モーハワイ☆コム

カテゴリー:2012年越しHawaii

もやもや〜


20131128-072703.jpg

モヤさまポイント(^_^)v
このおばさまが、歌いながら踊る人なんですね。
声をかける勇気がないので
とりあえず、
写真だけ^_^;

機内販売♪


20131124-192607.jpg



ワクワク気分で搭乗して〜
前のシートにある 機内誌があるでしょう?

見ますか?

今まで、ただ見るだけだったけれど
カワイイ♡と一目惚れしてしまい^_^;

お初で CAさんを呼んで 頼んでみました。

今まで頼めなかったのには、理由が…

「あのたくさんのカタログの商品が、はたして この飛行機の中にちゃんとあるんだろうか?
何処にしまってあるの?
なかったらどうしよう…」
という余計な心配で勇気が出ませんでした。

〜CAさんは、「それでは在庫があるか確認してきますね^_^」と、何処かへ〜

結局 在庫があったので、無事にご購入できたけど、、、

本当にどこに置いてあるんだろ⁇
貨物室?
床下?

便利です♪


20131123-173225.jpg


この時、まだワタシは、iPad miniを持っていませんでした。
2013・1 アラモアナで

実際に触ってお試ししてみました。


20131123-173338.jpg
うんうん、なかなか使い心地良さそうです。
しかも、自分の記事をチェックしたり、
お店の場所を確認出来たりと、
とても助かりました。

帰国後
もちろん
購入いたしました(*^_^*)
今では、頼れる相棒です。

20131123-173607.jpg

ががばんぷ しゅりんぷ


20131117-104054.jpg



〜2013 1 hawaii〜
あまり行くコトのないアラモアナに行き、
たまたま通りかかって、
しかも、早い時間で並んでない!
これはチャンス^_^と、入ってみました。


20131117-105641.jpg
飲み物…ワタシが ブルーハワイで、
しり長は、、、ストロベリーなんちゃら⁈
ストロベリーのスムージー風の飲み物(ノンアルコール)
です。

20131117-105920.jpg
オーダーした食べ物は
バケツに入ったエビ (名称は?)

フライドフイッシュのサンドイッチ

陽気な雰囲気の店内&
笑顔が素敵な 「エリカ」というお姉さん♪
最終日の夜を、楽しく過ごせました。

レシートの上の ニコニコマーク?
こういうトコロが イイなぁと思いました。
もちろん、ワタシもお礼に
アンパンマンを書いてきました^_^
(画像は無し)

20131117-111209.jpg

ドンキで見つけたモノ^_^


image

かわいいミルキーピンクのシマシマ♪

「美味しいに違いない!」と、確信して
買ってみました。
結果…
「おいしい〜(*^_^*)」
大当たりでした

ほ〜^^; どうやら、入れたようです。


image

初めて ザ・バスを使って あちこちへ移動。
始めは猛烈にキンチョ〜したけど、
のんびり ゆったりとしと時間の中
バスの旅を満喫できました(*^^*)

ムシ・むし・こんちゅう


Post-774そういえば,
年越しハワイで 見かけた ムシたち

標本のように,お行儀よく 並んでいます。
看板マニアは,ちょっと興味がありましたが,
ムシラーだったら 持ち帰りたくなるコトで症

さて,どこなのか わかりますか?

↑は,パノラマモードにしてみました。

横から撮ると こんな感じです。

 
そして,通路を入れると こんな感じで。


(久しぶりに 画像の編集をしたら,小さくしすぎてしまいました

ハワイの頂き物♪ 作ってみました!!


Post-768ikamちんが、載せてたポップコーンのシリーズで
こちらは、作るバージョン。

レンジでチン!して、添付のバターソース&ふりかけを混ぜれば出来上がり♪


袋の中には、バターソース?(たぶん)と、あられ入りのふりかけと、


ポップコーン本体(笑)と、


混ぜ合わせる 袋(かなり大きめ)が 入っています。

ギリギリde 決めた 年越しHawaii


Post-764
今回のハワイ…
ギリギリで 決めました。

年末のハワイ…
2010年にいちど ツアー利用で行きましたが、
余裕を持って ちゃんと 数ヶ月前に予約を入れてのハワイでした

今回は、、、同じくツアーですが
12・22 に 空席の確認
12・27 に ホテルの決定
12・31 ハワイへ 出発~
という、感じでした。

年内の仕事納めは12月28日
出発まで2日も お休みがあったというのにも かかわらず、
荷物の準備をしたのは 出発の朝

続きを読む »

:emojitv: ハワイ番組に 出てたあの場所と、$2札


Post-762
今回のハワイで、珍しく立ち寄ったお店の 外国人おねえさんが、
スマホの画像で うれしそうに見せてくれた ジャパンの芸能人

それは、
高田さん&上沼さんでした。

「ウチのミセにも キタ! スクラブカッテッタヨ
と、上手に営業するので、あまり本気にしていなかったんだけど、
 
日本でのオンエアーは 見れなかったけど、
動画配信で見てみたら、、、、
続きを読む »