モーハワイ☆コム

カテゴリー:2016 のんびりHawaii

2016・12 ハワイ 2日目は ホントにのんびり〜


超開放的なシャワー場でシャワーを浴びて ぐっすり寝た翌朝 2日目の朝は のんびりゆっくり起きました。 IMG_0981 ドンキで買った パンやハムやチーズとコーヒーで 朝食です。

さて、クリスマスも終わったので お店も空いてるで症
と 散々お部屋でダラダラした後、余裕でお昼近くに買い出しに出かけると…
小さな町は 渋滞しておりました、、、お休み明けだもの そりゃそうですね
渋滞の中にハマり、お店に着いても の空いてるところを探すのに苦労しました。IMG_1017フードランドと ホールフーズで買い出しです
ランチはホールフーズのお惣菜 IMG_1021 この日の天気は 曇りがち  海はビミョウです。 IMG_0999 部屋でダラダラとしたり、散歩したりしながら過ごしていたのに、 夕方になり 肩コリと頭痛が なので、ちょちょいと ロミロミマッサージを受けて来ました〜IMG_1034カイルアにある「ノリコハナ マッサージ セラピー」
スッキリ サッパリとしたところで 夕ごはんです。 IMG_1041 フードランドで買ったお肉を、、、
フライパンがなかったので お鍋で焼いてみましたIMG_1043美味しく焼けたよ

ただ ひとつ残念なことに…
とても食べたかった ロミロミサーモンがIMG_1065
たぶん、この時が たまたまそうだったのか それとも
こういう物に変わったということなのか
サーモンが 生ではなく 火の通ったものになっていて
フレークのサーモンみたいでした
2015・12に 食べた時は 生だったんだけどなぁ
クリスマス明けで たまたまだったと そう自分に言い聞かせて 納得するこコトにしました。

2016・12 のんびりハワイ コレがシャワー場なのね、、、



さて 小さなお家の シャワールームを紹介します :emojispeaker:
シャワールームは 普通は 家の中だと思いますが、
こちらの場合は 外でした。
ビーチから戻った時に とりあえず 砂を落とすためのモノではなく、
正式な?シャワーですIMG_1145
場所は家の横?
家と お隣との塀の間って 感じでしょうか。
素材は溶岩らしいです。IMG_1147
溶岩でできた岩の塊を組んで 半円形になっていて、
フリースタイル
素晴らしく開放的です。
完全なプライベートになっているので どこからも 見えないそうで、、、す :emojigoood:
仕切りなどはまったくなく、上に 細い竹の棒が乗っかっておりました。
「気になるなら シャワーカーテンを付けてあげるわよ」と リンさんが言っていましたが、お願いするタイミングが…作れず、というか なんと言ってつけて貰えば良いのか 迷っているうちに
「もーいいや」となり、使ってみると なんとも言えない解放感で満足してしまいました。
そして すっかり慣れてしまいました。
風の強い場所で、特に夜は 強い風が吹いていたので もしも シャワーカーテンを付けても 吹っ飛んでしまったに違いありません
IMG_1149この丸い石みたいなモノの上に立ち、上からシャワーをザーザー浴びていると〜
滝修行しているような気分になりました
それにしても こんな大胆なオープンシャワーは、
ジャパンでは ありえませんね〜

IMG_1155シャワー場の 後ろ側というか 反対側には、
ちゃんと 「涼み処」も 用意されていました。
シャワーの後、ここで涼んでいると 髪もほとんど乾いてしまうくらい 風が吹いているのでした〜

2016・12 のんびりゆったりハワイ〜到着日 チェックインの後は


のんびりゆったりのハワイでの 過ごし方 チェックインして お庭で のんびりお茶をした後、 裏庭を通って 海へ出てみましたIMG_0928風は強いですが 景色は最高 凧のようなモノが 飛んでいます。カイトサーフィンというモノらしいです。IMG_0939 水の透明度も なかなかです 水温はちょっと低めかな。 IMG_0937 お部屋に戻る途中で ヤシの実の赤ちゃん発見 柿の実のまだ青いヤツに似ている〜IMG_0949 今夜はクリスマス ドンキで買って来た お肉IMG_0954 ポキや IMG_0956

