モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年7月

夏休みの宿題は無いけど……




こんなの作ってみました!プチハワイ⁇

先日、出かけたショッピングモールでやっていたワークショップ。スイーツデコって言ったかな⁈パフェみたいなスイーツを模した小物入れとかを色々なパーツでデコって作ろう!ってなヤツです。すいません、ボキャブラリーが無さ過ぎで……(汗)。

ハワイっぽい?パフェ風な小物入れ byほのま

土台は決まってて、クリームを白かブルーからチョイス。あとは、沢山あるパーツを選んで、好きに盛りつけ。

笑っちゃいけませんが、パーツを選ぶ時、パッと見でモンステラとパームツリーとホヌをチョイスしたほのま(笑)。はははは、しっかり貴方もハワイ馬鹿⁈ハワイ馬鹿な母気絶する女は、そんなハワイ馬鹿に成長している娘が、少々嬉かったりして。
良し!テーマはハワイね‼︎

で、出来たのがコレ。まあ、5歳児なら大好きなハートとか、ほのまの大好きなジラーフとか………テーマ不在の少々ハワイには関係ないモノも盛られてますが何となく、ハワイ風にまとまったみたい(笑)。

私もちょっとお手伝いしましたが、あれこれとほのまと考えながらのワークショップ、とっても楽しかったです。←そんな光景を、泳げない男は、楽しさ分からん………と見ていたようです。
ほのまが成長して一応女の子になってきて、少々付いていけない事が増えてきた父泳げない男。私は、なんかほのまの気持ちになってしまうんだけど(笑)………ほのまの女子力が上がったってことかな⁈

こんな風に、何かを作るってのを楽しみながらやれる様になってきたなら、ハワイでも、ちょっとしたモノを作るハワイなワークショップに参加ってのもアリ⁇

いやぁ、ちょっと妄想すると次のハワイ滞在がワクワクしてきました。滞在期間は、短い1週間。あれもこれもやりたい事が沢山なハワイ。1週間じゃ、足りません‼︎って、ハワイに行く前提の話になっているけど、まだ12月に行けるとは決まってないので、あくまでも妄想の世界です(涙)。

朝からしっかり食べます!


朝食は、ほとんど部屋食。

今回、ハマったのが、Love’sのパンをトーストして、薄いターキーのハム & swissチーズ  & ベビーリーフを挟めて簡単サンドイッチ。

そうそう、味付けは、わが家のてっぱん、ブルーチーズのドレッシング。
わお、今思えば、超高カロリー(焦)。でも、美味しかったので、毎回コレを食べ続けた気絶する女です。

今までも、ハムとチーズはよく買っていましたが、もっとノーマルっぽいのを買っていたんで、今回は新しい発見でした。

そう、swissチーズが私のハートを鷲掴み!まあ、虜にされたのは、私だけじゃないんですけどね。

プチプチ穴の開いたTheチーズな感じ。淡白でサッパリしてるけど、しっかりクセがある感じが最高!←あくまでも個人的な感想です。

サンドイッチによし、ちぎってサラダによし、勿論そのままでもよし。あっと言う間に胃袋に消えていったチーズ。
この写真に撮ったヤツは、買い足した分で、最初に買ったクラフトの方が個人的には好きな味。最初買った時は、沢山売っていたのに、2日後に行ったら売り切れだったので、クラフトのswissチーズは人気があるのでしょうかね⁉︎

因みに、わが家の姫君様は、クラフトのしか食べませんでした(汗)。はぁ、生意気なお口だ(涙)。
やっぱりやめられない、スーパーマーケット巡り(笑)。気になるものを全て買うわけにはいかないけど、ポチポチと現地でお試しするのも楽しみの一つです。だから、やっぱりやめられないコンド暮らし(笑)。

さて、いつもならそろそろ、そのコンドの手配をするのですが…………今年は悩んでいます。行けると分かっているのなら問題はないけど、まだまだ不透明過ぎなんです。もう少し、静観しようと思ってます。いつものコンドがNGだった時の事も考えておかなくちゃいけないのかも知れないのですが、いつものコンドが当たり前になり過ぎてて、他を探す気力が無いのも事実。職場の環境も少々変わりました(焦)。さて、今年はどうなる事やら……………。

これ、定番‼︎




ハワイで定番の飲み物ってありますか?
アリゾナ好きな方、多いですよね。あの甘いお茶がクセになるらしいのですが、初ハワイで何も知らずアリゾナを買って飲んで撃沈した気絶する女です(笑)。甘いって分かって飲んでたら、感想も変わってたかな⁇最初の印象がトラウマでその後一度もアリゾナを買った事がありません。

ハワイでの飲み物、ファーストパンチの印象が強過ぎて、何回ハワイに行っても安パイを選んでしまう私。そんな私でも、時々は冒険してみたりするのですが、なかなかコレってのには巡り会えないのです。

前置きが長くなりましたが、そんな中、久々に「おぉ!」と思った飲み物が、写真の『sparkling ice lemonade』です。

ハワイに居ると、炭酸系を欲します。だけど、甘過ぎはちょっとね。間違えないのは、ペプシかコーラーのダイエット系。甘さ控え目で、味も分かってるし安心して買えます(笑)。でもね、いつもこれ飲んでると飽きてくるんです。あぁ、私ってば、ワガママだわ(汗)。
そんな時、ABCストアーで見つけた『sparkling ice lemonade』に、心惹かれてチャレンジしてみたら、当たった‼︎

程よい酸味のレモネードに炭酸が入っているから、あと味スッキリ。炭酸も強過ぎず、弱過ぎずでなかなか良い感じ。ペプシに飽きたらコレだ!って思いました。しかも、買うときは気付かなかったけど、写真をよく見ると、ゼロカロリーらしいし、私の定番に決定です。

他にも、このシリーズには、オレンジとかライムみたいのが並んでたんで、次回はチャレンジしてみようかな!
って、次回のハワイは…………(焦)。

今年も半分が終わってしまいました。なんだか、ズルズルとあっと言う間に終わってしまって、このまま、何もやらないまま一年か終わってしまいそうです。マズイなぁ。

とりあえず、目先の人参(←ハワイ)があれば気持ちも違うのですが、その人参もまだまだ微妙過ぎて(涙)。願いを込めた先走り手配も、これ以上は危険だし。はぁ、なんかいい事ないかな!