モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年12月

Mele Kalikimaka




ステキなホリデーをお過ごしですか?

週末は、ごくごく普通の週末を過ごしました、気絶する女です。

時間があると、ついつい余裕をこいて、結局バタバタになってしまう性格。分かっちゃいるけど、改善されないですね(焦)。

12月に行けなかったハワイ。意外に年末のバタバタさが無いように感じます。気がするだけで、焦ってやっていないだけで、やり残しが沢山(涙)。

いつも、渡ハした時に私からと泳げない男からって事でプレゼントを用意さます。ロスとかトイザらスとか………SALEになったオモチャとかをプレゼントするのですが、クリスマス直前まですっかり忘れてました(焦)。慌てて、用意する始末。間に合って良かったです。

そして、よい子なのかは分からないけど、サンタクロースからのプレゼントも届いたほのまさん。今朝の寝起きは、素晴らしかったです。←いつも、こんな風にお願いします!

そんな訳で、あまり実感のわかないクリスマス&年末。やっぱりホノマラがないとダメね(涙)。クリスマス気分が盛り上がりに欠けているようです。やっぱり、この時期のハワイはステキだよなぁ…………と、改めて思い知らされています。来年は、行けますように!って言うか、絶対行くぞ‼︎

はいはい、その前にマウイオーシャンフロントマラソンです。早いもので、あと3週間を切りました。トレー二ングは、やっぱり不足しています。冬本番は、いつもシーズンオフ。寒さに、身体がついていけてません。もう少し、寒さに負けず頑張らなくちゃ!

そう言えば、訳あって、只今減量中の気絶する女。その恩恵なのか、いつもより膝に負担がかかっていないような………ただ単に、負担がかかるほどトレーニングをしていないのか⁈どうなることやら……………。

ハワイが届きました!




本当なら昨日の夕方に、日本に帰ってくる予定でしたが、日本を出国する事が出来なかったので、ごくごく普通の週末を過ごした気絶する女です(涙)。

そんな気絶する女の近頃の楽しみは、ホノマラ行った方々のブログを読んでは、妄想ホノルルマラソン(笑)。そんなちょっと可哀想な私を哀れに思ったか、ハワイの香りがプンプンするお土産を頂きました!

あ、あ、あ、ありがとうございます‼︎

昼下がりのアフタヌーン。早々に、ハワイの味を堪能させて頂きました。ちょっぴりハワイ充電。ハワイまであと25日、ハワイ切れな私には最高のサプリメントであり、癒やしとなりました。

甘い誘惑。この甘さって、やっぱりハワイだよねぇ…………なんて、家族3人でハワイを満喫。本当に、ありがとうございました。

そして、毎年買っていたホノルルシティライツのクリスマスオーナメント。今年は、honolulu zooのデザイン。ほのまの大好きなジラが………これ、絶対ほのま好きだよなってデザイン。行けなかったハワイだけど、諦められなくて、この時期行く方に図々しくも頼んでしまいました!その他、色々お願いをしたりして…………重ね重ね、色々なお願いをした皆さん、ありがとうございました。

今年もわが家にやってきたクリスマスオーナメント、早速ツリーに飾り付け。やっぱり、ほのまのどストライクでした。わが家のクリスマスツリーもだいぶ賑やかになってきました。もう少しで、クリスマスですね。

リゾート内は、ホリデーシーズンの雰囲気満載


12月のアウラニのリゾート内は、クリスマスムード満載!(←すいません、これは2016年12月のお話で、ライブじゃありませんので、悪しからず)

リゾート内の装飾は、もちろんだけど、リゾート内のあちらこちらで、クリスマスソングのゴスペルを聞く事ができます。

この方達が、至るところで歌ってくれます。暖かいジャグジーに浸かりながら、パラソルの下でうたた寝しながら…………歌のリクエストにも応えてくれるようでした。
のんびりリゾート気分を、より一層掻き立てられる演出でした。とっても、心地が良かったです。