IMG_0971スパークリングワイン風飲み物(ノンアルコール)で 乾杯
のんびりゆったりと お部屋ご飯を楽しみました。

IMG_0969到着日 眠いです。 早めにシャワーを浴びて寝ま症ね。 そういえば、シャワーは、、、 外だった… それはそれは 開放的な、、、、(笑) さて どんなシャワーで症

2016.12 のんびりハワイ 小さなお宿のお部屋紹介



のんびりゆったりハワイの 到着した小さなお宿の お部屋です。IMG_0883

ガレージの奥にあるワンルーム式なので、玄関はなしです。
を飲んで のんびりしていたお庭側から出入りします。

IMG_0873入るとすぐに 小さなテーブルと椅子
鮮やかなお花があり、フルーツが置いてありました。

IMG_0874その横にキッチン、そして :emojitoilet: トイレ
IMG_0875

部屋の真ん中には、大きなベットがあります。

IMG_0876

ベッド横の壁に 小さな棚があります。IMG_0880
お庭から 海までは、歩いて80歩くらいです。IMG_0951

この 海までスグが 決め手となりました。
庭を通って海へ行けるなんて とてもステキですよね

コレは リンさんが持って来てくれた カイルアの手書きの地図
IMG_0963

ココに4泊しま〜す
さて どんな感じに のんびりゆったりしたか…
続きます

カイルアの 小さなお家に到着です〜2016・12




やっとチェックインの時間になりました。
地図で確認しながら 通りの名前を探して
メールでやりとりしていた案内通りに お家へと向かいました
『えーっと 、通りから入る場所は ポストが :emojimailbox: :emojimailbox: 2つあって その間を入って行くと…ココナツラインがあるから そこに車を停める
ココナツラインとは 何のことなんだろう…と思いながら 入って行くと〜
IMG_1136
なるほど! ありました ココナツライン
チェックインの時間あたりに 家の場所にいるらしい「リンさん」が 見当たらないので、しばらくその場に立っていると
建物の中から 女性の方が出て来ました。
「リンさん」でした。
ワタシたちがお世話になる おウチは リンさんちの お隣で ガレージの奥の小さなワンルームでした。
しり次と 2人なら充分なお部屋IMG_0883
リンさんに お部屋の中の説明や シャワーの場所、ランドリーの場所などを教えてもらい 小さなお部屋の :emojikey: を 受け取りました。
コレでチェックイン完了 :emojipaa:
簡単で とても楽チンです。スグに 自由な時間です。

ほっと一息  :emojicup: を入れて飲みました。IMG_0888
「あ〜 なんという のんびりゆったりたりと出来る ステキな時間なんで症 :emojiface_settledown:
贅沢過ぎます。

のんびりハワイ お宿方面へ移動〜チェックインまでまだ時間があるなぁ




ドンキで買ったスパムむすび&ジュースで お腹を満たし、いよいよお宿方面へ出発です
今夜のお宿は カイルアですが、自分の運転で向かうのは今回がまだ2度目です。(1度目は 2015ホノルルマラソン5人旅の時)

ナビがあるから なんとかなるで症
ちょっぴりキンチョーして 手汗をかきながらドライブ〜
時間はたっぷりあるので のんびりゆっくりでOKです。
お宿のチェックインは15時… さてどこへ行ったらいいだろうか
荷物も積んだままだし、
きっとお店は どこもかしこも クローズしてることだろうからね。
:emojidash:

IMG_0829カイルアの町に到着です ほら、あちこちクローズの看板が出ています。 IMG_0839 IMG_0843
IMG_0840もう、お見事って感じです。

IMG_0842駐車場もスッカスカ

唯一 営業しているロングスで、お買い物です
IMG_0861
で、ダラダラとしていたら
そろそろチェックインできそうな時間になって来ました。
今夜のお宿へと 移動しましょうか。
初めての場所にワクワク ドキドキ…
どんな お宿かなぁ

:emojibye: 次回へ続きます

ゆったりハワイ どこでランチしようか?


