モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年8月

もう少し!5人のお宿2015 ホノマラの旅


imageさて アダルト5人をお泊りさせてくれるお宿探し、
断られまたお願いして…更に断られ
テンションダダ下がりです、、、
そんな時に、とても気持ちのイイ返事があり
おぉぉーーー と なりました。
が、想定外 非常に想定外なに ただただ啞然としてしまいました、、、料金表示にそんなに高額な金額は書いてなかったんですものーーー
仕方がないので、こちらから お断りの連絡をしました
そんなこんな日が続いたある日
スリーベットルームで まあまあの場所をマークしました。
リクエストをしてみると
よ〜」との返事が
しかも2箇所です。
さてどっちにしようかな

泊めてくれるお宿…ホノルルマラソンの旅2015


imageアダルト5名を泊めてくれるお宿が なくて 途方にくれそうになりました。どうしても カイルアに3泊したいんです
だって その為に メンバーたちに延泊2日OKしてもらったんだもの。
毎日 ダメ元で 一度 :emojing: だったところにも、「記念の旅行だから是非とも泊めて欲しい…」などなど 翻訳機能を使い メールを送りまくりました。サイトが案内は日本語でもやり取りは英語だとか
オール英語の案内がほとんどでした。
もちろん 英語が堪能ではないので ヘンテコリン英文だったに違いないけれど
何もせずに 諦めることだけはしたくなかったので 物凄くがんばりましたよワ・タ・シ

しかし、、、
帰ってくる返事は どれも冷たく
ノーばかり、
それよりも、返事なしとか
中には「大人5人はクレージーだ」なんて返事もあり
またまた思い切り凹んでしまいました…

2015ホノルルマラソンの旅 〜 お宿探し


imageツルの恩返しのツルになった気分で お願いしてみたカイルアのお宿。
返事は〜
            
5人は…
カイルアのお宿探しは 見事に振り出しに戻ってしまいました、、、
ここから 5人でお泊まりできる お宿探し開始です
探しましたよ ココも そこも あっちも そっちも…
スグに見つかると思っていたのに〜 またまた読みが甘かったんです。
5人は5人でも ファミリーだと 泊めてもらえる場所があるんですがーーーー
つまり 子供が入っての5人なら あっちにも こっちにも ありました。
大人5人と伝えると、、、
:emojibye: :emojing: という返事が帰ってきました。
カイルア方面って ホテルがないから 日本版貸別荘的な感じと 民宿的なお宿のせいか ツーベッドルームが基本なのかしら :emoji!?:
4人までが 多い気がします。
そして
それ以上の人数だと お家丸ごと〜 :emojidoor: でした。
そうすると 定員が8名とかで、お値段が

なかなか 5人を泊めてくれる ちょうど良いお宿は 現れてくれませんでした、、、

さてさて人数変更 エアー、お宿はどうなる?2015ホノルルマラソンの旅〜


imageせっかく5人でハワイに行けることになったので  早速 追加1名分の手配をしなくちゃあなりません

:emojiairplane: は 簡単です。
希望日と人数で 空席があり スグに完了〜(しかも、早めに予約したワタシ達と あまり変わらないお値段でした、、、 :emojiase:

次はお宿 :emojihouse:
早めの限定で予約したお部屋は、2人定員×2部屋、、、
エキストラベッドを入れればいいだろうと すごく簡単に考えていたのに
定員は変えられないシステムで ガッカリ
どうしても3人部屋に出来ないので キャンセルして 別のサイトから 予約を入れなおすことにしました(キャンセル料はまだ かからない時期でしたが 最初の予約の とってもリーズナボ〜な料金が 惜しかった)
ワイキキでの宿泊予約を クリアーして
お次は カイルアでのお宿です。
以前お泊まりした事のある 「 :emojihouse: カイルアゲストハウス」が 希望日の3泊分 空いているという返事を貰っていたので 4人から5人に人数変更で 予約を入れると〜
:emojiface_surprise: なんという事でしょう
定員は4名までなので 予約できないとの返事が、、、 :emojiface_coldsweat2:
部屋が狭くなっても 雑魚寝でもいいからあと1人追加で、泊めてもらえば :emojichoki: イイよねと 簡単に考えている私達は、
再度 「どうか 5人で泊めてください
と お願いしてみるのでした。
「どうか今晩一晩 :emojizzz: 泊めてください」と お願いする ツルの恩返しの :emojibird: ツルのように、、、

