モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年12月

2015・12 ホノルルマラソン5人旅 帰りの機内食



ホノルル空港に 無事 レンタカーで到着して(迷ったけど、、)
チェックインして 〜
IMG_5295
ちょっと朝ごはんを食べて〜IMG_5277

窓から ハワイにサヨナラして〜
IMG_5305
しばらくすると
ドリンクタイーーム IMG_5312おつまみ しか写っていませんが…

それが済んだら
ランチターーイム
まずは、チャイルドミールと同じタイミングで出てくる 友人のベジミールIMG_5317ベジカレーかな、、

そして
ワタシ達の 普通食
カレーですね。IMG_5320

そして
成田が近づくと
軽食
ベジミールの軽食IMG_5324野菜とご飯と パンと フルーツ

ワタシ達の軽食IMG_5330

タコ焼きーーーー  イェーーーーーーーーイ
(野菜とご飯とパンの友人が とても羨ましがっていました

そして
何事もなく成田に到着しました。IMG_5345

コレにて 『2015・12 ホノルルマラソン5人旅』
完結したしました。
長いお話にお付き合いくださり ありがとうございました

2015.12 ホノルルマラソン5人旅〜 帰国、、ん?乗り場はどこ?…



2015・12・17 帰国日です
少し寂しい気もしますが、毎日充実過ぎるほど濃かったので 結構平気でした。 IMG_5235

またまた5人を乗せて 荷物をギッシリ載せて 3列目シートは満員電車並みので出発しましたIMG_5245
出る直前に雨が降り 素敵な虹が 私たちを見送りしてくれました
これだけでも ラッキ〜
さて、ナビさんにホノルル空港の住所を入力して 発車です。

IMG_5258虹のトンネルを潜り、アロハスタジアムからは 虹の端っこが生えている所も見えて 気分がで、向かいます、、、
が、
空港近くになり、先に走っている車が看板どおりに行くのに私たちを乗せたのナビさんが 反対方向へ行けと おっしゃるんです。
空港返しデビューなので、素直に「そうなのか〜」と ナビさんのいうとおりに 走っていくと、、、
空港ではなく 会社のような場所へ案内され
“いやいや、違うでしょ〜”と、Uターンして走り出すと、、
今度は何故か 金網越しに 飛行機がたくさん見える場所に案内され
“確かに 空港なんだけど、金網越しじゃなくて 乗るところに行きたいんだけどなぁ”と みんなde声を揃えて言いますが、
ナビさんに聞こえるわけもなく、私たちも まだ コレが変だという事に気付かず、、
また走り出すと、ナビさんが迷っている様子で 矢印が出たり、消えてしまったりしました…
ココでやっと 変だと言うことに気付きました
ナビに入れた住所は 「ホノルル空港
確かに空港の辺りには 連れて行ってくれてるけど、
乗り場の住所ではない
じゃあ ナビさん間違ってはいない、、、 :emojiface_coldsweat2:
いったいどうやって 乗り場に行くんだいと 車内は大騒ぎになりました。IMG_5259
もう、ナビさんにはお休みしてもらい
だいたいあっち方面 :emojifinger_one: という感と 見える景色で 判断しながら 向かう事にしました。
無謀といえば 無謀ですが、
結局なんとか 辿り着けました
早めに出て来たので 時間に余裕があり、笑い話になったんですが、、
ギリギリだったら泣いても 騒いでもどうしようもこうしようもなかったんだろうなぁと 後から思ったら 冷や汗が出ました :emojiface_tia:

2015.12 ホノマラ5人旅〜最終日 後編


IMG_50702015・12・16   日目 最終日の朝 早起きして
パンケーキを食べに行き、ロングスで道草をして、、

洗濯物を干しにお宿に戻り、またカイルアの町へと繰り出しまし
最終日は、近場をぶらぶらです。IMG_5114

ここでは モヤさまでやっていた ゲームがあるので ちょっと挑戦して見ましたが、、残念ながらゲームオーバーモヤモヤ…IMG_5125

お昼は ステーキラップみたいなモノを食べました。
IMG_5081
そして まだ 海に入っていなかったので
急いで用意をして 海へgo〜 :emojiwaves:
ここは 「カラマビーチ」です。IMG_5163

夕方近くでしたが、水温が高く 入れました
せっかく着替えて来たのに 友人たちは海には 入らず 撮影大会ばかりしているので こっちは、こっそり 写り込み大会です。IMG_1067

そして
最後の晩餐会
は、フードランドパーティ〜
IMG_5207

その後は、地獄のパッキングで 途方にくれながら 最終日の夜は更けて行きました。
明日はとうとう 帰国です。
レンタカーで空港まで行くのは初めてです ドキドキ

2015・12 5人旅〜 最終日も 早起き‼︎


2015.12.16 ハワイ日目 とうとう最終日です。
今朝も早起き〜
せっかくカイルアにお泊まりしているので 朝食を食べに行きます。

ブーキモは 一度行ったことがあるので 別のところへ〜
IMG_5005

コインパーキングがあるらしいのですが 不安なので ホールフーズや フードランドの辺りの駐車場に停めて 歩いて行きました。
並んでいる人もなく スグに席に座れました。