心のオアシスドンキで、食料を調達して、
買って来たランチは、どこで食そうか?
その :emoji1:  : お宿方面へ向かい お宿近くのどこかで食べる
その :emoji2: :ドンキから近い場所どこかで食べる
荷物も積んだままなので、車から離れるのは心配だし、これと言って なかなかイイ案が浮かびません、、、
出て来るワードが
どこかって、、、

結局、アラモアナビーチパーク辺りに 向かうことにしました。
IMG_0806

行ってみるとたくさんの、、、、
グルグル回って ちょうど良さそうな場所に停めて
到着後 初めての ごはんタイム
(スーツケースも乗せたままなので、車中ランチです)
IMG_0802

ドンキで買った スパムむすびと ジュースで乾杯
食べ終わったら お宿方面へ出発です

のんびりハワイ さぁ 車に乗って出発ーー!


無事にレンタカー屋さんと合流でき 一安心
車に乗せてもらい いざ事務所へ〜
今回初めてお世話になったレンタカー屋さんは 大きな事務所ではなく とてもこじんまりとした事務所だったので、手続きはあっという間に終わり、とうとうワタシが 運転する番となりました。
Japanで念入りに イメトレをしておきましたが ドキドキIMG_2529

(またまた画像処理が役に立っていない顔出し)

到着したこの日は 12月25日
お店はほとんどクローズしているクリスマス
どうしてあえてこの日にしたんだろう…と あとで考えてみましたが 舞い上がりすぎて ちゃんと深く考えていなかったのかもしれません。せめて1日前ならもっと快適だったような気がしてなりません。
今夜からのお宿へ向かう前に 営業している お店で 食料を調達しなくては どーしようもこーしようもないので、
下調べしておいた ワタシのオアシスドンキへ向かいます
(空港からいきなり運転なんて 初めて…でしたが、日本語ナビのおかげで 迷わずに到着です)
空いているお店が少ないためか 駐車場から激混みでした。
店内も とても賑わっておりました。
クリスマス商品なのか いつもあるのかは、わかりませんが、
巨大なお肉をカットして売っていましたもちろんゲット♪IMG_0800
他に買ったものは
これから食べる軽いランチもの、
本日夕食になりそうなもの、飲み物、
明日の朝食、おつまみ系、
それに 日本に持ち帰れそうなアレコレ。
IMG_0801
さて、お腹もすいたし、買い物も済んだし、
お宿方面へ向かうか?どこかで ランチするか?

地上に降りました(^.^) さぁ 外へ〜レンタカー屋さんは何処に? 2016・12


IMG_0782ホノルル空港へ着きました。
長い通路を歩き、サンダルの足元もウキウキ♪

いつも楽しみにしているイミグレ前の階段にある この壁画的なモノには、幕が掛けられていました。補修中なので症か?
ちょっと残念、、、 :emojiface_tia: IMG_0785

イミグレを通過して、荷物を受け取り、ドキドキしながら出口へ〜

個人出口を出たところで レンタカー屋さんがネームカードを持って待っていてくれるとの事でしたが、見当たらないので 呑気に記念撮影をしていました。IMG_2344
が、私たちが気づかないだけで、ちゃーんと待っていてくれたのでした :emojisweat: 赤いシャツの人がそうです。
(モザイクをかけても 舞い上がり状態がよくわかってしまう写真です)
この時は全く気付かず、、
「まだ来てないねぇ」なんて言いながら 居たのですが ウロウロしながら出口のところを戻り、会うことが出来ました。
てっきり私たちの方が早く到着したと思い込んでいたのに、後で画像を見て ビックリ
たいへん失礼いたしました…

のんびりHawaii 飛行機から 到着まで 2016・12/25


IMG_0733
のんびりゆったりの旅へ ようこそ
12/25 クリスマスの夜 成田から ホノルルへ出発です。
ワタシたちの乗る飛行機の隣に ドラえもんジェット
聞き覚えのない地名にIMG_0735

機内食は、IMG_0747IMG_0746
チキンとポークを一つづつにして 味見が出来るようにしました。
お決まりの 四角い 甘々なケーキが付いてこないなぁと思っていたら、、IMG_0749
こちらが配られましたこっちの方が 美味しい

到着前の軽食は サンドウィッチIMG_0760

まだお腹はぜーんぜん空いていませんが、カラダにハワイ時間を自覚させるために 頑張って食べました

陸が見えてきました〜IMG_0767

1年ぶりのHawaiiに 到着です

IMG_0776