モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2020年2月

子どもと走るホノルルマラソン2th!金曜日の夜といえば……




今回も、ハワイを熟知しているお姉様に連れられて、特等席のビーチに陣取って、花火観賞‼︎

何回見ても、良いですね!そして、ハワイ初日にして、リゾート気分もマックスです。日本は、真冬だというのに、ムームー着てビーチで花火、何て贅沢。そして、わが家は、2019年お初の花火鑑賞だったりして(笑)。

花火嫌いなほのまは、大好きハワイのお姉様の横でハワイの夜空を満喫していました。今回は、泣かないのね⁈もう花火は克服したのかしら??それとも、時差ボケ混じりの変なテンションで麻痺してるだけかな(笑)。

まあ、それぞれにハワイ初日の夜を楽しんだわが家の面々です。

ついに来ましたね、花粉の季節(泣)。薬が効かないくらいに、一気にきたみたいで、絶不調の今日この頃。今年は走るぞぉ!と言ってたけど、やっぱり花粉の季節は走れません。暫し休息と、意志が弱い気絶する女です。

子どもと走るホノルルマラソン2th!さあ、気分を盛り上げましょう!




もう少し入りたかったのに!と口がとんがっていた姫さまを言い伏せて、急いでシャワーを浴びさせて、タクシーに飛び乗ります。ワイキキの東側と西側、結構距離ありますからね。←2日後にフルマラソンを走ろうと言う人の言葉とは言えない(笑)。

ホノルルマラソン前の金曜日といえば、もうおきまりのホノルル某所へ。

いつもいつも、お声かけしていただいて、ステキな場所を提供してくれて、美味しく楽しい時間を過ごさせてもらって…………本当にありがとうございます‼︎

毎年恒例のホノルルマラソン前々夜祭!一年ぶりに会う皆さんなんだけど、ハワイでしか会わないはずなのに、SNSを通して近況なんかを知ってるからか、久しぶりなのに久しぶりじゃないような(笑)。でも、やっぱり直接会って話をするのは、本当に楽しいものです。ハワイ話やホノマラ話、はたまた全然関係ないたわいもない話で盛り上がります。

ハワイでお友達とホームパーティ!←普通のハワイ旅行ならまずないよね、多分。そんなお仲間さんに恵まれて、幸せだなぁ。

ほのまは、これがハワイの当たり前だと思っているし、とっても楽しみにしているのです。生後3ヶ月から参加させてもらってますからね(笑)。当たり前が当たり前じゃないと、いつ気づくのだろうか…………(汗)。子どもには、本当に贅沢なお話です。そんなお仲間に感謝しろよ!と、母は言いたい!

一応、過去2年、ほのまと私は2月の親子マラソンからホノマラに向けて始動しています。去年、表彰式をエスケープしてしまい、今年こそってリベンジエントリーしていた健康マラソン。今年は、ファミリー駅伝にもエントリーして、先週には会場の公園を走りに行ったりして、この時期にしては、やる気満々なわが家だったのです。そして、アロハな襷も手作りしたのに…………中止となってしまいました(涙)。せっかく作ったアロハな襷、どっか使えるところないかな⁇

子どもと走るホノルルマラソン2th!さっそくですか(涙)




ハワイ初日、まあまあなお天気で、やろうと思っていた事を2つともこなして、とりあえずの買い出しもして、やっとお宿に到着!

チェックインは、朝からできたので、空港から直行ってのもありなんですが、一度お部屋に入ってしまうとグダグダしちゃうので、今回は、やることをこなしてからチェックイン。やることドンドンこなさないと、後半戦は、のんびりハワイを計画してるからね!

そして、わが家のハワイ初日は、忙しいのです。ホノルルマラソン前の金曜日の夜は、ビックイベントが待ってますから…………って、言ってる矢先に「プールに入りたい!」と言う姫さま(涙)。人の話聞いてるのかぁ(怒)。

でも、仕方ないよね、ハワイでやりたいことNo.1はプールだもんね。もう、勝手知ったるハワイのお家。部屋に荷物を運び込んだと思ったら、さっさと水着に着替えて、お供を伴いプールに消えて行きました。長いフライトでお疲れでしょうから、プールとジャグジーで身体を癒してきてくださいませ。ごゆっくり(涙)。

少し前までは、ハワイ初日は、変な時間にお昼寝しちゃったり、眠くてぐずったりしてたけど、上手にハワイ滞在を楽しめるように体力がついたのね、成長したなぁ。

はい、私は、怪獣が居ない間にお部屋自宅化作業に取り掛かります。買い物してきたモノも冷蔵庫に入れたり、お部屋の備品をチェックしたり。かなり汗だくの肉体労働。最後は、シャワーを浴びてサッパリ。でも、姫さまは、お戻りにならず(泣)。ハワイ初日早々に彼女なりのハワイを満喫していらっしゃいました。

今年は、週2アップを目指していたのですが、色々とバタバタしていて、また暫く放置してしまったこのブログ。放置前から週2できてなかったけど(汗)。昨日、とりあえずのヤマ場を超えたので、また復活。さっ、ハワイのことを思い出しながら、癒されようっと!

子どもと走るホノルルマラソン2th!My target time is………




さっ、目標宣言!じゃじゃじゃん‼︎

泳げない男 3時間45分58秒

ほのまwith気絶する女 7時間59分59秒

ほのまと私は、ちょっとハードル高めの目標設定です。そして、泳げない男は、自己ベスト更新を目指したやっぱりハードル高めな目標設定のようです。

8時間以内なら、簡単でしょ⁈って思われる方も多いと思います。昨年のほのま初ホノルルマラソンの目標は、やっぱり8時間でした。昔聞いた話で、歩いたって8時間って聞いていたからなんですが、7歳の子どもには、大人とは違って普通に歩くことすら難しかったのが現実です(涙)。結果は、10時間54分12秒でしたから、気絶する女の考えは甘すぎでした。子ども目線で見えてなかったし、考えられてなかった証拠です。子どもの場合、ゴールするだけでも凄いってのが大前提なんです。

だからと言って、目標は10時間とは言わせません。←鬼母でごめんよ。ほのま自身も、今年こそハイウェイで泳げない男とハイタッチがしたい!って具体的な目標があったのです。泳げない男も、自分のベスト目指してトレーニングしてたし、8時間くらいのペースでいかないと、ハイウェイで会えない計算。だから、ずっと8時間、8時間って言い聞かせて練習してきました。ぐずらないで、泣かないで、止まらないで歩を進められれば何とかなるかな???と思いながらも、前回を考えると、かなり不安もありました。

ホノルルマラソンのお祭りな雰囲気で、ほのまのテンションも高いし、目標もちょっと色目を付けて、7時間台(笑)。この1秒、たった1秒、でもされど1秒だと思うのは私だけ?いやいや、ランナーは、この1秒で明暗が分かれると思ってます。あくまでも気持ちの問題かもしれないけれど。8時間台か7時間台か、1秒で分かれちゃうんですから、その1秒を頑張りましょう!

さ、結果はいかに⁇

結果発表は、何月位になるかしら(笑)。今年も、引っ張ります。

本日は、節分。暦のうえでは、春ですね。今年は、本当に暖かくて、でもやっぱり布団が恋しい今日この頃です。週末、久々にランニング。やっぱりすっかり、身体はダルンダルンになっていました(涙)。衰えがものすごく激しいです。ホノルルマラソンまであと11ケ月。なるべく、持続してランニングしていきたいな!と、今年は思っているのですが…………頑張ろう!