迷走? ホノルルマラソンの旅2015


image思ってもいない衝撃的 :emojibomb: な 友人からの 逆ご提案 :emojipaa:
ご提案があったのは、即答で  :emojing: 不参加表明をした友人ではなく
4人旅計画中のうちの1人からでした。
どうしても全員での旅にしたい気持ちが1番強い :emojigoo: 彼女は
ゴールデンウイーク中に 不参加表明 :emojing: 友人と 会い 説得&説得&説得…  :emojifire: :emojifire: :emojifire: していたんです。
ほとんどの手配が 済んでいる時期になって 今頃 :emojiok: 参加できる表明をしてなんて 申し訳ない :emojiface_sad: という友人に対して
「あー もう :emojiangry: 今ごろ ダメよ :emojing: 〜 ダメダメ〜 :emojing: 」なんて 冷たい事 言えるわけありませんよね、、、
の精神で
を 迎え入れるコトに〜

ホノルルマラソンハワイ旅2015 逆ご提案とは、、、いったい何だろう?


image :emojipaa: 逆ご提案…の内容は、、、
えーとですね〜その前に

この旅を 呼びかけたとき メンバーは 5人でした。
はい 4人ではなく 5人です。
ハワイマジックにかかる前の 友人たちは まさか自分たちがハワイへ行くなんて〜と 他人事のように思っていましたが
ワタシの押しの強さに :emojifire: 情熱に :emojibomb: 撃たれ 次第に ハワイ旅を受け止められるようになってきたのです。
それでも、
1人だけ 即答で :emojing: な友人がいました。
彼女の仕事は 12月はお歳暮の時期でとても休みなんて 取れないから 行きたくても 不可能 :emojiarrow_curvedown: というものでした。確かにそういう職場でした :emojiface_tia: 誘った時に申し訳ないなぁと思いました。が、
お土産&お土産話しをたくさん 持ってきてあげるねとなり、
4人旅計画がスタートしたんです。

ワイキキ3泊 & カイルア3泊の お宿 、エアーも 決まり
順調に進んできた この 充実と安心と期待に満ちた この
今!
この今になっての ご提案それは
               

やっぱり 参加出来るという内容でした…
この時の ワタシの心境は 画像の 成田を出発したハズの :emojiairplane: が 、、、
エンジントラブルで 引き返すことになりました :emojiface_surprise: という感じに似ていました :emojiface_coldsweat2:

2015ホノルルマラソンの旅〜 え? ホントに?


image友人たちから めでたくをもらい
ハワイ超充実&満喫&ミラクルプラン(2泊増えて 6泊8日のルンルン旅)の計画を ルンルンルルルンと 考える 忙しくも 楽しい毎日。
友人にご提案する前に 密かに考えていた ワイキキ3泊 カイルア3泊の夢が実現できるコトに うれしすぎて何度も眠れる夜を経験しました。
カイルアのお宿に 確認すると 希望の日は 空いていました!ラッキ〜
ココまで決めれば もう大丈夫。

しか〜し
突然 思いもしない ご提案が、やってまいりました…
今度は 友人1人から 逆ナン ならぬ
逆提案です。
ええええええええええーーーーーーーー

ホノルルマラソンの旅2015・プラン変更 がんばれワタシ!


