アウラニ内をご紹介する前に・・・。

建設中の様子をアングルを変えて。

2010年5月

SONY DSC
2011年5月

14-10-13-6
2011年8月

14-10-13-7
そして現在。。。

14-10-13-9
ロビーは離島の雰囲気。

SONY DSC
ディズニー流ハワイといった感じですかね。

14-10-13-10
ザ・リゾートです。さすがディズニー!!

14-10-13-12
いつか泊まってみたいです。


14-10-13-15
宿泊したら、1日中、プール&ラグーンでのんびり過ごしたいですね。

14-10-13-13
ラグーンは、以前のようなロコのおば様たちが集う雰囲気は無くなっていました。ちょっと残念
でも、このラグーンはアウラニ用に新たに作ったのかな?!

SONY DSC
ここに宿泊したら、ますます離島は行かなくなってしまいそうです。

☆番外編☆マカハリゾートのいま


ハワイを舞台にしたアメリカのTVドラマ「ビヨンド・ザ・ブレイク」のロケ地であるマカハリゾート
2年前に訪れたときクローズしていたので、その後どうなっているか気になり今夏再訪しました。

14-10-5-1
パーキングは荒れ果て、立ち入り禁止になっていました。

14-10-5-2
クラブハウスまでは確認できませんでしたが、この様子では廃墟化しているようです。

14-10-5-3
ネットの情報では、2011年5月から、リノベーションのため、クローズ。
当初は、2013年3月に、リオープンする予定でしたが、リオープンする見込みはないようです。

クローズして約1年経過した2012年8月はこんな様子でした。

14-10-5--5
このときはまだ落書きもされてませんでしたね。

14-10-5-6
パーキングまで入ることが出来ました。

14-10-5-7
ゲートのあたりの木を伐採している業者の方がいましたが、クラブハウスは単にクローズしている感じでした。

14-10-5-8
このときはホールは枯れてはいるもののゴルフ場の名残は感じられましたが、今夏はジャングルのようでした。

14-10-5-9
ちなみにお隣のマカハバレーは今夏もオープンしていました。

14-10-5-10
観光地化はされなくていいのですが、再開発の波に乗ってここも元の姿に整備されるといいですね。

14-10-5-11

【おまけ】
夏の疲れが出てきた今日この頃。。。
そうだ!温泉につかりに行こう!

14-10-5-12
ということで・・・奥日光にはじまりかけた紅葉を観に行って来ました。

14-10-5-20
竜頭の滝


14-10-5-13
岩肌を末広がりに滑る湯滝は迫力満点です。

14-10-5-15

14-10-5-14
途中、今市のかき氷屋さんへ
ここのかき氷は絶品でした!「極上メロン+とちおとめ+ミルクトッピング」

14-10-5-16
「抹茶あずき+白玉トッピング」

14-10-5-17
 ホテルのテラスから見える御神木

14-10-5-23
ここのホテルの食事はとても美味しく、ディナー、モーニングともに大満足!

14-10-5-18
「日光牛」注目です!

14-10-5-19
翌日は熊の出没が頻繁な小田代ケ原へ

14-10-5-22
いろは坂を下り、日光市街に出て「金谷ホテルベーカリー」のパンを買って帰路につきました。

14-10-5-21
この秋は、紅葉の写真を撮りにまた旅に出る予定です。