モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年5月

そうか! ここがゴールドコ-ストなのね。  :emojirunner: しり散歩♪


Post-624
この周辺を 『hawaiiのゴールドコースト』と呼ぶらしい。
詳しいコトは 全く知らずに たまたま しり散歩♪で通りかかって
写真を撮っておいたのが 今頃になり、なーるほど
という 発見でいっぱいです。

オリエンタルな ライトグリーンの欄干風手摺のある コンドのご近所にある ↑この コンドです。
ここも 古いものでした。
詳しくはこちらをどうぞ
かんかん看板の感じが なかなかいいですね。  タヒチと何か関係あるので症か…

続きを読む »

:emojirunner: しり散歩♪ こんな場所もあるのね…


Post-623
しり散歩です。
幻のラニカイの入り口(と いうよりニセものラニカイ入り口)を 発見する少し手前のあたりで 見かけた場所。

カイマナビーチ方面を知っているかたなら、きっと よくご存知だと思われるこの場所は、、、

初めて見つけた ワタシにとっては 
もう すごい 発見でした。 
 

続きを読む »

:emojirunner: しり散歩♪ 逆流すると…


Post-622


このは いったいドコで症

少し戻ってみます。
 ↓
 ↓ 
 ↓
 ↓
 ↓


続きを読む »

買ったモノ みたモノ


Post-621
3月のコトですので ちょっと季節的には ズレますが…
前の記事のプレッツェルセットの他に 
写真のようなモノたちも 買っていました。
(すでに忘れかけていましたが、写真を見て思い出しました♪
写真って便利ですね~

このトキは 店内は 「イースター」祭り♪って感じでした。
ワタシの知ってるイースターのイメージだと…
『ゆで卵に 絵をかく』くらいなのでした
が、

続きを読む »

勇気を出して ご開封 :emojigoo:    


Post-620
3月Hawaiiで 買ったモノといえば、
食べ物がほとんどだったけれど
もったいなくて なかなか食べられません。

今日は いい天気で、気温も高く…
買い物から帰ったら ノドが乾きました。

ノドの乾きといえば、

で症

続きを読む »

ん? ニセモノ ラニカイ…しり散歩 :emojirunner:  


Post-619
こ、こ、ここは もしや…
ラニ○イビーチへの とおり道だったりなんかして…

なんとなく 似ている感じが ちょっと…してきませんか…ね…
ほら、塀があって 小道が海まで 続いていて…
どうで 症
 
「ニセ ラニカイの小道」
まだ ホンモノの場所に行ったコトがないので、
ちょっとムリがありますが、お許しくださいませ~

続きを読む »

しり散歩♪ おもひでの駅に途中下車


Post-618


結構あれこれと しり散歩♪した ゴールデンウィーク…

オフ会の翌日に とある場所へ 1人で行ってみたのでした。
ワタシにとっては すごく懐かしの場所。
卒業してから 行ったコトがありませんでしたから、そうとうな前です。

すっかり最寄り駅も 大きくなっていて 駅前通りもすっかり変わっていました。(当時は駅前は だらけでした。)
どこか 当時のままの場所は残っているかと 歩いてみることにしました。


続きを読む »

国内編・しり散歩♪と かんかん看板♪ 


Post-617
タワ~三昧してきた日の もう1つの課題は
とあるカフェへ 行くことでした。

それが…
行き当たりばったりでは たどり着かないで症
ということらしいので
予習は かなり綿密にいたしました。
こちらのページに出ております。
念のために ページをプリントして 持っていくことにしました

トップ画像は 途中で見かけたきになる かんかん看板たち。
続きを読む »

タワ~ タワ~ しり次と2人旅~♪


Post-616ゴールデンなお休みの最後を飾る本日は、子供の日でしたね。
しり次の遠吠えリクエストにお答えして 
本日 しりん星を脱出して 出かけてまいりました~

連休ですが、さすがに最終日ともなると ものすごい混雑もなく順調に
現場に到着です。

昨日ちゃんと 予習をしておいたので 迷わず 行けたので 
「迷う人=しりん」を脱出できるんじゃあないかと 思ったのは…
ワタシだけかなぁ

続きを読む »

しり散歩♪…少し飛ばして ダイアモンドヘッドRDあたり


Post-615
ゲートウェイを出発して~ フォーデルーシー公園~海~ハワイ穴~
カラカウア~カイマナビーチ~~~
…少し飛ばしまして(昨夜のおぢさんの記事を見て飛ばしたくなってしまいました

裏道を通り、DIAMOND  HEAD RD へ と やってきました
ここは ホノマラで走った道です。
懐かしいような ちょっと厳しいような。(登りですから~
それでも まだ走る自分に酔っていました。
(乗り物酔いじゃなく 「走ってる自分 かっこいい~」という 酔いですね。気分は 外国じ-ん それも金髪の
続きを読む »