モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年12月

HONOMARAへの旅〜 エアーはどうしよう、、


image 1番簡単な方法だと 手っ取り早く ツアーなんですが、
この時期のツアーの受付は だいたいもっとずーっと先のハズ。
そして ワタシの希望価格でのツアーは なさそう
の個人手配って そんなに手慣れているワケではありませんが、
納得価格または、それに近い価格で
希望の日で
人数分取れれば
OKってことなんですよね。
暇さえあれば 価格とのにらめっこが続きました。
そして みんなと相談の結果
やっとエアーも決定
お宿も エアーも決まり やれやれでした。
この時点で、まだ1月でした。

2015 honolulu marathonへの旅シリーズ まだ続きますが、
今夜は大晦日!
 気まぐれ更新な 「夢のハワイ」を見ていただき
ありがとうございました。
良いお年をお迎えください

HONOLULU MARATHONへの旅〜手配開始! 2014のオハナシ


image
魅惑の番組を見て 気持ちがすっかりと なってきました。
まだ1月だというのに もうドキドキドキドキ
お宿はもう自分の中で決まっていました。
ゴゲメシさんオススメのお宿です。
image
そして 時間を見つけては の価格チェックをしました。
いつもの2人旅(しり長や、しり次)なら ギリギリでも何でも間に合って お値段が納得価格ならばOKなのですが…
なんせ 初ハワイの友人を3人引き連れての旅です。しかも、ホノマラの時期…
(実際には5人旅となりましたが、この時点では4人でした、、、)
早めに決めて 座席やら何やら 安心出来なきゃならないしなぁ
眠れぬ夜が続くのでした。
画像は、粘土で作ったハワイアンセットです。


 

HONOLULU MARATHON な旅への誘惑


image
2015年の年明けに 友人たちに ホノルルマラソンに出るぞ〜宣言をした後のお話しです。
初めは、かなり他人事だった友人たちに
刺激を与えるのに もってこいの素晴らしい番組が放送されました。
「JALホノルルマラソン2014
これはぜひ見て 予習してもらわなくては
番組が放送されている時間に 友人たちに連絡しました。
〜さて 反応は?
コレが 狙い通り いい刺激となったみたいです。
ワタシが ホノルルマラソンに出ようと思ったキッカケも 確かこの番組だったハズです。

さて この感動をわすれないうちに
再び プッシュプッシュ

行く方向で考え中〜という 感じになってきました。
いい感じになってきました ハワイが近づいて来たゾ〜
(画像は、ワタシの好きな場所です)

2015 HONOLULU MARATHON な旅


image
今回の旅の 始まりは…
約1年前 2015年の新年が明けた頃に
ワタシの「今年はホノルルマラソンに出るゾ〜!」宣言からでした。

2015年は 節目の年
何かやっておきたい気持ちが 強くなって行き、
高校生の頃からの 友人たちにも 声をかけてみました。
最初は、「マラソン頑張ってね〜」と 人ごとだった友人たちも
少しずつHawaiiマジックにかかっていったのでした。

レインボートンネルをくぐって



imageこんなにキレイなrainbowに 見送られて
ハワイから帰ってきました。

完走証の受け取り


image激混みを予想して、早めに来たハズなのに、、、
すでにランド状態でした。
読みが甘かった、、、

Hawaii 元気に到着しております(^o^)


image image
元気に到着してます〜
ザ・バスに乗り アロハスタジアムスワップミートにきました。

ゴキゲンなデザインに魅せられて
買ってしまいました。
おなじみのTシャツ。
7枚で$20‼︎

準備始めました



image

ぱいんさんが、厳しくチェックしている こちらのバックは
スーツケースの中に入れて持っていくものです。

寒くなりました、、、 でも ぬくぬく


image

かなり冬らしくなって来ました。
まだ しりん星ではは 降ってはいませんが
とても寒いです。
でも、この子達は フワフワ布団の上で ぬくぬくです。

いつから記事を書いていないのかわからなくなるほど
久しぶりの更新になりまして
いつのまにか 新しいブロガーさんも 登場されていて 浦島太郎状態です
チョットだけ 刺激をもらって
また 書いてみようかな。