モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年2月

ハワイな感じで




いいいね‼︎なボディソープでした。
ココナッツ=ハワイ なのは、私だけ?勝手に連想ゲーム(笑)。
ココナッツのボディソープ系って、スクラブが入ってたりして、ちょっぴり日焼けした肌には痛いような………(涙)。

でも、このボディソープは、ココナッツの香りがしっかりだけど、使い心地は、サラサラで良い感じでした。

よし!今度もコレを買おう‼︎とはならない気絶する女(笑)。

一応、ちょっぴり冒険したいのです。1年に一度だから、すっかり忘れちゃうんで、また同じモノを買ってしまうかもしれませんが……意外にも多分かぶる事がないのが不思議です。

2月も終わりです。一年中で一番嫌な時期に突入です(涙)。

そう、花粉症。今年は、まだガマンできるレベルですが、花粉量は多いって予想なんで、憂鬱です。なんとかならないかな。この時期は、花粉のないハワイに逃亡したいと切に願います。←この時期じゃなくても、ハワイに逃亡したいけど(笑)。

すっかり仕事は、やる気なしモードですが、頑張りますかね。

ハワイはまだ先なので、その前に束の間の楽しみを……




ついこの前、幼稚園入園でバタバタしたような………やっと、ほのまも親の私も、幼稚園生活に慣れてきたところですが、次のビックイベントが待ち受けているようです(笑)。ランドセル購入。俗にラン活と言うそうです。

年々早くなっているランドセル購入だそうですが、2018年入学のラン活は、更に前倒しの状況だそうです(焦)。わが家なんて、やっと幼稚園生活に慣れてきたばっかりなのに、もう小学校入学準備⁉︎子育てなんて、こんなんであっと言う間に過ぎて行くのかも知れませんね。

週末、用事ついでに、2018年入学用のランドセルの展示を見てきました。わが家のラン活スタートなのか⁉︎まあ、見るのはタダってことで、どんなもんかな……と、半分冷やかし気分で。

こんな大きなランドセル背負って、一人で歩いて小学校に行けるのだろうか⁉︎卒業する頃には、小さくなるのかな⁇なんて、色々考えてしまいましたよ(汗)。

男の子は黒、女の子は赤なんていう概念がない昨今。特に女の子は、色もカラフルだし、刺繍があったり飾りがついたり………とにかく色々沢山!しかも、メーカーさんによって、機能とかも色々すぎて、優柔不断な私には選べません!

まあ、背負うのはほのま。本人が納得して選んでくれればいいのです。事前にほのまに、「何色がいい?」ってきいたら「クロ」って返ってきました(焦)。学習院か?渋いね(笑)。

さてさて、ほのまさん、どんなランドセルを選ぶのでしょうか?

ハワイはまだまだあと10ヶ月も先。冷やかしで見に行ったランドセル。いや、なんて言うか、ちょっと楽しそうじゃん、ラン活!と思った気絶する女です(笑)。だいたい、夏くらいがラン活のピークの様なんで、ハワイの前に情報にながされて楽しんでみようと思います!
幼稚園グッズは、ハワイなイメージで可愛いさにこだわってみたけど、ランドセルは、シンプルで上質感のあるモノが良いな!←あくまでも気絶する女の願望。でもね、6年間使うモノだから、ほのまが納得して選んで大切に使ってくれるモノを選ぼうと思っています。

今日は、全然ハワイネタじゃない日常ネタで、失礼しました。

あんまりハワイっぽくなかったなぁ……



香りは悪くない。甘酸っぱくていい香り。ハワイ滞在中は、ほのかにベリー系の香りを漂わせていた、気絶する女です。
でも、この香りって………某メーカーのブルーベリーガムの香り(笑)。←最近、めっきりお目にかからなくなりました。ちょっぴ懐かしい。
おっと、ガムの話じゃなくて、シャンプー&コンディショナーのお話。
ハワイでは、ハワイで調達したモノを使いたい!と言うわけで、日本からは持参せず、いつも現地調達。あれこれと、生活用品を選ぶのも楽しいひと時だし、短いハワイ生活だけど、ちょっぴりハワイに住んでる感が妄想できる………そんな小さい事で喜べる私。ある意味、幸せな人だな(笑)。
2016年ハワイは、訳あって、初日にあれこれと歩き回れなかったのです。必要に迫られて、カパフルのセーフウェイで必要なモノをとりあえず調達しました。

シャンプー類って、カパフルのセーフウェイは、あまり品揃えが良くないし、お値段高めです。こういう類いは、やっぱりロングスとかだなぁと、実感しました。
滞在日数的に、大容量は要らない。

個人的に、シャンプー&コンディショナーは、同じ種類で揃えたい。

奇抜な香りとかはNG。

使った事ない奴。

なんて、ワガママ言ってたら、選択肢はコレしかなかったのです。

良かったですよ、日本に居たら絶対に買わない感じで、ちょっぴり美味しい香りで。でも、ハワイっぽい感じはなかったです。そこが残念でした。
そして、懲りずに、次回ハワイも現地調達を楽しみに渡ハ予定。予定は、未定。まだまだ、先のお話ですが(涙)。

久々ディズニーランド


「イッツ・ア・スモール・ワールド」が今月いっぱいでクローズ。2018年春にリニューアルするんだそうですね。

開園当時からあるアトラクションが少しづつ姿を消していくのは、 ちょっとさびしいです。

可愛い?人形達の世界一周船旅。かなり贅沢ですね(笑)。私、ここに行くと、無性に旅に出たくなります。なんか刺激されるのです。ハワイに行きたい!いや、未知のヨーロッパにも行きたい!でもやっぱりハワイかな………妄想で盛り上がるバカひとり(爆)。最後にラゲージタグ風のカードを頂きました!余計に気持ちが盛り上がっちゃいました。来年春のリニューアルオープンが今から楽しみです。


あっ、目的は、「イッツ・ア・スモール・ワールド」じゃありませんでした。寒いけど、この時期お約束となったディズニーランド!
ほのまの、アナ雪ブームはいつまで続くのか…………ソフィアとかには、一切目もくれず、エルサ好きが一貫しています。ぷぷぷ、ディズニーの戦略にしっかりとはまっているのです(汗)。
ビビリなほのまさん。あまり、アトラクションを好みません。なのに、TDR好き。ある意味、上級者⁉︎今回は、パレードとかショーとかを沢山楽しんできました。

アナと雪のストーリーだけで構成された今だけのプロジェクションマッピング、「フローズン・フォーエバー」良かったです。寒い中、待った甲斐がありました!

さて、夢の世界は、あっと言う間に終わり、現実の世界は、今週もスタートです。妄想ハワイ旅行が実現出来るように、頑張らなくては‼︎