食事をしている人は ガイジンさん(ワタシもハワイにいるからそうなんだけど、、、)ばかりでした。
オーダーしたモノは〜IMG_4997一度は食べてみたい リリコイソースパンケーキ

IMG_4999              オムレツです。

食べ終わったら お宿に一旦戻り、洗濯していたモノを干して 出直しの予定が、、、
ついついロングスに立ち寄ってしまいました、、、
まあ そんな寄り道をしても スグに戻る事が出来るって 便利な場所ですIMG_5040

洗濯を干したあとは
後半編に続きます〜

2015 5人旅〜 5日目 後半編は ノースへ



2015・12・15 5日目の後半
ごきげんなセグウェイツアーが終わり、
さて、あと半日は何をしようか
カイルアの町をブラブラするか それとも ノースまでドライブしてみるか
セグウェイ屋さんの話によると…
明日は大きなサーフィンの大会があり 道路が混雑するとの事なので、今日のうちに ノースへ行くことにしました。
まずは 近くのお店で 腹ごしらえ
IMG_4879お腹が満足したら 出発〜

おなじみの この道IMG_4885コーヒーギャラリーの モカフリーズで喉を潤し、
もちろん休憩も、、IMG_4895友人たちのリクエストで こちらにも寄りました。
IMG_4943
行きは ハイウェイコースだったので、帰り道は
時間がかかるのを承知で 海側を通って行きました。(ホントにすごく遠かった

夕食は ホールフーズパーティ
IMG_4973
毎晩5人でパーティ気分だけど、
この5人は 高校時代に 同じ吹奏楽部員でして、
そういえば  合宿も こんな感じだったね :emojiface_settledown: と ちょっぴりいつの間にか 昔のことになってしまったあの頃を思い出してみるのでした :emojiface_poker:

明日は 最終日 また早起きしなくちゃ〜 :emojizzz:

2015ホノマラ5人旅〜 5日目は セグウェイに乗る!



2015・12・15 ハワイ日目
前日にカイルア入りして マラソン疲れと 運転疲れもありましたが、ノンビリ寝ているヒマなんてありません今朝も早起きですIMG_4806
有吉の夏休み〜で 見た あの カイルアのセグウェイにどうしても乗ってみたくて がんばって予約を入れておいたんですから〜IMG_4808
初ハワイの友人たちには ラニカイのキレイな海を見てもらいたかったので そっち方面を走るツアーにしました。

予約は英語オンリーだったのに ガイドしてくれる人は 日本人の方 お2人でした とても助かりましたが、、、IMG_4838

オーナーさんが、「何処でココを知って来たのか?」と質問したので、有吉の夏休みを見て 連絡先を調べて…と 説明すると
とても喜んでくれて
ツアーのDVDをサービスしてくれました
(セグウェイに乗っている時は 危険なので カメラも携帯も使用ですが、ガイドさんが 動画をバンバン撮ってくれます それが入ったもので 確か 25しますよ〜)IMG_0687

とても楽しい思い出ができました

2015 ホノマラ5人旅 〜大移動 後編 寄り道



2015・12・14
さて 5人と荷物で満員電車並みので お宿を出発して
まずは ハワイカイのコスコに向かいました。
メンバーズカードは ワタシと もう1人の友人が持っているので 5人ともご入店OKです。
カイルアのお宿で食べるモノや 友人たちは 職場へのお菓子などを購入
次の目的地は シーライフパークの中にある 「ピンクス」です。
ココでランチを予定していました。
コスコでかなりの時間を過ごし、もうオヤツの時間帯ですが… :emojiface_smile:
ここには :emojibus: で来たことはあっても レンタカーでは初めてです。
パーキングに車を入れると 有料でした。
シーライフパークではなく ピンクスに行くだけと 窓口に伝えると
帰りに パーキング代金が返ってくるとの事。へぇ〜そうなの
ピンクスには シーライフパークの出口から 入るという情報を聞いていたので 出口へまわってみました。IMG_4787
あれ
1年前に :emojibus: で立ち寄った時、 :emojitoilet: に行けたハズの場所が 通せんぼになっていました、、、IMG_4788
ほら  :emojitoilet: に 行けなくなってます :emojiface_koma:
あらまあ
棚の向こう側にいる係りの人を呼んで ん 「ピンクスへ行きたいの〜」と伝えると 扉を開けてくれました。
IMG_4775遅い時間なので とても空いていました

IMG_4765

大きなホットドッグで、具だくさん
腹ペコなお腹が 満足しました :emojiface_smile:

道草は ココまで さて
カイルアのお宿へ向かいま症

家が立ち並んでいる 細い道を入っていった所の また 奥の道沿いに
5人を泊めてくれる お宿がありました。
到着した頃には 夕方でした。IMG_0677

荷物を部屋に入れて
夕食は コスコパーティ〜
IMG_4799

明日は またまたお楽しみなコトが待っているので
お風呂に入って 早めに おやすみなさ〜い



2015 ホノマラ5人旅〜 4日目は完走証受け取りと、大移動!


