モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年1月

ひろびろ〜な足元でルンルン♪ 座席のこと


image今回の座席は ほんのちょっとだけプラスして エコノミーコンフォートにしました。Δさんです。
ちょうど 最前列が空いていたので 通路側から2席を予約。
このように 思い切り両足を伸ばしても余裕です
窓側から3つ席があって、1番窓側には 知らない方がいらっしゃいましたが、
かなり前が広いので 「ちょっと トイレへ、、」と隣の方が席を立っても 足がぶつかることも無く、通路へ立って席を空けることもなく
フリーで移動が可能でした。
なんてステキな事なんでしょう

そして〜
ちょっとカラダを右へ傾けると〜〜〜〜
このようにimage

はい! ビジネスクラスが 見えるようになっております
(うらやましい…)
まさか ビジネスシートには 及びませんが、なかなかの快適シートでした。
ドリンクサービスや食事のサービスも早いし、降りる時も 早めです。
シートのヘッドレストは、こんな感じになっています。
image

まさか!の、ホノルル延泊&成田で年越し〜^^;



image
クリスマスハワイから 帰国しております。
順調に過ごしていたかに思えた今回のハワイ、、、
やっぱり 多少のドタバタは、あり、、、

帰国の日
この荷物たちと共に ホノルル国際空港へ〜
△のカウンターでチェックイン。

この先、セキュリティチェックインする直前になり、
iPhoneのWiFiが途切れているコトに気付き、、
え?

まさかの
〜 Wi-Fi紛失?


結局は、ホテルから乗ってきたリムジーンの中にあり、なんとか時間に合うように手元に戻ってきました。
きっと、今思うと、
これが ドタバタの始まりだったようです

この後、セキュリティチェックも問題なく通過し、
定刻どおりに △飛行機さんは 離陸しました。

問題は、到着した成田で…

ターンテーボーの上を、ワタシたちのスーツケースがビジネス並みに 早々と回って来て
それはそれはラッキ〜だったんです。
早く帰れるかもって。

スーツケースの3個はね。

その後の1個が、いつまでたっても出てこなくて、、
とうとう荷物が終わってしまいました、、、
なんだって?
もうターンデーボーの所には誰も居ません。(係り人以外)

係りの人に聞きに行くと、、、
なんでも、ホノルル止まりになっているとのこと。
へ?
ますます状況がナゾです。
「お手続きいたしますので〜どうぞこちらへ〜」
クレームタグを渡したり、住所を記入したり、、
あら 今日はもう来ないってコトなのね…(。-_-。)
ホノルルでTSA検査にめでたく 当たり!
もう明日の便でしか成田に到着しないとのコトでした。
自宅に送ってくれるみたいだけど、、、
なんだか
ホノルル空港であんなに時間があったのにー
同じ便に乗ってなかったなんてー
しかも、自宅に届く日は 翌日 成田に着いてから決定するらしいし。

もっと早く知りたかったなぁ

こちら ホノルルで延泊して
成田で年越しをして
元旦に
やっと自宅に帰ってきた荷物ですimage

お約束の「あけましたよー」の紙が入っていました。
確かに、年も明けましたけど…image