モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年10月

それでは… 解答です


Post-59

また 同じような画像ですが 正しい向きは こうです。
自分撮りのため 逆さまに 写ってました。

それで それは ワタシのモモでした。


1ヵ月ぶりに  やって みました。

コースは いつもの 川沿いの公園? 
1周で 約1㌔m です。× 5周= 筋肉痛のできあがり

~ワタシの お供を してくれる グッズたち紹介~
           
ホノマラに行った靴         ハワイ時間の時計


それでは タコのような イカのような つぶつぶ足の 解答です!

貼っていたものは ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


続きを読む »

これは 何で 症‘


Post-58

これが なんだか わかりますか

昨日 1ヵ月ぶりに あることを したら ……こうなりました

みせちゃ いけないものかも しれないけど 公開しちゃいました。

ヒント 
    タコじゃないよ!
    いかでもないよ!

 
  
    


こんなの あったんだー!


Post-57日曜日 お隣の街で お祭りが ありました。

いろいろ見て歩いたけど…帰り道 歩いている人たちが 手にもっている「アイス」を 見て ビックリ

わ~ぉ
どこどこ それ どこに 売ってんだろう…………

疲れ果てた体に ムチ打って 捜索開始です
(半日以上も 見て回り 疲れている)


たぶん ここだと…   しかし あまりにも 地味です。

本当に ここか だけど  行列が出来てます。


買ったどぉ~
 まちがいなかった
見てみて レインボーアイス ハワイを 感じるで症

味は すごいの ハワイの味がした。←ほんとーに


そして…

 あの時の あの店と 再会 おぉ~あの時の~
http://www.mo-hawaii.com/qzo/15.html

 ヤンキーではない おネーさんが いました。




夕方~は しり次の英語教室のハロウィンパーティへ

    この格好で出かけていきました。 
HAPPY Hallo ween





PS:プロフィ見て

続きを読む »

これ 知ってる?


Post-56

これ 知ってますか?

先日 イオンのお店で 見かけました。

最初 見たときは 「ハーモニカ

         と 思ったで症


使ったこと の ある 人 いますか?



このように  バナナ を 守ってくれる らしいです。

でも よく見ても……


やっぱり オカリナ にしか 見えないで症

注:出勤前のUPに付き 短くて スミマセン…


       

ポップな コーン 


Post-55これ知ってますか

電子レンジde ポップコーンが 作れるんです♪
ワタシは 最近しりました。友にもらって…

そして ためして みました
レンジに入れて スイッチ オン ぐるぐる ぐるぐる~チン

           袋を破ると キャラメルポップが!
 ちょっと汚いのは キャラメルコーティングだから。

袋から 出すと このように 美味しそうです。


でも ここで…
ワタシは 作り方の通りに よぉ~く 注意して 作りました でも・・・
 
見てください
こーんなに    こんな たくさん 不発なコーンさんが…


 作り方には このように 書いてあるので ワタシは守った

なんて こった 言うことを聞いてちゃ ダメな事もあるのね


そこで           レミパンさまの登場です 
 だいぶ 使い込んで 少々ハゲておりますが 現役です。


大丈夫です! ポンポン 飛び跳ねて おります




ほーら このとおり いーっぱい 出来ました

 ずいぶん ハゲてますね 買い替え時かな ドキ


反省 やっぱり ポップコーンはフライパンの方がいいと思いました。
     キャラメル味は ちと 薄め… バター味は おいしい

かん かん かんばん♪ 国内変? 編


Post-54車を 運転していて (゚∇゚ ;)エッ!? って についた 看板たちを 紹介します~


 エントリー№    まずは これで症

つい、名前に惹かれて 入店してしまいそう…
店の中も 覗いてみたく なります


続きを読む »

ザ☆おとな買い!


Post-53

やってみたかったの おとな買いを…


 ジャーン
    
  やったー 買っちゃった これで 毎日が アロハ~か?

だってさ このエプロンさー 
                 家でもフラの気分でお料理を…だって
腰みのじゃなくて エプロンなのにね。


あまり 人気がないのか 値下げして お安くなっていたので ワタシのものに なりました。
                  


このあたり ハワイアン人気が あるのか? ないのか?

ハワイのコーナーが あって 
パッと見ると ABCストアーみたいに レイ や 髪飾りもあります。
それから フラ用の バウスカートの生地、 オーダーメイドまでやっているようなのに…
エプロンに飛びつく人は いないのでしょうか


 ついでに 300円の 布もお買い上げ





  ~おまけ~

 こんな物も 売っていたので ためして みました

                        体験者:しりとり長女
   
  トラに 食べられる気分の味わえる マット

うわ~ たすけてー と
サメに襲われる気分を体験できる 座椅子 

     
もしも こんな お店が 近くにあったら 
                      ぜひ お試しください
                        

                                                       
  

これが 証拠写真!