image4月半ば 新プランご提案後は、なんとなく そのまま 誰もこの件に触れるコト無く 過ぎて行きました、、、
でも、ビミョウな雰囲気でもなく 普通だったので
一旦 この話をストップしておきました
心の声・「また時間をちょっと置いて プッシュしてみよぉ〜っと


やってまいりました ゴールデンウイーク〜
心の声・「仕事も休みになったりして ジックリと考える時間が持てるかな?」
前回訪れた事のある カイルアのお宿の画像を紹介したり タイミングよくやっていたテレビのハワイ番組を話題に出しながら ご提案です。(なんだか こうして記事にしていると しつこく勧誘しているウザい人になっていく自分の様子を見ているような妙な気持ちになってきました、、、いやいや そんな事はないないと言うことにしておこうっと)

image
やってみたい楽しいコト いくつか提案して その為には 日数が足りないコトを説明しました。
考える時間を取り 友人たちから
待ちに待った  :emojiok: が 出ました

コレで安心して旅準備に〜

でも、そうはいかない出来事が やって来るのでした

ホノルルマラソンの旅2015〜 新プランのご提案


imageさてさて
ワタシの心の声を 友人たちに話す時がやってまいりました。
心臓はバクバク 深呼吸をしてから 提案をしました。
ご提案
「じ、じ、実は考えていることがあって、、、さ」
image
4人とも住んでいる場所がバラバラなので 連絡はLineです。
ハッキリと 「あと2泊追加で、カイルアステイをしよう」と
いきなりは、話さずというか 話し出せず、、、
反応を 待ちながらの ドキドキご提案作戦です。
スグに既読になり、、、
1人が せっかくのハワイだからと 賛成
2人目 3人目は 家族と要相談につき お待ちを〜という返事
それから 3、4日して
1人が 延泊1日ならOKかな という返事、、、心の声・「あっちゃ〜 1泊か ヤバヤバヤバ∞
そして翌日 もう1人が 延泊は1日でも2日でもOKとの返事
心の声・「2人は2泊OKね 1人が1泊までか…さて どうしよう…」
それでも、諦めたくないワタシは、
次の手段に出ることにしました

2015 ホノルルマラソンの旅 プラン変更したい!


imageお久しぶりの記事になってしまいましたが、どうかお付き合い下さい
12月にはまだまだ遠〜い 1月に 4人分のエアー&お宿もほぼ決まり ホッと一息ついて 安心しきって 数ヶ月後、、、
旅への欲が出てきました。
2015・4月のコトです。

まず 最初のプランでは
ホノルルマラソンの旅 4泊6日…ホノルル滞在
でしたが、、、
ホノルルマラソン&レースデーウォークが メインなので
どうがんばっても 自由に動ける時間が限られてしまいます。
1日目ー日本出発〜ハワイ到着
ゼッケン受け取り、ホテルチェックイン、買い出しなど
2日目ーマラソン前日 午前中のみ出かける
早めの夕食、早めの就寝
3日目ーホノルルマラソン&レースデーウォーク
午後マッサージ、夕食は打ち上げ!
4日目ー完走証受け取り
午後から夜までフリー
5日目ー帰国、、、

こうやって見ると…
自由に心配なく出掛けられるのは4日目の午後からだけ
初ハワイの友人たちとは もっと濃い〜滞在がしたい‼︎
いや
してみせる
ということで、友人たちへ プランの変更を恐る恐る申し出るコトにしました。

そのプラン変更とは…
あと1日か2日伸ばして 自由に動ける日を作ること。
心の声…「実はワイキキで3泊して その後 カイルアにもステイしたいんだよなぁ。でも、カイルアステイは3泊からのお宿がほとんどだから 2日伸ばさないとムリ、、、
でもなぁ みんなOKしてくれるだろうか? お姑さんと同居の友人もいるし 家を空けられるのは1週間くらいならと 言ってたしなぁ、、、」
さて どのようにして 旅のプラン変更が決まっていったで症
次回に続きます