モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年11月

ホノルルマラソン5人旅〜 2015 腰が、、、膝が、、、


IMG_4443今週はとうとう12月
2015 ホノルルマラソン旅からもう 1年経とうとしてるなんて…
早いです。


出発までの お話を続けていましたが、
この旅のメインは マラソン :emojimarathon:
前回出場は 2011 しり次との参加でした。
2015 今回は 初の1人参加です。
(友人4人はウォークに参加)

2015 11
出発まで 1ヶ月を切った頃、、、
順調に練習していたハズなのに 姿勢を変えた時に 腰に違和感が
ヤバい…腰を軽くひねってしまいました。
スグに毎度お世話になっている 整骨医院へ行き 針を打ってもらいました。トホホです、、
ホノルルマラソンは 4度目出場予定なのに 今までこんな事は初めてです。IMG_4069
(このコルセット巻くと ラクになるよ〜かんぺいより)
1週間ほど、練習を休み 腰の調子を見ながらまた 走り出し、
11月末に 最後の長距離練習をして
軽く練習を開始した 12月〜
出発まであと1週間
なんと ここにきて
今までなかった 突然の 膝の激痛
これには かなり焦りを感じました :emojiface_coldsweat2:
痛みがある状態で マラソンは とてもムリムリ∞〜
「せっかく ココまで 練習して来たのに…」
お世話になっている先生に診てもらうと、、
膝に負担がかかってる、、との事。
幸い 水は溜まっていませんでした。
膝にお灸をしてもらい 出発に備えました。
(2度目のお灸で ほとんど痛みは治りました)
最終処置は テーピングの貼りかたを教えていただき、走る直前にテーピングする事で 痛み対策することにしました。
これは、本当に助かりました。IMG_4358

2015 12 ホノマラ旅 検索!オプショナルツアー


IMG_4808

なかなか前に進まない 2015・12 ホノルルマラソン5人旅へ
ようこそ

旅行前の予約を ほぼ入れ終わり、後は ノンビリと 出発までを待つだけかと思いきや、、、
今度は、よせばイイのに 「欲」が 出てきました
この頃ちょうど で放送していた 有吉の夏休み
セグウェイに乗って とても楽しそうな様子が紹介されていました。
それも、ワイキキの街中ではなく 自然の中で、、、
コレは 是非とも 真似っこしてみたいでは ありませんか
ワイキキの街中でセグウェイに乗ってるツアーを見かけた事は ありました。ツアー会社も何となくわかりましたが、
ワタシがしたかったのは カイルア滞在の時!
番組の中で 皆さんが乗っているセグウェイには 会社名?みたいな文字が書かれていたので、画面を停止モードにして 早速 検索開始。
あった!あった!
「セグウェイ カイルア」です。
希望日を見ると 午前も午後も空いています。
コレは 私たちのために空いているに違いない
急いでメンバー達に ご提案をし、
半分強制的に 決めてしまいました。せっかくですからね
そして またまた 予約の段階で ワタシのニガテな 英文でのメール予約が 待っていましたトホホ、、、
(ページは日本語でも紹介されていますが、予約は電話か ウェブページに入力なのですが、やっぱり5人だと 電話orメールなのでした もちろん英文ですよ、、、)
希望日時 と 人数を知らせればイイので 簡単と言えば 簡単なんでしょうけど、失礼があってはいけないので、
英文での予約文を参考にしながら をしました。もちろん 日本語の文章も添えて
やれやれ

出発前に 予約するコト あとは、、、 2015 ホノマラ旅〜


IMG_2391
旅行前に 予約をしておくモノって
:emoji1: :emojiairplane:
:emoji2: :emojihotel:
:emoji3: Wi-Fiのレンタル
:emoji4: もし借りるなら :emojicar:
:emoji5: 空港→ホテルの送迎
:emoji6: マッサージ
:emoji7: オプショナルツアー

このくらいだったような気がします、、
:emoji1: :emoji2: は、OK
:emoji3: も OK
:emoji4: は、カイルア滞在があるので 後半のために予約しました。
:emoji6: も、OK
:emoji5: は、
予約完了メールが来て 安心していたら
その後 お断りメールが来てしまいました… チーン
WEBサイトからは 予約が入れられるのに 私達のお泊まりするお宿へは 送迎しいないとのコトでした。
そんな事があるんだ :emoji!?: と。
さて、空港からどうやって お宿まで行くかの問題発生です。
TAXI…5人 + 荷物は、一台ではムリ 2台だと 予算オーバーです。
レンタカー…ホノルル滞在中は、ホノマラがメインの為 使わないし。後半のカイルア滞在にレンタル予定。
:emojibus: は、いくつかの会社がありまして
リーズナボ〜に済まそうとすると お泊まりのお宿までは不可だったりして 結構悩みました。
結局は 消去法で 送迎可能な :emojibus: に決まりました。

グチになってしまいますが、、、
お宿の手配、空港からホテルへの交通、5人って
なかなか苦労するモンなんだなぁ と
予算の問題もありますね…糸目をつけなければ 幅も広がるとは思うんですけどね)
:emoji7: は、思いつきで予約入れちゃいました〜 それはまた後で