日目   2015・12・14
ツラかったホノルルマラソンも無事に完走して
マラソン翌日は まず カピオラニ公園に完走証の受け取りから始まりましたIMG_4697
早めに来たはずなのに 物凄い混雑です。
(2016 からは 完走証の受け取りも ナンバーカード受け取りと同じく コンベンションセンターに変更になったみたいですね)

完走証受け取りの後は、3日間お世話になった お宿をチェックアウトして カイルアへ移動です。
チェックインから 色々とありましが、
やはり
チェックアウトの時にも またまた〜 ちょっとしたもめ事がありました…
1台しか入れていないハズのエキストラベッドを 2台分請求されているでは ありませんか
“1台しか 入れてもらってないし、1台しか 使ってませんよ :emojiface_coldsweat2:
と 一生懸命に説明しました。
しかも、よく見ると フロントの係りの人は 初日に ちゃんと引き継ぎをしなかった人でした
相手は納得のいかない顔でしたが、使っていない物は 使っていないので 強気で臨み
なんとか解決出来ました。

気を取り直して 移動しま症
お宿の中に レンタカーのカウンターがあり 直接 荷物を乗せ出発することが出来るので とても便利です
さぁ 荷物を、、、
スーツケースが5人分で6個、そして小さいコロコロ1個、乗る人は5人いるので、確か 7人乗りを予約したと思うんだけれど、
まさかの6人乗り、、、
1列目と2列目で5人乗って、3列目は 全て荷物置き場に
と 予定していたのに 2列目には2人しか乗れません…
3列目の片方にも1人乗り、
無理矢理 荷物を押し込み 3列目の人が カラダで荷物を押さえるというか
荷物に紛れて乗る形になりました………
↓ かわいそうな3列目の友人です :emojisweat:
IMG_0665窮屈な車内ですが、とりあえず お宿に着くまでの辛抱です :emojiase: カイルアのお宿に向かう前に 途中寄り道していきました。長くなってしまったので 寄り道から先は 次回へ続きます〜 :emojibye:

2015ホノマラ5人旅〜 3日目は ホノルルマラソン!そして打ち上げ


2015・12・13
とうとうホノルルマラソンの日がやってきました
ワタシは度目の参加です。
度目は シリオと、度目は しり長と、度目は しり次と参加だったので 1人参加初心者のワタシは、やたらと ドキドキしていて
ほとんど眠れないまま 本番を迎えてしまいました

目標は 6時間を切ることでしたが、
スタートしてスグに 暑さでカラダが重たくなり、気持ち悪くなり、、、
何度も リタイアが 頭をよぎりました…ホントにツラくて
エイドステーションで 氷をもらい帽子の中に入れて走りました。

ギリギリ5時間台でゴールをする事は出来ましたが、今までで 1番ツライ :emojiface_coldsweat: マラソンでした。IMG_0655

終わってしまえば、ツラかったコトも スグに忘れ
お楽しみの 打ち上げです。
5人で お宿近くの :emojiknife: SHOKUDO :emojiknife:
食べたいものを アレコレ頼み お腹いっぱい〜IMG_0658
やっと3日目にして ぐっすりと寝るコトが出来ました :emojichoki:

さて 4日目は 移動日です

2015.12ホノマラ旅 2日目は、、、



チェックイントラブルなどなどありましたが、無事に到着日の1日が終わり、
2日目の朝がやってきました 眠いけれど 頑張って早起きです。
12月12日
IMG_4482
マラソン前日の土曜日
今日は :emojibus: に乗って出かけます。
明日に備えて(友人4人はウォークの練習も兼ねてと 言うコトにしておきます)
ワタシは練習で少々ヒザを痛めたので 前日練習はしない事にしました。
アラモアナの海側のバス停でバスを待っていると どうやら工事で バスルートが変更になっている様子でした…IMG_4487
:emojibus: よく変更になるんですよね、、、
バスアプリで探すと 乗り場はまるっきり反対側 :emojiface_surprise:
急いで移動〜

IMG_4526

久しぶりの アロハスタジアムスワップミートは やっぱり楽しかった
IMG_4536ランチを食べて さぁ早めに お宿に帰ろう〜

明日に備えて
お宿近くの リケリケドライブインで 夕食を食べました。
英語オンリーですが 元お姉さんが、優しくゆっくりと わかりやすく 話してくれました。
IMG_0654
サイミンと 本日のセットのハワイアンプレート、そして
デザートに レモンシフォンケーキを 5人でシェアしました。
モリモリ食べて 明日は 頑張るぞ
早めに 就寝…