モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2018年6月

ベタにマウイ島観光に行きましょう!




いつもならロミロミでマラソン後のケアをしてもらうのですが、お店は見つけたけど、お店の入り口は開いてるのに人が居ない…………ロミロミ断念。そんな訳で、マラソン翌日の筋肉痛は、久々きつかった(涙)。

そんな親の気持ちを知るか知らずか、マラソン翌日からは、ほのまが楽しいDAYにする日。容赦はありません(笑)。この日は、アコモ替え。朝食をホテルのレストランで食べたら、荷物をまとめて、フロントに預けて、さあマウイ観光に出発です!

マウイ観光その①

『Maui Ocean Center』

マアラエア(マウイ島のくぼみの所ら辺)にある、ハワイ最大の水族館です。昨日走ったね、ここ…………と、マラソンを思い出しながらの海岸線ドライブ。走るのは長かったけど、ラハイナからは、車で20分位であっという間に到着しました(笑)。文明の力って有り難いですね、本当。

さてさて前置きが長くなりました。『Maui Ocean Center』のお話でした。

入場料は、大人$29.95- 子供$19.95-と、なかなか強気な料金設定(涙)。日本語ガイドフォンもレンタルできます。←別途追加料金です。

規模的に言ったら、日本にある水族館の方が大きかったりもするのですが、ハワイの近海にいるお魚さん達を沢山見ることが出来て、へぇ〜な事も沢山聞けて、ハワイを感じる水族館でした。ホノルル水族館より、全然大きかったです。せっかくのハワイですから、こう言うの、良いですね!

6月も後半戦。ホノルルマラソンまで半年をきり、焦り?と不安と…………でも、まだ実感感じない気絶する女です(汗)。

先日、ハワイ繋がりのお友達と久々に電話でお話しました!もちろん、話のネタは今年の12月のホノマラの事‼︎やっぱりそろそろ本腰入れないとだなぁ。今年は、しっかりと体力の余裕を持ってマラソンに挑まないといけないもんなぁ…………根性無しの娘さんさんとの駆引きが勝負(笑)。どういたしましょうか⁇

2連ちゃんで…………寝た(笑)




マウイ島到着日、移動と時差ボケで大人も眠い。今夜は、早めにご飯を食べて、早くに寝よう!と、夕食求めてラハイナの街へ。

お部屋にキッチンが無いのは、こう言う時にとっても不便。ゆっくりしたい時は、部屋食に限る!と、痛感した気絶する女です。

さて、夕食求めて、フロントストリートをホロホロ。軒を並べてるお店も、やっぱり気になるのです(笑)。で、やっとたどり着いた『Cheeseburger in Paradise Maui』。別にココを目指してた訳じゃないんですが、初めての土地、名前を知ってるだけで、なんとなく入りやすかったのです。

オーダーをして、待ってる間、ぬり絵をもらったので、なんとか起きて居られるように気を引くも………(汗)。ぐちゃぐちゃっとぬり終えると、寝始めましたほのまさん(涙)。

こう言う時、皆さんはどうします?わが家の場合は、とりあえず食事がサーブされたら起こしてみます!ほのまは、結構食べる事に貪欲。この後、眠い目こすりながら、ハンバーガーとポテトをパクパク食べていました(笑)。

そして、翌日。早朝からホエールウォッチングで早起きしたけど、お昼寝しないで過ごしたほのま。限られたハワイ時間を貪欲に過ごしているのか?いえいえ、多分、12時間保育お昼寝無しの生活で体力がついたのでしょうね。

マラソン控えて、やっぱり早めの夕食に出かけたけど、サーブを待つ間にまたまた寝てしまいました(笑)。この日は、フォーだったのですが、本当に少しだけ食べて寝入りました。体力いっぱいハワイを満喫した1日だったようで良かった良かった!

