モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2018年3月

時間泥棒に負けないように 出発準備!


DE342015-276D-4E3B-9621-E872D6624C662017.11
出発1ヶ月を過ぎたあたりから 一週間があっという間に過ぎて行くような感覚になりました。
コレは 気のせいで症か
気のせいではないですよね、、、確実に時間の過ぎ方が 早くなっていると 思いました。
時間泥棒がいるのか…
あんなに まだまだ先だと思っていた12月が もうすぐそこまでやって来ていました。
出発前の手配アレコレ
               
ドルへの両替
ESTAの申請(前回のが切れそうでした)
空港からホテルまでのバス
ホテルから空港へのバス
打ち上げのお店の予約
家から空港までの荷物の集配
レンタルWi-Fiの予約

:emojiface_tia: ますます 時間の経過スピードが早まって行きました :emojidash:
が、時間泥棒に負けないで 手配を1つづつやっつけて行きました :emojibomb:

そしてこの時期 一番気をつけなくてはいけないのが
「体調
職場内では インフルエンザもぼちぼち流行ってきておりました、、、まずは ワクチン接種、手洗いうがい、そして マスク着用を心がけ
プラス :emojifinger_one: 「絶対にかからないぞー!」という気力で乗り越えました。
それと マラソン練習で時々痛いような気がする「膝」
これは 自分ではどうしようもないので、時々お世話になっている 鍼灸接骨院に通うようにしました。
これで 出発前の準備は 万全

:emojioclock: 時間泥棒に打ち勝ちやっとのこと出発を待つだけとなりました

出発前の時間って途中から突然早くなる?わたし的ハワイあるある


EE9E195D-FEB2-4C75-8765-81B2CC1A7AF82017 12 ホノルルマラソンの旅〜

飛行機のこと

8月になり 燃料サーチャージが下がりました!(2017.8月当時)
日程は だいたい見当をつけておき 職場にお休みの最終確認をして OKをもらいました。
(かなり前から12月に :emojimarathon: ホノルルマラソンに出る事を宣言しては きましたが、、、)
エアーの価格を毎日 :emojimagglass: チェックしていたある夜のこと、
ガクンと 価格が下がったのを見て 即ポチりました
感です 感です 絶対に今だと
(勘が 正しいと思いますが、この時の気持ちには 感の方が ピタッと来る感じでした〜)
まるで私の為に そこまで下げてくれたんじゃないか と思うほど ラッキーだったと思いました。
ずっと迷っていましたが、文句なしの価格で、快適な座席のデルタさんに決めました。
その後も、相変わらず 2社の価格チェックをしていましたが あれ程の 下りは 2度とありませんでした。
出会いですね〜きっと
そして 私の決断は正しかったのだと 思いました。(大袈裟ですが 安い買い物ではないので 絶対にそうで症

お宿のこと

現地集合からのお宿は 「フェアウェイヴァラ」と 決まっていましたが、1日早くハワイ入りするので
お一人様 1泊のお宿が必要でした。
価格と 場所で 2つ候補がありましたが、
:emojifinger_one: チェックインとチェックアウトの時間

:emojifinger_one: ホテルの施設などをもう一度考えてみて
パシフィックモナークに決定しました :emojibell:

さて、飛行機も お宿も決まりました。
マラソンのエントリーも済んでます。

ワクワクしながら 約4ヶ月を過ごしました。
最初は あまりにも出発までが 遠くて 待ち遠しくて仕方ありませんでしたが
残り1ヶ月をきると なぜか あっと言う間に 出発の日がやって来ました。
絶対に 時間の過ぎる速度が 途中で早まってるで症と思う、
わたし的 ハワイ出発のあるあるです

2017ホノルルマラソンハワイ 飛行機やお宿を決める!


4A34AD66-C2E5-4A73-AFE3-55D03B9ED8C7やっと やっと
2017 ホノルルマラソンハワイの記録の続きです。
何かの参考になれば幸いです

:emojimarathon: ホノルルマラソンに出る事は決めて アーリーエントリーはしたけど
さて、
:emoji1: 何に乗っていくのか
:emoji2: どこに泊まるのか
:emoji3: 何日にするのか
を決めないと始まりませんよね〜

今回悩んだのが  :emojiairplane:
某アプリで毎日のように価格チェックをしておりました。
(登録するとその日の価格のがメールで送られて来るという機能を使いました 便利になりましたね)

:emojihotel: お宿は
5月中旬に「ハワイ会議」にて フェアウェイヴィラに決定
(タビトモの ikamちゃん molohaちゃんと)
ただし、現地集合現地解散なので
ワタシは 1日早くハワイ入りして マラソンの為に カラダを慣らす作戦にしました。
その為に 1泊分のお宿探しも
アレコレ検索をして いくつかの候補をキープしときました。キャンセルは かなり先までOKなので。
:emojifinger_one: ポイントは :emojimark_doller: 価格と フェアウェイヴィラまで スーツケースを転がしながら :emojifoot: 歩いて移動できる場所
ステイホテルワイキキ
パシフィックモナーク
あたりが候補に。

さて
肝心の飛行機です。
オヒトリさま なので 今回は頑張って 広いお席にするコトにしました。
ハワイアン か   デルタ

ハワイアンは 時間がグー、雰囲気も良さそう、アメニティがカワイイ、でも お二人旅に合う座席並び
デルタは 座席が快適そう、時間帯は う〜ん、、  アメニティは可愛くない、でも お一人様に合う座席
価格は だいたい同じだけど、どっちがいいだろう…

快適さをとるか
雰囲気を取るか

マラソンに参加と おひとり様
これは、快適さを取った方がいいのではないか
いやいや 雰囲気と時間帯でしょう

燃料サーチャージがお安くなる8月まで 悩むコトにしました。