モーハワイ☆コム

カテゴリー:2011ホノマラhawaii

いよいよスタート!!! ホノルルマラソン


20111211-044011イルミ小 20111211-050044_21775835-1-1_717-1200777_ALLDATAx120111211-113952_21775835-1-1_473-1219714_ALLDATAx120111211-130757_21775835-1-1_535-784158_ALLDATAx1

今ハワイは まだ夜中ですね。
ランナーのみなさんは,あと数時間後には起きて
マラソンの準備で症”

しり次と走った二年前を思い出しました。

ランナーのみなさん 完走めざして 
がんばって~!!!

カイルアビーチを しり散歩♪


P1000400 さあ ビーーチへ ⑧


カイルアビーチです。

さて ビーチへ出てみま症か 続きを読む »

カイルアを しり散歩♪


P1000360 カイルアしり散歩 しり次歩く 出発

2011・12 の カイルアでの お話です。

この時は,カイルア移動の翌日,まだ チャリをレンタルしていないので,歩いて カイルアビーチを目指します。

↑荷物を持って歩く しり次。P1000374 しり散歩 看板 aumoe awakea

青い空に かんかん看板がキレイです。

 


P1000379 カイルアビーチヘ 始まり


 


こちらから 右へ曲がっていくと,,,P1000382 カイルアビーチセンターです その③ カイルアビーチセンターがあります
続きを読む »

チャリで のんびりカイルアを しり散歩♪


P1000675

今頃ですが,
載せちゃいますね。
 
しり次と2人ハワイ~ 2011.12
カイルアステイなので,チャリをレンタルしました。
レンタサイクルの情報は,情熱レインボーのchabinちゃん,
まゆりん@ぶろぐ の まゆりんさん…他…
モーハブログで 情報をアレコレいただきました。

お店は,「カイルアバイシクル」さんです。
レンタルすると,出発前にお店の前で記念撮影をしてもらえます。
P1000676
そしたら,いざ 出発~

しばらく行くと,
小さなファーマーズマーケットがありました。
カイルアフォーマーズ 4枚画像②
(4枚画像を入れてみしたが,どうしても表示が,なんだか変ですね。直せないので このまま載せます。)
確かこの日は木曜日 木曜日に開かれるマーケットのようです。
小さなマーケットは,野菜や果物・花 が売られていました。
パパイヤを,お買い上げしました♪
これを書いていて,実は,
お買い上げしたのは「パパイヤ」なのか?
「マンゴー」なのか?
わからなくなりました。
ネット検索で調べて 「パパイヤ」だと わかり ひと安心。
 
どの実がいいか アレコレ迷っていたら お店のおじさんが,
「すぐ食べるのか?」と,
「イエス!」と答えると すぐに,食べごろの実を選んでくれました。
見た目には,どこがどう食べごろなのか?素人のワタシには わかりませんでしたが,
お宿に戻って夜食べてみたら 確かに 食べごろでした。
でも 食べごろじゃない パパイヤって食べたことがないので,
どうなんで症”

(さっき,記事を投稿して 安心していたら,,,,,

画像を載せるコトに気をとられていて タイトルを入れ忘れておりました…

まったく気付かず アイフォンから見たら タイトルなしで 夢のハワイが出ていました。

これって,タイトルがないと 記事が見れないんですね。

失礼いたしました。

まだまだ 不慣れなコトだらけですが がんばります)

しり散歩しながら 憧れのお店へ♪


Post-755
すでに 1年前のコトになってしまいましたが
めげずに 記録として載せたいと思います。

2011・12
カイルアに移動しての滞在
ここに居られるのなら、
超早起きしての あの ブーキモへ行くのも そんなに苦じゃない

早起きして 
早朝散歩をしながら ご来店

さすがに 開店前には 人は並んでなく、一番乗りでした。イエ~イ
続きを読む »

カイルアの家  


Post-750
マスコット :emojidog: ローズィー君のいる カイルアの :emojidoor:



この部屋のテーマは パームツリーのようです。
ベッドカバーや シャワーカーテン、ちょっとした小物にも パームツリーが :emojiface_settledown:

おりこうさん :emojidog:


Post-747
2011・12 
初めてずくしの旅

初 カイルアステイ
ステキなお家の オーナーさんが飼っている ローズィー君
吠えるどころか 近寄ってきて 
「頭なでてプリーズ」…たぶん、、、
「いいよ♪」
という感じでした

出掛けるトキも 戻ったトキも 必ず お出迎えも してくれました
とっても いい子です

ノースショアマーケットプレイス…


Post-745
さかのぼるコト 10ヶ月とちょい前

12月10日(土)
ホノルルマラソン前日の午後~
とある一味の 駈け足ツアーで 立ち寄った ”Coffee Gallery”

で マイカーの番をする おりこうワンコ
こういった茶色系のワンコって 吠えるイメージがありましたが…
(この滞在中 どこへ行っても この茶系のワンコには吠えられっぱなしだったので

このワンコさんは、
お上品でした。
「こっち向いて プリーズ」の 声にちゃんと
目線サービスしてくれました。

名前は?
ジョン?
色から想像して
「ブラウン」←これが 似合いそうで症
(本名は わかりません

どんな名前を想像しますか

ご自由にどうぞ~


Post-740
ラニカイの 住宅地に ありました。

ちょっと汚れてるけど、
よぉーく洗って、
割れや 欠けもないみたいだし、
使えそうじゃない

自転車で来てるんだけど、どうやって持って帰ろうかな…
な~んて 言いながら

「もしも 近くに住んでいたら」願望
思い込みを してみました 


一瞬だけ 住んでる気分になりました~
 

2011 12・ 初めてのカイルア~ラニカイ


Post-739

ホノルルマラソンが終わった翌々日からは、
初めての カイルア方面へ移動しました。

画像は、初めて行った ラニカイの入り口で見かけた

コレ 本物だったみたいで、
近づくと…


くさかった