モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年11月

もやもや〜


20131128-072703.jpg

モヤさまポイント(^_^)v
このおばさまが、歌いながら踊る人なんですね。
声をかける勇気がないので
とりあえず、
写真だけ^_^;

トントン拍子なお休み♪


20131127-133124.jpg

珍しい平日の休み。
いつもの土日は ダラダラ過ごすことが多いけれど〜
平日の休みは、平日にしか出来ないコトがイッパイ!
になみに、写真は2013.1.1
行ってみたら閉まっていたソープファクトリー(-_-)

前もってちゃんと予定を立てていたわけではないけど、
一応の予定は少しだけあった。
*午後 しり長のインフルエンザ予防接種

さて、今日中にやれる事は⁇?

希望※
その1*午前中に歯の修理をしたい。(予約はしていないけど)

その2*車の定期点検&タイヤ履き替えもしたい。

その3*銀行の営業時間内にしておきたい手続きがあるから済ませておきたい。

その1は、やっぱり難しいかなぁ^_^; いつも予約を入れても早くて半月後〜1ヶ月後だし、、、
その2も、、
ノン予約だから
今日の今日ではムリかも、、、

その3は、、、手続きに必要な書類がどこだったかなぁ…

しか〜し‼︎
ナント 全部トントン拍子にコトが進み、
気持ちよ〜く 充実した休日になったのでした(*^^*)
こんなコトって、滅多にない‼︎
だいたい、髪が乱れ始めて 美容室へ行きたいと思っても だいたい予約がその日にとれなかったり、、、
予約してなくて、歯医者さんへすぐ行けるなんてありえない〜

まぁ、ダメもとで交渉してみたんだけど^_^;

なんとも
スッキリとした 有意義なおやすみでした。

お※わ※り

機内販売♪


20131124-192607.jpg



ワクワク気分で搭乗して〜
前のシートにある 機内誌があるでしょう?

見ますか?

今まで、ただ見るだけだったけれど
カワイイ♡と一目惚れしてしまい^_^;

お初で CAさんを呼んで 頼んでみました。

今まで頼めなかったのには、理由が…

「あのたくさんのカタログの商品が、はたして この飛行機の中にちゃんとあるんだろうか?
何処にしまってあるの?
なかったらどうしよう…」
という余計な心配で勇気が出ませんでした。

〜CAさんは、「それでは在庫があるか確認してきますね^_^」と、何処かへ〜

結局 在庫があったので、無事にご購入できたけど、、、

本当にどこに置いてあるんだろ⁇
貨物室?
床下?

便利です♪


20131123-173225.jpg


この時、まだワタシは、iPad miniを持っていませんでした。
2013・1 アラモアナで

実際に触ってお試ししてみました。


20131123-173338.jpg
うんうん、なかなか使い心地良さそうです。
しかも、自分の記事をチェックしたり、
お店の場所を確認出来たりと、
とても助かりました。

帰国後
もちろん
購入いたしました(*^_^*)
今では、頼れる相棒です。

20131123-173607.jpg

JAPANでハワイなお味(*^^*)


20131120-203825.jpg

このアイスが、お気に入り♪です。
お買い得で、
アサイが味わえます。
あのねっとり感も〜♪

棒が一本あったら…


20131119-165524.jpg

串猫ダンゴの 出来上がり〜(^◇^)

冬のお庭(^.^) です。(外階段ですが)


20131118-204735.jpg

寒くても、今のトコロ 元気に咲いています。

*またまた、とらねこさんが、WordPressの簡単投稿方法を紹介して下さっています

ががばんぷ しゅりんぷ


20131117-104054.jpg



〜2013 1 hawaii〜
あまり行くコトのないアラモアナに行き、
たまたま通りかかって、
しかも、早い時間で並んでない!
これはチャンス^_^と、入ってみました。


20131117-105641.jpg
飲み物…ワタシが ブルーハワイで、
しり長は、、、ストロベリーなんちゃら⁈
ストロベリーのスムージー風の飲み物(ノンアルコール)
です。

20131117-105920.jpg
オーダーした食べ物は
バケツに入ったエビ (名称は?)

フライドフイッシュのサンドイッチ

陽気な雰囲気の店内&
笑顔が素敵な 「エリカ」というお姉さん♪
最終日の夜を、楽しく過ごせました。

レシートの上の ニコニコマーク?
こういうトコロが イイなぁと思いました。
もちろん、ワタシもお礼に
アンパンマンを書いてきました^_^
(画像は無し)

20131117-111209.jpg

コレで、投稿完了?


20131116-000231.jpg

お気に入りのスローランのコースで、見かける寒桜(*^_^*)
どんどん寒くなって行くのに
花が多くなっていくなんて
スゴく不思議(°_°)


20131116-000303.jpg

とらねこさんの 記事でWordPressを使った投稿方法を勉強させていただき、実行してみました。
スゴイ‼︎
これは、とても便利ですね♪
とらねこさんありがとうございますm(_ _)m

気分を↑↑あげて〜走ろう‼︎


image

 
ハワイの風を 受け取り〜
サボりがちな スローランを、開始!

急に寒くなったので、「今日は走らなくてイイや、、」と 弱気になりがちな気分が↑↑

がんばった後には、
image
思い込み アラワイ運河に映るサンセットが見えたりして(^。^)
やっぱり走って よかったなぁと
思えた夕方でした。