遊ぶだけ遊んで、疲れたら寝る!本能のままに過ごすハワイ。ちょっと羨ましかったりします。しかし、何処でも寝れてしまうのは、そろそろ辛いのです。大きく重くなりました(涙)。そろそろ限界です。ちょっと色々考えて行動出来るといいのになぁ……と心の成長に期待する母、気絶する女です。

とりあえずホロホロ行ってみた




翌日に、メインイベントのマラソンを控えているので、近場でおとなしく過ごしたい!のが本音。でも、限られたハワイ滞在時間、ついつい動き回ってしまう、悲しいサガ(涙)。←いつもおきまりのパターンです。

さてさて、お初なマウイ島旅。やりたい事は沢山あるけど、お楽しみはマラソンの後にとっといて、マラソン前日は遠出はせずに、近場で過ごす事にしました。

マウイ島に行くって決まって、買い物はほぼ諦めてました。オアフ島ほど、お買い物する場所なんてないのかなぁ?と。でも、調べてみるとほどほどに色々有るんです!

そんな訳で、徒歩でも行ける距離に『Outlets of Maui』があったので行ってみました。

えっ?やってるのかな⁇な閑散とした感じ。どのお店に入っても貸切状態(汗)。ワイケレとはひと味違ったアウトレットモールでした。期待薄で行ったのですが、そこそこのお店が揃ってて、意外にもお買い物してしまいました。まあ、クリスマスが過ぎた1月だったから、あのクリスマス前の爆発的なsell感が無かったのは残念。やっぱり12月ハワイって特別なんだな……って、行けなかった12月ハワイに未練タラタラ(焦)。

この時、ほのまの洋服を大量に買い込みました!小学校に入学すると、制服が無いから私服が大量に必要になると分かっていたので。買い過ぎたぁ……と思っていたけど、意外に足りなかったのです(涙)。毎日、私服って意外に大変なんですね、しかもあれやこれやワガママ言うし…………制服ってありがたかったです。と言うわけで、もう少しお買い物に協力的になってもらいたいものです。

さてと、お買い物の後は、ほのま様のご機嫌をとらないといけません。こんなお天気の日には、ビーチでのんびりがいいけど、直ぐ近くにハーバーはあってもビーチが無い(←あったなかな?)。さて、どうするか…………。

梅雨入りして、気持ちもちょっとブルー。6月と言う事は、あと半年。半年したらハワイ。嬉しいけど、あと半年しかないって焦りもあったりして…………。週末、ほのまの気分が乗ったので、一緒にランニングへgo!直ぐに疲れたぁ……と(笑)。先は長い、長い(焦)。

鯉のぼりにしか見えない(焦)




気絶する女は、こんなものが流行っていたのも知らなかったのですが、流行っていたんですか⁇

マーメードブランケット!

ちょっとほのまには、大きいからしっくりきてないし、逆に、これ、私が着るとジュゴンになっちゃうしね(泣)。

すっぽり足を覆うから、暖かくていいけど、私のツボには来ませんでした。多分、事前の情報もなく、これ欲しい!って気持ちが無かったからなのでしょうかね。

やっぱりマーメード流行りなのか、他にもマーメードのフィンとか、水着とか……マーメードなものが並んでいたお店。ほのまがもう少し小さかったら、マーメードの水着、買ってたかも。ぷよぷよお腹なキューピー体型で着たら、凄く可愛いだろなぁ。まぁ、未だにぷよぷよお腹だけどね(爆)。なんかちょっともう大きいんだよなぁ…………。しかも、最近は、好みが出てきて、あれやこれや好きだ嫌いだと、生意気な事言うから、まあ、親の思い通りには行かないのが現実(涙)。

ゆっくりテレビを見る間もなくて、特に去年1年間は、車通勤してたのもあって、ウェブを見る時間もほとんどなかったので、完全に時代に乗り遅れてました(笑)。

マーメードなんだよ、マーメード!流行りはマーメードなんだから‼︎って力説する泳げない男の熱い語りも、ほぼスルー(笑)。ハワイに行く前から、絶対買ってあげるんだ!と、断言してましたっけね。ラハイナのショップで見つけるなり、早々に買ってました。

毛布が大好きで、ハワイにブランケットを持参しないとダメなほのま。持参したブランケットも使いつつ、早速このマーメードブランケットも使ってました。

でもね、夜中になると…………保温性が良すぎて暑くなるのでしょうね、器用に脱皮するんです(笑)。その脱皮が、私的に物凄いツボでした!

マーメードブランケット、携帯用の袋付き。今年のハワイに里帰りはあるのかな⁇