モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年3月

あんな事やってこんな事やって


もうすぐ4月、なのに今朝は雪⁈変な気候です。なかなか、ダウンジャケットがやめられません(汗)。

諸用により、金曜日は有給消化をしたので、2週連続週末三連休!朝からの悪天候のため、いつも以上に仕事する気にならない月曜日です。

さて、ハワイから帰り早三か月………もう、すっかりハワイギレ。そして、飛行機乗りたいなぁなんて、思ったりして。そんなわが家の癒しの場所、成田の航空博物館に行って来ました!
昨日26日は、JALさん主催のグランドハンドリング教室なるものが開催されていて、凄く賑わっていました。

飛行機が安全に運航出来るのは、グランドハンドリングに携わる沢山の人のお陰なんだよ!って、楽しく学べるイベントは、大人の私でもヘェ〜な事が沢山で、あっと言う間の1日でした。
将来の夢は「パイロット」と揺るぎない空子のほのまは、飛行機ざんまいな1日にずっと興奮気味(笑)。

自分では後方に動けない飛行機のプッシュバックをやったり、マーシャラーになりきり飛行機の誘導、コンテナに荷物を詰め込んだり、驚きの長いモップで飛行機を手洗いしたり……………普段空港では見れないお仕事を沢山体験してきました。

そして、現役CAさんのご指導のもと、初めての機内アナウンスとドリンクサービス。

極め付けは、ジャンボの模型操縦や、キャプテンになりきって首都圏上空フライトシュミレーション。

とにかく、飛行機、飛行機、飛行機な1日でした‼︎
飛行機に携わる沢山のお仕事を体験したほのま。でも、やっぱり「パイロット」が揺るぎない夢のようです。

さあ、現実は、月曜日。ハワイのためにお仕事、お仕事!

かわいいぃ




ハワイの道の駅的な存在のドールプランテーション。
滞在中、必ず1回は行くのですが、2015年に行った時、一番の目的を済ませ、さあ、ギフトショップ見よう!と思ったら、1時間早くcloseの日だったみたいで、ギフトショップをちっとも見れなかったのです。ショックでした。
だから、ギフトショップは、2年振り。こんなのあったっけ?な目新しい商品が沢山あったような気がします。やっぱりドールプランテーションは、楽しいですね!侮れない‼︎ 

で、通りがかりに私のハートを狙い撃ちしたのは、トップの写真。カゴ編みで出来たパインナップル風のポシェット!

可愛くないですか⁉︎

自分が使わなくても、ほのまが使ってもかわいい………買う気満々でプライスタグをペロリ……$32ー。
ちょっと衝動買いするお値段ではありませんでした(焦)。

ほのまをダシにのほのまさんは、パインナップルホイップしか眼中になく、見向きもしてくれず、母、気絶する女惨敗です(涙)。泣く泣く諦めました。
でも、やっぱりこうやって写真で見ると、買えば良かったと後悔してしまいます。

45番ゲート遠いよ(涙)


空港で、お名前をコールされたことありますか⁇

お恥ずかしいお話、実は、私、あります(汗)。何年か前に、成田でプラカード持った係員さんとゲートまで走りました!あの時は、出発時間が変更されて30分位早くなってたんです(汗)。私たちともう一組待ちみたいな機内、大変恐縮してしまいました。
あれから、出発案内のボードはマメにチェックするし、館内放送にも耳を澄ませるようにしています。
そんな私の耳に、館内放送で私の名前を呼ぶアナウンスが………。えっ、さっきみたボードでは、時間変更なかったし、まだ搭乗時間まで時間は、あるのに(焦)。
とりあえず、コールされたのは、私だけ。何だ⁇アップグレードだったら嬉しいけど、家族4人、私だけだったら、気絶母と交換しよう………なんて考えながら、私だけゲートに猛ダッシュ‼︎

2016年12月ハワイ。超久々の成田からの出発。羽田空港は、コンパクトで空港で時間がない私には、もの凄く便利で使いやすいのですが、もう、すっかり成田の広さをわすれてました。館内放送聞いてから、ゲートまで遠かった………(涙)。
そして、何のために呼ばれたかって、抜き打ち検査に当選しただけでした(焦)。そうだよね、私みないな平民にアップグレードしてくれるはずないですね(爆)。
せっかくリフレッシュルームでシャワーを浴びて、スッキリしたのに…………汗だく(涙)。もう、『至急』なんて、言わないでよ(怒)。

まあ、何事もなくて良かった、良かった‼︎

更に高カロリーだわ(焦)




アイランドプリンセスの「マカダミアナッツホップコーンクランチ」、大好きです!

で、今回は、姉妹品?にチャレンジしてみました。
「ロイヤルクランチチョコレートキャラメルコーン」

もう、名前だけでも高カロリー丸出し(爆)。
キャラメルホップコーンをチョココーティングしたホップコーンと、マカダミアナッツがキャラメルコーティングしたものが入っているのです。
甘々なキャラメルポップコーンのチョコがけなんて、どんだけ甘いの?って思って食べたけど、意外に想像より甘々じゃなかったです。

気絶する女のお気に入りは、キャラメルコーティングされたマカダミアナッツ‼︎←これだけでもいい!くらい、気に入りました(笑)。
でも、多分、この3つがミックスされてるから飽きないで食べれるのかもしれませんね。また、見つけたら買ってしまいそうです。これだから、太るんだよな(焦)。
そんなこんなで、3月。見えない敵の襲撃に、ヘロヘロです(涙)。目や鼻はもちろんですが、今年は、顔の荒れが酷いです。アレルギー反応が増したのか?あ〜、早く終わらないかなぁ………。ハワイに逃亡したい気絶する女です。