モーハワイ☆コム

のんびりハワイ お宿方面へ移動〜チェックインまでまだ時間があるなぁ

ドンキで買ったスパムむすび&ジュースで お腹を満たし、いよいよお宿方面へ出発です
今夜のお宿は カイルアですが、自分の運転で向かうのは今回がまだ2度目です。(1度目は 2015ホノルルマラソン5人旅の時)

ナビがあるから なんとかなるで症
ちょっぴりキンチョーして 手汗をかきながらドライブ〜
時間はたっぷりあるので のんびりゆっくりでOKです。
お宿のチェックインは15時… さてどこへ行ったらいいだろうか
荷物も積んだままだし、
きっとお店は どこもかしこも クローズしてることだろうからね。
:emojidash:

IMG_0829カイルアの町に到着です ほら、あちこちクローズの看板が出ています。 IMG_0839 IMG_0843
IMG_0840もう、お見事って感じです。

唯一 営業しているロングスで、お買い物です
で、ダラダラとしていたら
そろそろチェックインできそうな時間になって来ました。
今夜のお宿へと 移動しましょうか。
初めての場所にワクワク ドキドキ…
どんな お宿かなぁ

:emojibye: 次回へ続きます

ゆったりハワイ どこでランチしようか?

心のオアシスドンキで、食料を調達して、
買って来たランチは、どこで食そうか?
その :emoji1:  : お宿方面へ向かい お宿近くのどこかで食べる
その :emoji2: :ドンキから近い場所どこかで食べる
荷物も積んだままなので、車から離れるのは心配だし、これと言って なかなかイイ案が浮かびません、、、
出て来るワードが
どこかって、、、

結局、アラモアナビーチパーク辺りに 向かうことにしました。

行ってみるとたくさんの、、、、
グルグル回って ちょうど良さそうな場所に停めて
到着後 初めての ごはんタイム
(スーツケースも乗せたままなので、車中ランチです)

ドンキで買った スパムむすびと ジュースで乾杯
食べ終わったら お宿方面へ出発です

のんびりハワイ さぁ 車に乗って出発ーー!

無事にレンタカー屋さんと合流でき 一安心
車に乗せてもらい いざ事務所へ〜
今回初めてお世話になったレンタカー屋さんは 大きな事務所ではなく とてもこじんまりとした事務所だったので、手続きはあっという間に終わり、とうとうワタシが 運転する番となりました。
Japanで念入りに イメトレをしておきましたが ドキドキIMG_2529

(またまた画像処理が役に立っていない顔出し)

到着したこの日は 12月25日
お店はほとんどクローズしているクリスマス
どうしてあえてこの日にしたんだろう…と あとで考えてみましたが 舞い上がりすぎて ちゃんと深く考えていなかったのかもしれません。せめて1日前ならもっと快適だったような気がしてなりません。
今夜からのお宿へ向かう前に 営業している お店で 食料を調達しなくては どーしようもこーしようもないので、
下調べしておいた ワタシのオアシスドンキへ向かいます
(空港からいきなり運転なんて 初めて…でしたが、日本語ナビのおかげで 迷わずに到着です)
空いているお店が少ないためか 駐車場から激混みでした。
店内も とても賑わっておりました。
クリスマス商品なのか いつもあるのかは、わかりませんが、
巨大なお肉をカットして売っていましたもちろんゲット♪IMG_0800
他に買ったものは
これから食べる軽いランチもの、
本日夕食になりそうなもの、飲み物、
明日の朝食、おつまみ系、
それに 日本に持ち帰れそうなアレコレ。
さて、お腹もすいたし、買い物も済んだし、
お宿方面へ向かうか?どこかで ランチするか?