Post-522007年 ホノルルマラソンまで もう少し。
参加される ブロガーの方々が ちらほらと 記事をUPされて います。

ワタシ&しり男 も 昨年 初めて 参加しました。
今となっては 自分でも 信じられないのですが…
ちゃんと こうして 「証拠」も あります。
12月9日(土)ハワイコンベンションセンター ここで ゼッケンを 受け取ります。

この時の写真は 全部 使い捨てで 撮ったもの でした。 

12月10日 午前5時 スタート
ゆっくり ゆっくり 歩くくらいの 早さで 走ります。


スタートして 何時間か経って… 
ダイアモンドヘッドを登ったところ もう 夜が 明け始めている。

 道の向こう側まで 人人人だらけ…


ゴーちゃん ワッペンの おかげで シンゴ21さんと 会うことができました  





マク夫さんが http://mco.blog.mo-hawaii.com/category/runUPしていた サンタガール は この人かな

ハワイカイの折り返しの辺り で 行きも 帰りも ずーっと クリスマスソング♪を 弾いて 選手たちに エールを おくってくれて いました。 なんて ステキなんだろう。

 ゴールして お疲れの 2人



翌日 完走証を もらう時に 新聞ももらえる。
 ここに完走者の名前がのってます。7時間04分 かかって ゴール

マラソンの数日前に 現地入りして 体調を整えて、コースを下見して、
前々日の夜に行われる ホノルルマラソン ルアウに 参加して…
なんて したいけど ムリムリな 我が家は マラソンの前日にハワイ入り 翌日マラソン参加という ハードな スケジュールでした。

6年生だった しり男と ワタシは マラソンに 参加。
しり父&しり長&しり次は レースデーウォークに 参加しました。

来年は しり長が 6年生、マラソン一緒に 行けるかな





 


かん かん かんばん 


Post-51

看板シリーズ
今回仕入れてきた 看板たち
仕入れ場所:アロハスタジアム


エントリー№   ハレイワ

ちなみに ハレイワおネーちゃんのは ありませんでした欲しい。

エントリー№   田舎!
色と 文字の感じと ヤシの木に惹かれて お買い上げ

 

エントリー№    ホヌちゃん

ホヌちゃんが かわいいので 決めました!

今回は この 3枚。もっと 買ってくればよかったなーと 今頃になっておもふ。


看板シリーズ そのⅡ
家にある 看板たち
仕入場所:ネットショップ


  
黄色いの      ハーシーズチョコ     ハーシーズ牛さん

    ボ−ド看板20
サーフ ライダー    ウッディワゴン      サーフボード 

   
ハワイ           パーキング

 アロハスタジアムの 看板屋さん♪     お買い上げ
  

いっぱいの 看板たち   また すぐにおいで と 呼んでいる


そんな 気がする…

 

あやしく 光る 看板…


Post-50前に見えるのが 夜 出かけた 場所の看板。
その先に 見えるのは・・・・・
でーす。こっちに 用があったのではなくて 手前のお店に行ったんですから。だけど ほんとに 近くです。

 ←大きい方の看板は 小さいほうが お店です。
国道から 横道に入りますが ココを 曲がると まるで 「へ 行きますよ」と 言っているような ものです。

いつまでも こんな色だと 勘違いされてしまう…

今回は 「アルバム委員」の 打ち上げ に 行きました。
しり男たちの 卒業アルバム を ‘ものすごくがんばって作成した ワタシたち‘の ささやかな お祝いの会です。
(去年の今頃 写真の収集・整理・選別・構成に 汗して 何度も集まり、アルバム完成まで半年!)
全員の手に 完成品が 届いたのは 今年の7月の終わりでした…


 がんばった ワタシたち に ごほうび



キレイに盛られた サラダをうっかり  食べ終わる頃に気づいて
 ←空っぽ… 隣の母友に赤ピーマンを借りて 撮影 しかし…レタスばかりに なってしまった



 お待ちかね♪ の デザート
あ~どれも 美味しかった ごちそうさま でした
 

和っぽい 店内に かわいい小物たち
 見つけた



ちなみに…
参加した マドンナたち  母たちは…(1人欠席)
こんな風に 身元のわからないように サングラスを着けての画像で。

 イエーイ

楽しかったで症

おまけ

サングラスは ワタシのコレクションで症