モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2018年3月

やっぱりWIKI WIKI BUSなのね




長らくハワイ来るエアーは、スターアライアンス系。

だからなのか、皆さんが言うように、飛行機降りたら歩いてイミグレにって経験が無いのです(涙)。

徐々に改修工事が終わって、段階的にそのうち…………なんて思っていたけど、やっぱりまたまた WIKIWIKIBUSでした。って事は、全面廃止じゃないのですね。WIKIWIKI BUSって、ハワイに着いたぁ!感があって、個人的には好きだからいいけど。

今回は、家族が離散してしまった WIKIWIKI BUS(笑)。ぎゅうぎゅうに詰め込まれた私達。離散した泳げない男は、ガラガラのバスでやってきた。4、5人しか乗ってなかったらしい。だったら、離散させてまで、無理矢理乗せなくてもいいのに…………なんて思ったりして。そんないい加減な感じに、ハワイを感じた気絶する女です(笑)。

いよいよ来ました、辛い季節。

ハワイに逃亡したいけど、そう言う訳にはいかない貧乏暇無しサラリーマン(涙)。とりあえず、仕事に行きますかね。4月からちょっと職場の体制が変わりそう。そこに巻き込まれるか、そうじゃないかで、気が気でない毎日です。あと半月。もったいぶらないで早く決まって教えて欲しいのが本音だけど、組織ってね…………。

仕事もさる事ながら、いよいよ、今週は卒園式。なんかあっと言う間に…………来月にはピカピカの一年生。子どもの成長って、早いわ(焦)。

フルフラットbyエコノミー




3月突入!そして、一気に来た嫌な季節。そう、花粉の季節です。最悪の毎日です。いつも以上に、ハワイに行きたくなる気絶する女です。

早いもので、来週には卒園式を控えて、なんだか寂しさも感じる春を感じています。こうやって、気がついたら、子どもはアッと言う間に巣立っていってしまうのかも知れませんね(焦)。

余談はさて置き、1月のハワイを少しずつ。

初めてです!満席じゃない、ハワイ便!!

だったら、もう少しチケット代が安くてもいいのにね………………(涙)。

往路は、3-3-3の席並び。窓際3席と通路挟んで1席を事前に確保していました。前日、この1席の隣は空席でした。でも、大概当日に隣が来てガッカリなんで、期待もしていなかったのです。

そしたら、ドアが閉まっても、誰も来る様子が無い…………。3席一人で使えちゃう、ビッグ待遇ではないですか⁈

そこは、気絶母が座っていたのですが、泳げない男とチェンジして、泳げない男が使う事になりました。そうそう、ゆっくり寝てもらわないと、運転が待っていますからね!

食事の時間以外、ほぼこの状態で寝ていた泳げない男。ハワイ到着後に感想を聞いたら、「いやぁ、よく寝れた!」と言ってました。これなら、エコノミーでも楽ちんらしいです。

いつも、ホノマラ直前の飛行機にしか乗らないので、空席があるなんて、ちょっとびっくりです。

当たり前なんですが、周りの方々も普通にトラベラーって感じで…………いつもは、ああ、あの人も走るんだな!ってな感じの人が沢山いて、THEホノルルマラソン直行便な感じの機内、この普通な感じがとっても変な感じでした(笑)。ある意味、新鮮!

一瞬、マラソンを走りに行くってのを忘れてしまいそうになりました。そうそう、周りの方々と一緒で、バケーションに行く気持ちで、なんだかのんびりな気持ちになっちゃいました。この悪く言えば緊張感のなさは、スタートするまで続いていました(汗)。その分、いつもよりのんびりハワイを満喫できた様な気もしますけど(笑)。