モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年5月

MADE IN HAWAII


imageかんぺいと ほぼ同じくらいの大きさのポップコーンです
初めて見たとき、パッケージに惹かれて衝動買い(*^_^*)
しかも、メイドイン ハワイです。

お味は、ちょっと薄めの、塩っぱい&甘い味です。
フードパントリーと、ドンキで見かけました。

(画像がちょっとボケ気味ですが,撮り方のせいです)

アイフォンからの,画像の調節の仕方を,ニィニちゃんから 教えて頂いて 挑戦してみました。どうもありがとう

※絵文字が使えるとの情報を ブロガーのみなさんの記事で知りました!!ホント!!!絵文字が使えますね。

どんどん楽しいブログになっていくのが 楽しみです

 

狛犬⁈


imageテレビを挟んで、同じ柄の二匹が、
狛犬状態に‼
面白いので、撮っておきました。

デカすぎる画像を 小さくしてみました。

まだ、間に合いました‼


image
今はまだ、5月なのでまだ大丈夫ですね。
image


もっと長い ミミズ系のは何度も食べたコトがありますが、この糸ミミズ系のは お初‼です。
ほどよい酸味で、美味ですよ。

*iPhoneから投稿してみました。
どんな感じになるんで症”
楽しみです(*^^*)

画像の編集…iPhoneから


image
さっき、iPhoneから記事の投稿をしました。が、
画像がはみ出しています(>人<;)

画像の編集をしようと、試みますが
何故か画面の右側が表示されず、うまく編集するコトができません。
こういうことに、詳しくないので、解決策が見つかりません。
が、ブロガーの方には、
iPhoneからも、いい具合に投稿できてる方もいらっしゃるので、
もう少し努力してみます(;^_^A

チャリで のんびりカイルアを しり散歩♪


P1000675

今頃ですが,
載せちゃいますね。
 
しり次と2人ハワイ~ 2011.12
カイルアステイなので,チャリをレンタルしました。
レンタサイクルの情報は,情熱レインボーのchabinちゃん,
まゆりん@ぶろぐ の まゆりんさん…他…
モーハブログで 情報をアレコレいただきました。

お店は,「カイルアバイシクル」さんです。
レンタルすると,出発前にお店の前で記念撮影をしてもらえます。
P1000676
そしたら,いざ 出発~

しばらく行くと,
小さなファーマーズマーケットがありました。
カイルアフォーマーズ 4枚画像②
(4枚画像を入れてみしたが,どうしても表示が,なんだか変ですね。直せないので このまま載せます。)
確かこの日は木曜日 木曜日に開かれるマーケットのようです。
小さなマーケットは,野菜や果物・花 が売られていました。
パパイヤを,お買い上げしました♪
これを書いていて,実は,
お買い上げしたのは「パパイヤ」なのか?
「マンゴー」なのか?
わからなくなりました。
ネット検索で調べて 「パパイヤ」だと わかり ひと安心。
 
どの実がいいか アレコレ迷っていたら お店のおじさんが,
「すぐ食べるのか?」と,
「イエス!」と答えると すぐに,食べごろの実を選んでくれました。
見た目には,どこがどう食べごろなのか?素人のワタシには わかりませんでしたが,
お宿に戻って夜食べてみたら 確かに 食べごろでした。
でも 食べごろじゃない パパイヤって食べたことがないので,
どうなんで症”

(さっき,記事を投稿して 安心していたら,,,,,

画像を載せるコトに気をとられていて タイトルを入れ忘れておりました…

まったく気付かず アイフォンから見たら タイトルなしで 夢のハワイが出ていました。

これって,タイトルがないと 記事が見れないんですね。

失礼いたしました。

まだまだ 不慣れなコトだらけですが がんばります)

お気に入り♪


image


我が家にお掃除ロボがやって来ました♪
ロボが入っていた箱は、
かんぺいの くつろぎ処になりました(*^^*)

視力検査の「C」で症か?


IMG_4575

 


 せっかく 海の近くに出かけたので,


海岸へやってきました♪


(有名ドコロですよね)


大きな「


巨大な視力検査のようでした。 

ジャパンdeハワイ


image


先週のことですが,,,


ジャパンでハワイを感じてきました!


毎年 茅ヶ崎で行われている 「アロハマーケット」


ブロガーのikamちゃんが 誘ってくれたので,


しり次と2人で出かけました。


スタジアムのトコロに 出店がいっぱい♪


アロハスタジアムに行ったようで 楽しかったです。


 

ほ〜^^; どうやら、入れたようです。


image

初めて ザ・バスを使って あちこちへ移動。
始めは猛烈にキンチョ〜したけど、
のんびり ゆったりとしと時間の中
バスの旅を満喫できました(*^^*)