地上に降りました(^.^) さぁ 外へ〜レンタカー屋さんは何処に? 2016・12

IMG_0782ホノルル空港へ着きました。
長い通路を歩き、サンダルの足元もウキウキ♪

いつも楽しみにしているイミグレ前の階段にある この壁画的なモノには、幕が掛けられていました。補修中なので症か?
ちょっと残念、、、 :emojiface_tia: IMG_0785

イミグレを通過して、荷物を受け取り、ドキドキしながら出口へ〜

個人出口を出たところで レンタカー屋さんがネームカードを持って待っていてくれるとの事でしたが、見当たらないので 呑気に記念撮影をしていました。IMG_2344
が、私たちが気づかないだけで、ちゃーんと待っていてくれたのでした :emojisweat: 赤いシャツの人がそうです。
(モザイクをかけても 舞い上がり状態がよくわかってしまう写真です)
この時は全く気付かず、、
「まだ来てないねぇ」なんて言いながら 居たのですが ウロウロしながら出口のところを戻り、会うことが出来ました。
てっきり私たちの方が早く到着したと思い込んでいたのに、後で画像を見て ビックリ
たいへん失礼いたしました…

のんびりHawaii 飛行機から 到着まで 2016・12/25

のんびりゆったりの旅へ ようこそ
12/25 クリスマスの夜 成田から ホノルルへ出発です。
ワタシたちの乗る飛行機の隣に ドラえもんジェット
聞き覚えのない地名にIMG_0735

機内食は、IMG_0747IMG_0746
チキンとポークを一つづつにして 味見が出来るようにしました。
お決まりの 四角い 甘々なケーキが付いてこないなぁと思っていたら、、IMG_0749
こちらが配られましたこっちの方が 美味しい

到着前の軽食は サンドウィッチIMG_0760

まだお腹はぜーんぜん空いていませんが、カラダにハワイ時間を自覚させるために 頑張って食べました

陸が見えてきました〜IMG_0767

1年ぶりのHawaiiに 到着です

ゆったりハワイをやってみた〜(^_−)−☆

IMG_12202015 12 ホノルルマラソン5人旅は なんとか書き終わり、
さて 2016 の ハワイ…
夏には 自分の体調の事などがあり、諦めかけていて
未定のまま冬を迎えましたが、
とても :emojistar2: 元気になると
やっぱり行きたいHawaii
行こうよHawaii
と なり

ギリギリで、計画を立てて 行って参りました

ツアーも考えましたが、自由プランで ゆったりのんびりできる 自分手配に。
ホノルルマラソンが終わり、年末までに帰国だと 結構リーズナボ〜な :emojiairplane: も 見つけやすいみたいですね。
ワイキキで バンバン出歩く滞在はちょっとキツそうなので、
カイルアで のんびり ゆったり過ごすプランを立てました

Japan脱出 : 12/ 25  少々早い仕事納め
Japan戻り : 12/ 31 ギリギリ家で年越し
お宿      : カイルア 5泊希望でしたが、4泊しか取れず、1泊だけワイキキ泊にしました。
空港からの足: レンタカー ◯ーツさん希望でしたが、この時期はとてもでビックリ  ちょうど良い新たなクルマ屋さんを見つけました。しかも、ワイキキでの :emojiparking: も 割引で停められる場所がありラッキ〜

初めてののんびり ゆったりHawaii旅行記 始めていきます

2015・12 ホノルルマラソン5人旅 帰りの機内食

ホノルル空港に 無事 レンタカーで到着して(迷ったけど、、)
チェックインして 〜
ちょっと朝ごはんを食べて〜IMG_5277

窓から ハワイにサヨナラして〜
しばらくすると
ドリンクタイーーム IMG_5312おつまみ しか写っていませんが…

それが済んだら
ランチターーイム
まずは、チャイルドミールと同じタイミングで出てくる 友人のベジミールIMG_5317ベジカレーかな、、

ワタシ達の 普通食
カレーですね。IMG_5320

成田が近づくと
軽食
ベジミールの軽食IMG_5324野菜とご飯と パンと フルーツ

ワタシ達の軽食IMG_5330

タコ焼きーーーー  イェーーーーーーーーイ
(野菜とご飯とパンの友人が とても羨ましがっていました

そして
何事もなく成田に到着しました。IMG_5345

コレにて 『2015・12 ホノルルマラソン5人旅』
完結したしました。
長いお話にお付き合いくださり ありがとうございました

2015.12 ホノルルマラソン5人旅〜 帰国、、ん?乗り場はどこ?…

2015・12・17 帰国日です
少し寂しい気もしますが、毎日充実過ぎるほど濃かったので 結構平気でした。 IMG_5235

またまた5人を乗せて 荷物をギッシリ載せて 3列目シートは満員電車並みので出発しましたIMG_5245
出る直前に雨が降り 素敵な虹が 私たちを見送りしてくれました
これだけでも ラッキ〜
さて、ナビさんにホノルル空港の住所を入力して 発車です。

