モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年1月

このポーズは なんで症 :emojisweat:


Post-587
かんばんシリーズにしようと 思いましたが、
今夜は この力強そうな ポーズの方に ご登場いただきました。

↑何をしているところなので症?
片ひざを着き なにやら コンブのような物を 手に持っているように 見えます(ワタシには

これ 誰
何してるところ
持っている物は コンブか

続きを読む »

ハワイの車窓から かんかん看板♪


Post-586
世界の車窓から~
では なく 
ハワイ オアフの車窓から

ごめんなさ~い 場所はどこなのか よく覚えていません…
だけど、について 撮りたくなった この看板
文字が アメリカンしてて かわいいんです。
ん?マットレス?
何屋さんだろう

続きを読む »

かんかん看板♪


Post-585 の看板♪

ここは どこで症

ヒント
しりん星ではない。

ヒント
ジャパンではない。

ヒント
ワタシはご来店したコトはない。
続きを読む »

食べるモノ


Post-584
時々いく パンやさんに マラサダが置いてありました。
ぱっと見は 揚げパンみたいですが、
商品名に「横浜で大人気~ハワイのスイーツ マラサダ」と、
書いてあるのを見て ちょっとなにそれ~と 思いました。
横浜で大人気ィ

とりあえず 味を見てみようとお買い上げです。

う~ん、、、
ジャパンの揚げパンに近いような、マラサダとはちょっと違うような、微妙な感じでした。(まあ 揚げパンなんで症けど)
だけど、雰囲気は味わえました♪
続きを読む »

切花?切り葉?モンステラん♪


Post-583
枝から切って 水に挿す花は 切花

では 切ったモンステラは 切り葉と呼ぶので症か

チャビンモンステラ博士が おうちのモンステロたちを紹介していたので、我が家のほったらかしになっているとある切り葉に 変化があったので、紹介させていただきますね。

数ヶ月前、キッチンの片隅に 1本のモンステラんを 置いておきました。
続きを読む »

ハワイなモノ~ ゴーちゃんもいます!


Post-582
寒いので、
ハワイなモノを探して 寒さを何とか 一瞬でも忘れてしまおうか
と、考える毎日です。

ワタシには見つけられない ハワイが やってまいりました。

資料提供者:しり長さん
採用者:   しりん



続きを読む »

願掛け♪


Post-581
今の時期 買い物へいくと~
↑こういった商品があちこちにありますね。

ちょっと前には ハートハッピー♪だったりしたのに…
次々と よく考え付くもんだーと感心したり、
それで ちゃっかり お買い上げしている自分がおりました。

ほかにも 画像はありませんが、
キットカットなんかも キット勝つ!みたいなネーミングだったり(確か)、
カールにいたっては「ウカール(受か~る)」だったりします

キャラメルコーンまでも 参加してますよ~
確か もう食べちゃったけど、トッポも
すっかり 取り付かれて まんまとノセられております
続きを読む »

ハワイと 名のつくもの~


Post-580
手当たりしだいに 
ハワイと名の付くものを レンタルしております。
たいがい 新しい発見あり 
または 内容はどうでも ハワイの風景が見られて やったー
が 続いておりました。

どんな内容なのかも知らずに に届いて、
見る時のドキドキ感は さいこーです。

最近見つけたこのDVD。
タイトルに 堂々と 「ハワイ」の文字がありました。
続きを読む »

お久しぶり~の かんかん看板 :emojifinger_one:


Post-579
いつから 看板が スキになったのか…
 

ワタシがhawaiiで 初めて かんかん看板を買ったのは、
インターナショナルマーケットプレイスです。
№プレ-トのニセモノバージョンを 見ながら、
「本物だったらなぁ…」と、つぶやいていたところ
ショップのおねえさんが 奥のダンボール箱から ホンモノの№プレートを出してきたのでした。

↑の写真は インタマではなく カラカウア通りにあった かんばん屋台。
続きを読む »

正しい お正月の過ごし方~  しりん星の場合・・・


Post-578
ハッピーニューイヤ~と 挨拶をかわした日から なんにちも過ぎ、
今週からは仕事も始まり~
すっかり体も 仕事モ-ドへと 切り替わったころですが、
また3連休です。
これでは 体がまた なまけモードになってしまいそうです。
こんばんわ  しりんです。
二ィ二ちゃん風のごあいさつ 久しぶり

では、
初詣の模様を お伝えいたします。
続きを読む »