モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年7月

2016.12 のんびりハワイ3日目の行動



3日目の朝
せっかくカイルアのビーチフロントにいるんだから
早起きして朝日を見てみることにIMG_1104

なかなかいい感じではありますね。

この日は カネオヘ方面へ行ってみましたIMG_1166

ロスで買い物したり、

マックでランチ 温かいものが食べたくなり
大好きな マックのサイミンIMG_1185

ロングスにも立ち寄り〜IMG_1197

カイルアに戻ると ホールフーズでもお買い上げIMG_1200

午後はビーチポテチIMG_1220

夕方になったので 本日のディナーの準備をします。

今夜はBBQグリルでステーキを焼きますIMG_1252
リンさん宅の愛犬ラフィーもやってきましたが、とてもお利口さんで 欲しがったり 食べようとしたりはしませんでした。
美味しく焼けるのを 見守ってくれました

お肉が焼けたら、IMG_1258
さぁ
バースデーディナーの始まりですIMG_1261
この日が 16歳のバースデーの しり次です

フルーツがたくさん乗っているケーキは ホールフーズで買いました。
2人では食べきれないので、リンさんと娘さんにも おすそ分けしました。
さて明日はカイルア最終日の4日目
何をしようかな
開放感たっぷりのシャワー場でシャワーを浴びて
おやすみなさい

2016・12 ハワイ 2日目は ホントにのんびり〜


超開放的なシャワー場でシャワーを浴びて ぐっすり寝た翌朝 2日目の朝は のんびりゆっくり起きました。 IMG_0981 ドンキで買った パンやハムやチーズとコーヒーで 朝食です。

さて、クリスマスも終わったので お店も空いてるで症
と 散々お部屋でダラダラした後、余裕でお昼近くに買い出しに出かけると…
小さな町は 渋滞しておりました、、、お休み明けだもの そりゃそうですね
渋滞の中にハマり、お店に着いても の空いてるところを探すのに苦労しました。IMG_1017フードランドと ホールフーズで買い出しです
ランチはホールフーズのお惣菜 IMG_1021 この日の天気は 曇りがち  海はビミョウです。 IMG_0999 部屋でダラダラとしたり、散歩したりしながら過ごしていたのに、 夕方になり 肩コリと頭痛が なので、ちょちょいと ロミロミマッサージを受けて来ました〜IMG_1034カイルアにある「ノリコハナ マッサージ セラピー」
スッキリ サッパリとしたところで 夕ごはんです。 IMG_1041 フードランドで買ったお肉を、、、
フライパンがなかったので お鍋で焼いてみましたIMG_1043美味しく焼けたよ

ただ ひとつ残念なことに…
とても食べたかった ロミロミサーモンがIMG_1065
たぶん、この時が たまたまそうだったのか それとも
こういう物に変わったということなのか
サーモンが 生ではなく 火の通ったものになっていて
フレークのサーモンみたいでした
2015・12に 食べた時は 生だったんだけどなぁ
クリスマス明けで たまたまだったと そう自分に言い聞かせて 納得するこコトにしました。

2016・12 のんびりハワイ コレがシャワー場なのね、、、



さて 小さなお家の シャワールームを紹介します :emojispeaker:
シャワールームは 普通は 家の中だと思いますが、
こちらの場合は 外でした。
ビーチから戻った時に とりあえず 砂を落とすためのモノではなく、
正式な?シャワーですIMG_1145
場所は家の横?
家と お隣との塀の間って 感じでしょうか。
素材は溶岩らしいです。IMG_1147
溶岩でできた岩の塊を組んで 半円形になっていて、
フリースタイル
素晴らしく開放的です。
完全なプライベートになっているので どこからも 見えないそうで、、、す :emojigoood:
仕切りなどはまったくなく、上に 細い竹の棒が乗っかっておりました。
「気になるなら シャワーカーテンを付けてあげるわよ」と リンさんが言っていましたが、お願いするタイミングが…作れず、というか なんと言ってつけて貰えば良いのか 迷っているうちに
「もーいいや」となり、使ってみると なんとも言えない解放感で満足してしまいました。
そして すっかり慣れてしまいました。
風の強い場所で、特に夜は 強い風が吹いていたので もしも シャワーカーテンを付けても 吹っ飛んでしまったに違いありません
IMG_1149この丸い石みたいなモノの上に立ち、上からシャワーをザーザー浴びていると〜
滝修行しているような気分になりました
それにしても こんな大胆なオープンシャワーは、
ジャパンでは ありえませんね〜

IMG_1155シャワー場の 後ろ側というか 反対側には、
ちゃんと 「涼み処」も 用意されていました。
シャワーの後、ここで涼んでいると 髪もほとんど乾いてしまうくらい 風が吹いているのでした〜