IMG_5258虹のトンネルを潜り、アロハスタジアムからは 虹の端っこが生えている所も見えて 気分がで、向かいます、、、
が、
空港近くになり、先に走っている車が看板どおりに行くのに私たちを乗せたのナビさんが 反対方向へ行けと おっしゃるんです。
空港返しデビューなので、素直に「そうなのか〜」と ナビさんのいうとおりに 走っていくと、、、
空港ではなく 会社のような場所へ案内され
“いやいや、違うでしょ〜”と、Uターンして走り出すと、、
今度は何故か 金網越しに 飛行機がたくさん見える場所に案内され
“確かに 空港なんだけど、金網越しじゃなくて 乗るところに行きたいんだけどなぁ”と みんなde声を揃えて言いますが、
ナビさんに聞こえるわけもなく、私たちも まだ コレが変だという事に気付かず、、
また走り出すと、ナビさんが迷っている様子で 矢印が出たり、消えてしまったりしました…
ココでやっと 変だと言うことに気付きました
ナビに入れた住所は 「ホノルル空港
確かに空港の辺りには 連れて行ってくれてるけど、
乗り場の住所ではない
じゃあ ナビさん間違ってはいない、、、 :emojiface_coldsweat2:
いったいどうやって 乗り場に行くんだいと 車内は大騒ぎになりました。IMG_5259
もう、ナビさんにはお休みしてもらい
だいたいあっち方面 :emojifinger_one: という感と 見える景色で 判断しながら 向かう事にしました。
無謀といえば 無謀ですが、
結局なんとか 辿り着けました
早めに出て来たので 時間に余裕があり、笑い話になったんですが、、
ギリギリだったら泣いても 騒いでもどうしようもこうしようもなかったんだろうなぁと 後から思ったら 冷や汗が出ました :emojiface_tia:

2015.12 ホノマラ5人旅〜最終日 後編

IMG_50702015・12・16   日目 最終日の朝 早起きして
パンケーキを食べに行き、ロングスで道草をして、、

洗濯物を干しにお宿に戻り、またカイルアの町へと繰り出しまし
最終日は、近場をぶらぶらです。IMG_5114

ここでは モヤさまでやっていた ゲームがあるので ちょっと挑戦して見ましたが、、残念ながらゲームオーバーモヤモヤ…IMG_5125

お昼は ステーキラップみたいなモノを食べました。
そして まだ 海に入っていなかったので
急いで用意をして 海へgo〜 :emojiwaves:
ここは 「カラマビーチ」です。IMG_5163

夕方近くでしたが、水温が高く 入れました
せっかく着替えて来たのに 友人たちは海には 入らず 撮影大会ばかりしているので こっちは、こっそり 写り込み大会です。IMG_1067

最後の晩餐会
は、フードランドパーティ〜

その後は、地獄のパッキングで 途方にくれながら 最終日の夜は更けて行きました。
明日はとうとう 帰国です。
レンタカーで空港まで行くのは初めてです ドキドキ

2015・12 5人旅〜 最終日も 早起き‼︎

2015.12.16 ハワイ日目 とうとう最終日です。
今朝も早起き〜
せっかくカイルアにお泊まりしているので 朝食を食べに行きます。

ブーキモは 一度行ったことがあるので 別のところへ〜

コインパーキングがあるらしいのですが 不安なので ホールフーズや フードランドの辺りの駐車場に停めて 歩いて行きました。
並んでいる人もなく スグに席に座れました。

食事をしている人は ガイジンさん(ワタシもハワイにいるからそうなんだけど、、、)ばかりでした。
オーダーしたモノは〜IMG_4997一度は食べてみたい リリコイソースパンケーキ

IMG_4999              オムレツです。

食べ終わったら お宿に一旦戻り、洗濯していたモノを干して 出直しの予定が、、、
ついついロングスに立ち寄ってしまいました、、、
まあ そんな寄り道をしても スグに戻る事が出来るって 便利な場所ですIMG_5040