さてさて、アウラニで聞いたゴスペルも素敵でしたが、昨日のお遊戯会で聞いたクリスマスソングもとっても素敵でした‼︎

はい、今年のホノルルマラソンとバッティングしたほのまのお遊戯会が無事に終わりました。

月曜日の夕方に幼稚園で発熱したほのま。お迎えに行った時には、グッタリしていました。エッ⁉︎朝も元気に登園したし、昼間も最後のお遊戯会の練習を元気にしていた様ですが、お迎え少し前の頃から様子がおかしくなったようでした。ここまで一生懸命頑張って練習してきたのに…………疲れが一気に出たのかな。夜間緊急外来を受診して、インフルエンザは大丈夫そう。熱が落ち着けば…………そんなアタフタなお遊戯会前夜。

迎えたお遊戯会当日、熱はだいぶ下がったけど、平熱よりちょっと高め。元気フルじゃないけど、ほのまはお遊戯会は絶対出たい!を主張。先生とも相談して、様子を見ながらの参加となりました。

合奏とお歌、そして2曲のお遊戯。親バカかもしれませんが、良く頑張って練習したんだろうなぁって、本当に素晴らしくて、立派で、ついつい目頭が熱くなってしまいました!知らぬ間に、成長していました。

ほのま本人もさることながら、先生方のご苦労も相当なものだった事でしょうね。お遊戯が終わった時、担任の先生が泣きながらほのま達を褒めてくれていて…………良い環境でご指導頂いているなぁって、ちょっと感動。

そして、幼稚園生活最大のイベントを終えて、これからは、小学校生活に備えた生活になっていくのでしょう。ほのまの成長が嬉しくもあり、少しずつ親の手を離れていくさびしさも感じてしまいました。

いつまでも、感傷にふけっている場合では、ありません。何だかんだと、先延ばしになった渡ハまで一ヶ月を切りました(焦)。大詰めのトレーニングはもとより、準備も下調べも頑張らなくちゃ。そうそう、ほのまの健康管理もね!

ホノルルは今頃………




今頃、この辺は、足を引きずって歩いてる人で溢れているのかな⁇

フィニッシャーの皆さん、おめでとうございます‼︎お疲れ様でした。

今年は行けなかったホノルルマラソン。でも、きになるのです。まだ、この場におよんでも、未練タラタラ(焦)。

昨夜寝る頃、皆さんそろそろ起きる時間だなぁ………なんて考えたりしてしまいました。そして、朝起きて、ゴールしてるかな?ホノルルは、ちょうどお昼くらい。ゴールをするランナーで賑わっていることでしょう。なんて…………日本に居るけど、心ここにあらずです(苦笑)。日本は、新しい1週間がスタートです。ボーっとはしていられません。仕事しなくちゃ!

完全にハワイ切れ。皆さんの現地リポなんかで妄想12月ハワイ(泣)。あと1カ月、こんな調子で乗り切るぞぉ。

ハワイもいいけど、日本も捨てたものじゃない




12月突入ですね。このまま、今年1年もあっと言間に終わってしまいのかも知れません。

本当なら、今週の金曜日にハワイに出発のはずでした。だから、今頃嬉しいバタバタの最中。最後の走り込みして、不安を募らせて…………ハワイ一直線。この、バタバタ感がない12月。何だか12月って感じがしないのです。18年も同じ様にしてきたので、正直拍子抜けです。

そんな余裕からか、関東一遅い紅葉を養老渓谷に見に行って見ました。見頃は、11月下旬から12月中旬と言われていますが、今年はちょっと早目に終わりそうかな?

1時間ちょっとの遊歩道散策。自宅からそう遠くない場所なので、ちょっと早目にスタート。最初、疲れたぁ!と言っていたほのまですが、魚みたり滝見たり、落ち葉を拾ったり………なんとか気を紛らわせなが、歩ききりました。久々、ゆっくりと秋を感じることが出来ました。はい、ホノマラに行けない代わりに、のんびり季節を味わっております。

そして、散策の後は、メインイベント。紅葉見ながら、温泉でひとっ風呂‼︎昼間からお風呂って、凄い贅沢な気分を味わいました。

それにしても、凄い人出でビックリしました。結構遠方からもいらっしゃるのですね(汗)。あまりにも地元すぎて、観光地って感覚ではなかったのですが…………今年は、チバニアン効果もあるのかな⁇

そんな、ハワイに行きたい気持ちを紛らわせる、日本よさ発見の週末プチトリップでした(笑)。